Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
走り初め&狩り初め
blogpictures10 223

すっかり恒例!?になって来た元旦のご挨拶。

こ~んな広い所での走り初めです




blogpictures10 200B
何でも年末からの盗み食いでお腹ゆるめなシェヴィーくんです。
これで3年連続で元旦にお会いしています。




blogpictures10 199
晴ママん家の晴くん。
最近男に磨きがかかってます。



blogpictures10 213
ピアノちゃんは昨年の5月のオフ会で初めてお会いしたいらいです。
走るところは初めて見ます。
ピアノちゃんの写真はフレームアウトばかり、、、どんだけ動いてるんでしょうか!?笑




blogpictures10 243
そしてオルカちゃん。
この挑戦的!?な目がインギーらしくて大好きです。




blogpictures10 238
ピアノ&オルカの仲良しグループにどうにか入りたいと後ろから見ているちゃず。
最近おうちで円盤フリスビーをはじめたのでかなり興味があるご様子。。。



blogpictures10 203
真ん中で足をかけてる子が下関から参加のビュンくん。
昨年の5月のオフ会の時に初めてお会いして次の日にはバーベキューに誘っていただきました。
瓦蕎麦の虜になったのもビュンくん一家がキッカケです。
(こんな写真しかなくてごめんなさい




blogpictures10 235
ビュンくんのお姉ちゃんのアメコカでランちゃんです。
かわいいお顔ですね!
ランちゃんとビュンくんのお家にはもうすぐ弟がやって来るそうです。
早く会いたいな~




blogpictures10 203
左の奥に見えるのが亜喜ちゃんです。
ちょんまげがかわいいんです♪
あんまり写真が無いのは訳があって、、、それは後で。。。




blogpictures10 194
かわいいお洋服を着ているのはココちゃんです。
こんなかわいくておしとやかなココちゃんをシェヴィーくんは一目置いています。
なぜならココちゃん、以前にシェヴィーくんに飛び蹴りをかましたそうです。
見たかったな~




blogpictures10 218
この公園で偶然お会いしたウルフドッグ、1歳の男の子です。
何%かは聞くの忘れちゃった~。。。




blogpictures10 246
まだまだお子ちゃまで飼主さんをあざ笑うシーンも!?
そうそう私のカバンには水入れをくっつけてるのですがそれをフリスビーとでも思ったかのように
銜えて走り回っていました。
オルカ&ピアノのブログにその写真が載っています。




blogpictures10 222
ちゃずも同じ大きさで年も近いからか遊ぶ遊ぶ



blogpictures10 225
そしてゴールデン2頭飼いの方もいらっしゃいました。
この子はフィールド系ゴールデンかな!?



blogpictures10 224
そして異母兄弟のこの子もゴールデンです。
コートは一度も切ってないらしいです。めずらしいですね。



blogpictures10 229
そうそう、この写真を最後にこの日は一枚も写真撮っていません。
なぜならぷーきーがこの広い公園を鳥を追いかけて3度も脱走したからです。。。

スイッチが入ると泣き声が変わり完全狩猟に入ります。
で、ちゃずはそのお姉ちゃんにくっついて走るので足から血は出てるし
この後の2日間はびっこひいて飼主を心配させました。

ぷーきーはこの後普通にお散歩してましたよ。。。この広い公園を角から角まで何週も走ったのはぷーきーだけでした。
どんだけ体力あるんでしょうね!?
ちゃずはいびきかいての熟睡でした~。

一緒に遊んでくださった皆様、寒い中ありがとうございました!

また帰省の際は遊んでください!



コメント
この記事へのコメント
ん?!この記事はいつUPしたん?
もう10日以上たってるけど・・・まぁええか(笑)
ほんまにこのウルフドッグ激しかったねぇ~
けど、激女ぷーきーの足元にもおよばへんけど(笑)だって、このウルフ君は飼い主さんの目の届く範囲で収まってたもんね!
それに引き換え、みんなが何回、ぷーきーちゃんを見失ったことか・・・・!!
しかも、おやつの時になるとちゃっかり前に座ってる・・・。
面白すぎるぷーきーちゃんと、健気なじゃずっちとマラソンマンのパパさんによろしくね♪
来年も元旦はこれかしら?
2010/01/11(月) 15:47:20 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
見てるこっちも気持ちよくなるくらいに走ってるね、みんな♪
 こんなとこへ空たちも連れて行ってあげたいなぁ!!
お正月からみんなの元気に走る姿が眩しいゼ♪ 
2010/01/11(月) 18:20:57 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
大変 大変遅くなりました。
明けましたおめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
新年から広ーい所で遊べてプーキーちゃんと
ちゃず君は幸せ者ですね。
この広ーい場所はドッグランですか?

