Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
お墓参りの嬉しいおまけ♪
母が上京していて急遽お墓参りに山梨に行くことになりました。(11月15日 日曜日)

お墓参りが終わって母にふと聞いてみました。

ぷーまま「生家は近く?」

母「近いと思うけど何十年も前に引っ越したから新しくなっててきっとわからないと思うよ。」

そんな母を半ば無理やり案内させて探してみました。


blogpictures10 034
母もびっくり!
その場所、建物、井戸、と全て残っていました!

45年ぶりくらいに見る懐かしい家に母は大喜びでした。

行って見るものですね~。


そしてその足で公園に遊びに行きました。


blogpictures10 048
ぷー姉ちゃん、お水が下から噴出してるよ!

なんだろうね?おいしいかな?


blogpictures10 056
前日までの冷たい雨がウソのように広がる青空です♪
(枯葉のエクステつけてます。)



blogpictures10 054
澄んだ空気の中で富士山がと~ってもキレイに見えます。(逆光で写真うまく撮れませんでした。)

日差しが強く暑いくらいです。


blogpictures10 070
前からかわいいわんこが寄ってきました。



blogpictures10 071
わ~い!ピナちゃんだっ!!



blogpictures10 072
一週間前に会ったばかりだけど大好きなピナちゃんに興奮するちゃず。



blogpictures10 073
見よ!このデレデレ顔のちゃず~。



blogpictures10 075
ピナちゃんもテンション高くぷーきーの目の前をビュ~ン



blogpictures10 076
急に連絡したのに会いに来てくださりすごく嬉しかったです。



blogpictures10 085
いちょうの黄色が鮮やかでした!



blogpictures10 093
屋内のカフェでアイスクリームを食べてらした方に窓際から3ワンが覗いてたのですがわざわざ外に会いに来てくださったようです。



blogpictures10 094
優しいピナちゃんがおばあちゃんに挨拶に行きます。
おばあちゃんの顔が嬉しそう



blogpictures10 095
ぷーきーも嬉しそうに挨拶に行きます。
セラピードッグになれるかもね~。



blogpictures10 087
会いに来てくれてありがとう!

お家にも誘っていただいたのですが先を急ぐのでここでさよならしました。

山梨はとってもいいところです!!

またスグ遊びに行きま~~~~す!



blogpictures10 078
pinakoさんに教えていただいた坦々麺まじウマでした!







コメント
この記事へのコメント
生家すごくカッコいい!
まだ残っていてそれは他の方の手に?
こういう家をうまく改装して住むの憧れます。

ぷー姉ちゃんの「葉っぱエクステ」イケてますよ。
枯葉の季節はルー兄もやっかいな事になります。
2009/11/17(火) 12:14:31 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
綺麗な青空にぷーきー&ちゃずが映えてるね~♪
 仲良しさんのお友達も楽しそう(*^_^*)
お母様のお宅もカッコよくていいですね~!
 こんな素敵なお家を外装そのままで中をアジアンリゾートに改装して暮らしてみたいです。。。。素敵~。
 坦々麺・・・うまそー!!
2009/11/17(火) 12:19:32 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
ホント生家素敵な古民家ですね。懐かしい感じがします。^^
青空にわんこの笑顔がまぶしいです。人にやさしいわんこ達、微笑ましいですね。^^さくらと月に爪の垢を煎じて飲ませたい…^^;

ぷーまま、コメントありがとうございました。
突然の事でショックだったのですが、前向きに考えるしかないものね。
このまま何事もなく過ぎると信じてます。
2009/11/17(火) 12:29:44 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
お母様の生家、すごくご立派ですね~!!
45年ぶりだったのに、まさか昔のまま変わらず
残っているなんて思いもしないですよね。
これは、お母様嬉しかっただろうな~。
ぷーままさんも親孝行できて良かったですね☆

ちゃずくんとピナすごく嬉しそう!
落ち葉をペッタリつけたぷ-きちゃんもカワイイ!
こんなにたくさん写真撮られてましたっけ??
と今回もびっくりしてしまいました。
楽しい時間が蘇ってくる写真がたくさん見れて
嬉しかったです。

またスグに山梨で♪











2009/11/17(火) 15:20:27 | URL | pinako #-[ 編集]
古民家めちゃくちゃいいじゃないの~ぉv-237
ぷーちゃんのエクステ&ピナちゃんと
会った時のちゃず君のデレ顔可愛い~~!!

