Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今日は秋晴れ!あ~んど書き忘れた過去記事(記録用)
今日から3連休!、、、でもぷーぱぱのお仕事のため今日は遠出ナシです。


blogpictures10 141
近所の公園には紅葉を見に多くの方がお散歩&撮影にいらしていました。



blogpictures10 126
天気はすごく良くて気温は調度でした。



blogpictures10 129
カメラを向けるとすぐ顔を背けるちゃずの真正面の写真撮影成功!



blogpictures10 134
フリーにさせてあげられなかったけど楽しんでくれたかな!?



blogpictures10 136
ぷーきーはウマウマがあればいつでもカメラ目線&ビッグ・スマイルです。



blogpictures10 367
さて、2週間前くらいですがちゃずをトリミングに出しました。



blogpictures10 366
バランスが悪いですが毛の伸びるのが遅い足は長めに残してボディは3-5ミリでお願いしました。



blogpictures10 368
頭の毛と首の毛はあまり切らなかったようで余計に頭とボディのバランスが悪いですがボディはすぐに伸びてくるからこれで調度です。笑



blogpictures10 365
ちゃずの下をぷーきーは普通に通れるのでこのようにちゃずを撮ってるつもりが下からぷーきーが、、、って事よくあります。



blogpictures10 099
そうそう今月1日にマイケルジャクソンの「This Is It!」見てきました。

予約ナシで行ったためいい席がなくて初ペアシートです。

感想は言うまでもなく「最高!」でした。
マイケルのメッセージはとても前向きで私達に課せられた大きな使命をも伝わって来ました。

「愛」を大切にすぐ人ってステキですね~



blogpictures10 001
こちらはこの季節お初の越前ガニ。
美味いに決まってる!!



blogpictures10 020
母の誕生日と私達の結婚10周年記念に弟にご馳走になっちゃいました~。
大好きな霜月亭です。



blogpictures10 102
ママちゃんブログアップするの遅いからボクのコートもう伸びて来てるよ!





コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
母上さまのお誕生日、そしてぷーまま&ぱぱさんの結婚記念日 おめでとうございまする~~v-315
 Mジャクソン、観てきたんだね~♪
何だか偉大な人を失っちゃって寂しいよね。
昨日もTVでスリラーノーカットとか観たけどスゴイ。。。。って思った。
 ここにもカニだぁ~(拓ママんとこでも見かけたし)。。。。いいなぁ。
 お祝いだもんねぇ♪(^_-)
2009/11/21(土) 23:03:48 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ご結婚10周年おめでとうございます♪(お若いわ~♪)
お母様もお誕生日おめでとうございます♪
素敵な記念日が目白押しだったんですね^^

ぷーきーちゃんの笑顔最高ですね^^
ちゃずちゃん、カットして一頭で写ってると
トイプーくらいの大きさにも感じますよ♪
これからの10年は、ご主人とこの愛らしいふたりと一緒の幸せな毎日になりそうですね^^

マイケルの映画…やっぱ泣けちゃいましたか?
2009/11/22(日) 10:48:42 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 編集]
お母様、お誕生日おめでとう御座います。
ぶーまま、結婚10年おめでとう。
まだまだ、新婚さんやなv-10
素敵なプレゼントを、弟さんからって、なんて、仲良しな、ご家族なんやろv-10素敵です!!!

ちゃず君、可愛い~!!!!!
この姿、アタルとどっこいの頭の大きさやねv-220
ぶーきーちゃんも、お目目クリクリで、きゃわい~いv-10
↓・お母様の生家って、今でも、何方か住んではるんですか???
味わいのある、素敵なお家ですねv-238
2009/11/22(日) 12:11:05 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
フムフム・・・・(^。^)y-.。o○
背中を3~5ミリで、手足は長めに・・・。
φ(..)メモメモ

背中のコートをどれくらいでかっとしたらいいのか判らなかったんだけど、
こんな風に書いてもらったら、参考になります~\(~o~)/

身体のコートを短くしたら足が長く見えるかな?
もっさん、みんなより短足に見えてしゃぁ~ないんですけど!v-356
春になったら、胴体をバリカンでバッサリやっちゃいます♪

