Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
一番遠くに住んでるブロ友さん
blogpictures10 012
2月に入って雨、雪、曇り続きの関東です。

でも金曜日に一番遠くに住んでいらっしゃるブロ友さん、Vinママが遊びに来てくれました。



blogpictures10 013
初めてお会いするのに「うちにお泊りもOKですよ~」の言葉にすぐに「そうします!」って返事をいただけました。笑



blogpictures10 013B
久しぶりの暖かい陽気に気持ち良さそうにするおっさん風のちゃず。




blogpictures10 001
Vinママさんはご主人のふるさとのスイスに住んでいらっしゃいます。
今回は沖縄に住んでいるお友達のところに遊びに帰国したのですがスイスに戻る前に我が家に寄ってくれました。
ぷーきーより2ヶ月年上のイングリッシュコッカースパニエルの男の子Vincent君のママです。



blogpictures10 006
ご主人に日本の食事を写真で見せるためにいろいろ撮っていました。

そうそう迎えに行った駅の改札口でVinママは早速ぷーきーの大歓迎の洗礼を受けていました。



blogpictures10 005
お店の目の前は海!
暖かくなったら外にあるテラスでゆ~っくりお魚を堪能したいですね~。



blogpictures10 017
あまりの気持ちの良い日にあくびまで出ちゃうちゃず。
周りの方からはまだ1歳半?って驚かれるくらい貫禄出てきました。

Vinママとの話はつきないくらい楽しくて金曜日はお酒を飲みながら(ぷーままは愛用のアルコール度3%のワインで。笑)い~っぱいお話をしました。

移動中の車の中でもしゃべりっぱなし~
ヨーロッパの犬事情や日本の犬事情の話などでも盛り上がりました。



blogpictures10 024
途中休憩した海ではほんの数組の家族連れが来ているだけでと~っても空いててこんなところで週末のんびりしたいな~って思いました。



blogpictures10 048
Vinママ初ドッグランです。
成田空港に送って行く途中のSAのランは小さいけどちゃんと小型犬用、大型犬用に別れていました。




blogpictures10 038
はじける二人、と言ってもぷーきーは匂いをかぎたいのにちゃずがぷーきーに遊ぼうと誘っています。



blogpictures10 041
嬉しそうにちょっかいを出すちゃずにちゃずを邪険にするぷーきー。。。



blogpictures10 055
ちゃずはぷーきーが一緒に遊んでくれてると思ってるみたいだけど迷惑顔のぷーきー。。。



blogpictures10 057
ちゃずを上手に避けるぷーきー。
まんまと作戦にのってしまう小回りの効かないちゃず。



blogpictures10 059
それでもお姉ちゃん大好きなデッカイ弟。



blogpictures10 064
Vinままさん遊びに来てくれてありがとう!おいしいウマウマありがとう!またぜったいに会いに来てくださいネ!


しゃべり倒してもまだしゃべり足りないと思ったぷーまま。
Vinママを送った後も「あっ!あれ聞くの忘れた!」なんて会話をしてました。

と~っても楽しい2日間でした。Vinまま、「ぷーちゃず訪問計画」ありがとうございました!

また懲りずに遊びに来てくださいネ!!!



コメント
この記事へのコメント
すっごいね~。遠いって日本のどこ?くらいに思ったら
スイスですかいっっ
海の写真は羽田にお迎えに行った帰り?
初めてなのにお泊りにすんなりと応じてくれたVinままさんって
なかなか素敵な方ですね~。
ぷーままが話したりないって・・・それはいつもでは??
とっても賑やかな食卓だったであろうと想像中(笑)
ちゃずっち、海の似合う男になってるねぇ。
ホントに落ち着いててそれでいて子供っぽくて
ちゃずっちに一度でも会ったら絶対にファンになるよ~。
ぷーきーちゃんは誰でも歓迎してくれるし、ぷーちゃず家は
一度行ったら病み付きになるよ~。
んで、次はぷーままさんがスイスに行く??
2010/02/27(土) 10:48:44 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ホントに色々お世話になりました~!
Spiezからで~っす!
私がまだ記事をアップしていないのに
先にやってくれて恐縮です~。
(ぷーままさん仕事速いから~)

東京ではホントにお世話になりました~。
ブログでは何年もお友達~、
だけど会うのは初めて!
なのにおうちに泊めて頂いちゃって
本当に感謝感激!

酒飲みのVinママに付き合ってくれて
どうもアリガトね~。
ぷーままさん、最高アルコール摂取量達成~!
きっと毎晩飲み明かしてしゃべり倒しても
足らないねぇ~。


ぷーちゃんもちゃずっちも
想像通りのとってもいい子!
ぷーちゃんの歓迎お口ペロペロの洗礼を受けて
Vinママ感無量でした~。

来年も日本へ行ったら必ず寄らせて頂きます。
というか、ぷーままさんたちの都合に合わせて
日本行きの日程を決めたいと思いまっす(←かなり鼻息荒いっす!)。

来週あたり私も沖縄旅行も含め
ブログをドーンとアップしますので見てね!
2010/02/27(土) 21:54:26 | URL | Vinママ #-[ 編集]
すてきな 関係ですね。わんこさまさまですね。

ヨーロッパの犬事情話 聞きたいなぁ~
楽しそうな 二日間でしたね。
ちゃずさんもとっても満足そうな顔してる。
2010/02/28(日) 21:50:10 | URL | toko #-[ 編集]
世界中に!
ぷーままは、世界中にお友達が居て素敵!

