Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
霜月亭
夫の大学時代からの友人Y君。カナダに住んでいるにもかかわらず我が家に年間を通して一番頻繁にお泊りに来てくれます。


20070623214146.jpg

前々から私の好きなレンストランでご馳走してくれると言ってくれていたので帰国した日に霜月亭に招待していただきました。




コースは3種類くらいあります。今日は一番人気のコースにしました。

20070623212806.jpg

パンプルムースというグレープフルーツ味のスパークリングワインをいただきながらまずは夏野菜のサラダ。
ゼリー状になったドレッシングの中にエビや夏野菜を焼いたものが入っていました。ドレッシングは少し凍っていてしゃりしゃりしておいしかったです。



20070623212812.jpg

ズワイガニのサラダ。



20070623212819.jpg

サザエのガーリックバター焼き。残ったソースがおいしくてパンにつけて食べました。



20070623212825.jpg

冷製のコーンスープ。懐かしい味です。



20070623212831.jpg

メダイのオリーブソースがけ。



20070623212836.jpg

和牛ほほ肉の煮込み。



20070623212842.jpg

男性陣は煮込みではなくステーキを選びました。私はこちらの方が好きです。



20070623212848.jpg

五穀米にいかなごの釘煮がのっているものとお味噌汁、そして漬物です。



20070623212901.jpg

デザートはプリンのバニラアイス添えでした。コーヒーか紅茶を選べます。



お店の雰囲気もよく器がどれもこだわりがあって料理だけじゃなくいろいろと楽しむことができました。外国からのお客様にも良いお店だと思います。女性のお客様が圧倒的に多いように思います。


女将のような方がいらしてとても感じの良い方でした。


お勧めのお店です。記念日や大切なお客様がいらした時にいいと思います。



20070623212936.jpg

ぷーきーはちゃんとお留守番してたよ。

(ありがとう!)















コメント
この記事へのコメント
いいないいないいなぁ。。。
ちょっと凍ったドレッシングで食べる夏野菜のサラダ、
超~おいひそー!

いいないいないいなぁ。。。

ぷーままさんは、幸せなグルメ暮らしを送ってて、
食いしん坊な私は羨望の眼差しで、
画像をガン見してます。(笑)

夏野菜と聞いたら、ラタトゥイユが食べたくなりました。
明日あたり作ろっかなぁ。。。

ぷーちゃん、お留守番ご苦労様。
えらいね。オバチャンがなでなでしてあげるね。
2007/06/23(土) 23:43:28 | URL | cafe #EiLEHBLo[ 編集]
cafeさん
ラタトュイユ、私も食べたいです~。

食べることが好きゆえに運動をどれだけしても極太です。極細のcafeさんが超羨ましいです。

私も自分で書いたブログの料理写真はたまに振り返って見るくらい食いしん坊です~。二度おいしいです!

(店の座る場所によっては写真撮りにくいです。汗)


2007/06/24(日) 08:04:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーたん発見!!
こんにちゎ~
初めまして~♪

cafeさんとこでぷ~き~ちゃんって誰だっけって疑問を書いたんですけど、ぷ~ままさんのコメからやってこれましたっ☆
だからぷ~き~ってお名前聞き覚えあったんだぁ、私。

ぷ~たんの名前の由来はなんですかぁ
(*´∀`*)
めめ、他のわんとかぶらない名前ってすごく好きなので、ぷ~たんの名前も気に入りました~♪


でゎ
また遊びにきましゅ~

おせれぶコース料理、超うまそう!!
お茶碗でごはんが出るからお箸で食べるのかしら。
2007/06/24(日) 17:30:59 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
めめさん
はじめまして~!cafeさんからなんですね!
めめさんのブログ拝見しました~。多頭飼いなんですね、羨ましい~~~。
しかも私が大好きなスプリンガーの茶色!みんなかわいいです!
コッカーとダックスが同じサイズなんですね~。

そうなんです、あのお店は箸でいただきました。めめさんもブログを拝見したところかなりのグルメですね~。

ケーキまる食いなんて小さい頃からの夢だけどいまだにかなえていません!すごいっ!

また遊びに来て下さいネ。私も遊びに行きます!!!

2007/06/24(日) 18:00:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーの名前の由来ですね~
めめさん、名前の由来を返事するの忘れちゃいましたね。

Pookieの名前は特に意味がなく音が好きだったからです。

前に知っている人が飼っていたわんちゃん(亡くなってます。)が大好きでその子のニックネームをいただきました。飼い主はアメリカ人なのですが名前の由来は聞いたことないんですよ~。意味は無いと思います。

あっ、でも絵本でPookieという名前を聞いたことはあります。すみません、いい加減で。汗

2007/06/24(日) 18:37:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
