Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お揃いのリード&カラー
ご無沙汰してます!

関東は週初めに雪が降り昨日までは真冬の寒さも今日は緩んだ感じです。



blogpictures10 052
じゃじゃじゃ~~~ん

ちゃず『ボクこの匂い覚えてます♪

すごくクンクンしてるちゃずです。

写真が上手に撮れなかったのですがぷーきーとちゃずにカラーとリードが届きました



blogpictures10 053
あいラブYouままさんの手作りです!嬉しい!!!!


このストライプはアタルくんとくんとお揃いの生地だそうです




blogpictures10 056
とても優しい色でとってもかわいいの



blogpictures10 060
ちゃずも何だか嬉しそうです♪



blogpictures10 065
こちらの赤いリード&カラーはぷーきーとちゃずにお揃いでいただきました~

ぷーきーに赤のペーズリー柄が似合うと思って選んでくださいました!(私も似合うと思ってます。





blogpictures10 064
そう言えばぷーきーに初めて買ったリード&カラーも黒と赤だったね~。



blogpictures10 063
ぷーきー『にあうでしょ?


あまりにもキレイな仕上がりに夫婦でマジマジと見てしまいました。

あいラブYouままさん本当にありがとうございました!






コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
迷った挙句、こちらにまとめてコメントしちゃいますv-372

お姉ちゃんを守ろうとするちゃず君、ほんとに頼もしいですねv-425
ぷーちゃずちゃんを見てると、ノワにも兄弟を迎えてあげたいって
いつもうらやましくなっちゃいますe-420
手を出すのが好きだと言う証拠ってのが
、とっても分かりやすくてナイスですe-461ぷーきーちゃん♪

アバター、私まだ見てないんですが、すごく興味あります。
3Dの映像に酔ってしまいそうでちょっと心配です。。。

そしてミスティー君、ほんとに残念でしたね。
後を追うようにってのが、とっても切ないです。
今頃は小梅ちゃんと楽しく遊んでくれてる事を私も願ってます。どうぞ安らかに。。。

手作りのリード&カラー、どちらもとっても素敵です~v-10
赤のペーズリーはぷーきーちゃんはもちろん
ちゃず君のミルクティーカラーにもばっちり映えて
姉弟お揃い♪がたまらなくかわいいでしょうね~e-328

2010/02/05(金) 20:27:20 | URL | ノワ母 #-[ 編集]
こんばんは!!
ちゃずくんとぷーきーちゃんにすごく似合うリード&カラーですね♪
かわいらしいなぁ、春を先取りですね^^
素敵なお友達がいらして、いいなぁ!!

ミスティーちゃん、びっくりしました…
私もミスティーちゃんの賢さを間近で見て
感激した一人ですので、すごくショックです。
コメント欄を閉じておられるのに、ごめんなさい、つい…
2010/02/05(金) 22:04:17 | URL | はるはる #IZKRUOFs[ 編集]
素敵~
リードとカラーが好きな生地で作れたら素敵ね~。
あいラブYouままさんって達人なのですね。
ぷーきーのペイズリーも素敵だけど
ちゃずのパステルなチェックがすごく好き♪
ミシンは買ったんだけど・・・なぁv-371
2010/02/05(金) 22:39:32 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ステキですね
あいラブyouままさんはとても器用な方なんですね。
どれも きれいにできていて ステキですね。
ちゃずくんもぷーちゃんもそれぞれにあっていますよ。
ちゃずくんはリードとかカラーとかの破壊はないんですか?とぼっチにはもう何本やられてるか・・・(泣) 洋服も もう何枚 ・・・ボロボロです。そんなとぼっチも1歳になりました。ちゃずくんに今度 指導してもらわないとな~
2010/02/05(金) 23:32:31 | URL | toko #-[ 編集]
素敵なカラー&リードですね~。
二人ともよく似合ってるわよ!!
私の好みはやっぱりストライプの方かな~。
だけど、ぷーきーちゃんとちゃずっちだったら
赤も映えて似合うよね。
今度はお揃いのリードでの二人の写真を楽しみに
してますよ~。
リードやカラーはたくさんあっても困らないですよね。
今日はどれにしよう~って考えるのも楽しいですしね。
春を先取り~って感じでいいないいな~。
2010/02/06(土) 09:29:27 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ノワ母さん♪
すっかり一気アップが癖になっちゃってごめんなさいv-421
これでもアップしてないものいっぱいあるのですよ。。。

