Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
土曜日の宴
blogpictures10 005
この冬初めてです。




blogpictures10 006
重い腰を上げて薪ストーブの前にあったちゃずのケージを移動してやっとこさ薪ストーブ始動しました。




blogpictures10 007
薪ストーブの前の特等席で気持ちよく寝るちゃず。
仕方が無く私はソファの前にあるちゃずのクッションで横になり温まります。




blogpictures10 009
ボクちんは昨夜の宴を思い出してるんでしょうね~。

で、土曜日の宴の写真は一枚も無いのでルナぼんさんのブログをどうぞ~。(←他人任せ。)

いや~写真ナッシングなので~
ひなたんさんルナぼんさん遊びに来てくれてありがとう!
お土産もいっぱいありがとう!


ブログ放置中にいろいろありましたが、、、


blogpictures10 026
昨年末に届いた桜月まま作の寅年にちなんだインギーぐるみ!

で、その手前にあるのが先日サプライズで届きました、、、私の誕生日プレゼントです!



blogpictures10 027
なんと桜月ままのご主人のKENパパさん作の消しゴム判子です!嬉しい
左の写真で作って下さったのですがもうソックリ!



blogpictures10 028
そしてこちらがちゃずのパピーの頃の写真で作ってくれました!
ちゃずはかなり難しかったとの事ですがこちらもソックリ!

アレ?でもどうして私の誕生日知ってたんだろう???
グリムスかな???

サプライズがとっても嬉しかったです♪桜月ままさんKENパパさんお忙しいのに本当にありがとうございました!







コメント
この記事へのコメント
そっか~。薪ストーブは今年は使わないの?
って思ってたら色々と準備があるんですね。
おっと、土曜日は本当にありがとうございました。
すっごくたくさんの美味しいものに囲まれて
ひなたん至福の時間でございました。
ちゃずっちとぷーきーちゃんにも久しぶりに
会えて楽しかったわ~。
しっかし、本当におしゃべり止まらないよね。
いつも「時間が足りない」ってなる(笑)
もう満足~ってなるには何時間必要なんでしょうね。
颯良、つかまり立ちする頃には絶対にちゃずっち
をつかんで立つんだろうなぁって考えてたら
困ってるちゃずっちが想像できて笑っちゃった。
今度は昼間にゆっくりとお邪魔させて~。
そしたら快と菜陽も連れてく~。
あ、暖かくなったら今度こそうちのデッキで
バーベキューやりましょう!
その時はメガネ肉、よろしく~。
2010/01/19(火) 23:28:39 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ごめんね~~。
そうだった。
1日違いの七草の日だったよね^^;
年はめっちゃ違うけど~~笑。

ハッピーバースディ・ぷーまま。
良い年にしようね~お互いに♪

薪ストーブに火が入りましたか?
この冬は遅いよね。

いつかきっとそのストーブにあたりに行って
ちゃずとぷーちゃんをはべらせて、昼寝をするぞ!!
なんて決意を新たにする拓ママです~~笑。
2010/01/20(水) 00:44:20 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
続き~~。

消しはんこのちゃずっちはパピーの頃だったのね。。
どちらもカワユイ♪
KENパパさんすごいよね~。
お誕生日は去年の事覚えていてくれたのでは?


2010/01/20(水) 00:51:09 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
お家にあるの?
薪ストーブ・・・!
それともセカンドハウス?
いいないいな、薪はどこから入手ですか。
2010/01/20(水) 17:04:45 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
ぷーままさんが薪ストーブに火をいれたから
今日は春のようにあったかい日でしたよ(笑)
これは~バーモントキャスティングス?
鍋置けるね、鍋。いいなあ~。
ちゃずっちのクッションを使ってあげるなんて、
やさしいですね。わたしなら間違いなく
ちゃずっちの上からソファに寝るもの。
ストーブとちゃずっち両方から暖をとる!
2010/01/20(水) 19:11:51 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
ひなたんさん♪
そうなのよ~昨年はちゃずのどデカイケージは2階だったけど
リビングの薪ストーブの真横に置いたもんだから動かすのが面倒だし
この冬は暖かかったからズルズルここまで来ちゃったの。笑
でもね~さすがに1ケタの気温は寒いからえっちらおっちらケージ移動して
火を入れました。
じんわ~りとめちゃ暖かいですわ~って喜んでるのも束の間、
今日はコート無しで歩けるくらい暖かいし!v-413
やっぱ温暖化だね~。。。v-390
土曜日、楽しかったね!
今回はお酒を飲みたい人がちらほらいたので夜にしました。
今度は昼間に大騒ぎしようネ!(←酒関係なく騒ぎます。)
お土産ありがとう!
オモチャは既にドロドロになるまで使ってますよ!v-392
颯良っちとちゃずのコンビは目が離せないわ~。笑
メガネ喜んでいただけて良かった!
バーベキューの時はアメリカ~ンなお肉を用意するからネ!v-437
2010/01/20(水) 20:12:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
そうなのよね~1日違いなんですよネ!
ハイ!今年もお互いにいい年にしましょう!
拓ママもお誕生日おめでとうございます♪

