Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
晴ママ来関Eコカ祭り♪
時間が読めないぷーちゃず家以外は皆さんほとんど同じ時間に次々とご到着

会場は横須賀にあるドミソママ別宅!?ロッシーズです♪

今回はめずらしく晴ママ以外はみ~んなはじめまして!の方々ばかり。しかもブログで交流があるのは晴ママの
他はアロちゃんだけ。でも会った事はないのでやっぱりドキドキ

第一印象はとっても大切

会場前で皆さんに丁寧にご挨拶~。なかなかいい出だし!

ところが~会場に入る前に一波乱ありまして~いや~びっくり仰天な事件が


blogpictures10 038
ハイ?えっ?ボクが何か?

犯人は虎の耳付きスヌ被ったコヤツです!



blogpictures10 037
。。。。。。。


初めてお会いするみなさんと会場前でわらわらお話したりわんちゃんのおトイレ済ませていたら初めてお会いするアロちゃんに異変が!

ちゃずがアロちゃんにちっこひっかけたんですぅ~~キャアぁァぁァ~~~~

とってもおしゃれなアロちゃんのタイツとブーツがちゃずのおちっこでびしょびしょ~~~

『ごめんなさ~い

もちろんこんな事をしたのは初めてで到着したばかりのアロちゃんはまだ肌寒いというのにミニスカートに生足
でブーツからクロックスに着替えるハメに

アロちゃん本当にごめんなさい

こ、これもご縁の始まりと言う事で~~~~ご勘弁ください


blogpictures10 010
こんな弟もう面倒見てられないわ!


それではここから気を取り直して会場の雰囲気でもお伝えできたらと思います。。。


blogpictures10 014
こちらはアロちゃんのところのPIPIちゃん6ヶ月。ぷーきーと同じブラック&ホワイトの女の子♪

PIPIはハワイ語で「牛」と言うそうです。

ぷーきー以外でブラックホワイトのパピーを抱っこしたのは初めて!
とってもかわいくて写真を撮ると一瞬どっちがぷーきーかわからないくらい似ています♪


blogpictures10 018
タシェくんは2歳の男の子。ママはタシェドンと呼んでいました。



blogpictures10 020
タシェくんのお兄ちゃん、リールーくんはなんと8歳!2,3歳にしか見えないのでびっくりしました。

ちなみにママはリールー様と呼んでいましたがこの差は???笑



blogpictures10 022
こちらは天(ティン)くんです♪

晴ママや拓ママのブログを見ている方はみなさんご存知ですよね?

とっても幸せなラッキーボーイです♪


blogpictures10 023
くんはとっても甘えん坊でまったりとしたインギーです。

飼主以外にもこんな風に抱っこされるんですよ♪



blogpictures10 025
リールー君お得意のエアーペロペロ。
ママとパパがリールーくんのペロペロがあまりにすごいので舐められないようにしていたら
エアーペロペロするようになったそうです♪
この姿がまたかわいいんですよね~。



blogpictures10 026
タシェくん



blogpictures10 029
なでなでされて嬉しい顔のタシェくん



blogpictures10 030
ストレートヘアで金髪のモデルさんみたいな鈴華ちゃん



blogpictures10 031
とっても運動神経のいい遺伝子を持つかわいこちゃん♪
断尾をしない犬舎の子なので長い尻尾をブンブンさせていました♪



blogpictures10 032
海が見えるテラスでこんな感じでみなさんくつろいでいます。



まだまだわんこの紹介はつづきます。。。




コメント
この記事へのコメント
ぷーママのおかげでイングリッシュコッカーを目にすることが多くなったんですよ~★
インギーって愛称なんですね!
ヨークシャテリアをヨーキーって言うのと一緒?スタンプーとか?

