Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お好み焼き
過ごしやすい毎日ですネ!




先日の連休は関西の西宮からぷーぱぱの両親が遊びに来ていたと昨日書きましたが滞在中にお願いして義母にお好み焼きを作ってもらいました。

blogpictures 094

帰るたびにリクエストして作ってもらうお好み焼き。




blogpictures 095

そこらへんのお店より全然おいしい!

わがまま言っていっぱい作ってもらいました~。
おいひ~!


で、もちろん食べてばかりいるのでは無くて結構いろんなところをぶらつきました。




前から行きたかった町田にある白洲次郎のお家「武相荘」に行って来ました。


blogpictures 087

入場料¥1,000。義父が絶対好きだと思い一緒に行くまで私たちも行かなかったのです。




blogpictures 086

「こんな所に?」って言うような場所にあります。

白洲氏はこれから戦争になり日本が負け食糧難になると予測してここに引っ越して来て食べるための農業をしたそうです。



blogpictures 092

白洲氏は古い民家を買い取って長年にわたり直しながらこの家に住んだそうです。

なんでも「完璧な家はそれで終わるのでおもしろくない。古い家は手を入れれるので楽しみも

増える。」のような事が書かれていました。



それにしても彼の写真がい~っぱいあったのですがすっごくかっこいいです!

吉田茂元首相の元で大きな仕事を果たし今の日本になくてはならない人だったんですね。

こういう人がこれからも現れるといいです。




blogpictures 097

『あたちじゃダメかしら?』


「・・・がんばってくれっ!」









コメント
この記事へのコメント
おじさん達が来られたんですね!お好み焼きとってもおいしそうですね。さすがやわ~。根木家はお料理上手な家系ですね~。ぷーママさんのごはん食べたいわ!!
2007/10/02(火) 23:00:46 | URL | yukari #-[ 編集]
yukariさん
お好み焼きいつもながらおいしかったですよ~。
また今度一緒に食べたいですね。
私は食べるの好きだけど作るのはそうでもないよ~。
でもいつでも遊びに来てね!
2007/10/03(水) 09:04:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