さすが拓ママ!そうなんです。この冬の薪ストーブの火付けはかなり
遅めでした。
暖かい証拠ですよね~。。。
この冬はまだ湯たんぽも参上してませんし!
恐るべし温暖化です。。。

ぷーちゃずと是非お昼寝してあげてくださいネ!
私は拓レノと一緒に露天風呂に入りたいです。^^
(布団乾燥機の準備もヨロシク!)

消しゴム判子、まさかぷーちゃずのも作っていただいてるなんて
知らなかったので届いたときは超感激でした!
かわいいでしょ~v-341
KENパパさんってスゴイですよね!
拓レノのもスゴく似てて「ザ・インギー」って感じでかっこよかったです!v-218
2010/01/20(水) 20:26:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sayoさん♪
薪ストーブは自宅にあります。
セカンドハウスは無いけどうちでは薪ストーブが普段仕様で冬はこれがメインの
暖房器具です。
冬は朝から晩まで毎日使ってますよ~。
でも今日は暖かくて朝だけ使いました。
薪は見事に毎年違うところからいただいてます。
でもいつも近所でいただいてますよ!
家でチェーンソー、薪割機と斧を使って割ってます。
木を切ってるところを声かけたり、うちの家の周りには私の手作りの薪棚が
ぎっしり並んでるのでそれを見て声をかけてくれるのがほとんどです。
有難い話です。v-290
2010/01/20(水) 20:36:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん♪
やっぱりそう思った~!?
せっかく家具動かして薪ストーブ付けたのにめずらしく重い腰動かしたからか
こんな暖かくなっちゃったよ~v-356
確かに毎年冬が暖かくなってるように感じる!
このまま薪ストーブも使う日数がどんどん減ってくのかな??
今までは11月初めにはもう使ってたしね~。
そうそうコレはアメリカのヴァーモントキャスティング社のです。
この飾り棚でわかったのかな!?
薪ストーブ好きな人はわかるけど普通はわからないよね~サスガ!
この上で煮炊きしたり焼き芋焼いたり何でもしますよ。
しっぽさんの腕前があればヨーロッパ製のキッチンで使えるような
ストーブ欲しい!
パンからピザから何でも出来るんだよね~。
庭とかに置いても良さそう!
しっぽさんのお庭見るとこういうのやピザ釜置きたくなるのよね~。v-413

>ちゃずっちの上からソファに寝るもの。
ストーブとちゃずっち両方から暖をとる!

v-219まさにしっぽさんが考えそうな事だ!今年もSで行く?やっぱり?v-391
2010/01/20(水) 20:47:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
暖かそうI
薪ストーブ&お友達からの温かい贈り物
心ホクホクでしょ~v-253

それにしても、ハンコ・ぬいぐるみスンゴク素敵!
まじまじ見入っちゃった~v-38
2010/01/20(水) 20:47:45 | URL | 理奈 #-[ 編集]
理奈さん♪
は~い心ホクホクよ~。
でも理奈さんほどじゃないけどね~。v-391