いつでも、直ぐでも会いたくなる
ドゥードル仲間幸せですねv-238

2009/11/17(火) 17:47:34 | URL | 理奈 #-[ 編集]
楽しそう!
「今、山梨でpinaちゃんと会ってま~す!」
は、ホントに突然実現したのですね! 楽しそう~!
pinaちゃんも嬉しいサプライズだったでしょうね! ちゃあんと一週間前に会ったの覚えてるのかな?^^

お母様の生家はなんて趣があって素敵なんでしょう・・・。宮崎アニメの舞台になりそうな感じ! 

最後の坦々麺は、たまりませんねぇ・・・。
めちゃ私の好みの感じだわ~。

2009/11/17(火) 21:22:53 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
うおっ!こんな家欲しい~。買って!笑

ぷーままさん一家は行動力あるよねぇ。
あちこちに神出鬼没って気がします。
ちゃず君てばガールフレンドまで作ってるし。
遠恋やん!
2009/11/17(火) 22:30:02 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
おぉ~広くて綺麗な公園で遊べたのね~v-353
ってお墓参りにぷーちゃずっちを連れて行く辺りが
ぷーままさんちだぁ~って気がするv-411
うんうん。ぷーきーちゃんもちゃずっちも人が
大好きな大人しいワンコだもん、セラピードックに
なれると思うv-363
うちの2ワンズも見習って欲しいなぁ。
同じ日曜日、会社の後輩が遊びに来たんだけど
二人ともワンワンと大変でしたv-356
2009/11/17(火) 23:45:51 | URL | ひなたん #-[ 編集]
うふふ・・・
ちゃず君もぷーきちゃんも山梨をENJOYされちゃったのですね(人´∀`).☆.。.:*・
あたしも混ざりたかったーーー。
ぜひ、また来られる時があれば お会いしましょうね!
ちゃず&ぷーき&pina&Jadeの絡み・・・♪どうなるんだろ♡♥(。´▽`。)♥♡
2009/11/18(水) 01:00:01 | URL | ai #-[ 編集]
sayoさん♪
このお家は40年前くらいに既に売ってる土地です。
多分100年くらいの建物だと思います。
ちなみにぷーぱぱの実家は江戸時代からあって160年くらいだったと思います。
こちらは今でも住んでいます。v-290
関西大震災の時はまわりの建物が倒れてもびくともしなかったらしいですよ。
でも倉は数年前に壊して駐車場にしました。

スプリンガーやコッカーは飾り毛があるから枯葉のエクステいっぱいつけて来ますよね~。v-394
2009/11/18(水) 12:36:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
いいですね~
大きなオフ会、小さなオフ会、いつも楽しそう~v-10

この噴水の舞台、確か以前PINAちゃんが舞台に立ってましたね。
そうそうゴールデンドゥードルってセラピー犬?と
言えるくらい気質が優しく、癒されますよね~。
でもうちのぷっちゃんは例外ですが・・・v-12