ぷーきーは一人っ子が心地良さそうだったので2頭目は迷いましたが
この二人を見てるとこれから先も多頭が続きそうです。v-432
ちゃずが我が家に来てから1年以上経ちますがぷーきーの変化に
驚かされています。
もちろんちゃずだけじゃなくてぷーきー自身の成長と飼主の成長も
あるんでしょうけどね!?v-392

ぷーきーは好きな男の子にはこうやって「首をカミカミしてください」って
訴えるんですよ~。v-401
しかも必ず相手は年下の男の子でイケメンです。。。

アバター是非映画館で3Dで見て欲しいです♪
私は急に決めて仕事終わらしてギリギリ入館。1日の映画の日というのもあって既に席はほとんど残っておらず
一番前で見ました。
左右の端はあんまり見てなかったと思います。首もちょっとしんどかったかも~。
ぷーぱぱに「こんな前に座るの東映まんが祭り以来だわ~」って話していました。(東映まんが祭り知ってるかな??)

ミスティーは本当に残念でした。3頭飼いだったので残った
子も辛い思いをしてるだろうなって思うと心苦しいです。

カラー&リード、かわいいでしょ~。
とっても気に入っています。
お揃いのカラー&リードは初めてでバカ飼主は声をあげて「かわいい!!」って
叫んでおります。v-415
2010/02/06(土) 09:34:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はるはるさん♪
小さい子とかにはかわいいリードとかあるんですがちゃずの大きさになると
なかなか無くてましてぷーきーとお揃いなんて見つからないのですごく嬉しかったですv-341

はるはるさんもミスティーに会ってるんですよね!
すごく賢くていい子でしたよね。。。
トレーニングが終わるとぷーきーと嬉しそうにボール遊びをしたのが
もう出来ないと思うととてもとても切ないです。v-390
飼主さんの心を思うと辛いです。。。
2010/02/06(土) 09:42:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん♪
自分で好きな物を作れるってとっても羨ましいです~v-398
サイズもぴったりだしこんなサイズが違う二人がお揃いだなんて
ありえないですもんね~。
近くにお住まいだったら習いに行きたいです。v-411
りょ~こさんの作品も楽しみにしていますよ!v-437
ドゥードルのサイズってなかなかかわいいの無いですよね~。。。
2010/02/06(土) 09:50:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
tokoさん♪
かわいいだけじゃなくてとても丁寧に作ってあり涙が出るくらい嬉しかったです。
まずその気持ちが嬉しかったですよv-406
ちゃずはカフェとかで座ってる時に暇でリードをボロボロにした事が
あるのですが気付いて叱ると止める様になりました。
どうしても暇そうならガムあたえてますけど~。v-413
ぷーきーがいれば一緒に何かやってるので破壊には行かないようです。v-432
とぼっちももう1歳だからそろそろ落ち着いてくると思いますよ!
どうしても破壊を止めないときは長~~~いお散歩に出るとぐっすり
寝るので効果「大」です。v-290
2010/02/06(土) 09:59:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
ストライプ、チェック柄好きですよね~♪
どっちもかわいいですよ♪
ちゃずは淡い色もハッキリした色も似合うように思います。
ぷーきーはハッキリした色が似合うのよね~。
似合うでしょ~v-398
お散歩も楽しくなるしドッグカフェとかにも行きたくなるようなリードですv-411
二人のサイズ差がすごいのでこうやってかわいいお揃いがあると
とても嬉しいです♪
私もいつか~いつか~作りたいな~♪
弟子入りしたいワンv-290
2010/02/06(土) 10:32:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
リード気に入っていただいてうれしいです。
ほんと、素人の手作りなので、お粗末ですが
普段使いに使ってくださいね。
(安全性は大丈夫だと思います。)
ぷーきーちゃん、やっぱり赤黒似合ってますね。
↓の記事
とってもショックです。
ミスティーくん、小梅ちゃんのご冥福お祈りします。
二人はきっと仲の良い姉弟だったんでしょうね。
今も虹の橋で仲良く遊んでいるんでしょうね。
2010/02/06(土) 14:32:02 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
おひさ~♪
可愛いリードだね!
 ちゃずっち、淡いブルーが優しくてピッタリ♪  ぷーきーちゃんは元気なビビットカラーが似合うんだね♪
 空たちにもおそろでリードを新調したいんだよね~(~o~)  でもね・・・切っちゃうんだよ(泣)
 鎖にするしかないかな。。。ウソ。
2010/02/06(土) 17:13:27 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
出た!
怒涛の更新~~笑。
素敵なリードね。皆さんどうしてこう器用な方が多いんだろう。。
あいラブyouママさんのブログへ遊びに行ってきました。
みんなとっても可愛くって好み~。
大好きなワンコ勢揃いでした。
気後れしてコメント残せませんでしたけどネ~汗。