我が家の正月は山で雪遊びをしてました。
それから誕生日会も楽しく終了いたしました。

今年はちゃず君ともぶつかり稽古がしたいな
~と大吉が申しておりますv-411

今年もママさん一家にとって良い年で有りま
すように…

aiさんの所でコメント見ましたよ。
我が家のブログは調べてみますね。
何でなんだろう???
本当に失礼致しました。
2010/01/11(月) 22:17:32 | URL | 大吉ぱぱ #-[ 編集]
フットワークの軽いぷーままのブログは、可愛いワンちゃんがたくさん見れて、見ごたえたっぷりですね~e-266
いっぱい可愛い写真があるけど、お耳とお口がピヨ~ンってなってるココちゃんがツボ。
可愛すぎ、この写真!!
ウルフドッグが飼い主を翻弄している画像、見てきました。
気の毒だけど、笑える(爆)
でもって、ぷーきーちゃんは、このときに脱走したのだね…。
晴ママさんとこのブログで、詳細が語られていて、また笑ったよ。
今年も、ぷーままの楽しい日記で笑わせてもらいますね~e-266
2010/01/11(月) 22:50:11 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ひろ~~い!\(~o~)/
なんて広いラン?公園?
こんな気持ちの良いところで、
思いっきり走れて、いいなぁ~!

ちゃず君はウルフドックの子と、
ぷーきーちゃんは鳥さんと追っかけっこしていたんだね!
ぷーきーちゃんの大脱走見てみたっかったな~(笑)

金沢にもこんな素敵な所があるといいのにね~~(~_~;)
2010/01/12(火) 01:04:14 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
晴ママ♪
新年早々おそおそアップは酷くなってるネv-404
こんなブログですが忘れた頃にアップされたりいつの間にか
過去に記事がくいこまれてたりしますがそこはご勘弁を~v-413
元旦走り初め、寒いけど楽しいからその年が良い年になりそうで辞められません~v-415
うちは激女に振り回されてこの先が思いやられる1年になるかと心配にも
なったけどきっと最初に思いっきり振り回されたから残りの
一年は淑女で頑張ってくれることでしょう!(←どこまでも前向き。笑)
今年も♂'s共々よろしくお願いいたしますネ!
PS.相方さんぷーちゃずお家騒動見ながら随分笑ってましたよ~。笑
2010/01/12(火) 09:23:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん♪
みんなは楽しそうに遊んでましたが我が家のわんずは一枚目の写真では見えない外側
をひたすら走り回っていました。
ぷーきーだけではいったいどこにいるかわからないんですが
たまに追いかけてるちゃずの背中が見えたりしてほっとする事も多かったです。
それにしてもぷーきー、今年で4歳になるのですから少し
落ち着いて欲しいものです。。。v-390
今度は是非空ちゃん達と遊びたいです!
2010/01/12(火) 09:27:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
元旦から逃走、確保の繰り返し!
どうもお疲れ様です!

舞洲に着いていきなり誰もいない手前の広場にぷー&ちゃずが猛ダッシュしてましたからね、、(笑

ちゃずくんまさかの流血には驚きましたが
早く回復してよかった。

プーキーちゃん、同じ4歳でもうちのオルカとは真逆、、ぷーきーちゃんにはずっとあのテンションでいてほしいものです(笑
2010/01/12(火) 13:20:46 | URL | てつ #-[ 編集]
広~~いランで皆楽しそう♪
最近あまり走らなくなってきているので少し元気をあのお方にも分けてほしいわん(笑)
こっちまで元気になれそうなぷーままさんのブログ、今年も楽しみにしていますよ~ん。
2010/01/12(火) 17:44:02 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
うわ~~~、広々して、気持ち良さそうやなぁ~v-10
中、こんな所で走り回った事が、あんまりないさかい、電池が何本いるかな・・・v-12
ほんまに、U。・ェ・。Uのお顔が、皆楽しそう!!!
早く、春になって、皆と遊びたいよ~~~v-233
2010/01/12(火) 19:09:34 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
大吉ぱぱさん♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ここはドッグランではなくてひろ~い公園です。
でも犬連れの方ばかりでみなさんノーリードで楽しんでいました!
新年早々お誕生日会でぶつかり稽古三昧だったんでしょうね!
大吉くん大きくなったんでしょうね~。
ちゃずは最近体重測ってないですが多分30キロで収まってる感じです。

