Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
暖かい土曜日
blogpictures10 079
昨日の冷たい雨はどこへやら!?
今日はとても暖かくて12月とは思えないくらいです。




blogpictures10 081
木曜日にシャンプーしたふわふわちゃずのコート。汚くなる前に撮影




blogpictures10 083
ぷーきーはこの後シャンプーしてあげるからネ

・・・・・




blogpictures10 084
とりさん、さかなさん、カメさん。。。

猟犬の血が騒ぐのか獲物にロックオンです。




blogpictures10 088
ちょっと久しぶりのジャックラッセルのトンボくんです。

こんちは~



blogpictures10 087
ちゃずぅ~大きくなったな!



blogpictures10 089
この3頭で写真を撮ろうと何度も試みてるのですが動くのでなかなか成功できません。



blogpictures10 091
これが精一杯だね


ん???


blogpictures10 091b
ちゃずに眉毛なんかあったっけ???




コメント
この記事へのコメント
うそっ!!
本当のちゃず君てこんなに真っ白でフワフワ!?
・・・・・ずず黒いちゃず君見慣れてしまった目には
真っ白は強烈~。←失礼なっ!笑
2009/12/12(土) 22:27:41 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
一週間見てないかったら、こんなにアップしてあるし・・・・(¬з¬)σ

ちゃず君、凛々しい、男前眉毛で、かっちょええなぁ~(*´艸`) ぁぁ

トンボ君との大きさの違い、びっくりしますねミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
2009/12/12(土) 23:50:06 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
ろっぷははさん♪
私だって洗いあがったちゃず見るたびに「白くなってる!」って言っちゃうんだから
しょ~がないね~v-413
今回はぷーきーも白くなってた!笑
同じ遊ぶでもこの季節の方が汚れやすいような気がするんだよね~。v-292
静電気かな!?
そうそう、ちゃずもトイプーのようにドライ後は毛がフワフワしてるのよ!
2日くらいで元に戻って行くけど~、、、。
2009/12/13(日) 08:34:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
るびーままさん♪
実は4日分の日記を土曜日にまとめて書いちゃいました。v-413
忙しくて週末も書けない時は封印される日記もあるのですよ~。v-356
ちゃずの眉毛見てると鼻の下にチョビヒゲ付けたくなるんです。v-392
トンボくんジャックラッセルの中ではやや大きい方なんですけど
ちゃずの頭と比べてますからそりゃ~小さく見えますよね~v-290
2009/12/13(日) 08:42:03 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
一気に更新したね?(ニヤリ)
一気に書いたのねv-406
でも書くだけエライな~

最近PCの調子が悪いのもあって
ブログ用に撮った写真が 何枚お蔵入りしている事でしょう・・・・。

ふわふわのちゃずくん、トリマーさんに言われた通り洗った後ドライヤーは使いまして?v-389
2009/12/13(日) 18:18:08 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
うちも~ぉ・・
ちゃず君ってこんな白かった?
と二人してプフフフフ(^^;)
ちゃじゅ~ぅ・・笑ってごめんね。

一気に書いていたからビックリしたわ!
楽しそうなお散歩v-239

2009/12/14(月) 00:30:47 | URL | 理奈 #-[ 編集]
ちゃず君、ぷーきーちゃんはいつもお店でシャンプーですか?
うちは、ほとんど家でがんばってシャンプーしてますが、
そろそろ寒いしお店に行ってもらおうかしら?
9割やまとパパが洗い担当してますが、ドライヤーは私担当なので。
洗った後は、白くなるし、クンクンしたくなります。
2009/12/14(月) 18:10:01 | URL | やまとママ #-[ 編集]
いやいや、とてもフワフワ!
次は触りますね~~
2009/12/14(月) 19:15:07 | URL | もつ煮込み #-[ 編集]
りょ~こさん♪
一気に書いちゃいましたよ~。
それでも間に合わないでお蔵入りすることも結構あるんですv-356
あのね~最近は忙しくてシャンプーお願いしちゃってます!笑
できれば家でストレスできるだけ少なくやってあげたいんですけどね~。
12月はいつも時間との戦いよ~v-394
2009/12/14(月) 21:16:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あったかな一日でしたね~
ホント、ホント、土曜日はコートもいらないくらい
あったかな一日でしたね~。

