Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ぷーきーのお友達事情
blogpictures10 021
ぷーきーは年下のイケメン好き。



blogpictures10 011
7ヶ月の柴犬クースケくんは人間にもわんこにもとても懐い子です。



blogpictures10 015
ぷーきーは和犬と上手く行かないことが多いのですがクースケくんは特別。
でもちゃずはクースケくんに出会う前に和犬が苦手になり和犬が近づくと唸ること多くなりました。


昨年末にぷーきーが和犬ミックス7ヶ月くらいの子に追いかけられてその時に初めてちゃずが助けるためにそのわんこに向かって行ったのですがそれから和犬系には唸ること多くなりました。
(ちゃずは相手を威圧的に脅かすだけで決して噛んだりはしません。)
近くに来ないと大丈夫なんですけどね。

飼主としてはいつも追いかけられるぷーきーにこんな頼りになる弟が出来て嬉しいというのが本音です。



blogpictures10 017
ぷーきーが何やら怪しい雰囲気になってきました。



blogpictures10 018
手を出すのは相手が好きだという証拠~。



blogpictures10 020
この優越感に浸るぷーきーもまたおもしろいのです。

お友達が増えて良かったね!


ちゃずもぷーきーがこうやって仲良くしてるところ見るとまた違うのかな~!?
今度二人を連れてるときにクースケくんに会ったら試してみよう~っと
コメント
この記事へのコメント
確かに、ぷーきーちゃんは年下の子が好きだよね~。
なかでもアルちゃんは特別だけど。
クースケ君、なんだかまぁるくてかわいいね。
パピー臭がしてきそう~。
手が出るのが気に入った証拠ってのが笑えるけど(笑)
だけど確かにそうだったそうだった!
ちゃずっちにも苦手な子がいるだなんて意外。
お姉ちゃんを守るナイトに成長したんだねぇ。
だけどアルちゃんとは仲良しだから、お姉ちゃんの
お友達のワンコには優しいんだね。
2010/02/06(土) 09:18:17 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ひなたんさん♪
恥ずかしいくらいぷーきーってわかりやすいですよね~v-401
好きな年下男の子には顔をくっつけたり手が出るじゃない!?
その上はちょこっと声が出るの。。。
で、アルバっちまで行くともう奇声が上がるからね~v-394
ちゃずは苦手って言うか警戒する相手はいるよ~。
あと、相手が唸ってたり人間にはわからないくらいの唸りでも
ちゃずは敏感に感じ取って唸ります。
和犬はどうもぷーきーが追いかけられて逃げまくるのを見てからだね~。。。
ぷーきーにとってはラッキー。
私じゃぷーきー助けるのに追いつけないからね~。
ちゃずは本気出すと足速いしあの巨体だから怖いと思います。
ぷーきー追いかけてた子にも馬乗りになって顔だけ猫みたいに「ニャ~」って威嚇してたから。v-389
そしてぷーきーで鍛えられてるから相手の噛み付きも上手に避けます。
そう「がんばれ元気」状態。(←知ってる?)
2010/02/06(土) 11:03:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はっ!
この感じは、アルちゃんとの絡みと同じではないか!
こんな画像見たら、アルちゃんがやきもち焼いちゃうよ。
アルちゃんはね、いつかぷーきーちゃん結婚しようとがんばって、貯金しているんだよ・・・おもちゃとか(笑)
いつも、サークルの中にいろんなおもちゃを持ち込んでますから。
や~、けど、実は私もショック。
だって、このぷーきーちゃんの甘える感じとか、アルにだけ見せる顔だと思っていたから。
なんか、可愛いぷーきーちゃんをほかの男に取られちゃった感じ?
しかも、息子の彼女をほかの子に取られたような(爆)
けど、ぷーきーちゃん、女の子らしくて可愛いし、しかたないね~。
2010/02/08(月) 10:05:13 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん♪
ブログだと同じに見えるでしょ?
でもね~アルちゃんの時は声が出るしその声が奇声に変わるから
やっぱり特別なんだよ~。v-398
ま~この画像を見せてアルちゃんにやきもち焼いてもらおう作戦って言う話もあるんだけどね。笑
たまにこういうの入れておかないとアルバっち他の若い子に目が行くからさ~。v-413
で、いろいろ貯金してるの?
結婚してうちの隣に家建ててっていっておいて~v-422
だけど隣の家から二人の奇声が聞こえるのは近所迷惑になるかな!?v-391
2010/02/08(月) 23:08:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.