雪遊びさせてあげたいですがなかなかこちらで雪が積もる事ないですね、、、。
一度は雪山でた~っぷり遊ばせてあげたいです。v-398
そうそうfc2のブログで入れない事前にもありました。
理由は全くわかりません。
でもfc2ではちょこちょこあるみたいですよ。
大吉くん一家にとってもすばらしい年になりますようお祈り申し上げます。v-290
2010/01/12(火) 19:32:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん♪
フットワークが軽いのはね~やっぱぷーきーですわ~。v-394
ココちゃんのこのお顔むちゃくちゃかわいいですよね!
ぷーきーもこうやってかわいい顔して周りにわらわらいてくれると有難い
んですけどね~。。。
また今度ゆっくり武勇伝!?聞いてあげてくださいな~。v-222
晴ママのところのコメント見てきたよ~。
相変わらず笑えるよね~彼女のツッコミ!
見てないと思ってたけどぷーきーの脱走劇しっかり見てたんだ~
ってわかりました。
ぷーきーの体力は半端じゃないですわ、、、。
ブログで笑わせるって!?元旦に1年分走ったから今年はもうないよ~。笑
2010/01/12(火) 19:38:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さま♪
ここは公園なんですよ~!
海に面してて寒いのもあるからかな!?来る人はみ~んな犬連れ
でした。だからノーリードにもしやすかったです。v-433
ぷーきーの鳥を追いかけての脱走はびっくりしますよ~。
もうね~スイッチが入るから鳴き声も変わるし他は誰も目に入らなくなるんです。v-394
ちゃずもぷーきーの影響を受けて鳥見ると興奮するので気をつけないと
ちゃずも同じようになるかも!?
猫ちゃんはぷーきーと同じように高い声で鳴いて興奮しますから~v-356
金沢にもこういう場所いっぱいあるじゃないですか~!
今は雪遊びが出来るからいいですよね~。
今日初雪でした!積もらなかったけど。。。v-390
2010/01/12(火) 19:44:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
てつさん♪
舞洲では大変お恥ずかしい姿をお見せして申し訳ございませんでしたv-435
びっくりしたでしょ!?広場に入る前にぷーちゃずだけで走り回ってるんですからv-393
ちなみに近くをぷーぱぱが走ってましたが追いつかなかったようです。笑
あのぷーきーを追いかければ誰もが流血しますって~v-394
オルカちゃん間逆ですか?
超羨ましいです!
あのテンションでずっと???ありえな~い!v-356
また遊んでくださいネ!
もっとみなさんと一緒に遊びたかったぷーちゃず家です~。v-413
2010/01/12(火) 19:49:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん♪
ひろ~い公園でわんも楽しそうでしたよ!
ぷーきーは楽しみ過ぎでしたけど。。。
元気なのはいいんですがぷーきーの場合は体力がありすぎるので
飼主が付いていけないんです、、、。v-390
いつになったら「普通」になるんでしょうね~。v-292
こんな我が家ですがどうぞ宜しくお願いいたします♪
2010/01/12(火) 19:53:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
るびーのままさん♪
帰省中にお会いしたかったです~♪
アタルくんならきっと華麗に!?走ってくれると思います!
こんな広いところで一度遊ばせてあげたいですネ!
みんな楽しそうでしたよ!
でも私もぷーぱぱもちゃずもぷーきーを追いかけてる時間が長かったです。。。v-394
あの方だけはもう手に負えません。。。v-389
また遊んでくださいネ♪
2010/01/12(火) 20:00:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あたくしも小さな声でごあいさつ
明けましておめでとうございます
(*・ノェ・)コッソリ

元旦からインギー会があっていろんなわんころに会えて
家族みたいやねぇ~~~

ぷーたんだけゎ
タフなんだねぇ~
ちゃずたんの方が内に秘めた体力ありそうなのに~
ちゃずたんゎどうしてあんよから血が出ちゃったの~??