ぷーきーさんとちゃず君は、ポカポカ陽気の中で
仲良くお散歩、楽しそうですね。
お天気がいいと、お散歩日和に誘われてお友達も
たくさん集まって、ますます楽しいお散歩ですよね。

ちゃず君、りりしい眉毛、男前ですわ!
2009/12/14(月) 21:18:46 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
理奈さん♪
ちゃずは洗い立てだと白くなるのですが1週間持たず、、、。
ふわふわなのは2,3日だけ、、、。
まあ白いのをキープするより汚れても楽しいほうがいいですもんねv-392

一気書き結構多いかも~v-413
こういう時は1日1個読んでくださいネ!笑
2009/12/14(月) 21:22:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
やまとママさん♪
ぷーきーはまだ一度もトリミング、シャンプー出した事無いんですよ♪
(爪きりはお願いしてます。)
ちゃずは忙しい時の神頼みでお願いする事あります。
やまとパパさん優しいですね!
うちは私一人でシャンプードライです。v-406
洗った後はなんども顔スリスリしちゃいますよね!
やまとくんはフルコートだからドライヤー時間かかるのでしょうか!?
矢吹ジョーなやまとくんステキです。v-345
2009/12/14(月) 21:28:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
もつ煮込みさん♪
ふわふわでしょ~!?
でも既にこのふわふわ感は消えて来てます。。。
短いのが見慣れるとこのまま短くキープしてしまいそう。。。
いつかフルコートにする事あるのかな~v-398
2009/12/14(月) 21:31:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あゆむさん♪
この季節、陽射しが出て暖かいとついつい「日光浴でビタミンB!」
って叫びながら外に走ってしまいます。笑
今週は寒くなって行くみたいで嫌ですね~v-394
ちゃずの眉毛りりしいでしょ?
ちょびヒゲつけて紳士な帽子被らせたくなります。
ところで気付きましたでしょうか?
ちゃずの横顔は~レレレのおじさんって!笑
いつも真正面での写真でごまかしています。v-392
2009/12/14(月) 21:36:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
キレイ~!
ちゃずっちのコート、真っ白で本当にキレイだね~!
プロにやってもらったんだよね?
自分でやるのはちょっと無理だよね~。
ぷーちゃんやVinちゃんの大きさだったら簡単だけど・・・。
ちゃずっちもぷーちゃんも白いからお手入れタイヘンだね。
それに比べればVinちゃんはちっち色なのでお手入れ簡単で~す(笑)。
2009/12/15(火) 02:32:23 | URL | Vinママ #-[ 編集]
トリミングの後は一段とフワフワ!
ちゃずを抱っこしてお昼寝したいよ~。
毎回、嬉しくって舞い上がって、チョコッとしか触ってないよね。
ぷーきーちゃんも初めて会ったときしか抱っこしてない気がする・・。

で、いつの間に眉が出現?
これって影よね。。??
めっちゃ可愛いんだけど~~笑。

2009/12/15(火) 14:01:35 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
うわ~真っ白でふわふわ~。
ムギューってしたくなる~~!!
ぷーままさんちは二人とも白いから大変だよね。
うちはどっちも汚れが目立たないですから。
だけどその分シャンプーが延び延びになって
洗うとビックリするくらい泥水が・・・・
年内に二人ともシャンプーしなきゃ~って思ってるんだけど
何で時間がないの?(昼寝するから)
うちに出張シャンプーしに来ない?(笑)
2009/12/15(火) 14:14:23 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ちゃずくんのあたまの毛ってきれいにそろっれいるんですね~ 結構まめにカットしているんですか?
最近 とぼっチものびてきちゃったのでどうしようかと考え中です。はさみですか?ばりかんですか?
手のケガもよくなってきたので そろそろシャンプーもできるかなぁって思っています。
真っ白ですね(*^。^*)
2009/12/15(火) 18:10:46 | URL | toko #-[ 編集]
ドライヤー
決めましたか?v-8

先日、ランのセルフシャンプーで、
トリマーさんが使ってるドライヤー使いました。

風力は、アレ!より弱かったと思いますが・・・。
音は、その分静かでした(笑)

1回切っちゃうと、ドンドン短く切りたくなってきちゃった~v-411
でも、先ほどからあられが降り始めた金沢・・・v-276
やっぱり、春になってからバリカンした方が良いかしら?(~_~;)