ぬいぐるみに判子、ご夫婦ですごく器用ですよね!
判子はサプライズだったのでびっくりしましたが嬉しかったです♪
2010/01/20(水) 21:09:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
土曜日は、ありがとうございました~e-266
なんだか久しぶりにじっくりと話したような…けど、話したりないね~。
帰ってから、「あれも話してない。これも話してない!」ってなって、朝から会って話したいくらいだよ(笑)
美味しいディナーとお酒、ありがとうございました。
ぷーぱぱさんが作ってくれるジントニック、とっても美味しくてガンガン飲めちゃうから楽しみにしていたのe-266
今回なくて、残念だったけど、またいつかお酒誘ってくださ~い!
にしても、颯良くんがいなくなったあとに、颯良くんが寝たいたサークルに乗っていたちゃずっち、可愛すぎだよ~e-446
大きいのに、甘えん坊で人好きで、その見た目とギャップが可愛いんだよね。
ぷーきーちゃんも相変わらずの歓迎大使っぷりで、可愛くて仕方ないね~e-415
ぷーちゃず家は居心地よくて、ほんと長居しちゃうよe-264
また、飼い主だけでレストランでランチもいいし♪緑地もいい♪から、遊ぼうね~e-466e-266
本当に美味しいご飯と楽しいお話、ありがとうございました~v-435

で、特等席でぬくぬく温まるちゃずっち、可愛いね、ぬいぐるみみたいv-398
こんな風に幸せな寝顔でいられたら、席譲っちゃうよ~!

インギーぐるみも可愛いけど、スタンプもステキだねv-343
桜月ままさんご夫婦は、ふたりとも起用なんですね~。

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございました~!
2010/01/20(水) 21:18:54 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ちゃずくん気持ちよさそ~
薪ストーブって暖かいんでしょうね
土曜の宴はうまうま一杯で楽しそうでしたね
可愛いちゃずくんのお写真見てきましたよ。
やっぱり、可愛い~!!!
消しゴムスタンプいいですね。
どこにでもぺたぺたしたくなりそうですね。
2010/01/20(水) 23:28:45 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
すげぇ~♪(笑)
ご自宅に薪ストーブなんて、羨ましい~!!!
良いな♪良いな♪って…
今回は、リンクの張り替えをお願いに参りました~♪

今までのから、FC2に変える事にしました~!
お手数ですが、宜しくお願い致します~♪

ちなみに、23日のお届にはいらっしゃいますか?
この日に誕生日を迎える鈴。
1歳になった鈴を見せたい!と、旦那が言うもんで、行こうか?と、思っておりますが…
私的には、超危険!要注意です~!
だって、パピちゃんそのまま連れて帰りそうですもん!(滝汗)
2010/01/20(水) 23:30:16 | URL | ペコ姫 #-[ 編集]
素敵~\(~o~)/
ぷーままさんのお宅には、薪ストーブがあるんですね!
都会に住みながら、なんて素敵なの~♪v-10
おされだわ~~~v-344

土曜日の宴・・・も拝見してまいりましたv-221
とても美味しそうなご馳走が・・・v-10
何処そのレストランかと思いきや?
ぷーままさんのお宅だったんですね~!

ちゃず君もぷーきーちゃんも、
お客様が来てくださって、とても嬉しそうでしたね!

消しゴムハンコも、そっくりで可愛い~!
素敵なプレゼントですね!

あっ!
ぷーままさん、お誕生日だったね♪
おめでとうございます~!v-308v-314

20歳ぐらいぶっ飛んで、桃・ばぁの領域まで来てください~!v-437
桃・ばぁの先は・・・・?
もう、そこv-219に見てるじょ~!v-12きゃぁ~!
2010/01/21(木) 00:44:54 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
ぷーままさん、お誕生日だったのですか~!?
おめでとうございます☆

暖炉ぽかぽかあったかそうでいいですね。
ちゃずくん特等席でぐっすり寝ちゃって(笑)
ちゃず君の寝顔見てたら眠くなってきた~~。

消しゴムはんこ、とってもかわいい~~~♡
HPを拝見したらモニター募集とあったので
画像をクリックしてみたのですが詳細が
見れず(涙)残念・・・。

インギーのぬいぐるみも虎模様になっていて
素敵です!
2010/01/21(木) 09:03:46 | URL | pinako #-[ 編集]
薪割り機があるんですか~
いいな~v-10
だんだん薪割れなくなったらどうしようと思っていますv-27
煙とかは、大丈夫ですか?
薪は、植木屋さんが、置いていってくれますが・・・・
いろんな庭木なので燃やした時ににおいが・・・
さくらや、りんごの木がいいですねv-25
ちょっと無理ですね。

23日に会えるのかな~v-25
遊んでくださいねv-368
2010/01/21(木) 11:48:57 | URL | みんとのママ #-[ 編集]
すみません、絵文字が場所が変だったみたい
<m(__)m>
2010/01/21(木) 11:52:17 | URL | みんとのママ #-[ 編集]
ちゃずちゃんの寝顔がしあわせそうで。ほっこりですね。
このぬいぐるみいいですね~欲しいなぁ~今年は干支ものを買ってないので。ブログにいってみたけど 作ってるんですかね。
2010/01/21(木) 16:32:11 | URL | toko #-[ 編集]
これは、東京のおウチですか~?
すっごぉ~い!!素敵~。。
薪ストーブは東京の家にあるのですか?
それとも山の家?