ネットのお友達って、初めてお会いしても、全然気が張らないんだよね~♪

私も、海外にお友達は居ませんが、国内なら、何人もお会いした事あります。

ぷーきーちゃんもちゃず君もお客様がお泊りしてくださって、嬉しかったんだろうな・・・。
2010/02/28(日) 22:31:19 | URL | 桃・ばぁ #RYp6tJ8E[ 編集]
ひなたんさん♪
ブログをしているといろんな所の方が身近に感じます。v-290
なかなかお会いできないVinママさんといっぱいお話をしたかったので
お泊りしてくれて本当に嬉しかったです。
海の写真は成田に送りに行く途中の写真です。
陽が出てて体感温度が心地よくすばらしい天気でした。
それまでの東京は雨、雪ばかりだったのでVinママさんが太陽
を背負って来てくれたんでしょうね!v-413
そうなのよね~どうしてあんなにしゃべり続けても話足りないのでしょう???
ちゃずは夏以外の海が似合うかも~。
だって暑いの苦手だし~。
まぁVinママさんに「はじめまして~」って言う前にぷーきーが挨拶してたよv-404
ちゃずもVinママさんが気に入ったらしくくっついていました。笑
いっぱい話を聞いているうちにスイス行きたくなりましたよ~。
まとまった休みさえあれば行けるんですけどね~。
いつか必ず実行するぞ~!お~!v-91
2010/02/28(日) 23:29:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん♪
時差ぼけ無いですか?
しばらくお家空けたからVinちゃんの喜びの舞もすごかったんでしょうね~。v-398
もちろんVinパパさんもね~v-392
この記事アップするのに1週間かかってるから「速い」訳じゃ~無いんですよ~v-413
(時間はしっかり1週間前に合わせてズルしてますけどね!)

沖縄の記事も楽しみにしていますね!
Vinパパさん写真見てどんな感想を持ったのか知りたいです~。
ブログでは長いお付き合いですがまさか家に遊びに来てくださるなんて
思ってもいませんでした。
ぷーぱぱと未だに「Vinママさんとおしゃべり楽しかったよね~」って話しているんですよ!
ホントホント、最高アルコール摂取量達成しちゃいましたよ~!笑
ホント、毎晩飲み明かしてしゃべり倒しても足らないですよね!! v-272

ぷーちゃずもVinママさんが気に入ったようでもう大変でしたよね!
ぷーきーなんて私の挨拶もそこそこに挨拶してるしVinママさんのお顔舐め回しちゃってすみませんでした。v-356

いつでも我が家に遊びに来てくださいね!
こんな我が家で良ければどれだけでも泊まってください!
是非毎年恒例にして欲しいです!(←鼻息荒いっすv-355笑)

沖縄のブログもアップ楽しみにしていますね~。
泡盛片手に飲んでる写真が出るのでしょうか??笑


2010/02/28(日) 23:43:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
tokoさん♪
ブログをしているとわんこ繋がりからいろんな縁があり本当に「わんこさまさま」ですよね!
ヨーロッパの犬事情はやはり日本が目指すべくモデルだといつも思います。
模範の国があるならなおさら改革しやすいと思うのですが、、、。
とても有意義なおしゃべりが出来ました。v-290
ちゃず、何か深く考えてそうな顔するのですが実際はね。。。v-389
2010/02/28(日) 23:51:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁさま♪
世界中は大げさですが~でもブログをしているといろんな方と縁が出来て
とても嬉しいです♪
犬が繋げる縁って偶然ではなく必然なんでしょうね!?
なんて考えることよくあります。
大切にしたいですよネ!v-290
そうそうお互いブログをしていると初めて会っても初めてじゃないような
気がします。
ぷーきーとちゃずはもう嬉しくって嬉しくって大変でしたよ!笑
でも帰った後は寂しそうでした、、、。
匂いかいでちょっと探してみたりもしてましたよ。v-398
2010/02/28(日) 23:58:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
楽しそうだね~♪
スイスの犬事情、めっちゃ聞きたい!!
今度また聞かせてね~。
8枚目のちゃずっち、めっちゃキュート。
最近のちゃっずちの写真を見ていて思ったんだけど、なんか女の子っぽく見える。
これって、まんまるお目めと、ロングカーリーなまつげのせい!?
2010/03/01(月) 21:06:29 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん♪
楽しかったよ~♪
うん、今度また話しようね~。v-290
ちゃずの顔はね~私にはやっぱ男に見えるんだよね~。
男って言うか「おっさん」!?笑
まつげはすごく長いし切ってもどんどん伸びてくるのよ~。
ちょっとぷーきーにも分けてあげたいくらい!
まつげが茶色いって言うのもハッキリ見えるポイントかもね!?
また遊びに来てね!
2010/03/02(火) 21:18:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めちゃくちゃ残念!
もう少し早く連絡すれば良かった~って思ってます。
まさかvinママが帰ってくるなんて思ってなくてvv。
だけどいつも見てるお顔が隠されてるのも新鮮だね~~笑。

毎年の鬼の年度末突入・・・頑張ってね!
2010/03/06(土) 00:34:48 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
拓ママ♪
ほんと!残念ですv-390
次回は必ず声かけますね!
顔は隠してもリンクされてるところを見たら出てるんですけどね~。v-413
でもいつもモザイク入れてるのに一人だけ顔出すのもどうかな~って思ってね。v-392

なんかね、毎年雑用が多くなるような気がするの~v-12
もっと効率良く仕事しないと遊ぶ時間が減るよね~。笑
2010/03/08(月) 16:06:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