ちゃず君の眉毛?
何気に、カッコ良い【イケメン】じゃありませんか!v-10
2009/12/15(火) 23:05:35 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
ちゃずくん、胸毛が確かにすっきり!
バランスばっちりですね♪
眉毛はトリマーさんが気をきかせて
描いてくれたのかな?(笑)
凛々しいです♪
2009/12/16(水) 11:21:27 | URL | pinako #-[ 編集]
Vinママさん♪
洗い立てはいつも白くてふわふわですが長続きはしません~v-406
今回は週末前に二人共洗わないといけなかったのでぷーきーは私が洗って
ちゃずはプロの方に洗っていただきましたよv-218
Vinちゃnちっち色ですか~。笑
そう言えば避妊手術してからかな!?
ぷーきーのちっち染みがなくなったような気がします。
どうしてだろ???
2009/12/16(水) 14:25:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
自分がわんこ連れてると見てないといけないのでなかなかゆっくり
他のわんを抱っこしたり出来ませんよね!?
今度ご一緒する時に一晩ちゃずをお貸ししますわよんv-392
ぷーきーは飼主にもあんまり抱っこされない子なんですが
お出かけ先のテーブルだと機嫌よく座ったりします。
多分家ではテーブルの席で抱っこされないのでテーブルの上を見たいからかもしれないですね!?

この眉毛は影なんでしょうけどシリアスな顔に見えるので笑えます。v-290
2009/12/16(水) 14:31:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
洗い立ては本当に白くてふわっふわだよ~♪
むぎゅ~って毎日してます。
育児に疲れたら是非ちゃずをむぎゅ~ってしてくださいね。
疲れを吸い取ってくれますよ♪
育児は大変?
いいよ~出張シャンプーするよ~!
ウマウマ隠し持って二人を洗脳するのだ~v-219
赤ちゃんも一緒に洗ってあげるよ!^^
どう?専業主婦も板についてきた感じ!?
今度抜き打ち検査しに行くから気をつけておいてよ~v-391
2009/12/16(水) 14:37:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
tokoさん♪
とぼっちの爪よくなって来て本当に良かったですね!
ちゃずの頭の毛は気になったらハサミで切っています。
頭の毛は多分1ヶ月ちょっとに一回くらいかな!?
短くしてからはほとんどハサミとスキバサミだけで間に合っています。
がっつり切るときはバリカン使いますが最近は気になると
マメに切ってるので、、、。
足裏はハサミかバリカンです。
とぼっちは長いの似合ってますよ!v-10

2009/12/16(水) 14:42:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ ♪
そうそうドライヤー!
いろいろ教えていただいてありがとうございました!
あれから悩んだ挙句、「あの」ドライヤーはぷーきーにどうかな?って
いう所で悩んでいます。
とりあえず普通のペット用ドライヤーを注文してて今月には手に入るので
それを使って見てからまた悩もうと思っています。笑
私もちゃずの短いコートを見慣れたら長くする事はもうないかな!?
って思うようになりました。
クリンクリンだからね~v-413
泥遊びの多い我が家にはこれくらいが良さそうです。
しかも暑がりのちゃずはこの季節暖房の入った部屋がイマイチそうなので
短くて調度いいみたい。
お散歩用にお洋服があれば調度いいかな!?って思っています。
桃くんは暖房大丈夫ですか?
そうそう先日3-5ミリと話しましたが最初は7ミリくらいがいいかな!?とも
思いました。v-290
コーディくんが7ミリでいい感じに仕上がってたのを思い出しました。^^
どちらにしても暖かくなって来てからでしょうね!
ちゃずの眉毛、いつもの顔と違ってワイルドでしょ?笑
こちらも今日はかなり寒いですよv-276
2009/12/16(水) 14:51:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
pinakoさん♪
そうそう山梨ではちゃずのぶっさいくな姿をお見せしちゃいましたよね~v-394
あの後自分で頭周り、首周り、足回り胸周りなど随分カットしたんですよ~。笑
眉毛は~いつもへらへら笑ってる顔を凛々しくするためにやさし~い
トリマーさんが描いてくれたのかもしれない!v-392
だったらちょびヒゲも描いてくれればよかったのに!v-393
ちゃずの名前はチャールズから来てるからまさにチャーリーチャップリンだ!v-405
2009/12/17(木) 09:29:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