薪ストーブは、あの薪煙の匂いが大~好きです。
山を歩いていて、やっと山小屋へ着いた時の
ほっと安心するような、懐かしいような
煙の香りが大好きです。
寒い冬には、炎を見ていると心までポッカポッカに
なりますよね。

ぷーきーさんも、ちゃず君も気持ち良くお休みできますね。

最後になりましたが、

お誕生日おめでとうございますv-25v-274v-253
素敵な1年を!
2010/01/21(木) 16:51:13 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
ルナぼんさん♪
こちらこそ~!お土産までいただいてありがとうございました!
あのタルトまじ美味だったよ!!!
あの爽やかな洋ナシとカスタードの部分の相性がスゴク合ってた!
「また作って~!」って伝えてくださいネ!
いや~相変わらずみんなしゃべるね~。
この私が一番静かだったと思うv-219
恐ろしいね~恐ろしいね~v-391
で、〆にルナぼんさんのお母様の話はやばかったわ~。
今度是非お母様を挟んでおしゃべりしたいですね~v-413
そうそう、ちゃずがあのケージの上に乗って座ってたって後で
聞いてびっくりよ!
よく潰れなかったと感心!
登る時に音がしなかったからよじ登ったのかな???
あんな高いところ今でも不思議でならないです。
えっちらおっちら登ったのかな!?
想像するだけで噴出しそうですv-411
スタンプすごいでしょ~。似ているし雰囲気がとてもいいのです。
誕生日のメッセージありがとう!
いや~年は忘れようね!笑
私も気持ちはルナぼんさんやひなたんさんと同じよんv-415
2010/01/21(木) 19:39:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あいラブyouママ さん♪
ちゃず気持ちよさそうでしょ~。
いびきまでかいちゃったりして警戒心「ゼロ」です。。。v-390
薪ストーブの暖かさは体の芯まで暖かくするしゆらゆら揺れる炎を見てると
ボーっとしてなぜだか安らぎます。v-398
土曜日の宴はそりゃ~も~女性4人も揃えば恐ろしいほどの
笑いです~。v-413
ちゃずかわいいだなんて~嬉しいです!
ありがとうございます!(←親バカ炸裂)
消しゴムスタンプぷーちゃずのが欲しいな~って思ってたのでサプライズ
で届いた時はもう感激でした~♪
どんな色のインクにしようか悩んじゃいます。v-398
2010/01/21(木) 19:45:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ペコ姫さん♪
これだけの文明の利器だらけの世の中で、薪ストーブはとってもスローな
ものですが、忙しい毎日だからこそ何だかホッとさせてくれるものなんです♪
リンクの張替え了解致しましたv-222
リンクさせていただきますネ!
今週の土曜日は参加しますよ~v-290
すごいですね!鈴ちゃんの誕生日でしたか!!
それはそれは鈴ちゃんのプレゼントは弟?妹?v-391
パパさんは~、、、危ないね~v-413
理奈さんの動画見てるだけでヤバかったわ~わたし!笑
お会いできるのを楽しみにしています!
2010/01/21(木) 19:50:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さま♪
都心ならかっこいいのでしょうが~なんせここは田舎なもんでv-356
薪ストーブっておしゃれなイメージがあるのかな!?
実際は木を切って割って~乾かして~ととっても地道な作業なんです。v-413
どっちかっていうと趣味とか~スポーツ感覚のものだなって思います。笑
でも環境にはとっても優しいんです。

土曜の宴~のぷーちゃず見ていただけました?
もうぷーきーは玄関に入る前からすごい声上げてて超歓迎っぷり!
で、ちゃずは「ちょっとお姉ちゃん落ち着いて!」ってこれまた興奮気味。。。
我が家はお客さん大好き過ぎて恥ずかしいくらいなんですよ。v-389
消しゴムハンコステキですよね!
宝物ですぅ~v-341

誕生日のメッセージありがとうございます!
20歳ぐらいぶっ飛んで?きゃ~~すんごい越しちゃうじゃないですか!!笑
2010/01/21(木) 19:58:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
pinakoさん♪
お祝いメッセージありがとうございます!
お引越しお疲れ様でした~。
もう片付いたのでしょうか!?

