Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
豚まんの食べ方
先日の3連休は3泊4日でぷーぱぱの両親が西宮から遊びに来てくれました。

お土産の中に絶対に外せないのは豚まんです!笑

(肉まんではなく豚まんと呼ぶようです。)




blogpictures 085

神戸には大好きな豚まん屋さんが3軒くらいあるのですがその一つ「四興楼」。



ぷーぱぱと結婚するまでは豚まんは何もつけないで食べるか飲茶のようにしょうゆと赤いからし!?を入れて食べるものだと思っていました。



結婚して教わった「豚まんの正しい食べ方」(と言っていますが本当かは知りませんよ。笑)




blogpictures 088

まず必ず豚まんを買うと付いてくるからしを上にまんべんなく塗ります。




blogpictures 089

その上にウスターソースを適量かけます。

(ポイントはソースがかかりやすいように箸で十の字に切れ目を入れます。)




blogpictures 090

そして熱いうちに食べます。



これがすっごいおいしい!!!!!


神戸は洋菓子もおいしいですが是非豚まんを堪能してください!



blogpictures 091

「赤福」は伊勢名物で有名ですよね?



blogpictures 092

こしあんの甘さがひかえめでどれだけでも食べれます。




blogpictures 082

『ぷーきーは食べれないんだって・・・イジイジ・・・』



ぷーきーは家の歓迎大使なのでお客さんが来ると一人一人に歓迎のあいさつにまわります。


それはお泊りした次の朝にも再び行われます。



blogpictures 087

階段の前にお座りしてぷーぱぱの両親が下りてくるのをひたすら待ちます。


『まだかな~・・・』



blogpictures 086



『あっ!来るぞ来るぞ!』


(ボールを持っての歓迎のようです。)



この後両親がすごい勢いで大歓迎されたのは言うまでもありません・・・。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
