Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ぷーきー至福の日
20070818095058.jpg

暑いお盆でしたね・・・




20070818095106.jpg

金沢では甥っ子達に沢山遊んでもらって嬉しかったです・・・




20070818095112.jpg

それなのに・・・その仕打ちはひどいんじゃない!?




20070818095116.jpg

ドーナツ8個食べました!

(死んだフリ・・・)

甥っ子達が大好きなドーナツ・・・楽しみにしてたのに・・・。



留守番させておいたぷーきーはエンゼルショコラ4個とポンデリング4個を食べました。

お腹がいっぱいになったのかなぜかエンゼルショコラを四分の一ほど残して・・・。

その残りのドーナツをぷーままの弟は「残しておいてくれた!?」と思い食べたそうです。


次の日はご想像通り外でウンPをしても拾うのが至難の業でした・・・。



20070817095214.jpg

私はそんな事したことないニャン!

弟宅で飼われているチャトラッシュ・・・しっかり者です。



20070817095237.jpg

もう一匹のチャトラッシュの兄弟のラッシュ・・・のんびり癒し系です。



20070817095219.jpg

ドーナツ食べられた甥っ子達を連れて「ゆずdeオレンジ」というカフェに行きました。

見渡す限り田んぼと山です。



20070817095224.jpg

ぷーままはクリームあんみつ食べました。

あんこのおいしさと抹茶、マンゴー、メロンなどの味がしっかりついた寒天が最高においしかったです。



20070817095203.jpg

その甥っ子達を連れて石川県の海水浴場へ・・・
石川県って海水浴場がい~っぱいあるのでどこもそれほど混んでません。いいですよ~。

千里浜ドライブウエイはビーチを車で走ることもできるしもちろん目の前に駐車して遊べるのでと~っても便利です。



20070817095208.jpg

2日間続けて行っちゃいました。


甥っ子二人は野球少年。

ぷーぱぱも子供の頃少年野球チームに入っていました。

ぷーままは中学の時ソフトボール部。アメリカの会社でも男性の中に一人混じってソフトボールやってました。しかもヤンキース二軍に所属していた人と一緒に。

という訳で海の遊びはもっぱら一人が沖からボールを投げて残り三人がそれをキャッチするという繰り返し・・・。かなりヒートアップしてたせいかビーチに座ってるおばちゃん達がこっちを見て終始笑ってました。

そう言えば学生の頃フロリダのビーチで友人と浮き輪で波乗りで大騒ぎしてた時も人が集まって来てたな~。

私って声大きい!?



20070817095232.jpg

そして今回も寿司から始まりいろんなおいしい物を食べました。

久しぶりに「ラーメン専門支那そば屋」に行き炭火軍鶏麺(すみびしゃもめん)を堪能しました。

上に乗っているこだわりの鶏が歯ごたえがあっておいしいんですよ~。金沢に行ったら是非食べて見て下さい!お勧めです!

「ラーメン専門支那そば屋」三馬店 
 金沢市三馬町3丁目193 TEL:076-244-9144


そして金沢に帰省すると毎日温泉に入りに行きます。銭湯といった感じ。でも毎回思うのですが肌がスベスベになるんです!

多分普段使う生活用水も綺麗なんでしょうね。帰省してると肌の調子がいいです。

同窓会でも金沢在住の方々の肌が綺麗でびっくりしました!

水って美容には大切ですね。






















コメント
この記事へのコメント
ぶほっ!
土曜日ですが、仕事です。(ーー;)

ぷーちゃん、さすがおんなのこ。
甘いもの好きなのね。ぷぷっ
食欲旺盛なぷーちゃん、元気そのものだね~!

湖とかならくらげいないかも。
明日の日曜、水嫌いを克服した空を連れて、
湖に行きたいのですが、多分雨。。。( p_q)エ-ン

すみびしゃもめん、スープの味を想像したら、
口の中おつゆだらけになってしまいましたよ~!

私、小学生の時、ソフトボールのキャッチャーでした。
ノーコンと野次られながら、泣きべそかきながらやってました。
ワンバウンドのボールをキャッチできるのが、
私しかいなかったんですよ~。 

中学の時は新体操部です。万年補欠でした。
部活そのものよりも、後輩を笑わせる為に、
やってたようなものです。

あはは~
2007/08/18(土) 12:44:37 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
cafeさん
それにしてもドーナツ8個って想像したら気持ち悪くなりました・・・。
かなりの砂糖摂取のせいか一日中ハイパーになってたりといつもと違うキャラでしたよ。

湖はいいですね~。
この辺に無いのが残念です。確かに海だと塩水で毛がすごいことになりそうですもんね。
よし!湖に行く計画を練ります!

cafeさんもソフトボール部だったんですね~。じゃあ体育会系ですネ!

新体操部とはすごい!確かに細身の体からはヒモをヒラヒラさせたりしてる姿が想像できます。体柔らかいんですね~。
憧れるな~~~~~~~~~
笑いのとれる新体操、いいんじゃないですか~?笑
2007/08/19(日) 07:33:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ウッ、ウラヤマシイ…
後で気持ち悪くなることや、太ることを全く気にしないで、私もドーナツ8個一気に食べてみたいなぁ…
実はぷーきーちゃんがウラヤマシイゾ!!
仕事を始めて、お友達のブログはまとめて見るようになってしまいました。
なので、今頃のコメントですいません…
海がとってもステキでコメントせずにはいられませんでした。
地方は人もあまりいないし、水もとてもきれいだし、いいですよね~
癒されるんだろうなぁ~・・・
あっ、おっきな声で遊んでたんでしたっけ!?(笑)
2007/08/20(月) 22:39:50 | URL | マールママ #hC.mxA76[ 編集]
マールママさん
忙しい中コメントくださりありがとうございます!
海を毎日いつでも見れる環境にあるマールママが羨ましいです!
海や山って本当に癒してくれますよね~。
あっ!マールちゃんにも癒されてますよ~。笑
ドーナツさすがに参りましたよ~。
自分の家ならちゃんと管理できるんですがよその家だと難しいです。
次は気をつけます!
(でも実はドーナツ事件の次の日も子供の菓子パン盗み食いしてたんです~~~~。涙)
2007/08/21(火) 09:18:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ドーナツ8個も!!
スゴイですね、私でもそんなに食べられないのに、あの小さな体で!( ̄□ ̄;)
私の友達のワンコがハンバーグを10個近く盗み食いをしたことがあったのですがピーピーにならなかったとか…。
ワンコの胃袋って、スゴイですね。
意外と強いのかも!
・・・あ、でも、我が家の一代目トイプーちゃんは、クレヨンを食べてしまって、鮮やかなゲロを吐いてたっけ・・・(-_-#)
2007/08/21(火) 23:21:58 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
私も未だに信じられません。
ハンバーグって玉葱入っているから血便になると思いますがどうなんでしょうか!?
イングリッシュは猟犬の血を濃く残しているから胃も丈夫なんでしょうね。
前までは散歩途中に落ちているベリーをすっごい食べていたのにセミの味を覚えてから見向きもしません。
セミ、かなり好きらしいです。
きっと「お散歩行こうか?」は「セミ探しに行こうか?」に聞こえていること間違い無しです。ハハハ(汗)
夜は道が見にくいので頑張っても2匹くらいは食べてしまうんですよ~。
その後顔を舐められるのは避けてしまいます・・・。
クレヨンって・・・なんだかすごそうですネ。赤色だとびびっちゃうかも。吐血!?
2007/08/22(水) 08:57:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