インギーってめっちゃかっこいいじゃないですか~!
ぷーきーさんと似てますね!これまた美形なお顔立ちで素敵~♪
それにしてもちゃずくんオシッコかけちゃったんですか~!
所有欲が前面に出ちゃったんでしょうかね★
2010/04/26(月) 03:17:01 | URL | めぇたん #-[ 編集]
ど~も~^^
電信柱と間違われたアロで~す♪
ぶっとい足が丁度良かったんでしょぅ・・
ダイエットの良いきっかけになったよ~(笑)キヒヒ♪
でもこれを機にね、仲良くなれたし、
なんでか、初めて会う感じも全然しなくって、
おしゃべりも楽しかったぁ~♪

ぷ~ちゃん予想通り、超美人さん♪
可愛かったなぁ・・・PIPIもあんな風に育って欲しいなぁ。
ちゃず?うん・・可愛いよ・・(笑)
あはは~当分ちくちくいじめてやろう♪

ウソ!うそ~。アロALOHAの心忘れない(笑
ちゃずも可愛くてもふもふで、
大好きになったよ♪
最近決まったワンコとしか遊ばなくなっちゃった、
NALUぽんが、ぷ~ちゃんとちゃずとは
初対面で楽しそうに遊んでてアロ嬉しかったんだぁ~。
また絶対遊んでね♪
あそこのショッピングモール行くわぁ♪
ランとかもいけたらいいなぁ~。
2010/04/26(月) 11:36:31 | URL | アロ #-[ 編集]
あっ!ついにカミングアウトしたんや(笑)
思いっきり懺悔してください♪
本犬は「なにか問題でも?」って言うぐらいすっとぼけていたので、飼い主もびっくりやね(笑)
しかし、どんなバリカン?ネタもウケた!!
もう、ぷーままとアロちゃん、運命の赤い糸で結ばれてるかもよ!
是非仲良くしてください♪
2010/04/26(月) 12:15:29 | URL | 晴ママ #D8X5yS2A[ 編集]
うお~~。
混ざりた~~い。
いいよね~~海の見えるカフェ・・。
あ。。。。
そういえば松山にも≪海の見えるカフェ≫ってお店ある・・ある。
瀬戸内海だけどね^^。

ちゃずっちにやられないよう充分気をつけなくっちゃ~~笑。

しっかし・・似てる。。
2010/04/26(月) 12:56:12 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
めっちゃ楽しそう!
すっごいハプニングは一生モノですね。^^
読んでてとっても楽しい時間でした。といってもまだ続くのよね~楽しみ~~

