Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
結膜炎
2日間ほどぷーきーの目やにがすごくて、拭いても拭いてもあっという間に出てくるので昨日お医者さんに見てもらいました。

動物病院では特に落ち着きの無いぷーきー。先生、看護婦さん私の3人で体を抑えて診療していただきました・・・。

どうも結膜炎のようでコッカーにはよくあることだそうです。点眼薬をいただいて来ました。さすが薬!すぐに良くなってきました。



20070707083451.jpg

やっと良くなって来たよ!これでお顔をブログに載せれるネ!エヘ



やっと目がよくなったのでお散歩でもわんちゃん達と接触させることができました。

20070707083456.jpg

ミニチュアシュナイザー5ヶ月のモスケくん!
5ヶ月なのにすごく落ち着いていてぷーきーより年下だなんて信じられません!お耳がまたかわいいんですよ~~~




20070707083501.jpg

そしてこちらは大所帯でのお散歩。人間4人とわんこ3頭。ここに写っていないのは茶色のミニチュアダックスです。ちょっと離れたところでやきもち焼いてわんわん吠えてました。ごめんね~。

左がミニチュアダックスのノエルちゃん。右がアメコカ7ヶ月のビビちゃんです。二人に迫られてタジタジのぷーきー。笑



20070707083507.jpg

今日はノエルちゃんからチュッ!




さて、昨日は仕事が終わって久しぶりにIKEA行って来ました。

目的はメディスンキャビネット。洗面台の横につけるキャビネットなんですが日本ではまだ付ける習慣がなくてネットで調べても無くやはり海外で買うしかないかな!?っと思った矢先にイケアにある事が判明。でも我が家の狭いスペースに合うのは見つかりませんでした。

でも別の場所に使うキャビネットを一式ゲット!組み立て取り付け上手く行くかな~?

イケアのフードコートはスウェーデンの料理が並んでいます。
20070707083440.jpg

スモークサーモン。



20070707083445.jpg

デザートの盛り合わせ。甘いです。


IKEAは平日の夜行くと人も少なく楽しい時間を過ごすことができます。フードコートもおいしいものがいっぱいでお勧めのお店です。



デザート繋がりで・・・
先日遊びに来てくれたラスベガスの友人からお土産にといただいたお菓子。
20070707083435.jpg

ビスコッティ。甘さ控えめでおいしかったです。

20070707083428.jpg

ショートブレッド。一口目はレモンの甘酸っぱさで頬がキュッとなりましたがこれが結構はまる味でした。









コメント
この記事へのコメント
うぎょ!
ススススモークサーモン 食べたあ~~~いっ!

いいなぁ。。。

ぷーきーちゃん、お目々治ってよかったね!
目薬大丈夫だったかなぁ?
cafeおばちゃんは、オトナなのに目薬苦手。
ビクンとなっちゃうのよねぇ。。。
あはは~~~
2007/07/07(土) 23:49:18 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
cafeさん
cafeさんもきっとおいしいもの食べるの好きなんでしょうね。ここのサーモンはスウェーデンらしいマスタードがついていておいしいです。マスタードが辛くもすごくすっぱくもなくたっぷりつけて食べれるんです。

cafeさんの目薬差してビクンは想像して笑っちゃいました~。すみません・・・

夫も目薬がさせず彼の場合は目薬が入る前に目をつぶってしまうので私が強制的に目を開けて入れてます。で、やっぱりビクンてしてます~。笑

ぷーきーも同じように強制的に入れました。ほとんど治ったようです。ホッ。
2007/07/08(日) 08:39:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
