Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
2010年海の日連休
連休は金沢に帰省しておりました♪
あっ!過去ブログも順番はバラバラですがアップして行くので「アレ?ちゃずくん毛が急に伸びてる!」な~んてびっくりなさらないでくださいね?


blogpictures10 100
帰省最終日に急に連絡したのに会ってくれた桃くん♪

やっぱりかわいい桃くん健在でしたよ!

ちゃずが羨むサラサラヘアーをなびかせていました



blogpictures10 101
ドッグガーデンさんでパフェを食べながら桃くんママとコニハクままとおしゃべり。
机の真下(1畳分くらいのスペース)では久しぶりに再開するちゃずと桃くんが静かにでも机に頭をぶつけながら遊んでいました。

頭をごんごんテーブルにぶつけるもんだから飼主はテーブルが倒れないように両手で押さえながらおしゃべり、
「まるで地震の訓練みたいやね。」の桃くんママの言葉に大笑い。



blogpictures10 107
外は暑いので室内ランに移動。。。

ここのところずっと忙しくて、また天気が悪くて散歩意外に遊んでいなかったちゃずは大暴走


blogpictures10 110
桃くんのバックジャンプ



blogpictures10 120
ちゃずが好きな下から突き上げる作戦!



blogpictures10 114
ちゃずの行動をよく知ってる桃くんは上手に交わします!



blogpictures10 126
ちょっと疲れが出たのか!?寝技をかけようとするちゃず。



blogpictures10 128
と、急に外が気になる桃くん。
まるで人間です。笑
ちゃずはこういう格好しないんですよね~



blogpictures10 130
記念撮影。

ちゃずと桃くんはダブルおっさん座り。
後ろには見えないかもしれないですがカートにもわんちゃん3頭いるんですよ♪



blogpictures10 132
桃くんママのお友達のスクービーくんとハイジちゃんがやって来ました!

GWにお会いした以来です。


blogpictures10 148
前回スクービーくんにいっぱい遊んでもらったのを覚えてるのかちゃずは真っ先にスクービーくんのもとへ~。



blogpictures10 152
着いたばかりでまだ遊ぶテンションじゃないスクービーくんに迫るちゃず。。。



blogpictures10 156B
誘うために大げさにジャンプしてみせるちゃず。



blogpictures10 157B
スクービーくんは本当に遊び上手です。
で、いつも少し後ろにハイジちゃんが見てるんですよね~それがかわいいの



blogpictures10 160
後ろに写ってるのがハイジちゃん。
いつもこんな感じでスクービーくんの側にいます。



blogpictures10 178
またまた大げさにバックジャンプ!(スクービーくんの冷めた目が笑えます。)



blogpictures10 180
ハイジちゃんの笑顔はいいネ



blogpictures10 183
休憩する桃くんとぷーきー。
ぷーきーにとって桃くんは弟のような存在みたいです。



blogpictures10 189
後ろに見える桃くんの優しい笑顔が好きだわ~♪



blogpictures10 190
人間にもわんこにも優しい桃くんはすごいな~って思います。



blogpictures10 192
この日はとっても暑かったです~

こういう時は室内ランは嬉しいですね!

また是非遊んでくださ~い






コメント
この記事へのコメント
帰省ゆっくり出来ました!?
桃太郎くんやお友達に会えるっていいですよねぇ~!
帰省の楽しみができますねぇ~☆
8月ゆっくり一週間帰るつもりでしたが延期になりそうです。。。
あたしも早く帰省した~い!

ところでちゃず&ぷーきーさんにはいつ会えるのでしょ!?
早く会いたいでーす♪
2010/07/22(木) 17:01:32 | URL | めぇたん #-[ 編集]
ありがとう~~\(~o~)/
思いがけず、ぷーまま一家の帰省!
とっても嬉しかったよ~~♪

暑くても遊べる、DOG GARDENが近くに出来て、
本当に良かったね!

