Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
後悔はしたくないですネ。
梅雨に入っても雨降らず・・・暑すぎます。
夜はせっせと花や木に水をあげている今日この頃です。


さっきアンビリーバボーという番組でゴミを拾うゴールデンレトリバーのもも子ちゃんの話をやっていました。

1頭のわんこが生涯ゴミを拾うことで多くの方々や町全体に多大な影響を与えたという話でした。

よくわんこが起こした奇跡の話や献身的なお話などよく聞きますが私はめっぽうこういうわんこ話に弱くすぐに胸が詰まってしまいます。きっと私自身もわんこにいっぱいいっぱい愛をもらったからなんでしょうね。

もも子ちゃんの飼い主さんが「もも子が亡くなるとは知らずその前日にテーブルにあったシュークリームを甘いものが好きなもも子ちゃんに体に悪いからとクリームはとって皮だけを食べさせたけどあの時まるまる一個食べさせてあげなかったことをすごく後悔している」とおっしゃっていました。

なんだかその気持ちがすごくわかります。私も前のわんこが亡くなった後いろんなことを後悔しました。

過去の事はもうどうしようもないので今のわんこにはその分愛情をかけて育ててあげたいという気持ちでいっぱいです。




さてさて、暑くなって来たぷーきーの散歩は早朝5時と夕方7~8時頃にしています。もっと暑くなれば夜はもっと遅くなるかもしれませんね。



20070621215603.jpg

はじめまして!1歳8ヶ月のベルちゃん、ボーダーコリーです。ぷーきーがめずらしくすぐに挨拶ができました。少しは大人になったかな!?



20070621215611.jpg

そしてこっちもはじめまして!8ヶ月のマルチーズ、ピコくんです。小さい体でとてもエネルギッシュ!大型犬にもひるまないそうです。



今日は写真が少ないので子供の頃の写真をアップしました。

20070618213824.jpg

ぷーきーが小さい頃の写真です。スヌードを初めて着けてちょっと緊張気味。ちゃんと「お座り!」のコマンドを聞いています。



明日は雨が降るそうですね。気温も下がるといいです。何より水不足にならないよう十分降って欲しいですネ。




コメント
この記事へのコメント
私もぉ。。
ワンコ話ですぐ泣きます。
ワンコが大好きだからかなぁ。。。
アニメ・フランダースの犬は、何度見ても号泣します。
ティッシュ抱えながら見ます。

きょう残業で遅くなってしまい、
テレビ観れなかった。。。残念。
見たかった。ρ(-ε- )イヂイヂ

ぷーちゃんの一番の大好物はなんですか?
空はね、んー、なんだろう?
カツオかなぁ??
2007/06/22(金) 00:01:44 | URL | cafe #-[ 編集]
cafeさん
特に一度でも愛犬を亡くした事がある人であればわんこ話ですぐ涙しちゃいますよね。

空くんカツオですか?あげた事ないですがやっぱりカツオのたたきですか?

ぷーきーは口に入るものはなんでも好きですがやっぱり手作り砂肝やササミジャーキーかな!?りんごもよくあげます。シャリシャリ言って食べてます。いちごも好きです。メロン、すいかは最近よくあげます。やっぱり旬の果物かな!?

トイレをすると褒美を与えるので回数が多い分一回にあげるのはごく少量です。
2007/06/22(金) 08:52:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
きゅうりとカツオ
会社からこんちくわ。
ぷーちゃんの顔を見に来ました。

メロン、スイカが好きってことは、
きっときゅうりも好きかな?

きゅうりを両手で押さえてかじってる姿、
なんとも言えず笑えますよ。

空は、人間が食べているものをほしがりますが
ヨダレはなしでした。
でも、カツオステーキを食べてる時ふと見ると、
ヨダレだらだらだったので、ビックリしたんですよ。

そういえば、我が家の歴代のワンコ達、
みなカツオが大好きでした。
2007/06/22(金) 12:39:27 | URL | cafe@会社 #-[ 編集]
cafeさん
きゅうりですか~今度あげてみます。
食べ物なので食べること間違いなし。笑

なるほどカツオステーキですね。
そのうち大好物とかわかるのかな~!?
ヨダレ指数で今度チェックしてみます。
(食事時にマテしてますが毎回ヨダレ出てるな~。)

2007/06/22(金) 15:06:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