ぷーままのわんこ生活、本当にうらやましいわ~!
2010/04/26(月) 13:00:38 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
さっそく遊びにきました。
お会い出来て嬉しかったです!
楽しかったねー。
なま足のアロちゃんに「さすがー若いねー!」っていったら
おしっこかけられちゃって・・・てっきりPIPIちゃんに
と思ってました。ぎゃはははー。(アロちゃん、ごめん!」そーでしたかぁー。
きっとアロちゃん可愛いからちゃずちゃん、ちっこナンパしたんだねー。
2010/04/26(月) 21:16:52 | URL | 天ママ #-[ 編集]
めぇたん♪
そうそうイングリッシュコッカースパニエルはスタンプー、ヨーキーと同じように
インギーとかEコカと呼ばれること多いです。
日本はアメリカンコッカースパニエルの方が圧倒的に多いからあんまり見ないかも。
ブログやってなかったらこうやって同じ犬種のお友達と出会うチャンスはそんなになかったかも~。
スタンプーもそうだよね~。本当、普段スタンプーって見ないよね!
めぇたんのお陰でスタンプーが身近になりました!v-218
ちゃずがおしっこしたのは~意味不明。
まぁ若い女の子は好きなのは前々から知ってたけど会ったばかりの人にってね~v-404
でも彼女とは「縁」を感じた瞬間でしたv-290
2010/04/26(月) 23:12:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
電信柱のアロちゃん♪
ちゃずがとりもったおちっこの「縁」大切にしたいで~っす!笑
ちゃずの心理がま~ったく読めないのですがあんな事をしたのは
初めて!わんこにかけたことはあるけど会ってからある程度時間が
経ってからだよね~。
アロちゃんが即効気に入った???
だって会う前にい~っぱいちっちしてたのに不思議です。。。
とんでもない出会いで一生忘れませんね~v-413
どうもわんこ同士も波長があったみたいねv-432
naruちゃんが大型犬のちゃずと思いっきり遊んでる姿見てつくづくぷーきーも
幼稚園通わせれば良かったな~って思った!
ちゃずはパピーの頃から社会化がかなり出来てた感じだったので
必要性感じなかったんだけどね~。
pipiちゃんもパピーなのに度胸がすわってて全く吠えないのには
びっくりでしたv-405
だけどね~アロちゃんおもしろすぎだったわ~。
また絶対に遊ぼうねv-411
2010/04/26(月) 23:21:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママ♪
もうね~誰よりも先にカミングアウトしないとどう言われるかわからないから
ブログ更新急いだよv-355
そうそうちっこした時の私の「きゃ~~~」にちゃずの「なにか?」的な反応
はまじ引きました。。。笑
晴ママあのバリカンの会話覚えててくれたのね!
あれは笑ったよね~。
初対面の人にツッコミ入れていいか一瞬迷ったけど我慢できなかった~v-290
赤い糸ならぬ「ちっこの縁」で結ばれてますネv-218
こんなステキな機会を設けてくれた晴ママやドミソママに感謝してます!
次は関西かな!?v-392
2010/04/26(月) 23:26:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
いつか晴ママと拓ママが一緒に関東入りできるといいな!
拓ママの方にはこういうステキなカフェがいっぱいありそう!
山も海もすぐ近くで羨ましいです♪
そうそうちゃずが近くにいる時におしゃべりは危ないわよ~v-391
その前に拓レノに阻止されそう~。v-413
ね?ちゃずってばデカゆずでしょ!?笑
ゆずちゃんは多分片手くらいの大きさなんでしょうね!v-341
2010/04/27(火) 12:17:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月まま♪
もうね~ちゃずがあんな事したからどうなるかと思ったよ~v-394
自分のわんこにだってされたくないのにさ~こんなでっかい
ワンコのちっちって大量だから~v-356
こっちは必死に謝ってるのにちゃずってば「ボクのかのじょ~」みたいな
お気楽顔、、、。
飼主辞めたくなった瞬間でした。v-292
うちのわんこ生活は~波乱万丈ですねv-401
2010/04/27(火) 12:21:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
天ママさん♪
遊びに来てくださりありがとうございます!
天くん&天ママさんに会えて感激でした!
天くんインギーとは思えないまったりわんこでびっくりしました!

で、PIPIちゃんのだったらまだ量も少ないしタイツまで濡れることは無いですよねv-404
ちゃずは高く足あげるからもうね~言葉が出ません。。。
早く次のをアップしてみなさんの目がこの記事に行かないようにせねばv-355
ちっこナンパなちゃずですがどうぞこれからもよろしくお願いしますv-435
2010/04/27(火) 12:26:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あっはっは~!
ちゃずくん、そんなアプローチがあったとは!
それでもなんとかなっちゃう、笑って治まっちゃう
素敵なお友達で本当に良かったね^^♪
こんなおしゃれなカフェでゆっくりランチができるなんて
おしゃれすぎるわ~~♪
それと、ひとりでニマニマしてたんですが
リード使ってくださってありがとう♪
ぷーきーちゃんもちゃずくんも
花柄7ばっちり着こなしてくれて、すっごく嬉しいです!!
2010/04/27(火) 12:59:24 | URL | はるはる #eCaqdkhA[ 編集]
海の見えるカフェで皆楽しそう~。羨ましいロケーションですね。
やっぱりちゃずちゃんとゆずちゃん似てるv-291一緒にいるところの画、いつか見てみたいです♪
2010/04/27(火) 19:22:29 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
はるはるさん♪
びっくりでしょ~?
何かね、「今起きてることは夢だ~!!」って信じたかった瞬間です。v-292
こんな事を笑って許してくれるなんてアロちゃんとってもいい人なんですよ!
この季節にこういうカフェはわん連れにも最高に気持ちがいいです♪
って、はるはるさん方面にはい~っぱいそういうお店があるじゃないですか!!