↑めぇたんさんの規制も楽しみにしてるからね~(*^^)v

ちゃず君も、北陸ワン友がいっぱい居て、あちこちから引っ張りだこ!
帰省の際も忙しい忙しぞっ・・・(笑)

去年の今頃は、まだもっさん子供で、
大きなちゃず君にビビって、全く遊べるどころじゃ無かったのに、
一年後に、まさかこんな風に上手に遊べるなんてね・・・(^_-)-☆嬉しいな!

ぷーきーちゃんは、初めて会った時から、
もっさんに優しくて、いつも側にそっと寄ってくれてる・・・、ほんとに優しいお姉さんです♪

次回、8月の規制も楽しみにしてるからね~~(@^^)/~~~

  ※今回は、梅雨明け土産も持って帰ってくれたけど、前日の夜の帰省中、雷と土砂降りで笑ったよ~(爆)
2010/07/22(木) 17:59:13 | URL | 桃・ばぁ #RYp6tJ8E[ 編集]
気が合うようでうれしいです。
狭い室内ドッグランでしたが、
スクービーがちゃず君と遊んでくれたので
うれしかったです。
帰省の時にまたお会いしたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。
2010/07/22(木) 20:47:49 | URL | スクービー父 #6AWUBD.o[ 編集]
金沢も暑かったの?
まだ7月なのに先が思いやられるね・・。
ぷーきーちゃん、お耳伸びました?
気のせいかな。。。
仲良しさんと遊べて楽しそうで良かったです。

ぷーまま。
金沢記事なのにお料理がアップされてないよ~~~笑。
2010/07/22(木) 23:30:10 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
桃君とチャズ君の絡みは楽しそうだな~迫力あるし、そばで見てみたい!^^
プーキーちゃんは参加しないんですか。
桃君とのツーショット見るとホントおねえちゃまって感じしますね。
チャズ君は遊び上手ですね!羨ましい!
2010/07/23(金) 08:52:28 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
思いがけない帰省のお知らせ♪
久々に会えて~嬉しかったよ~~~
テーブルの下でゴンゴンしながら遊ぶちゃず&もっちゃん…ドゥードルって面白いね~(笑)
プーキーもこんにちわのちゅ~沢山してくれて可愛かったぁ♪
室内ランでもみんな仲良く遊べて…羨ましい~!!
次回はコニハクも遊んでやってね(^0^*
2010/07/23(金) 18:21:08 | URL | nori #-[ 編集]
めぇたん♪
3連休はやっぱり短~~~いv-393
いっぱい予定があったのですがどうしても海で遊ばせてあげたくて(←実は自分が遊びたいのだが、、、)
2日間続けて朝1時間ずつ海で遊びました!v-466
こちらの海岸は遠浅なので相変わらずちゃずが泳げる深さまでなかなか
行けません。。。v-390
未だに泳げるのか不明のちゃずです。
来年の夏は一緒に北陸の海で遊びたいね!
桃太郎くんと出会って金沢のわんこ友達も出来て帰省の楽しみが倍増どころか
それがメインになって来ましたよ~。笑
この連休はスケジュール埋まってて急に連絡したのですが
会ってくれて本当に嬉しかったです♪
北陸、やっぱり食べ物おいしいよ!
秋にはゆっくり帰省できるといいネ!

次はいつ会えるかな!?
早く会いた~~~い!
遊んで~~~!
2010/07/24(土) 10:01:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃くんママ♪
いつも遊んでくれて犬共々感謝感謝ですv-290
ちゃずはここ2ヶ月近くお散歩ばかりでお友達と遊ぶ機会がなく
とても寂しそうでした。
桃くん見たときのちゃずの嬉しそうな顔!
まずはお外でおちっこ~って桃くん言ってるのに置いて行かれまいと
引っ張る引っ張るv-393
ずっと遊んでましたよね~。
畳一畳遊びもすっかり定番になりましたよね!?笑

ぷーきーも大好きな桃くんに会えて嬉しそうに尻尾ピコピコさせてました。v-410

確かに1年前は桃くんとこんな風に遊んでなかったですよね~。
桃くんお友達がいっぱいいてとても遊び上手になりましたよね!
性格もすごくいいしイケメンだし~v-413
そうそう室内ドッグランは嬉しかったです~。
梅雨明けした途端気温も一気に上がりましたよね~。
あ~山小屋ご一緒したかったv-393
今日は涼しいところでみんなと楽しんでるんでしょうね!