お友達のミスティーくん、小梅ちゃん兄弟の
ご冥福をお祈りします。


2010/02/06(土) 23:14:03 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
二人にぴったりの色と柄で、思わず感動です☆
こんな可愛いのが、私に作れたらいいのに~v-238
またまた、大切な思い出が出来ましたねv-22
2010/02/07(日) 00:05:06 | URL | 理奈 #-[ 編集]
あいラブYouままさん♪
あまりにかわいくて(二人にすごく似合っていてv-413)すごく気に入っていまます!
ありがとうございます!
近くに住んでいればいろいろ教えて欲しいな~って真剣に思いました!
ぷーちゃずがあいちゃん、ラブちゃんYouちゃんChacoちゃんが大変羨ましいと言っております。v-290
↓書き方悪くてごめんなさいv-356ミスティーは女の子で残った一頭が男の子なんです。
3頭飼いで女の子二人が虹の橋を渡りました。
今いる男の子も一人になって可愛そうだなって思います。
ミスティーはきっとお姉ちゃんと楽しく遊んでいることと思います。
お悔やみの言葉ありがとうございます。
2010/02/07(日) 15:07:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん♪
ちゃずはクリーム色のせいか淡い色やビビッドな色などいろいろ似合うんですが
ぷーきーはやっぱりビビッドなんですよね~。
男の子に間違われる事多いのでピンクを合わせて見たらイマイチしっくり
きませんでした。v-389
空母さんのところはサイズはみんな近いからお揃いにしやすいですね!
結愛ちゃん噛み切っちゃいますか?
ちゃずもカフェとかで暇してるといそいそと脱出するために
リードカミカミしてますがインギーほどの勢いはなさそうです。笑
結愛ちゃんにかかれば何でもござれですね!?
でも元気が一番です!v-432
2010/02/07(日) 15:12:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
もうね~頭が追いつかなくて溜まった記事は全部書けないの~v-356
毎日更新の拓ママは私にとっては神様のような存在です!v-424
あいラブYouままさんは2回お会いした事あるのですが
と~ってもほんわかした方でブログの感じそのまんまの方ですv-341
わんちゃんもみ~んなキャラが違ってそれそれかわいいんですv-345
初めてお会いした時に「ふむふむ。インギー2頭Xドゥードル2頭飼いもアリだな。」
って思っちゃいました。v-413
ただお庭が無い我が家には難しいですね~。。。残念v-393
お悔やみの言葉ありがとうございます。
ミスティーは女の子なんですが残った一人が男の子で今はその子の事が気になって
仕方がありません。。。
どんな別れも辛いですが残される方を見るのがやっぱり辛いです。v-406
2010/02/07(日) 15:19:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
理奈さん♪
かわいいお揃い嬉しいです♪
理奈さんも器用だから作りそうですけど~今はやんちゃボーイズで
忙しいでしょうね!
ペペくんレイくんが来て前よりもイキイキしてて楽しそうですv-411
2010/02/07(日) 15:21:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
お揃いすきなあたしにはたまらんです!
しかもちゃんとお色もちゃずとぷーきーサンに似合ってますねぇぇe-52