1つ前の
ぷーたんの舌!!!!
ぎゃーっ

のんびりですが今年もよろしくでしっ
2010/01/13(水) 14:07:58 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
ひぇ~~広いね~。
ここはランじゃなくって公園だよね。
ぷーきーちゃんが脱走した噂は聞いてたけど、
そうか・・公園ならありえる。ありえる!
でもここを何週も走ったの?
恐るべし体力だ~笑。
いまのところ、ぷーきーちゃんを越える子はいないね^^。

2010/01/13(水) 14:19:18 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
すっかりご挨拶が遅くなっちゃった(^0^;
明けましておめでとうございます~
昨年はご縁が繋がって~嬉しかったで~す♪
今年も沢山?!会えたら良いなぁ(^▽^*
いっぱい帰ってきてねっっ(笑)

こんな広~~~い公園うらやましい~!
しかもお天気良いもんね~
この公園を脱走したプーキーちゃん
サスガ!!
今年も沢山の武勇伝、楽しみにしてまーす( ̄m ̄)
2010/01/13(水) 16:34:43 | URL | nori #-[ 編集]
お?新しい日記だ~って思ったら日付は元旦じゃないですかっっ
だけどい~な~。元旦からこんな楽しい事やってたんですね。
こんなに広くて・・・ここは公園なの?
フリーでこんなに広い場所で遊べるなんて本当に
うらやましい~v-344
ウルフドッグの飼い主の制止を無視して行こうって姿
笑っちゃいました。
近所のお友達のシェパードの子が、やっぱりまだ
おこちゃまだからこんな感じに良くなってたなぁ。
最近会ってないけどどうしてるかなぁ。
で、ぷーきーちゃんの脱走ってここでだったのね。
まぁ鳥がいたらロックオンするのは仕方がないね(汗)
2010/01/13(水) 16:57:15 | URL | ひなたん #-[ 編集]
めめさん♪
やっぱり~小さい声で~今年もよろしくネ!v-415
確かに元旦から会えると家族、親戚状態ですよね~♪
年の初めにわんこの笑顔がいっぱい見れると何だかその一年が
楽しい事いっぱいになるような気になります~。v-413

ぷーきーは~タフですよ!
最近寒さが応えるのか朝は人間の朝食の時間までお布団に入ってます。
でもね~一歩外に出ると「寒さなんか何だ!」くらいの勢いで動き回っております。
こんな元気要りません!(キッパリ)
で、ちゃずの足ですがぷーきーは人が歩かないような所に出て行って走り回ったのですが
そこにはトゲトゲ植物や割れたガラスなどいろんな物が
落ちていてそれで足の裏を切ったようです。
気付いたのが随分時間がたってからだったので自然に血が止まっていました。
さすがにスイッチ入ったぷーきーは誰にも追いつく事ができませぬ。。。v-394

