Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
かたつむりくん
20070703061831.jpg

こんにちは!僕、大です。よろしくネ!(名犬ラッシーで有名なラフコリーです。)




20070703061847.jpg

大君いつもおしゃれですよね。ぷーさんのくつ下もかわいい~!




20070703061822.jpg

「チュッ」したいんだけど大きいから届かないな~・・・
もうちょっと近づいてくれる?




20070703061841.jpg

・・・・・うっ、これが限界か?(汗)


いつもおしゃれして楽しませてくれる大くん。やっと写真を撮ることができました!大人しくてすごく優しいわんちゃんです。
小さい頃見たときは巨大なわんちゃんに見えたけど本当はそうでもないのよね!?




さて、雨の日の後はよく出会うかたつむり。いつもぷーきーのリアクションがおもしろいです。

" target="_blank">

かたつむりが殻の中で動くたびにぷーきーは飛び上がります。(顔が出てくると怖いみたい。)
びびってるのか腰が引けてる場面もありました。



梅雨ですが今のところうまく雨を避けて朝晩散歩できています。早起きは三文の徳ですネ。










コメント
この記事へのコメント
ウホッホ
ぷーきーちゃん、ビビリながらもかたつむりヤッつけてる。
私もクンクンされた~い!。
でも、雨上がりだと白いあんよが汚れちゃうね。
ぷーさんの靴下はいてる大君、犬用靴下ですか? オサレ~!!
ワンコ界の堺正章ですねぇ。。。

例えがちょっとちょっと!?
2007/07/03(火) 12:40:53 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
足の汚れも気になりますがやはりおしっこ染みが気になるんですよ~。シャンプーは2週間に1度ですがおしりは毎週しないと黄色くなってきれいに取れないんですよ~。今の時期は特に気になります。どうせならおしりと足が真っ黒だったらいいのに~。(希望)

ぷーさんの靴下わんこ用です。大ちゃんはわざわざお洋服を作りに県外に行くと聞いたことあるのでかなりのおしゃれさんです。

2007/07/03(火) 12:52:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
こんばんわ~
お~
ラフコリーってでっか~い

お顔もすごくなが~いっ
ボルゾイみたいですねぇ

うち、前シェットランドを飼ってたんですけど
10キロなかったからやっぱ本家のコリーさんとは大違い(笑)


ぷ~たん
かたつむり
気になるけどちょっとコワイんだぁ

ビクっ!てしてるとこが
とってもカワイイ~
もしやどかりみたいにハサミがついててはさまれたら
ぷ~たん大パニックになるんだろうなぁ

↑見てみたい
( ̄∀ ̄*)アハハ
2007/07/03(火) 23:31:16 | URL | めめ #99DFA69w[ 編集]
めめさん
シェットランドもかわいいですよね~。日本では根強い人気がありますよね。
確かに前に会ったことのあるボルゾイはめちゃめちゃコリーの顔でした。今度また会えたら写真撮らせていただこうと思います。

ヤドカリですか~、フフフそれはおもしろい企画かも!?めめさんの為に機会をうかがうことにしませう。笑
2007/07/04(水) 08:34:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
カタツムリとの動画…固まっているかと思ったら、やっぱり正体を知りたい好奇心が勝って、手でチョイチョイやってみたり、可愛いですね(^m^)
イリスは、まだこれくらい大きなカタツムリに遭遇したことがないのですが、遭遇したら、ぷーきーちゃんと同じようなリアクションをしそうだなと思いました。
で、うちの場合は、その後吠え始めるかも(^_^;)

ぷーままさんは、雨の日もお散歩なんですね。
偉いですね。
我が家は、雨の日は、中止です。
カタツムリに会わないのは、そのせいかも!
2007/07/05(木) 13:26:30 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
前回カタツムリに会った時はよく顔を出したりしたので最後は低姿勢でキャンキャン吠えてました。笑

カタツムリは雨の降った次の朝に出会うこと多いです。この辺はヘビとかも出るんですよ~。汗

朝晩のお散歩が雨の日だと小雨の時を狙って1回だけ行きます。レインコート着せるの大変なんですよ~。


2007/07/05(木) 14:08:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
