Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
おいしいかき氷
blogpictures 001
少しだけ、ほんの少しだけ暑さが弱まりましたね!




blogpictures 004
昼間は暑くても朝晩は涼しくなって来て嬉しいです!





blogpictures 003
ぷーきーにはまだまだ厳しい残暑のようです。

思わず「うらめしや~~~~」





今日は下北沢にあるMoppy&Nanaにぷーきーの首輪、リード、おもちゃを買いに行きました。



なんとぷーきーは初めてここで買った首輪も今でも付けてます!首は結構細いんですよね。

ここのオリジナルの首輪とリードはかわいいのはもちろんわんちゃんの首にあたるところと飼主が持つところにクッションが着いててすごく使いやすいんです。

残念ながらもう生産はしておらず在庫しか買えないらしいですが30%オフだったので首輪二個とリード一本買っちゃいました!




そして下北沢に来たなら!やっぱり「しもきた茶苑大山」のカキ氷です!


10~12人しか座れないのですが開店20分前にはもう列が並んでいます。


blogpictures 016
ほうじ茶あずき600円。と~っても香ばしい味がします。



blogpictures 017
抹茶あずき600円。これもかなりおいしいです!




blogpictures 018
そしてカキ氷を崩さないように気をつけながら食べると・・・あずきが顔を出します!

あずきも毎日手作りなのですっごくおいしいんですよ!



是非下北沢にお寄りのさいは行ってみてください!おいしいですよ!











コメント
この記事へのコメント
宇宙への入り口
のような、抹茶あずきだにゃぁ~!
ぷーままさんは、カキ氷を食べると、
前頭葉が痛くなりますか?
それとも頭の後ろが痛くなりますか?
私はどっちもです。(笑)
それにしても、抹茶あずきの色が、
ゴルフコースの芝生に見えてしょうがない。
んー、もう病気だな、ぼそっ・・・(笑)
2007/08/27(月) 12:41:16 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
cafeさん
「宇宙への入り口」確かにそんな感じですね。こんな入り口になら吸い込まれたいです。笑
私はカキ氷食べてもどこも痛くならないんですよ~。ぷーぱぱはいつもしかめっつらして食べてます。
小さい頃経験したけどね~。大人になって鈍感になったかも!?
ゴルフコースの芝生ですか?確かにここまでグリーンだと気持ちがいいですネ!
で、プレイ中芝生食べると抹茶カキ氷の味するなんて最高じゃないですか!キーン!
(血管が縮んで痛くなるらしいですね。)
2007/08/27(月) 13:06:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