ほんと青空で気持ち良さそう~!
2009/11/18(水) 12:38:54 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
sora母さん♪
雨の後だったのか!?すっごく空が青くて空気が澄んでいました!
ちゃずは大好きなお友達に会えて超テンション高かったです~。v-394
確かに古民家は丈夫だから直して使うとすごくいいですよね!
ただ更地にして新しい家を建てるほうが安く出来るみたいです。
でも壊すのは勿体無いですよね。。。
ぷーぱぱの実家も古いのでちゃんと残していかないと~って思ってます。
坦々麺めちゃおうしかったです!
談合坂のSAで食べました!
2009/11/18(水) 12:40:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん♪
母もまさか家がまだ残ってるとは思いもしなかったようで嬉しそうに見ていました。
離れにあったトイレはもう壊されてなかったですが。。。
この日は本当に天気に恵まれました!
ちゃずは誰にでも普通に接しますがやはりぷーきーの歓迎振りは
かなりのものです。
だいたいちゃずを見て声をかけてくれる方が多いのですが
ぷーきーの喜びようは比べ物になりません。笑
「元気だして!」と言っても難しいと思いますがきっと良い方向に向いてくれると信じています。
応援してくれてる人がい~っぱいいるんですから!
2009/11/18(水) 12:47:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
出前お願いしま~す
坦々麺3つと餃子2つとあとは…
美味しそうな坦々麺だわぁ~~
ゴマの味、濃厚?どうどう?
山梨と言えば、ほうとうしか出て来ない私だけど e-263
(だってーかぼちゃほうとう美味しかったんだもーん)
坦々麺も美味しいのかぁー
いいなぁー山梨ー。行きたいなー山梨ー。
電車で2時間位だから坦々麺食べに行こうかしら?
って、駅そば??
えっ?駅からかなり離れてる??
今度連れて行って e-455
2009/11/18(水) 14:52:25 | URL | かんきち #-[ 編集]
あらら^^;
ぷーきーとちゃずにからみなしで
坦々麺だけでコメ送信しちゃった v-8