北陸ワンコチームはいつも楽しそうで羨ましいです!

それにしても帰省日の雷雨はすごかったわ~。
私たちが着いた時は雷なってなかったけど直前まですごかったって聞きました。
やっぱり私が持って行った???
メール見て笑っちゃいましたよ~v-408

お盆も是非遊んでくださいネ!!
2010/07/24(土) 10:14:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スクービー父さん♪
偶然にもお会いできて本当に嬉しかったです!
ちゃずはスクービーくんをしっかり覚えてましたネ!
ランに着いたばかりでまだ遊ぶテンションになってないスクービー
くんに即効アプローチしてたのは笑えました。v-290
あの小さいランを思いっきり使って遊んでましたよね~。
ハイジちゃんもいつもスクービーくんの近くにいてとても
愛らしかったです♪
遊んでいただいて本当にありがとうございました!
今日はみんなで山小屋でしょうか!?
行きたかったですがまた次回の機会に是非よろしくお願いいたします。
ブログアップ楽しみにしていますネv-411
奥様もとても指先が器用でびっくりしました。
どの子もすごく似ていてかわいかったです♪
よろしくお伝え下さい。

また帰省した時は遊んでください!
楽しい週末になりますように!
2010/07/24(土) 10:22:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
こんにちわ!お久しぶりぃ。
連休は帰省されていたんですね。
室内ドックランみんな楽しそうだねー。
広さはなくても、涼しいのがいちばん!
お外はあっちこーこーで遊べないもんね。
今年の暑さ、沖縄より暑~い!
ビールは美味しいけどちょっと夏バテ気味
です。また涼しくなったらちゃずくん&
プーキーちゃんに会えるの楽しみにしている
から、暑い夏頑張って乗り切ろうね!
2010/07/24(土) 14:59:30 | URL | 天ママ #-[ 編集]
逢いたかったなぁ~v-16
次の日やったら、桃太郎所で、泊めてもらったら良かったv-15v-23

ちゃずと桃のぶつかり稽古、やっぱ、迫力あるなぁ~v-10

海も行ったんや~。
中、琵琶湖やったらいったけど、海はまだ、行った事ないなぁ~!
海水どんな顔するかな~。

また、逢いたいね!!!
2010/07/25(日) 18:01:15 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
桃たんとの取っ組み合いで
バックジャンプしてるところ桃たんのマナーベルトがまわしに見えて、
お相撲してるみたい~~っ♪
ちゃずたんの下から作戦もお相撲技っぽいしっ!

テーブル押さえながらおしゃべり・・って(笑)
大型犬ゎ威力が違うでしゅねぇ~っ


そうそう、獣医先生のとこのどーどるも相変わらず元気だよ~っ。まつげみたいなのを伸ばしててびよ~んってなってましゅ。

彼女ゎ人ゎ大好きなのにわんころゎちょっと苦手で寄ってこられると壁際によってシュンっとしてましゅ。ちゃずたんたちゎ犬見知りもしないみたいだね♪
2010/07/26(月) 14:18:18 | URL | めめ #-[ 編集]
連休もお友達いっぱいでスッゴく楽しそうですね
ぷーちゃず家は全国にお友達がいるイメージ
この季節は本当に室内ランがありがたいねぇ。
空調もばっちりなの?
今の時期、早朝と夜にしか出せないから、
運動不足で?太ってしまった快と菜陽なのです
ついでに飼い主も
金沢では泳がなかったの?
2010/07/26(月) 15:01:35 | URL | ひなたん #-[ 編集]
こんばんは~
多分初めてお邪魔します~v-425
ぷ~ままさんは金沢ご出身なのですか?
いい所ですよね~金沢好きですv-351
うちの母が能登出身なのでたまに遊びに行きますよ。
この夏休みも行こうかと思ったのですが…
混みそうなのでちょっとはずして行こうと思ってます。
桃太郎君とちゃず君、楽しそうですね~
室内ドッグラン、暑い時は良いですね!
私はあのデザートのパフェが気になって…v-25
またお会いした時はクララと遊んでやって下さいね~v-426
2010/07/26(月) 22:56:21 | URL | さりいくん #-[ 編集]
ぷーままさん、
なんか…
選んだ絵文字が全然違うものに化けてる(--;)
って、私が間違ったのでしょうね…(^^;)
失礼しました。
絵文字はムシして下さいませ(^^;)

