Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
楽しい週末でした♪
週末は実家に帰省しました。

そして偶然にもあの子とあの子があの子達のお家に遊びに行く!?
と聞いてずうずうしくもご一緒させていただきました。



blogpictures10 053
ようこそわたしのランに~♪

やって来たのは福井県のあいラブyouママさん宅です!



blogpictures10 055
あれ~?ぷーままも遊びに来たの?
(後ろで覗き見してるのは誰!?



blogpictures10 056
あなたたちは誰ですか?こっちを見てくださいよ!



blogpictures10 057
あたるとももだよ~♪
(何このニンマリ口~

あいラブyouママさんのお家にくんと桃太郎くんが遊びに行くと聞きつけてずうずうしくも
ご一緒させていただきました~



blogpictures10 059
一番年上のゴールデンのあいちゃんにちょっと緊張気味のぷーきー。



blogpictures10 063
こちらは次女のあいちゃんです。お口の中には大切な大切なおもちゃが入っています。^^



blogpictures10 289
顔がよく見えないですが向かって右がyouちゃんで左がyouちゃんの娘のチャコちゃんです♪

そうです!ゴールデン2頭&トイプー2頭の4頭飼いです!羨ましい~



blogpictures10 066
その4姉妹のお家にあるドッグランお庭で楽しく遊ばせていただきました。
ちなみにこの写真は下がちゃずで上が桃太郎くん。
ハイ、この前まではちゃずはお兄さんのように遊んでいたのに今では同等に遊ぶようになってました!


写真をズラズラ~っと載せますね。



blogpictures10 067
ちゃずがお腹を見せるのはすごく珍しいです!

前は桃くんがお腹見せてたのに!



blogpictures10 074
二人のバトルを側で見ている中くん



blogpictures10 079
桃くんやるぅ~



blogpictures10 097
こちらはラブちゃん。
ママにお気に入りのおもちゃを持ってきて遊ぼうとしわしわ顔してるんですがこれがまたかわいいんです!

9歳とは思えないくらい元気に遊ぶんですよ!



blogpictures10 108
手前から桃太郎くん、ちゃず、あいちゃん、中くんラブちゃんです。



blogpictures10 109
轢かれないようにぷーままの足元で様子を見るぷーきー。学んだね



blogpictures10 113
ラブちゃんのおもちゃを狙うちゃず。



blogpictures10 114
あいちゃんの大のお気に入りボールを投げて遊んでますがあいちゃん誰にもとられないように頑張って一番に取りに行きます。



blogpictures10 115
こういう時はドゥードル組はまったく手が出ません

あいちゃん100%の確立でおもちゃをゲットしてます。



blogpictures10 117
ところがこの時まぐれですがちゃずがボールをキャッチ!後ろから来たあいちゃんの焦ってる顔がまたかわいいのよね~。
(ちゃずがいる所にボールを投げてくれたんですけどね~。



blogpictures10 120
この表情わかりますか?
あいちゃんのボールをちゃずが口に入れてカミカミ遊んでるのですがそれをあいちゃんは奪い返すために近くでチャンスを待ってるんです。
目は決して合わせません。笑



blogpictures10 130
桃太郎くんはご機嫌で走り回っていました。



blogpictures10 131
うさぎ耳で遊ぶのは中くんです。
すっごい走ってましたよ~!しかもはやい!!



blogpictures10 135
向かって左が桃太郎くんで右が中くんです。
この二人誕生日が近いだけあって仲がとってもいいんです。
似てきましたよね~



blogpictures10 143
遊んでは充電、また遊んでは充電の繰り返しでした。
この後ろに写ってる太い木にちゃずは普通に走っててぶつかってました。
めっちゃにぶい音が響いたくらいしっかりぶつかってましたわ、、、。どんくさっ



blogpictures10 144
ジャンプして飛びつく瞬間のちゃず。。。



blogpictures10 147
手前からちゃず、中くん桃太郎くん。



blogpictures10 148
近くで3頭がドシンドシンいって遊んでる横でお気に入りおもちゃで満足そうに遊ぶあいちゃん。
かわいいでしょ~♪



blogpictures10 149
おもしろい光景でした。



blogpictures10 154
そしてやっぱりクールダウンは土の上と決めてる中くん。
ママがなんと言おうともどきません!笑


っさ、今日はこの辺にしておきます。

つづきますよ~!






