Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
春酵素


4月22日に春酵素作りに出かけました!



河川敷で新芽を集めます。
ぷーちゃずは車でお留守番。



11キロの新芽を夫婦で一時間かけて集めました!




仕込んでから2日目。




写真撮ってるとちゃずが来たのでマテさせてます。




動かないように指示したらフリーズしちゃいました。
しかもテンション低い顔になってるし。(笑)

GW中日で漉して金沢帰省して帰って来てから5月8日に瓶詰めしました。
見た目に反してとても美味しく出来上がりました!
ドゥードルオフ会 つづき
かわいい子達オンパレード~♪

blogpictures10 188
ちゃずと同じ日に生まれたペペくん♪
と~っても嬉しそう♪



blogpictures10 189
ペペの弟でレイくん♪お顔がずっとパピーだね!



blogpictures10 195
めっちゃライオンに見えるんですが~ロッシ!



blogpictures10 198
左がロッシで右がスタンプーのショアくん♪



blogpictures10 199
Linoちゃん♪女の子だね~♪



blogpictures10 201
モニカちゃん♪
まだまだパピーちゃん♪



blogpictures10 213
3姉妹♪
左からポワロ、ニコルそしてモニカ♪



blogpictures10 217
手前がぷーきーで奥が凸(デコ)ちゃん♪
ママとお揃いな感じがかわいいです♪



blogpictures10 220
デコちゃん♪
こうやって見るとコーディーくんにも似ているね♪



blogpictures10 224
ちゃずとデコちゃん♪



blogpictures10 225



blogpictures10 233
マロンちゃんの妹でベリーちゃん♪



blogpictures10 235
ちゃず、マロンちゃn、ベリーちゃん♪



blogpictures10 238
中東っぽい!?マロンちゃん♪
タオル被っても動揺なんてしませんよ♪



blogpictures10 246
そらちゃん♪
シルバーでとってもキレイです♪



blogpictures10 248
そらちゃんのお姉ちゃんでなごみちゃん♪
とっても優しいほんわかなラブちゃんです♪



blogpictures10 249
レイくんにもちゃずにも見えますが~
あのんちゃんです♪
レイくんとは兄妹なんですね♪



blogpictures10 250
ジュピターくん♪
パパと砂浜を走るからか筋肉がっちりですよ♪



blogpictures10 253
後姿でごめんなさい
クララちゃんとジャスパーくんです♪
ちゃずとクララちゃんは毎回すごい絡みます♪



blogpictures10 255
ショアくんです♪
遠くから見たらハリネズミに見えるのこのポーズ!

飼主さんとおしゃべりしていて撮りそびれた子もいっぱい。。。
次回は頑張るぞ!!




ドゥードルオフ会に行ってきたよ♪
ちゃずのお里のピッコラさんがパピーのお引渡しやお見合いなどで関東入りするとオフ会も
一緒にすることが多いです。

お見合いにいらした方も大きくなったドゥードルを見ることが出来るし既にオーナーの方も
ブリーダーさんに会ったりお友達にあったりできてとてもいい機会になってます。

何よりもわんこ同士で遊ぶのが大好きなドゥードルには楽しい場になってます


blogpictures10 150
大型犬やドッグランが苦手だったぷーきーも今ではすっかりみんなとボール遊びをして
楽しんでますよ


ブログ放置が多かったのですっかり写真を撮り忘れる事が多くなりました。
今回はいっぱい撮ったつもりですがオーナーさんとおしゃべりしてて撮りそびれた子もいっぱい。。。