2010/07/26(月) 23:01:43 | URL | さりいくん #-[ 編集]
ほんとに、どこへいってもお友達いっぱいで
すばらしいですね~!!
おっさん座り、わたしも隣に参加してみたい~
本当に毎日暑いから、室内ラン、たすかりますね(^^)
2010/07/26(月) 23:17:18 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
楽しい連休を過ごしたのですねん!

ダブルおっさん座りが笑えます~

桃太郎くんとパルってやっぱり良く似てる感じがするなぁv-398

で、仕事中なおかつ ランチ前の私には
パフェの写真が目の毒だ・・・・



2010/07/27(火) 12:36:07 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
拓ママ♪
金沢は梅雨が終わったと同時に到着した感じです。
到着した日はすっごい雷雨で途中の高速では目の前も見えない
くらいのどしゃぶりでしたv-12
で、次の日から思いっきり夏日に!
あの連休はどこも暑かったみたいですね。

ぷーきーの耳は伸びたかわからないですが白髪が出てきましたよ~。
わんこの成長って早すぎますv-393

今回はあんまり料理の写真撮らなかったの~v-390

ぷーきーも4歳になりました♪
ちょっとは落ち着いたかしら。。。
2010/07/27(火) 20:51:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月まま♪
この二人の絡みは~気をつけて見てないと轢かれます。。。v-394
狭い空間で顔と手だけ使って遊べるかと思いきや無駄にジャンプする事も多いです。
ぷーきーは近くでふがふが言ってしっぽフリフリで笑ってます。
で、派手な動きすると「ワン!」って喝入れてます。。。

桃くんには小さい頃にも会っているせいか!?ぷーきーにとっては弟のような存在です。
なんかね、桃くんにはやわらか~い感じで穏やか~に優し~く接するんですよ。
ちゃずよりかわいがってる感じ!?v-290
2010/07/27(火) 20:58:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
noriちゃん♪
今回は遠くに住んでるお友達が帰省すると聞いて急遽帰って来ました。
3連休で日があまり無いから会えるかな!?って思ってたけど会えて嬉しかった!
サマーカットのコニハクに会えなかったのは残念v-393
病み上がり!?なのに会いに来てくれて嬉しかった!ありがとう!
また会ってくださいネ♪
ぷーきーのキスで窒息寸前だったんじゃないですか!?
今回はハクちゃんのボディーガードがなかったからぷーきーも思いっきり
キスできたんではないでしょうか!?v-413

桃くんとちゃずは畳1畳で十分。テーブルはもう少し高いほうがいいかな!?v-392
2010/07/27(火) 21:03:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
天ママ♪
おひさしぶりんこーv-290

あれ?天ママって沖縄出身?

沖縄行った事無いけどこの暑さは沖縄よりすごいんだ!?
ここまで暑いとエアコンあるランはとても助かります。v-218

え?天ママ、夏バテ気味!?ビールで十分栄養補給してるから大丈夫でしょ!?笑
朝の散歩で暑さのピークは過ぎたかな!?
って感じたけどどうでしょう。。。

涼しくなったら天くんにも会いたいワンv-286
2010/07/27(火) 21:09:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
るびーのままさん♪
ホント、会えなくてとっても残念でした!v-393
桃くんとアタルくんとちゃずだとどういう組み合わせ!?タッグを組む!?か
楽しみです。
やっぱり桃くんとアタルくんが交代で休みながらちゃずとプロレスなのかな!?
それを見るのがとっても楽しみですv-290
海は波があるからおもしろいですよv-432
ただ足のつかないくらいの深いところで遊んだ事無いので
泳げるのか微妙です。v-391
アタルくんの方が泳ぎ上手だと思う~。
また遊んでくださいネ♪
2010/07/27(火) 21:17:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめちゃん♪
お返事遅くなり申し訳ございませんでしたv-435

桃くんのマナーベルトはまさに!?まわしですよね~v-413
ちゃずにベージュのを付けさせたらヤ○ザになる!
って思ったけどバカボンパパだった~v-401
カトちゃんって言う話もあるけど???