コメント
この記事へのコメント
週末は楽しかったんですね~。
こんなにたくさんのワンコを遊ばせることができるなんて、
スンゴイ広いお庭なんですね~。

同じくらいの大きさの犬同士を遊ばせるのって大事だと思うのですが、
うちのVinちゃんにはここのところその機会が全くありません・・・。
2009/12/01(火) 06:46:21 | URL | Vinママ #-[ 編集]
い~なぁ~こんなに広いお庭がある生活v-353
本当に羨ましい限りのお庭ですね~。
みんなで仲良く遊んだんだね~。それなのに
ぷーきーちゃんってばママのそばに避難?
こんな大きな子ばかりだったら轢かれちゃうわねv-356
ゴルちゃんがかわいいね。
なんだかさくらの遊ぶ姿が重なってきます。
そうそう、さくらもこんな事やってたなぁ~って。
ボールだのおもちゃだの、自分の大事なものってのが
あって、それさえあれば一人で黙々と遊ぶんだよね。
しかも他のワンコに取られたらその子が離す瞬間を
チラ見しながら狙ってるのよね。
なんだか懐かしくなりました。そんな前の話じゃないのにね。
ぷーままさんちはどこに行ってもお友達がたくさんで
本当に楽しそうだね~。
続きの記事も楽しみにしてますよv-398
2009/12/01(火) 09:53:28 | URL | ひなたん #-[ 編集]
さすがです!(^O^)
今回も、カメラを下に?構えて撮っていた画像!
とても良い感じで撮れていますね!
今度、講習会してくださいな~v-421

年内に又お会いできてとても嬉しかったです!
2日間、思いっきりちゃず君にぶつかり稽古の相手してもらって、もっさん、一回りもふたまわりも大きくなった気がしますv-8
※今日、獣医さんの所で計った体重、26kgで、実際は今までより減っていたのですが・・・v-356
夏にお会いした時は、ビビりだった桃太郎が、今回はちゃず君にぶつかって行けるようになり、4ヶ月半の福ちゃんに、馬乗りになられ・・・(爆)