今週末、お天気が良いことを願っていますv-421
金沢ドゥードル揃ってお待ちしていますよ~(@^^)/~~~

ぷーまま一家にも、ご実家から、
ずわい蟹(加能蟹)が届いてますね~♪
2人で1匹づつ?(;一_一)
贅沢だじぇ~!(爆)
2009/11/23(月) 00:37:33 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
お母様のお誕生日&10周年記念日おめでとうございま~すe-398
弟さんのお祝いだなんて、素敵な弟さんですね~☆
私も今月10回目の結婚記念日迎えましたv-398
なんだかとっても親近感♪
ちゃず君のカット、てっきりぷーままさんがされたんだと思ってました!
ほんとに黒くてまんまるなおめめがかわいいですねv-10
ぷーきーちゃんの笑顔も最高ですe-415
2009/11/23(月) 00:50:27 | URL | ノワ母 #-[ 編集]
sora母さん♪
ありがとうございます~♪
マイケルジャクソン、夫婦同世代だけど私の思い入れの方が深く
私の感動とぷーぱぱの感動には差があったようです。v-12
実家からは魚介類とか結構頻繁に送ってくれます。
うちの近所のスーパーの魚が古過ぎて食べれないと話したのがキッカケでもう何年も前から
なんですがいつも「今日送ったから」と突然で困ることもしばしば。。。
カニももちろん「明日届くよ!」です。v-356
2009/11/23(月) 09:02:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はるはるさん♪
ありがとうございます!
って、、、アレ?はるはるさんとはそんなに年変わらないですよね!?
ぷーきーの笑顔は感染性があって見ちゃうとこっちも笑っちゃいます。v-398
確かに、ちゃず写真で見ると大きさわからないですよね!?
ブログで知り合ったお友達にも「ぷーままマジック」とか言われて
写真の撮り方でぷーきーがかなり大きく見えると言われた事も~。笑
は~い!10年後も二人には元気に横にいて欲しいです!

マイケルの映画、出だしからジーンと来てヤバかった。。。
どの曲も全部聴いていた頃の自分を思い出す事が出来て感慨深かったです。v-413
メッセージ性のあるいい映画になってました。
2009/11/23(月) 09:10:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
るびーのままさん♪
ありがとうございます!
弟からのプレゼントはすごく嬉しかったです。
兄からはぷーぱぱと私別々にお小遣いもらっちゃいました~♪
ぷーぱぱはそれで時計買ってました。
私は!?ムフフフフ、、、。

この頭、中くんとドッコイ?ホント?
いいのよ~言っても!ちゃずの頭のデカさにビックリでしょ!笑
このカットがそう見せてる~って言いたいけど、、、
やっぱデカイね!
人間でも成長期の男子ってバランス悪い時期があるけどわんこもそんな感じかな!?
って思ってます。
きっとこの頭の大きさに合わせて胸幅とか骨量とか出てくるのかな!?
って想像してますが~変わらなかったりして!?v-405

↓母の生家はもう40年も前に売却してるのですが今は住んでいる気配はないです。
だから残っててびっくりでした~。
2009/11/23(月) 09:18:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
私も初めてトリマーさんにお願いしたのでよくわからないですが
ちゃずって背中、顔周りの毛が伸びるの早くて尻尾や足の毛はゆっくり伸びてるような
気がします。
だから今回は切ったばかりの姿はバランス悪いけどすぐに調度よくなるかな!?
って勝手に想像してお願いしました。
もちろん今はめっちゃバランス悪くその姿を見せる事になるので笑わないでくださいネ!
夏だったらもう少し足の毛も短く切ったと思います。v-290
今回は毛玉処理が大きな目的のカットになりました~。v-411
今週末、天気いいと嬉しいですネ!
毎年この時期に実家から蟹送ってくれます。
二人がケンカしないように1杯ずつです。笑
毎年楽しみにしているのですが急に送って来るので慌てることも。。。v-394
本当においしいですよね~v-398
2009/11/23(月) 09:26:03 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ノワ母さん♪
ありがとうございます!
弟にはいつもお世話になってるのですけどね~。v-356
兄弟3人それほど年が離れていないので結構仲がいいんです。
びっくりするかもしれないですが3人揃うと私が一番静かなくらい賑やかな
3人です。。。
ノワ母さんとほとんど同じ時期に結婚してたんですね!
きゃ~~~何だか嬉しい!
おめでとうございます!

ちゃずのカット、足が難しくて苦手です。
で、すぐに寝てしまうので時間の無いこの季節は無理と思いお願いしちゃいました。
ぷーきーは簡単なんですけどね~。v-413
でもってトリマーさんに「私がするとずっと寝てて大変なんですよ~。」
って言ったら「今日もほとんど寝てました。」って言われちゃいました。v-404
トリマーさんも大変だったようです。v-389
ちゃずの目は隠れてると目つきが悪く見えて小さい子が怖がって寄って来て
くれません。
不思議と目の周りしっかりカットすると寄って来てくれます。
やっぱり目力は大切なんですね!v-392
ぷーきーの笑顔はいつもめいいっぱいで笑えますよね~。v-290
2009/11/23(月) 09:35:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
お母様のお誕生日とぷーママ、パパの結婚10周年記念日おめでとうございます。
スイート10♪
貰っちゃったのでしょうか~~笑。
私達から見ればまだまだ新婚さん!
益々アツアツカップルでいて下さいませ^^。
いつも弟さん優しいよね♪
2009/11/23(月) 15:03:52 | URL | 拓ママ #Wgd132xY[ 編集]
お初です~。
ぷーままさん、スカーレット(旧姓キティ)です。
Vinママ今日はと~っても忙しく
コンピューターに向ってるヒマがない
ということなので
アタシが代わりにコメントするにゃん。