ぷーきーとちゃずのリード似合ってるでしょ!
このカラーとリード、とってもかわいくて似合ってるんです!
本当にありがとうございました!v-290
きっと二人のコートの色とか考えて作ってくれたんだな~って思いました♪
2010/04/27(火) 21:00:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん♪
この暑くなく寒くない季節に海の見えるカフェは超リラックスできて
気持ちがいいですv-218
ね!ちゃずとゆずちゃん大きさは違えどすごく似ていますよね!
いつか二人一緒の写真を撮りたいです♪
きっとゆずちゃんはちゃずの片手くらいしかないと思うんですけどね~。
体重6倍ですから~v-356
2010/04/27(火) 21:03:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
そういえば・・・プーママとは始めて会ったんだったわ!!
事前に晴ママに聞いていたのと・・ブログ読み逃げの経験上ちゃず君は知っていました。
ママの憧れの犬種なんですよ~~
で・・始めて会った気がしなかったわけで・・
あははは・・・アロさんの濡れてるのを見て大笑い・・・し・失礼・・・・
素敵なご夫婦で、可愛いわんこ達・・・もうメロメロでした~~
ゆっくり話す暇もなく・・・後悔が残ってしまったわ!!
次回こちらの方にくる時は絶対に連絡ください。駆けつけます~って言うか家に遊びに来てくださいませ~~
楽しい時間をありがと~~
2010/04/28(水) 11:13:38 | URL | ドミソママ #-[ 編集]
あらあら~~(>_<)
やってくれましたね、ちゃずっち!v-12

また何で~~~(>_<)アッチャァ~!
あっちゃぁ~ぷーきーお姉ちゃんも呆れて笑ってる?(^_^.)

こんな可愛いインギーちゃん、いっぱいに囲まれたら幸せ~だね!
2010/04/28(水) 19:44:52 | URL | 桃・ばぁ #RYp6tJ8E[ 編集]
ドミソママさん♪
そうですよ~そうですよ~「初めまして!」だったんですよ~。笑
ドミソママ&パパ、海がとっても似合うステキな夫妻だね~って我が家で話していました。
ドミソパパは一瞬「ん?日本人?」って思ったけど日本語上手だったので~v-413
私達もいつか海が似合う夫婦になりたいで~っすv-437
私が知っているドゥードルちゃん達はもっとゴールデンっぽいんですよ!
ちゃずはプードルに近いです。
昨日お散歩でずぶ濡れになったらプードルに変身してました。
お友達に見せたかったけど雨の中散歩してるのうちだけだったし~v-12
アロちゃんのちっちナンパ事件はあまりに衝撃的でしたが時間が経つにつれて
笑い話に~。。。笑
ハイ!そちらに行くとき、ロッシーズに行く時は連絡しま~っす!
2010/04/29(木) 09:51:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ♪
そうなんです、、、残念な男ちゃずなんです。。。
コヤツうちの中ではきっち~っとトイレトレーでちっちするのに
桃・ばぁのお家でも、、、しかも今回は初対面の方に!!!v-405
その時は即効ちゃずのリードを隣にいる方に渡したい気持ちで
いっぱいでしたv-356
なのでおしゃべり中にちゃずが近くにいたら要注意ですv-321
そしてぷーきーは呆れているのを通り越して他犬のフリ。さすがですv-218
インギーは集団でいると動きが独特で楽しいんですよ!
ぷーきーがうじゃうじゃって感じ!?笑
2010/04/29(木) 09:54:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
とらちゃずカワイイな~~~。
会いたいな~~。

ロッシーズも素敵そうなお店ですね。
いつか行ってみたいです!
インギーの集まりっていつも美味し
楽しそうですね!
2010/05/01(土) 23:15:48 | URL | pinako #-[ 編集]
pinakoさん♪
お返事遅くなってごめんなさいv-435

とらちゃずかわいいでしょ~♪笑
この写真だけだと小さい子みたいですよね!?

ロッシーズはすごく居心地が良かったです。
pinakoさんのところからだと結構近いですよね!?
一緒にゆっくりお茶したいですね~。
たまにはわんこには足元でゆっくりしてもらって!?
ムリ?やっぱり?笑
2010/05/08(土) 09:38:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