ドゥードルの正しい遊び方、しっかり伝授してるみたいですね♪

もっさんは、相変わらず、ぷーきーお姉さんがお好きみたいで、後をついて歩いてましたね♪

ぷーまま一家のお里帰り、我が家の一大イベントの一つになりました(嬉)
またのお帰りを楽しみにお待ちしています(^_-)-☆
2009/12/01(火) 20:26:38 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
ありがとうございました
ほんと、来てくださってうれしかったです。
せっかくのお里帰り中の貴重な一日を
我が家のような田舎に来てくださって
大したお構いも出来なくて申し訳なかったのですが、
とっても楽しい一日を過ごさせていただきました。
ドゥードルちゃん達ほんと可愛くて
3人揃うともっと可愛くて
いつまででも見ていたかったです。
家の娘達はご覧の通りのやんちゃ娘達ですが
これに懲りずまた遊んでやってくださいね。
お里帰りの際の、恒例にしてくださるとうれしいです。
よろしくお願いします。
そして、また関東のほうへも行きますので
その時はよろしくお願いしますね。
家にドゥードルちゃんが来るのは、ずっと先になると思いますが
これからも仲良くしてくださいね。
2009/12/02(水) 00:21:39 | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集]
Vinママさん♪
ハイ、週末は実家に帰省してたのでそちらでわんこ三昧でした!v-286
お庭はドッグランのようでお家も大きくて大型犬がいっぱいだったのに
全然狭く感じなかったですよv-405
みんな楽しそうに走り回っていました。
小さくてもいいからお外にスペースがあるっていいな~って思いました。
Vinちゃんには雄大な自然が回りにあるから囲われてる
場所は必要ないんでしょうね~。v-398
ぷーきーもなかなか同じサイズの子達と遊ぶ機会が無いんです。v-406
それでもわんことの接し方に変化が現れて来ました♪
2009/12/02(水) 09:46:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
ここまで大きいお庭だと大型の多頭もいいな~って思いますよv-290
ひなたん家にもお外のスペースがあるからいいじゃないですか!
うちも前々からお外のスペース考えてるけどなかなか一歩踏み出せません。
だって高いんだも~んv-356
ぷーきーも庭の中をみんなと一緒に走り回ってたけどドゥードルのように
延々とは遊んでなかったです。
たまに側に来て休憩とってました。v-273
私もこの子達を見ながらさくらちゃん思い出しちゃったよv-406
もっと会っておけば良かったって、、、。
さくらちゃんもこうやってお気に入りのおもちゃを延々とカミカミ
して遊んでたんだよね!?
あまり会っていないからひなたん家に行くと会えるような気がしてなりません。v-390
ブログをしているお陰でたくさんの方々と出会うことが出来て
嬉しいです。
そうそう年内に緑地公園の近くにラン付きのお店が出来るみたいだから
今度一緒に行こうね!v-355

2009/12/02(水) 09:54:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ♪ 
い~っぱい写真撮ったけどほとんどがブレブレでボツですわ~v-406
どうにか年内にお会いできて本当に嬉しかったです。
いつも急なのに快く迎えてくださりありがとうございます。
桃くんの成長にも驚き、トリミングした桃くんさらにかわいくなってて
目と心がv-343になっちゃいました!
ちゃずは男っぽい顔してるので桃くや中くんのきゃわいいお顔にかなり
癒されましたよ!
桃くん体重減りましたか!?
ちゃずも11ヶ月の頃ピークを迎えてその後3キロくらい落ちました。
今はまた少しずつ微妙に増えてる気がします。
頭が成長してるみたいで、、、。v-404
でも思ったとおり桃くんはびびりじゃないかったですね!
ちゃずが全然上になれてなかったですから!!笑
で、さらに福助くんはその上を行くかもしれないですね!v-391
ぷーきーも桃くんが気になるみたいよ!
うちにも顔をくっつけてお話している写真ありました!
中くんも狙ってたみたい。
どうもドゥードルの男の子が好きみたいですわ。v-415
我が家も「帰省=ドゥードル」になってます!v-411
ぷーちゃずはご迷惑ばかりかけてますが(飼主も含め~v-356)これに懲りず遊んでください。v-421
ありがとうございました!
2009/12/02(水) 10:12:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あいラブyouママさん♪
突然でずうずうしくもご一緒したいと言ってしまってすみませんでしたv-356
それでも快く迎えてくださり本当に嬉しかったです!
実家から1時間で行けるので是非また遊びに伺わせてください!
ランや琵琶湖にもご一緒させて欲しいですv-341
ちなみに琵琶湖ならぷーぱぱの実家に帰省してる時でも行けますので~v-413
お昼までご馳走になってしまい申し訳ございませんでした。v-435
わんこも含め飼主もいっぱい楽しませていただきました!
ゴルとトイプーのあいラブyouチャコちゃん達と一緒に過ごして
そのかわいさにメロメロになりました。
それにしてもゴルのペロペロは濃厚キッスですね!v-415
これからもドゥードルのオフ会があちこちであると思いますので
是非そちらでもお会いできると嬉しいです!
もちろんラブちゃん達のランにも遊びに行きたいですv-355
今度はぷーきーとボール投げして遊んでくださいネ!
でもきっとあいちゃんがゲットする確立高いだろうな~。v-413
本当に何から何までありがとうございました。v-411
事後報告になってしまいましたがリンク貼らせてください!
2009/12/02(水) 10:22:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
