Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
サマーのお散歩事情♪
サマーに何度もお散歩の練習をしようと試みても家の前でフリーズ。。。

ぷーきーやちゃずが一緒でもフリーズ。。。

そんな中サマーの姉妹たちはどんどんお散歩出来るようになりました。

姉妹の一人、ノースがマハロティーズさんにシャンプーに来ると聞いて早速サマー
だけを連れて遊びに行ってきました


IMG_6013a.jpg

向かって左からノース、サマー、ネーブルです





IMG_8060a.jpg
一番左はぱーちゃん


姉妹のオーナー達はここでいろんな情報交換をしました!

ってか、この姉妹たちの遊びはすっごく豪快!

サマーは二人の姉妹に耳持たれて引きずられたりしてましたよ~。笑

いっぱい遊んだ最後に既にお散歩スタートしているネーブルとサマーを一緒にお散歩に連れ出しました。

何度か軽くフリーズはしたもののあっけなくも簡単に!?お散歩出来ました。

この日を境に毎日一人散歩をなんなくこなしています。

たまにちゃずやぷーきーと一緒に散歩していますが基本は一人で!

我が家のわんこはみんな一人散歩で最初は慣れてもらいます




IMG_6869a.jpg

これがいいのか悪いのか!?ぷーきーとちゃずはあんまり群れません。

サマーには甘い私、、、どうなるかな???

孫育ててる見たいにゆる~い子育てです





でもね~、、、、、パピー育てるのって超超楽しい!!!←スルーでOKです












サマー3回目のワクチン終了♪
20120829115151b.jpg
3回目のワクチン接種のため近くの動物病院に行ってきました。(2回目は8月7日に接種どちらも7種混合)
先生から10日もしたらお散歩してもいいと言われましたよ。(家の前までは出るのですがお散歩にはまだ興味
無いみたいです。。。)

8月7日には8.9キロだった体重は本日12.35キロになっていました。
ゆっくり大きくなろうね!




20120829115128a.jpg
我が家の子になって3週間ですがお兄ちゃんのちゃずとは成犬並に豪快に遊びます。
ぷーきーにも遊びをしかけるのですがいつも断られてます。

来た時は食も細くご飯を食べさせるのに時間がかかりました。
便も柔らかめだったり下痢することもありましたが今はぷーちゃずと同じで
食べる事に目が無くいつも一番前に座ってオヤツ待ちをします。笑 (←ドミメス!?)
便もいいのをしますよ~

食事は生食とドライフードのどちらかです。1日3回。
ドライフードは1回に140gあげています。

とてもかわいい性格をしていて一緒にいてとても癒されます。




ニューフェース♪
我が家の末っ子を紹介させてください♪


summer1.jpg

スタンダードプードルのサマーです♪
3か月の女の子です

8月5日に我が家の家族になりました




summer2.jpg

ちゃずの犬舎ピッコラさんのラムちゃんとぷーきーとちゃずがいつもトリミングでお世話に
なっているマハロティーズさんの看板犬ショアくんの間に誕生した子です。

縁があって我が家に来てくれました♪

どうぞ宜しくお願いいたします







ぷーきー


何時の間にかタルタル伸びて来たね~
春酵素


4月22日に春酵素作りに出かけました!



河川敷で新芽を集めます。
ぷーちゃずは車でお留守番。



11キロの新芽を夫婦で一時間かけて集めました!




仕込んでから2日目。




写真撮ってるとちゃずが来たのでマテさせてます。




動かないように指示したらフリーズしちゃいました。
しかもテンション低い顔になってるし。(笑)

GW中日で漉して金沢帰省して帰って来てから5月8日に瓶詰めしました。
見た目に反してとても美味しく出来上がりました!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