いっぱいあるのでずら~っと載せますね♪(名前間違っていたらごめんなさい


blogpictures10 139
クロエちゃん♪
お姉ちゃんのティアラちゃんとお揃いのお洋服着てます♪



blogpictures10 140
アルフくん♪



blogpictures10 141
左手前からティアラちゃん、ちゃず、クールちゃん♪



blogpictures10 142
名前がわかりません
くろママさん作のジャージだね♪



blogpictures10 143
ボール遊びいっぱい出来て嬉しいぷーきー♪



blogpictures10 146
ちゃずもボール大好き♪
お家でもこうやって二人で遊んでます♪



blogpictures10 154
このちゃずの写真どっかで見たな~って思ったら。。。




20081109211951_20120111085809.jpg
ちゃず3ヶ月で生まれて初めてのドゥードルオフ会での写真です♪
変わんないね~
ぷーきーの服着てるし



blogpictures10 161
みんなで遊ぶドゥー達♪



blogpictures10 173
永遠の8ヶ月アロハちゃん♪
ちゃずといつも絡んでくれます♪
ちゃずとお母さんは違うけど同じ日に生まれた子です。



blogpictures10 184
左は小麦ちゃん、右は弟の玄米くん♪


写真はつづきま~っす!^^




元旦恒例インギーミニオフ!
恒例になってる!?元旦インギーズミニオフ!

いつも寒~いのに今年はとっても暖かい!


blogpictures10 123
ぷーきーはラン以外で久しぶりのフリーです。
前回ここではぷーきー大暴走で大変なことになったのですが今回は皆さんのご指導のもといっぱい楽しめました



blogpictures10 106
びゅん君ファミリーの一人らんちゃん♪
びゅん君家族は下関から参加です。
すっかり恒例の関西年明けを楽しんでいます♪


blogpictures10 113
ボール咥えてふがふがするのはシェビーくんかと思ったけどびゅん君です♪



blogpictures10 107
びゅん君はボールを咥えてパパにぐるぐる回してもらうのが大好き♪
元旦なのでいつもより多く!?回してもらってるみたいですよ。笑



blogpictures10 100
末っ子のボーダーコリーでピュートくん♪
やっと、やっと会えたね!
写真で見るよりイケメンでした♪



blogpictures10 117
ココママからぴったり離れないココちゃん。
シェビーくん以外には!?とってもおしとやかなんです。



blogpictures10 119
毛量が多いのでできるこのカット!
お手入れも楽そうでいいな~♪



blogpictures10 120
晴ママご家族の晴くんはボール大好きで守っています。
この日はボール好きのちゃずもいたから大変だったね



blogpictures10 116
かわいいお顔が分かりにくいんだけど手前が亜喜ちゃん♪
小さくてちょこまかしててかわいいです。



blogpictures10 129
いつもいろんな競技に出て頑張っているシェビーくん。
この垂れ目がたまらんね♪



blogpictures10 127
久しぶりにシェビーくんのママに会って喜ぶぷーきー♪
やっぱり嬉しいよね



やっぱり元旦はこうじゃないと!

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします


年末は帰省しました
年末年始は2年ぶりにぷーぱぱの実家に帰省です。
と毎年年末は帰っていたのに昨年はあまりの忙しさに初めて自宅で過ごしました。


blogpictures10 003

1日目は浜名湖で一泊することに。。。
うなぎパイの工場に立ち寄りました。



blogpictures10 019
渋滞を頑張った二人は公園で発散です。



blogpictures10 032
ホテルに到着するとベットで爆睡な二人です。



blogpictures10 067
そして西宮に到着してハーバーをお散歩です。

年末だけしか会えないお友達に毎日会ってその年の報告をしたりします。
みんな遠くに住んでるから帰省するこの季節が絶好のチャンスなんですよね。



blogpictures10 056
30日に楽しみにしていたのは~。。。



blogpictures10 055
足だけ出演の空母さんです

毎年軽井沢で集まるインギー友達の一人でしたが今年神戸に引っ越して来てずっと会っていませんでした。
この日はママさん一人だけでしたが久しぶり会えて本当に嬉しかった!
また帰省の楽しみが増えました♪

次回は空ちゃんゆめちゃんにも会えるといいな~



blogpictures10 081
大晦日は毎年恒例のお友達家族に会って最後は紅白見ながらまったりです。

紅白を見ているぷーぱぱの妹に一生懸命「こっちを見て」アピールのちゃず。
眠いなら寝ればいいのにね~



blogpictures10 017

今年もなかなかブログ更新できませんでしたが皆さんとの楽しい思い出はいっぱいです!
こんな我が家ですが来年も仲良くしていただけると嬉しいです。

良いお年を!!!




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