せっかく薪ストーブに火を入れたのにすぐに暖かくなりましたね~。
この冬は何だか寒さが続かないですね。

消しゴム判子かわいいですよね!
モニターの募集は残念ながらもう終わってたようです。
もっと早く気付いて記事にすればよかったv-393

そうそうこの宴で食べたお肉は以前pinakoさんがブログで紹介していたお店です!
ホルモンがめちゃくちゃおいしくて気に入ってますよ!
七輪で焼いて食べたいからそういうスペース欲しいね~って夫婦
で話しています。
いいお店を教えていただきありがとうございました!

インギーのぬいぐるみ虎模様でいいですよね!
12年間続けて干支を全部集めたいですv-411

明日お会いできると嬉しいな~v-341
2010/01/22(金) 19:48:40 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りっちゃんお誕生日だったのね!
おめでとうございます!少し私に近づいたわねv-393

この間テレビで 薪ストーブがいかに体を効率的に暖めるかをやってて「い~な~ ほし~な~」って言ってたのでした。
すぐにぬくぬくになります? 今度体感させて~v-343
2010/01/22(金) 23:34:11 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
みんとのママさん♪
コメ返前に~会えましたね!笑
昨日は楽しい時間をありがとうございました!
みんと君のしっぽに後ろ足をかっくんされてびっくりです~。v-413

薪割り機はあんまり出動しないですが木がくねって斧で割れないのは
機械でやってます。
斧で割るほうが気持ちがいいしストレス発散にはいい運動~v-91
割る時間も短縮できます。
年取ったら~のためにガス栓は家につけてます。^^;
きっと特別な時に燃やすって感じになるのかな???
私が薪ストーブの前に座ると必ずぷーきーが膝にのって来ます。
普段は膝に乗らない子なのできっと薪ストーブの魅力に取り付かれてる
わんこなのでしょう。
ちゃずも先日マネして膝に座ろうとしたので思わず「やめて!」って押し戻しちゃいました~。v-356
2010/01/24(日) 09:28:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
tokoさん♪
ちゃずは暑がりなのですがなぜか薪ストーブの暖かさは好きなようです。
なんでだろ???
干支のこのぬいぐるみはまだ販売してたと思います!

http://sakuratsuki.cart.fc2.com//

是非見に行ってみてくださいネ!
全て手作りでとても丁寧に縫ってあります♪

PS.ちゃずの尻尾の根っこの大きなできものは免疫力上げるサプリ飲ませて様子見ていたら10日目では何の変化もなかったのですが2週間後に触ってみたらきれいに無くなってました!
2010/01/24(日) 09:33:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あゆむさん♪
ここは東京のお家で~っす!(東京の端っこ。笑)
寒いのが苦手で冬が苦手な私ですが薪ストーブのお陰で寒い冬が楽しみにもなりました。^^
薪ストーブって好きな方はたまらなく好きみたいですね!
あの炎のゆらぎと音にたまらなく癒されます。
ほのかな香りもいいですよね~。v-398
なぜかワンコにもその良さがわかるのが不思議です。
暑い部屋は好きじゃないのに薪ストーブの暖かさは眠ってしまうくらい
気持ちがいいようです。
自然の力ですね。。。
お祝いのメッセージありがとうございます!
2010/01/24(日) 09:39:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん♪
お祝いメッセージありがとうございます!
って、もう祝う年じゃないのでいつもそ~っとスルーしてますがv-389

薪ストーブって暖かいんですが暖かくするまでの過程がスローライフで
すごく好きです。
薪ストーブ自体半永久に使えるし薪も捨てるのを使うのでとってもエコです。
って、薪談義は長くなっちゃうのでこの辺で~^^。
是非遊びに来てくださいね~。えっ?遠い?
同じ東京ですよ~。笑
2010/01/24(日) 09:47:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