ぷーままのママのお誕生日おめでとう~!
ぷーまま&ぱぱの結婚10周年もおめでとう~!
優しい弟さんを持って幸せだにゃん。

Vinママ&パパも先週末「This Is It!」を観に行ったらしいです。
その後Vinママはマイケルのまねをしてスリラーを踊っていたにゃん。

ぷーちゃんもちゃずっちもコートがキレイだにゃ~。
でもアタシも真っ白よ。
(Vinママが、「汚れるから」とVinちゃんと遊ばせてくれないので・・・)

カニはVinママ大好物なので
クール宅急便で50匹くらい送ってやってください。
アタシからもお願いします。

それではまたね~!
2009/11/23(月) 21:55:52 | URL | スカーレット #-[ 編集]
拓ママ♪
ありがとうございます!
スイート10もいいな~って思ったこともありましたが使う機会がめっきり
減ったのでもっと実用性のあるものをお願いしちゃいました~。v-290
私のクリスマスや誕生日のプレゼントは全部わんこに費して
消えて行ってます~v-341
新婚さんですか!?
確かにあっという間に10年だった気がします。^^
拓ママ夫妻のようにずっと仲良しで頑張るわ~♪
兄からもお小遣いいっぱいもらっちゃって幸せな真ん中姉妹です。v-415
2009/11/24(火) 12:19:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
スカーレット~~~♪
日本語勉強してコメント残してくれたんですね!
もともとは日本人だからそんなに難しくない!?v-392
お祝いメッセージありがとう!!

>ぷーきーからスカーレットへ
スカーレットのママパパもマイケル見に行ったのね?
Vinママのスリラー是非動画で見たいワン!
うちのママちゃんはマイケルは「レコード」っていうのしか持ってなかったから
CD買ってDVDも買ってもうたいへんよ~。
ムーンウォーカーしながら靴下で床掃除したり挙句の果てには
スムーズクリミナルのゼログラヴィティーなんてのをやろうとして
こけてたわよv-356
困ったオバハンよ!
カニ?50匹ね?了解!
ハイジの小屋みたいなあのレストランに持って行くからおいしいチーズ
と一緒にたべましょ!v-415
2009/11/24(火) 12:28:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
結婚10周年ですか!おめでとうございます。
それにしても、仲の良い兄弟でうらやましいですね。
私の姉妹も歳が近くて仲いいと思ってましたが、ぷーままさんのとこには負けちゃいまーす。

ぷーままさんとこの実家は青いタグのカニなんですね。
私の実家のカニは黄色のタグですよ。
でも、私はカニがあまり好きじゃないんですよね。(むくのが面倒!?)

ちゃず君、ウエストがキュッですね。
うらやましいです。(私が・・・v-372
2009/11/24(火) 22:53:30 | URL | やまとママ #-[ 編集]
おめでとうございます
大変おくればせながら、ご結婚10周年おめでとうございます。

ちゃず君のコート、3~5mm!?もっと長く見えますね。
ぷーすけは、9mmにされてしまいましたが、伸びてきた毛は、
今までとは毛質が違っています。(ショック)
ちゃず君は、伸びるのが早いのですか?ぷーは、とても遅いですよ。
さ~すがMix、いろいろ個体差がありますね。

2009/11/25(水) 07:36:51 | URL | ようやく復帰のあゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
やまとママさん♪
仲がいいって言っても男兄弟しかいないから一緒にどこか遊びに行くって
いうのは少ないですね~。
姉妹が欲しかった~v-324
カニは獲れる場所でタグの色も違うし同じ種類でも呼び方まで
変わっちゃうんですよね~。不思議!
カニは~ハサミ使ってちょちょいのちょいですよv-316
食べるためには何でもするわ~わたし。笑
ちゃずのウエストきゅってしてるけどちょっと太って骨が触りにくくなってる
ので要注意です。
今のままがベストなんだけど気をつけないとスグ太っちゃいますからね~v-394
自分の体重は気付いたら手遅れ~ですが!v-356
2009/11/25(水) 17:03:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
復帰したあゆむさん♪
大変でしたね。母は強いな~と実感しました。
タマちゃんもあゆむさんも回復して本当に良かったです!
お祝いのメッセージありがとうございます!
ちゃずのコートはかなり短かったのですがクリクリしてる毛があっちこっちと向いてて
それほど短く感じさせないようです。笑
コースケくんのコートどんな感じに変わったのでしょうか!?
ちゃずの毛は短くすると触り心地がよくてずっと触ってしまいます。
ちゃずは顔周りや頭、ボディのコートは伸びるの早いように感じますよ。
生コースケくん触ってみたい!!笑
てんくんみた時は感動しましたからネ!v-411
2009/11/25(水) 20:49:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