まぁ、そんな日もあるさ。

で、業務連絡!
「まだ切れる!!」
2009/11/18(水) 14:55:04 | URL | かんきち #-[ 編集]
pinakoさん♪
急だったのに来て下さってとっても嬉しかったです!
ありがとうございます。v-290
こうやって写真で見ると立派ですが実物はすんごい古い空家状態でしたv-356
中を見ることが出来ればもっと良かったんですけどね~。v-398
母が喜んでる顔を見て本当に行って良かったと思いました。
ピナちゃんの事大好きなちゃずですからね~♪
今回は他の子にピナちゃん持って行かれなかったのでご機嫌でしたよ~。v-392
また是非山梨でお会いしたいです!!
ステキな家族写真ありがとうございました!
2009/11/18(水) 18:15:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
理奈さん♪
古民家なかなかでしょ!?
この日は大好きなピナちゃん独り占めでちゃずは終始デレデレ顔でした。v-398
いつあっても嬉しいドゥードル仲間ですよね~♪
ちらっとpinakoさんには「地域犬ジョン」のお話をしました~。
いつか彼女にもお話聞かせてあげてくださ~い!笑
2009/11/18(水) 18:19:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん♪
そうそう思わずメールで書いてしまいましたネ!笑
オフ会の後に調度ぷーぱぱと「山梨のピナ家にまじで遊びに行きたいね~。」
と言ってたところでした。
お墓参りも前日まで予定していなかったので本当に急でしたよ~。
まあいつもの事なんですけどね~v-413
母の生家は真っ黒クロスケが出てきそうでしたよ!笑
坦々麺はまた絶対に食べに行きたい味でした!
2009/11/18(水) 18:26:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん♪
いえいえ、ははさんにはお山一個くらいないとダメですって!笑
山梨は2時間で行けるから十分日帰り出来る距離です。
ただ最近は週末どこも混むので時間を選ばないといけないの~。v-394
ちゃずは遠距離恋愛はムリ~。
だって恋多き男だから~。v-401
2009/11/18(水) 18:30:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
あっ、やっぱりそう思う!?
ぷーちゃず寺の中まで連れて行っちゃったよ~。
さすがにお墓の前までは連れて行かなかった!
ぷーきーがお供え泥棒しそうだからね~。v-413
ちゃずなんてお坊さんの目の前でv-294しだすからびっくりしたよ~。v-404
菜陽ちゃん、快くんは守る弟が出来たから忙しいんでしょうね。
お客さんがお帰りになった後はぐったりな二人だったのではないでしょうか!?笑
今度ちょっかい出しに遊びに行きますねv-355
2009/11/18(水) 18:34:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
aiさん♪
山梨近い!!
また絶対に遊びに行くので是非遊んでください!v-290
この公園にキャンピングカーがちらほらあったので宿泊も出来ちゃうかも!?
温泉もあるしお泊りしたくなっちゃいましたよ~。
またいろいろと案内してください!v-411
2009/11/18(水) 18:38:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
大きなオフ会もいいですが小さいのも楽しいです~♪
ドゥードルはセラピー犬に適してますよね!
うちでは私専用セラピードッグをしてもらってます。v-290
いつでも抱きつけるのは大きな権限だ~って喜んでますよ!
ぷっちゃんにはいつも癒してもらってますよ~。v-411
この日はすごく天気がよくて暖かかったですが次の日には肌寒く
なってました。v-406
2009/11/18(水) 18:43:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かんきちさん♪
この坦々麺マジ美味かったです!
でもSAにあるので車じゃないとダメなの~。
都内にお店があるってpinakoさんが言ってたような!?
ジョビンくんの近くにもおいしいお店がいっぱいあるみたいだから
行って見たいですよね~。v-392
今度一緒に行きましょうよ~山梨!
ほうとうはおいしい店探すのが大変かも!?
確か談合坂SA下りにおいしいのがあったような。。。
母においしいほうとう食べさせてあげたいけど未だいい所見つけてません。。。
SAのほうとうはおいしかったと思うのですが~。。。
ちゃずはこれでも3ミリ~5ミリで切っていただいたのよ~。
でも伸びるのも早いみたい!v-399
この短く刈ったボディは毛質が柔らかくて触っててマジ気持ちいいの!
ずっとサマーカットでもいいかも~。v-398
坊ちゃんはまだセミロング!?
そろそろ会わないと坊ちゃまのお顔忘れちゃうよv-394
2009/11/18(水) 18:51:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
坦々麺同好会発足してケロ
「あの律子と行く坦々麺ツアー」
企画して!!!
ちゅーか、坦々麺部作って!
きっと部長が律子になるはずだから
部員数少なさそうだから同好会だわね e-440

同好会の活動は最低でも月いちで
まずは横浜周辺から美味しいと噂のお店探検だわね e-319
pinakoさんに聞かなきゃ!

美味しい坦々麺に巡り合えない私は
自分で作るのだけど、材料費かける割には
「いまひゃく e-263

なのでぷーままのブログで発足宣言!
「あの律子と・・・」
部員希望者は下記アドレスまで!e-391
2009/11/18(水) 20:30:34 | URL | かんきち #-[ 編集]
すごい~。
素敵ですね~お母様のご実家。
残ってて喜ばれたでしょう?
山梨から金沢へ嫁がれたんだ。。
どちらもいい所よね♪
にしても、ぷーまま、あっちこっち出没するね~。
四国・中国・九州・忘れてな~い?
冬場はスタットレスのいらない四国へいらっしゃいまし~笑。
2009/11/18(水) 21:37:36 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
スゴ~イ!
お母様の御生家って大きくて、日本むかしばなしに出てくる庄屋さんのおうちのようですね。こんなに古い家が残ってるなんて日本では珍しいですよね。スバラシイ!