手作りとは愛情こもってていいですね!
2010/02/07(日) 22:33:01 | URL | めぇたん #-[ 編集]
可愛いっ!
手作りって、ほかにないから、嬉しいよね。
愛情たっぷりだし♪
ぷーきーちゃんには、女の子らしい赤いので、ちゃずっちには、爽やかなラベンダーカラー。
いいな~。
うちは、ハーネスにしてから、毎日同じになってるよ(涙)
いい加減、飽きてきたよ。
けど、あのタイプの形のものが市販されていないから、お姉ちゃんに作ってもらうほかないし・・・クリスマスには、新しいのをもうひとつづつ作ってくれるはずだったのに・・・。
2010/02/08(月) 10:09:53 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
めぇたん♪
めぇたん家もいつもかわいいリードやお洋服ですよね!
しかも実用性も高い!
でもやっぱりパーちゃんロックんのトリミングスタイルが同じってとこだネ!
って事は、、、ショアくんは~モヒカン!?v-12
2010/02/08(月) 22:53:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん♪
お揃いかわいいでしょ!
ちゃずはこういうパステルカラーも似合うんだなって初めてわかりました。
でもって赤も似合うのよ~。
でも女の子には間違われないのよね~。
で、ぷーきーは赤色でも男の子に間違われるよ~。笑
イリちゃん達のハーネスは体の負担を一番に考えてあるし
黒だからスヌの邪魔をしなくていいよね!
2010/02/08(月) 22:57:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
心のこもった手作りリード、いいですね~!
それぞれとってもお似合いでカワイイです♪
しっかりキレイに縫われているので安心して
使えそうですね!

話は変わり、私も土曜日にアバター観てきました!
あんなにおもしろいとは!って中国の少数民族と
ダブって涙もいっぱい流してしまったけど(笑)
すっかりアバターの世界に入りこんでしまいました。
色々こういうメッセージの映画も今まであったけど
完成度抜群ですね。将来、宇宙でも人間は同じことを
繰り返してしまうのでしょうかね・・・。

今度は3Dで観てみたいな~

2010/02/09(火) 08:08:23 | URL | pinako #-[ 編集]
pinakoさん♪
リードすごく気に入っています!
デザインも二人にピッタリで嬉しいです。v-398
私も何か作れたらいいのにな~って思いますよ。
「似合う」だなんて~ありがとうございます!v-290

中国の少数民族もそうだよね。その他にもいっぱいいっぱい。。。
こういう映画は多くの人に見て欲しいです。
資源を得るものが生き残るから地球だけで収まらず宇宙にも手を出してますよね。
残念ながら繰り返されるのでしょうね。
恐ろしいな~、、、。
今の子供達の将来はどうなってるのかと思うと心苦しいですね。
この映画、上映期間延びそうだよね~v-392
タイタニックとはまた別格に良かった!
2010/02/09(火) 19:03:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あれれ~?
いつの間にやらいっぱい更新されてる~v-12

