Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
涼しい一日でした!
昨日は朝から涼しかったですね。

最近昼間はお散歩に出ることが無かったので久しぶりに緑地公園に行きました。


20070819081856.jpg

お散歩途中で水分補給です。



20070819081908.jpg

外で飲む水は一味違うか?



20070819081919.jpg

セミなどの獲物を探してるので常に顔は地面スレスレ。

最近はセミがいっぱい落ちてるので念入りにチェックしてます。

ぷーきーにとっては「散歩=狩」なのでございます。

食べないように気をつけていても見つけてしまうんですよね~。すばやいんですよ。
先日は生きてるのを捕まえたので「ミミミ・・・ジジジ、バリバリ」といってました・・・。


20070819081925.jpg

濡れた草の上を走り回って泥犬と化しました・・・。




さて、先日帰省した金沢でいつものように和菓子を買ってきました。

20070819081812.jpg

これは輪島に行く途中にあるお店の「さざえ最中」です。



20070819081819.jpg

6年前くらいに見つけたお店なんですが結構はまってます。



20070819081825.jpg

あんことお餅が入っていて、そのお持ちの中に海苔が入っているのでしょうか!?

磯の香りがします。

街中で見ないのでいつも金沢から車を1時間以上走らせて買いに来ます。

実はこの近くにあるお水を目的に来てたんですがそれで店を偶然見つけました。

このお水の話はまた今度しますネ。



20070819081837.jpg

昨日町田の駅の方に行ったので久しぶりに屋台の上海焼き小龍包を食べました。



20070819081843.jpg

中からスープがどば~っと出ておいしいです。黒酢と合います。

でもすごい量の油を使うので沢山食べるのは禁物。胃がもたれる寸前で止めましょう。笑









コメント
この記事へのコメント
さざえ最中に1票
こんばんわ~。暑さ戻っちゃいましたねぇ。
ぷーちゃん、せ、せみ、た、た、食べちゃうの?
すごいね、意外に豪快なのね、ボソっ!(笑)

ぷーちゃんの画像を見てると、スレンダーだから、
空がぽっちゃりに見えます。
メタボ予備犬だったりして。。。(ないない)

さざえの最中、美味しそう!
磯のカオリがするなんて、キャー!
じゅるじゅるじゅるじゅる!(ヨダレ)
2007/08/19(日) 21:15:24 | URL | cafe #lmvABBZc[ 編集]
cafeさん
え~~~~やっぱりセミ食べる犬は少ないんでしょうか!?
こっちが気持ち悪くなるんですよ~。
いつもぷーきーがサミを見つけるか私が見つけるかの競争となっております・・・。

さすがにドーナツ食べた後はなんだかデブに見えましたよ~。ぷーきーって細いんですかね~?すっごい食欲で必要以上にいろいろ食べてますが若いから代謝がいいんでしょう。私もそうなりたい・・・。
で、他には生きたダンゴ虫や干からびたミミズも食べようとします。食べてしまったこともあります・・・。

さざえ最中ってどこで売ってるのかな?
そのお店は田舎にぽつりとあって人口もすごく少なそうな村の中にあるんですよ。
もちろん他にお客さんは見たこと無いのでホテルや旅館に入れてるのかもしれませんね。前々から聞いてみたいと思ってましたがまだ聞いてません。今度こそ聞くぞ~!意気込!
2007/08/20(月) 07:53:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
上海焼き小龍包!
我が家もテレビで見てから、気になっていて、随分前に食べたのですが…。
テイクアウトしたので、味も落ちていたと思うのですが・・・
何よりも、あの中国のダンボール入り肉まんの騒動真っ只中だったので、気持ち的になんだか美味しく食べれませんでした(x_x;)
忘れた頃に、再度チャレンジしてみます!
しかも、お店でできたてを!
2007/08/21(火) 23:18:14 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
焼き小龍包はすっごい油使うのでできたてがいいと思います。
多分熱いからおいしく感じるのかも!?
今回は9分待って焼きたてを食べました~。
でもこの気温では駅に行くのも嫌ですよね。
2007/08/22(水) 08:51:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
