Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
台風が去って今度は地震・・・
連休だというのに台風と重なり今度は地震・・・
台風の被害に遭った方々、地震の被害に遭った方々、心よりお見舞い申し上げます。


さて、連休中ずっとブログを怠ってしまいました・・・。
まず連休1日目の土曜日は大学の友達やその家族の方々が遊びに来てくれました。と~っても久しぶりにチリビーンズを作ったのですが話と食べるのに夢中で写真が一枚もありません・・・。
大人6人、小学生2人で深夜まで大騒ぎでした。


20070717092546.jpg

小学生の兄弟G君とS君はぷーきーと大の仲良し。二人が家に入ってくるなりぷーきーは二人から離れません。
二人がぷーきーのボールでキャッチボールを始めるとぷーきーもボールを追って行ったり来たり・・・。
いつか自分にもボールが飛んで来ると信じてすごく楽しそうに遊んでいました。

なかなか回ってこないボールにしびれを切らしたぷーきーがボールに飛びつきました。笑



そして沢山しゃべって沢山食べた後は・・・


20070717092551.jpg

深夜のビリー大会です!笑

で、いつもビリーに参加するぷーきーは遊びつかれて休憩中・・・。

楽しい一夜でした。



2日目の日曜日は・・・


土曜日は友人二人がお泊りしたので朝はみんなでパンケーキを食べました。
20070717092557.jpg

とってもアメリカンです。
IHOP(International House Of Pancakes)をイメージしました。笑

私、アメリカのパンケーキ(ホットケーキ)が大好きなんです。
バターミルクパンケーキが大好きで普段でもよく朝食に食べます。


20070708085248.jpg

最近のお気に入りです。



20070708085253.jpg

コストコで購入しました。
オーガニックの穀物が沢山入っています。これにメープルシロップをかけて食べます。

すごくおいしいんですよ!焼くコツは薄く焼きすぎず生かも!?って思うくらいがいいです。で、2枚以上重ねて食べるのがおいしい!




おまけです。

1184331114470090.jpg

ぷーきーです。

変ですか?

イリスちゃんから麻呂眉をお借りしました。(爆笑)

イリスちゃん、かわいい眉貸しくれてありがとう!すぐに返すから待っててね。」



1184331037220270.jpg

麻呂眉を貸し出し中のイリスちゃん。



1183899670796997.jpg

本当のイリスちゃんの姿。

かわいいな~・・・・・ぷーきーままも麻呂眉欲しいかも・・・。ニヤ








コメント
この記事へのコメント
パンケーキ試して見たい!
ビリー買ったのですか?凄い人気ですよね。私は以前から深夜のCMでお気に入りでした。だってちょっとYくんみたいですよね!?
2007/07/17(火) 10:52:26 | URL | yukari #-[ 編集]
yukariさん
パンケーキ是非試してください。日本のように生地が甘くないのでメープルシロップとの相性が抜群です!しかも今までコストコにあったのとは違って袋に小分けして入っているので使いやすいです。
ビリーは友人がアメリカから買って来てくれました。日本のは古すぎて売っていないのでエリートというのです。アメリカだと$21くらいなんですよ!
今度友人から日本で出ているのをゲットしてくる予定です。
Yが似ているのは垂れ眼のとこだけじゃない?笑
今度家に来たらみんなでやりましょう!
2007/07/17(火) 14:38:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はははは!!
深夜のビリー大会、ウケました(≧∇≦)
元気ですね~!
見習わなくちゃ!

『ぷーきーちゃん、麻呂眉は、いつでもレンタルOKだよ(o^-')b でも、あまり長く貸したら、具合が悪くなっちゃうから、2泊3日がマックスね』
イリス
2007/07/17(火) 23:19:13 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
ルナぼんさん今度深夜のビリー大会参加しますか?笑
酔っ払い達のフラフラビリーでしたよ!
私はお酒飲めないんで撮影係りでした。


「イリスちゃん、ぷーきーこの麻呂眉気に入ったよ!貸してくれてありがとう!デートの時に使わせてくださいね!外泊は禁止だから2泊3日で返せるから大丈夫!」
ぷーきーより

2007/07/18(水) 08:57:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