ぷーきーの口すんごいでしょ~。v-404
ボール遊びをするともれなく砂が付いてきます。。。
こんな我が家ですが今年もよろしくお願いします!
2010/01/14(木) 09:07:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
ここはランじゃなく公園なんですって~v-405
広~いし道路まで遠いので安心~って寒い中わんこ連れの方ばかり遊びに
きていました。
しか~し!ぷーきーには屁のかっぱ(古っv-356)でここ何週も回ってました。
で、外に出れるところを発見して何度も出て行ってたよv-404
てつさんが遅れて来たんですが公園に向かってる途中でぷーちゃずだけ走ってる
姿を見つけてびっくりしたらしいです。v-395
連休の関西オフにも参加したかったわ~v-290
でも春に会えるし楽しみとっておきま~っすv-411
2010/01/14(木) 09:15:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
noriちゃん♪
明けましておめでとうございます!
今年しもどうぞ宜しくお願いいたします!
ほんと、ほんと、昨年は縁が繋がってお会いできて嬉しかったです~v-290
コニハクちゃんは今でも私のツボを指圧してくれるのよね~v-10
金沢帰省の楽しみがぐぅ~~~んと上がりました!
今年もいっぱい遊んで欲しいです!
公園はひろ~いんですが元旦というのもあって!?人は少なかったです。
来る人はみんな犬連ればかりでした。笑
ここを何週も走って脱走して楽しむ我が家のわんずって、、、v-406
家庭犬に憧れます。。。
こんな我が家ですが今年も仲良くしてくださいネv-290
2010/01/14(木) 09:22:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
元旦の日記を書いたのは~かれこれ、、、随分後になります。v-413
今年は昨年よりもゆる~いブログになると思いますがよろしくお願い致します。
そうそうひろ~い公園です。
こういう場所ってこっちの方には無いのかな!?
こういうところで一緒に遊びたいよね~。
きっとちゃずがみんなを必死に追いかけるに決まってるけど。。。
ウルフドッグとかシェパの1歳ってみんなこんな感じだよね~。
ウルフドッグはしっかり訓練入れてもひょんな事から本能が出ること
あるから飼主さんも頑張ってるんでしょうネ!
ぷーきーの鳥にロックオンは他のインギーとはまた違うような気がするよv-404
と、言う事で今日から呼び戻しを中心の訓練に入るんですよ~。v-356
ちゃずの訓練に行く暇がないじゃ~ん!って感じです。v-390
2010/01/14(木) 09:31:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
お久しぶりです♪
遅ればせながら、今年もよろしくお願いしますv-411
あの広い舞洲を隅から隅までとは、さすがぷーきーちゃん!!
ちゃずくんがまねっこすると血が出ちゃうくらいなんてv-405
飼い主は寒いけど、わんこが楽しく遊んでくれたら
連れて行ったかいもありますよねv-410
今年もいつも仲良しでかわいいぷーちゃずちゃんの姿を
楽しみにしてま~すe-328
2010/01/15(金) 01:21:05 | URL | ノワ母 #-[ 編集]
がんばれ ちゃずっち!
ぷーきーちゃんは体力あるのね~
やっぱり狩猟犬の血が流れているから??
ホンキで走ったらちゃずっちより早いですか?
ワンワン運動会をしたら パルはかけっこビリの自信あるなあ~

それにしても広くて遊びがいのある公園ですね!こんど一緒に帰省しようかしらv-392
2010/01/16(土) 17:44:04 | URL | りょ~こ #n6swGt96[ 編集]
ノワ母さん♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしまっす!
見事に隅から隅まで何週もしておりました。v-394
ぷーきーにとってどれくらいの公園までが広いと思ってるのか
聞いてみたいくらいです。
ぷーきーは道なき道を走っても怪我することはほとんど無いですが
ちゃずは足も大きいし体重もあるからいろんな物踏んでしまったのかも
しれません。
足の肉球の横にトゲトゲした種!?とか付けてたからそれで血がでたのかも!?
こんな我が家ですが今年も遊んでくださいネ!
2010/01/17(日) 10:27:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん♪
ぷーきーの体力はすごいです。。。
どんだけ食べても太りません。。(←羨ましいv-413
ぷーきーの体に潜んでいた狩の喜びが出て来たようです。
ちゃずも体が出来てきたようなので走り方もいい感じになって来ました。
速くなってきたし体力も随分ついてきました。
思いっきり走ったら、、、ん~どっこいどっこいかな!?
でも持久走になるとまだぷーきーの方が上のようです。
是非今度一緒に帰省してくだしあネ!v-290
2010/01/17(日) 10:32:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
ぱぱさんのご実家に帰省されたんでしょうか?
雪がないのはいいですねー。
1日2回の雪かきは腰にきます。
そろそろ雪にも疲れてきましたv-356
広い芝生の公園はいいですね。
みんな(特にぷーきーちゃん?)端から端まで
思いっきり走れてスッキリしますね。
2010/01/18(月) 15:36:02 | URL | やまとママ #-[ 編集]
やまとママさん♪
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
ハイ、パパさんの実家に帰省していました。
雪かき1日2回はきついですねv-12
腰気をつけてくださいネ。

広い公園、、、マジで広かったですよ~。
ここをアホのように何周も何周走ってたのはいっぱいいるワンコの中でも
ぷーちゃずだけでした。。。v-394
ぷーちゃずは走ってスッキリして、追いかける飼主はぐったりしました。笑
こんな我が家ですが今年も仲良くしてくださいネ!
2010/01/19(火) 19:27:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
