Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ボールを追いかけるぷーきー (ぷーきーを追いかけるちゃず)
blogpictures10 189
連休最終日に撮った写真をずらずら載せますね。


blogpictures10 146
ぷーきーはボールをよく見てるんですが勢い余ってボールを外すことよくあります。




blogpictures10 148
ちゃずはボールを目で追うことがぷーきーより苦手そう。。。



blogpictures10 154
ぷーきー勢い余って後ろ足がひねっています。



blogpictures10 155
ボール遊びをしているはずがちゃずは走るぷーきーがおもしろくてもはやボールではなくてぷーきーを追いかけています。



blogpictures10 161
猟犬の血が騒ぐのかな~。



blogpictures10 174
ブレブレですが前足の裏がしっかり見えるくらいのスーパーマン飛びです。



blogpictures10 183
ぷーきーを追いかけるちゃず。ぷーきーが見えません。笑



blogpictures10 189
真剣なぷーきーの顔も好き。



blogpictures10 190
もちろん変顔も~



blogpictures10 230
ある程度満足するとこうやってフセて休みます。



blogpictures10 234
ぷーきーしっかりちゃずの行方も見ています。
なんてったって何度もひかれてますから。。。



blogpictures10 245
自慢げにボールを持ってくるちゃず。



blogpictures10 252
実は投げたのをゲットしたのではなくぷーきーが地面に置いたのを横取りしただけ~。



blogpictures10 270
ほらっ、持って来る途中で落としてるし。。。





コメント
この記事へのコメント
みんな同じですね~(笑)
実家のルナとピナも遊ぶとこんな感じです。
やっぱりその犬種によって運動能力って違います
よね!!ぷーきちゃんは本能のままに
ボールを追いかけてるのがよくわかります。
ちゃずくんは楽しく遊べればそれで大満足
って感じですかね!?

この間はありがとうございました!!
ここはカーロのドッグランですか??
またお話聞かせてくださいね☆

↓結婚10周年おめでとうございます♪
これからも変わらず仲良くほんわか楽しい
ご夫婦でいてください!
2009/11/25(水) 15:46:40 | URL | pinako #-[ 編集]
pinakoさん♪
やっぱりそうですか~。v-398
犬種でこうも違うんですね~。
ぷーきーはしっかりボールを目で追ってるのがわかります。
ちゃずはしっかりぷーきーを見てるんですけどね~。v-389
ちゃずはわんこと遊べれば十分って感じです。

カーロ!雨が降るのが早そうで結局止めたんです、、、がどうも降らなかった
ようで、、、。
だから延期になりました。
次回、ご一緒できると嬉しいです!

お祝いのメッセージありがとうございます!
ハイ、これからも元気に仲良く頑張りたいです!v-290
2009/11/25(水) 20:57:03 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
すごぉ~い!!大きさぜんぜんちゃうのに、並走してるし・・・!!
めちゃ仲良し度UPしてるねぇ~
もう、すっかり名コンビ!!
犬種とか違っても兄弟愛て育まれるもんなんや・・って、ぷーままんち来たら、すごい思うわ♪
ってか、ちゃずっちの全力疾走、迫力あるわぁ~笑
2009/11/25(水) 21:58:28 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
わぁ~こんな躍動感溢れるお写真は
何度も見返してしまう!!
落ち葉の中でのふたり、可愛いですね^^
ちゃずくんに追いかけられてもボールを離さず
走りきるぷーきーちゃん、すごい!!
ボールひとつでなんでもできちゃいそうですね♪
ちゃずくん、心からぷーきーちゃんが大好きなんだなぁ…
本気で走るとむちゃくちゃ速いのでしょうに。
微笑ましすぎる♪
ところでボールはぷーままさんが投げるの?
お上手に遊んであげてるんですね~♪(羨ましい…)
2009/11/25(水) 22:42:31 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 編集]
ぷーきーちゃん、ちゃず君には轢かれないようになったってこと?
そりゃそうやね~、何度も毎日轢かれてたまるかってんだ!
ちゃず君じゃないけど、私もボールを追いかけるテトを見てると
あんたの動きのほうが弾んでるわ!って思うから
ぷーきーちゃんを面白いって感じる気持ち、わかる~。笑
楽しそうに全身で跳ねながら走ってるもんね。
いつか、そんなぷーきーちゃんをパクッ!と咥えたちゃず君が見れるかも!?
2009/11/26(木) 13:08:00 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
晴ママ♪
本気出せば短距離ならちゃずの方が速いと思うんだけど
ぷーきーが目標で走っているので並走になってます。v-413
2頭引きで歩いてると大きさ違うのにちゃんとくっついて一緒に歩くんですが
その後姿がまたかわいいんです。v-345(←聞き流して~。笑)
すっかり仲間意識もあっていい感じですよ♪
晴くん亜喜ちゃんのようになるようにがんばるね!
2009/11/26(木) 22:28:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はるはるさん♪
こういう写真を撮るときはぷーぱぱに投げてもらいます。
でも大抵は私が投げますよ~。
落ち葉の上で遊ぶといっぱい体に枯葉をつけてくるんですが
走ってる時のザザザ~って言う音が好きです。
ぷーきー、ボール遊び大好きなんですが私の目の前で放してしまいます。
はるはるさんもお会いしたあの先生に「減点になるから直さないと、、、」
って今日注意されましたv-356
ちゃずはお姉ちゃんっこです。
飼主より好きかも~。v-389
今度はるはるさんぷーきーにボール投げてあげてくれますか?^^
2009/11/26(木) 22:42:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん♪
この日は一度だけぷーきーはちゃずに轢かれました~。v-404
でも随分減った、、、かな!?
そうそうコッカーの跳ねる感じが楽しいんでしょうね!?
ぷーきーまだランに慣れてない頃一度に多くのワンコに追いかけられた事あります。
ちゃずはぷーきーの首根っこをパクッてよくしますよ~。
そのせいでぷーきーの首の毛の色が変色してるかも、、、。v-12
テトちゃんかな~り弾んでそう!笑
ろっちゃんはテトちゃんの首根っこカプカプしないですか!?
ぷーきーはよくちゃずに首根っこカプカプしてって命令お願いしてます。
しかもスポット指定。。。笑
で、ちょっとでもズレるとぷーきーの喝が飛びます。v-401

