Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
突然の一撃
今日のGRTの練習は最悪でした

練習の前にガス抜きをしようとぷーきーを放したら鳥にロックオン!
追いかけていっこうに戻って来ない、、、。
先生も生徒さんもみんなぷーきーにロックオン!

どうにか戻るも集中力が本物の鳥にいってしまいダミーに興味「ゼロ」。


blogpictures10 006

後ろに見えるのは先生の愛犬、フィールド系ゴールデンレトリバーのボイシーくん。

ボイシーくんのようなレトリーブは夢のまた夢、、、。
そんな上を目指さなくても、せめて呼び戻しだけはお願いします




そしてこちらはぷーきーのはぁ?なこと。。。

blogpictures10 009

ちゃず、一撃してさっさとどっか行っちゃった~


blogpictures10 004
気を取り直してオヤツに、なると金時の里むすめを焼きました。

甘くておいしくてわんこと取り合いになっちゃった



blogpictures10 002
うちの白クマくんもご満悦です。







コメント
この記事へのコメント
動画大うけ!!(爆笑)
ちゃずくん何を思ったんでしょうか(笑)
ぷーきーちゃんの「はぁ?」のリアクションも面白かったです。
ボイシーくんのレトリーブ見てみたいです。
いつか動画でお願いします。
2009/12/18(金) 10:22:02 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
ぷーきーちゃんの鳥ロックオンはカッコイイです。
ホントに本能が強い。
やっぱりカッコイイけどなぁ。
って、飼い主にとっては悩むとこですよねぇ。

爆笑!!
ちゃずくんのバシッ!は何だったんでしょ。
あーー、でも私も時々椿にバシッ!てやられてるかもぉ。
ドゥードルの本能なのぉ~?
2009/12/18(金) 14:17:35 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
ヒ・・・ヒドイ!e-451
でも、面白かった。
ぷーきーちゃん、「何で?」だよね。
きっとちゃずっちは、深い意味もなく何となく叩きたくなったんでしょうね~。
犬でもあるんですね。こういうの。
何回も見たくなります。e-454
2009/12/18(金) 19:55:16 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
はぁ~っはっはっは!!!
ちゃずくん、ちゃんとぷーきーちゃんの頭を
確認してから「ぼかっ」って…!!!
これじゃまるで漫才コンビですがな。
よく画像におさめられましたね~♪ 最高です!
どつきの理由が知りたくて、むっちゃ見返してしまった。。。

動くものには弱いですよね、ワンコって。
でもボイシーくんは動くものを見ても無視して
先生の指示を待ってるんですよね…
がんばれぷーきーちゃん!!
うちも一緒だ!!!(←失礼)
2009/12/18(金) 20:44:19 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 編集]
ぷーきーの鳥にロックオンが動画がキョーレツで忘れてしまいました~(笑)

爆笑して3回見ましたv-10
2009/12/18(金) 20:45:13 | URL | めぇたん #-[ 編集]
きゃーっ
ぷーままちゃま、おひさになっちゃったぁ~

いつの間にか更新お知らせ登録消えちゃってたでしゅ
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・
今気づいたけど他のブロガーさんも消えてるっΣ(゚д゚lll)ガーン


白くまちゃん、ちょっと見ない間にすっごいお顔がクリクリ巻き毛になってるぅ~

何あのパンチゎっ
ギャハハハ(≧▽≦)
ヤリ逃げでしゅね~

あのデカイおててであたしもたたかれたいよぉぉぉ
(動物病院のどーどるたんも、しゃがむと頭に手をかけてくれるからそれがすきなの~)
2009/12/18(金) 21:36:28 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
ぷ、ぷーきーちゃん何もしてないのに~v-399
ちゃず君は何を思ったのでしょうか(爆)
2009/12/18(金) 21:41:16 | URL | 大吉ぱぱ #-[ 編集]
あいラブyouママ さん♪
この動画の中の二人の表情が可笑しくて可笑しくて~。
自分でも何度も見てしまいました。笑
確実にちゃずはぷーきーの目がそれたのを確認してから反抗に及んでいますよね!?
ぷーきーの「ん?」のリアクションがまた笑えます。
ボイシーくんの動画今度試みてみますね。
笛と指先だけでダミーを取りに行かせたり途中で戻らせたりするのですが
全身から集中力が感じられてかっこいいんです。v-413
2009/12/18(金) 22:21:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かときっちさん♪
そうそうぷーきーの鳥ロックオンを生で見ていただいたんですもんね~。
いや~恥ずかしいっす!
今まで見たわんこでこれだけ鳥を真剣に捕まえに行くのはぷーきーしか
見た事無いです。
そこにいた誰もの顔が「あ~あ~」って顔でした。v-356