リード&カラー、すっごくカワイイですv-10
ちゃずくんにやさしい色合いの物、似合いますね~v-238ドゥーはボヤ~ンとしたソフトな色合いだから、はっきりした色味の方が似合うかと思ったけど、こーゆー色も合うんだ~v-426ステキですねv-219
ぷーきーちゃんは、文句無しに赤が似合う!!!
ぷーきーちゃんのお友達事情に書かれている、和犬ミックスに追いかけられてちゃずくんが助けに入る、っていう所・・・
いいですねぇ~v-414
お姉ちゃんを守ろうとするちゃずくん、想像するだけで私もなんだか幸せな気分になる~v-347
多頭飼いってホントにうらやましいですv-415
2010/02/10(水) 12:31:25 | URL | ソレママ #6dRRzuSs[ 編集]
ソレママさん♪
記事を一気アップはよくしちゃうんですよ~。笑
あとは最近のを書いた後に過去の記事を入れ込んだり~ごめんなさい。v-421
リードとカラーとってもかわいいんですよ♪
写真より本物の方が色がきれいなんです。v-290
そうそう、私もちゃずにパステルカラーが似合うって初めて知りました。
で、ぷーきーは赤とか黒とかの色似合うでしょ~。
だから男の子に見られれるのかな??
ちゃずはぷーきーのために果敢に興奮しているわんこに向かって
行く姿はかっこよかったですv-218
ただね~そのワンコに追いついたのはいいんだけど威嚇してる顔がまるで「みゃ~~v-283」って猫みたいで
笑っちゃいました。v-389
噛まないところがドゥードルのいいところです。
多頭、私も初めての経験ですがわんこの違う面を見れて楽しいです。
でもこれ以上は体力ないな~v-394
2010/02/11(木) 10:33:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かわいいリード&カラーですね~。
ぷーきーちゃんはくっきり色がとっても似合うし、ちゃずちゃんはパステルカラーでほわんと優しさが伝わってくる春が楽しみな色ですね♪
そういえばうちにもあるカレンダー、今月はぷーちゃずコンビですよね。毎日オハヨー言ってます♪v-411
2010/02/14(日) 22:08:14 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
お揃い~♪
あいラブyouママさんから頂いたリード、
もっさんのは、ブルー系でした、
あたる君は黄色系で、3匹おソロですよ~v-221
今度青いする時は、記念写真取らなくちゃね!
ぷーきーちゃんは、大人な感じの赤のペイズりー柄で、コートの色に映えて素敵だね♪

私も、こんな風に心のこもったプレゼントが出来るようになりたい・・・って言うのが、
今年の目標なんだけど、
何にも出来ないまま、1ヶ月半が過ぎちゃった・・・v-393

先週は、金沢から東京に雪雲も一緒につれて東京に行ってきました(笑)
ちゃず君に雪みせてあげたくて!v-8
喜んでもらえたかな~(爆)
2010/02/15(月) 09:41:50 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
ふぁゆん太太さん♪
リード気に入ってます♪
ありがとうございます!
今月はぷーちゃずですね~。笑
今月はどうもドーナツ食べたくなる日が多くなってしまいます。v-398
カレンダーを持ってるみなさんのお家で見られてると思うと~何だか
嬉しいです。v-290
2010/02/15(月) 23:29:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ままさん♪
イケメンあ~ちゃん&桃くんとお揃いは恐れ多いですが嬉しいですv-341
クリームのコートに柔らかい色が似合いますよね!
一緒に写真撮りたいですね~v-212
ぷーきーは黒白のせいかハッキリした色が結構似合うように思います。
ありがとうございます!

あ~私も本当はいろいろ挑戦して作ってみんなに喜んでもらえるものを作りたいですが
なかなか前に進みません。。。v-390
でも桃ままさんはとってもセンスがよくて器用だから何でも出来て羨ましいです♪

あ~v-219
あの雪は桃ままさんが持ってきてくれたんですネ!v-411
ハイ!喜んでいましたよ!
できれば今度はもっと沢山お願いしますね!v-392
どうも今週はもっと雪が見れそうですよ!
桃くんのような立派な雪球ブーツは履くことができるかな!?笑
2010/02/15(月) 23:38:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