2009/11/26(木) 22:51:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃんがこんなにボール好きだったとはv-355
そっか~今までは快とかに遠慮してたのかも。
跳ぶ様に走るコッカーの姿は大好きなのだ。
ぷーきーちゃんのこんなにはしゃいでる姿は
やっぱりコッカーなのね~って感じでかわいいですね。
でもって、ちゃずっちのこの感じv-398
そうね~ちゃずっちってボールを取りに行くよりも
お姉ちゃんを追いかけてる方が楽しいんだよね。
ボールをぽろっとするのもしっぽさんちに一緒に
遊びに行った時を思い出しちゃいます。
そうそう、あの時もそうだった~ってね。
連休中はお出掛けしなかったんですね。
それだったら遊びに来てくれたら良かったのに~。
連休中はダラダラゴロゴロしてたのに~。
2009/11/27(金) 19:41:00 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ボールが好きなぷーきーに
ぷーキーが好きなちゃず。
なんかすごーくいいよね♪
最後まで記事を読んだ後もう一度写真を見ようと思って戻ったら、どれも、動いてる所だね。早送りしてみたらすごくイキイキして
可愛いぷーちゃずに逢えました~。
2009/11/29(日) 02:37:23 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
あ~、5枚目のちゃず君のビヨ~ンと伸びたアンヨがたまらない~e-349
蹴られてみたい。。。。。
(またまた変態チック)

ぷーきーちゃんのコーナーを曲がってるであろう時の、タル~ンとしたほっぺが、また私のツボe-364

素敵な写真満載ですね~e-420
2009/11/30(月) 21:11:12 | URL | ロディママ #-[ 編集]
ひなたんさん♪
お返事遅くなってごめんなさいv-435
ぷーきーは小さい頃からボール投げが大好きだったんだけど
みんなで集まる場所ではそれほど執着なかったです。
匂い嗅ぎの方が忙しかったみたい。v-356
お散歩の引っ張りを直す時に匂い嗅ぎをあまりさせないように
トレーニングしてたら今度はまたボール遊びをするようになりました。
3歳半だけど未だに変化があったり新たな発見があっておもしろい子です。v-290
ちゃずはパピーの頃からかわんな~いv-413
ボール遊びは家の中の方が集中するみたいよ。
パピーの頃は家の中であんまり走ったりしなかったけど
今はボール投げると大げさに走って取りに行きます。
その姿は耳が立ってうさぎのようでかわいいんですよv-415
でもってボールを走り持って来る時がすごい勢いで恐ろしいです。v-404
2009/11/30(月) 21:59:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
お返事遅くなってごめんなさい。v-435
拓ママはこの二人のボール遊びを見た事があるのでかなり想像できるのではないでしょうか!?笑
あの時と変わらないボール遊びです。
ちゃずは本気出せば早いんだけど自分が前に行くより
ぷーきーを追いかけるか真横で走りたいようです。
見てて微笑ましいですよ。v-290
2009/11/30(月) 22:01:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ロディママさん♪
>蹴られてみたい。。。。。

うんうん、ロディママらしいコメント!(爆)
期待を裏切らないわ~♪

ぷーきーのタルタルは重力に逆らうことが出来ないようです。
たまにちゃずの重力負けしたおっそろしい写真が撮れる事あります。
ロディくんはそんな顔しないわよね~v-392
2009/11/30(月) 22:04:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