ちゃずね~なんだったんでしょうね!?
思春期だからいろいろあるのかもしれません。v-390
椿ちゃんもするんですね!
やっぱり血は争えない!?
きっと同じように牡丹ちゃんもやられてるな。v-391
2009/12/18(金) 22:27:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん♪
私もただカメラ向けてただけだったからまさかこんな事するとは思っても
いませんでした。
この動画の前にぷーきーがちゃずにセクハラちっくな事してたから
「いい加減にせ~よ!」と突っ込みいれたんでしょうか!?
しかも叩くだけ叩いてささっとその場を去るのが意味ありげで、、、。笑
思春期ちゃずにもいろいろあるんだと思った瞬間でした。
2009/12/18(金) 22:30:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はるはるさん♪
私もこの動画見たときにまさしく「ボケとツッコミ」って思いましたよ。
ちゃずの目があきらかにぷーきーがよそ見したのを確認しての叩きでしょ!?
しかも叩いたら即その場を去ってるし、、、。
この動画の前におもしろい事してたのでカメラ向けてました。
その後だったので理由はそっちの動画にあるのかもしれないですね!?
じゃあそっちも載せたいとダメか~。。。

はるはるさんぷーきーがフリーになってるところ見たこと無いんですもんね!?
そりゃ~どっかに行ってしまって迷子になるんじゃないかとハラハラドキドキです。
多分こんな子見た事無いと思いますよ。
先生も目が点になってましたから。v-404
あんまり酷かったらちゃずに交代させようかとマジで思いました。
ぷーきーには囲われた場所でする競技がいいかも。v-390
ボイシーは体に流れる血が既に特別だから生まれた時から何でも
出来たらしいです。
って事はやっぱりぷーきーには実猟の濃い血が入ってるのかもv-393
はるくんぷーきーと比べられたらかわいそう!
2009/12/18(金) 22:41:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めぇたん♪
笑っていただけてよかったわ~。
私も二人の心理をさぐるために何度も見ちゃいました。
ちゃずはきっと何か思うことがあったんだと思います。
思春期だから~v-413
2009/12/18(金) 22:46:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめちゃま♪
白クマちゃん毛がクリクリになっただけじゃなくて顔がデッカクなちゃったのさ~e-350
ちゃずのパンチ誰がどう見てもちゃずが悪いよね~!?
しかもちゃずの目が「あっ!今だ!」って隙を見てるもん!
ぷーきーはいったい何が起きたのか一瞬わからなかったような顔してるし、、、。
さらにちゃずは叱られる前にさっさと立ち去ってる、、、。
動物病院のどーどるちゃんも手をかけるタイプなのね!?
一歩間違ったら痛いから気をつけてね~e-463
2009/12/18(金) 22:53:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
大吉ぱぱさん♪
この動画だけ見たら絶対にちゃずが悪いですよね!?
私もいったいちゃずに何が起きたのかと分析してみたんですが
もしかしたらこの動画の前に撮っていたものに答えがあるのかもしれません。v-219
2009/12/18(金) 22:56:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
蚊でも飛んでたか?(笑)
ちゃずくんの突っ込み、
ぷーきーちゃんのボケ?
最高のコンビやね!

やっぱ、多頭飼いは面白いわ!

M1グランプリに間に合うかもよ!
2009/12/19(土) 00:28:16 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
同じ~~~!!!
いやぁ~ビックリです!
鈴もやります!それも通りすがりに~。
特に、姫婆さんにやります。
あれって何の合図?
ただ、やってみたかった?


家の旦那は、お前は通り魔か!と、申しておりますが(笑)

私は目撃した時に、鈴に何やってるの~!と、喝を入れますが、
ぷーままは何か注意とかしてますか?
2009/12/19(土) 00:45:49 | URL | ペコ姫 #-[ 編集]
桃・ばぁ さま♪
この動画、偶然に撮れたんですが後でちゃんと見て大笑いv-408
安易に消さなくて良かったです。
M1グランプリ間に合うかな!?
でもどついた後にちゃずさっさと退散したからね~。v-394
2009/12/19(土) 12:30:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ペコ姫さん♪
鈴ちゃんもするんですか!!笑
しかも通りすがり???
パパさんの「お前は通り魔か!」のつっこみが笑えました。v-411
遊んでる時によく手や口を使うんですがこのい動画の意味はまったく
もって不明。。。
これに関しては喝入れないかな!?
ぷーきーが嫌がっていたら止めるために犬に向かってではなくて違うところを見ながら
でっかい声で叫ぶと二人共「何?」ってなって止めます。
2009/12/19(土) 12:35:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
鳥はいかんわ。鳥は(笑)
いっそのことぷーきーちゃんのダミーはハトの形にしてもらうとか?
俄然やる気になると思うんだけど~。
ちゃずっちの「ボカッ」に爆笑
ぷーきーちゃんははぁ?ってなるよね。
あ、焼き芋~~。
うちは最近、パパが買い物ついでに焼き芋を
買ってきてくれるのでご飯の前に食べてます。
でもってこの間、焼き芋の半分を快に奪われました(涙)
あの野郎~バクって咥えてクレートに逃げながら食べやがった。
こんな時だけ動きが速いんだからっっ
2009/12/22(火) 11:34:13 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ひなたんさん♪
最近はここまで鳥追いかけることなかったんだけど思い出したみたい。。。v-390
菜陽ちゃんは最近うさぎどう!?
動物を追いかけると戻って来れなくなったり事故に遭いそうで怖いです。
ダミー、まるごと食べ物だといいかも!?
あっ、そお場で食べて戻って来れなくなるね。
この一撃笑えるよね。
快くん焼き芋盗んじゃった!?
なかなかすばしっこいでないの~v-413
おなら出た?笑
快くんやる時はやる男だなv-91
2009/12/22(火) 16:59:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