テーブル押さえながらのお茶は筋トレも同時にできるのでお勧め~v-392

動物病院さんのどーどるは犬見知り!?するんですね。
ちゃずは知らない人が散歩途中で急に寄って来ると後退りします。
若い女性はいつでもOKだけどね。

まつげ、ちゃずも伸びるの早いから毎月切ってるよ~。
私の目を刺すと危ないでしょ!?笑

めめちゃん家のミニドゥーは元気!?v-415
2010/07/31(土) 08:28:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
お返事遅くなりまして大変申し訳ございませんv-435

木曜、金曜と気温も下がって過ごしやすかったね!
でも今日からまたまた真夏アゲイン!
早朝にガッツリ散歩してるからわんこは太らないけどなぜか私が~v-401

金沢はスケジュールいっぱいだったけど2日間続けて朝1時間だけ泳いだよ!
金沢の海は遠浅のところが多いからちゃずは泳ぐというより
海の中を走ってたv-292

ぷーきーも海の中ではノーリードなので楽しそうに泳いでましたよ!
波も上手に乗りますv-218
また写真アップしますね!
2010/07/31(土) 08:34:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
さりいくんさん♪
初めてのコメントなのに返事がこんなに遅くなってしまい
大変申し訳ございませんv-435

私は金沢生まれの金沢育ちですよ!
能登なんですね!
いい所ですよね~v-290

能登の海は空いてる事が多いから遊ぶには最高ですよね!
水も能登の方が断然キレイです♪

室内ランはこの季節大助かりです!
こっちにもあるらしいので今度利用してみようと思います。
クララちゃん大きくなったでしょうね~v-398

絵文字はFC2は押した近くのが出たりしてよくあることです!
気になさらないでくださいネ!

また遊んでください!!!
2010/07/31(土) 08:40:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おひさしぶり☆この前はブログにコメありがとね♪
11日から関西入りって聞いてるけど合ってるかなぁ?nobuさん、信用でけへんから・・笑
一応11日は相方も私も休み取ってあるんで、遊ぼうね♪
暑いし、どこで遊んだらええかなぁ?
2010/07/31(土) 15:50:28 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
しっぽさん♪
お返事遅くなり大変申し訳ございませんv-435
ほんとにこう暑いとなかなか遊ばせてあげる事ができません。。。
しっぽ邸には大きなお庭があるから時間を見てささって
出してあげれていいですよネ!
帰省先にお友達がいると楽しみが増えて嬉しいです♪
じゃないとあんな長距離ドライブするのはちょっとねv-356
しっぽさんにおっさん座りは似合いませ~んv-422
2010/08/01(日) 17:38:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん♪
お返事遅くなりまして大変申し訳ございませんv-435
確かに桃くんとパルくん似ているかも!
パルくんの方がどっしりしてる感じ!?
この季節はやっぱりパフェやカキ氷ですよネv-218
痩せないといけないのにこれじゃ~どうしようもないですわ~v-394
ドゥーが集まると集団おっさん座りが見れるかも!?v-391
2010/08/01(日) 17:42:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママ♪
ご無沙汰してま~っす!
フリマお疲れ様でした!
ハイ!お盆は帰省しますので遊んでくださいネv-290
どこ行きましょう!?
その時の気温はやっぱり真夏なんですかね~。。。
今年は暑くなるの早かったからお盆には少しマシになってるかと
勝手に想像しています。
メールしますネ!!!
2010/08/01(日) 17:45:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