ああ~っ、坦々麺美味しそう~!スープを一口だけでいいから味見させてくださいませぬか(笑)。
2009/11/19(木) 04:39:12 | URL | Vinママ #-[ 編集]
ご無沙汰でーーす。
ぷーきーちゃん&ちゃずくん、おひさし~♪
相変わらずナイスショットてんこ盛りですねぇ。
バリバリ趣のある生家に青空!
山梨なんですかぁ。
公園も広々でイイとこですね。

それにしても3ワンズ、よく遊ばれる。
ウラヤマシイ光景です。
うちの子ら、あんまり絡まない。
椿とくーちゃんはめっちゃ絡む。
ドゥードルは遊び上手なんだね。

坦々麺に目が釘付け!!
大好物です。
めっさうまそ。
2009/11/19(木) 11:04:05 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
いい天気に、いい公園でうらやましいですね。
高山は寒いですよー。
私は冬眠準備中です。

山梨は、坦々麺が美味しい土地?
やまとパパが出張で甲府に行ったときに連れて行ってもらった
お店も美味しかったようで、お出かけ計画中です。
早く行かないと、峠越えれるかなーって感じですが!
また、おいしいラーメン情報お願いしますね!
2009/11/19(木) 14:54:16 | URL | やまとママ #-[ 編集]
かんきちさん♪
「あの」って何?「あの」律子???v-38
かんきちさんそんなに坦々麺お好き?
確かになかなか美味しくて何度も食べたくなるのって無いですよね~。。。v-389
で、なんで私が部長だと人集まらなくって同好会になるわけ!?
そんな事ないっしょ?あっ、ある?v-292
今度はわん抜きで食べ歩きツアーもアリ!?
その前に早く坊ちゃま見せてよ!v-293
もう随分会って無いんだから!!!
2009/11/19(木) 19:27:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
実家と言っても母が結婚してすぐくらいに引っ越したので
実家はまた違うところにあります。
でも仕事で家を出るまで住んでいたところだから思い出が
いっぱい詰まってるところみたいですごく嬉しそうでした!
生まれ育った実家が今でもあるって幸せだな~って思いましたよ。
四国や九州にも遊びに行きたいな~って思ってるのですが渋滞だけがネックかな、、、。
すごいんでしょ!?
四国しばらく行ってないから遊びに行きた~~い!
その時は連絡しますネ!v-290
2009/11/19(木) 19:37:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん♪
Vinママさんセレブ~なお食事が多いのに坦々麺もお好き?

確かにこのお家は日本昔話で出てきそうな雰囲気ですよ!
でもぷーぱぱの実家はもっと古くて今でも住んでるんですよ!
昔の家って丈夫ですよね~。v-91

ところでスカーレットはお元気?v-392
2009/11/19(木) 19:42:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かときっちさん♪
お久しぶりで~す!
澄み渡る青い空はこんなボロ家でもいい雰囲気にしてくれますね~v-341
この公園はとってもきれいで広くて人も少なくていい所です!v-218
そのうちドッグランが出来ても不思議じゃない大きさなので
楽しみにしています。
駐車場にはキャンピングカーも何台かとまっていました。
晋作くん彦次郎くんもきっと思いっきり走れるハズ!
ドゥードルは遊び上手ですよネ!
最初は緊張しててもすぐに打ち解けます!
椿ちゃん、くーちゃんが近くだからきっと楽しいでしょうネ!
大きくなったんでしょうね~v-398
坦々麺、かときっちさんおいしいのをさささっと作っちゃいそうですよね!
いつもブログ楽しませていただいてるんですよ!
夜は見ないようにしていますが、、、。v-390
彦次郎くんはアトムの時代の漫画に出てきそうな小学生みたい!
って、わからないですよねv-394
幼稚園の黄色い帽子が似合うと思うのですよ!
2009/11/19(木) 19:51:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
やまとママさん♪
この日の前後はすごく寒かったのですがこの日だけ暖かくなりました。
今関東は12月の寒さです。v-279
坦々麺はSAにあったので特に山梨の名産では無いと思います。
でもマジ美味でした!
高山から山梨だとどれくらいかかるのでしょうか!?
今度山梨でオフ会もいいね~ってピナちゃんのところと話していました。v-290
やまとママさんもラーメン好きなんですね!v-410
2009/11/19(木) 20:45:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.