Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ぷーきーの母、レイチェルです。
ぷーきーは来月の24日で1歳になります。うちに来た時は3ヶ月を過ぎていました。

来たときの印象は「細いな~」でした。ぷーきーが生まれてはじめて見るEコカでした。


20070601213647.jpg

これは来て間もないころキッチンで寝ているところです。毛がすごく短くて白い部分は真っ白で今のようなダルメシアンっぽくはなかったです。

何より体にある黒の模様が「ハートマーク」でかわいかったんですよ。
今でも毛を切るとハートマークです。



20070601213655.jpg

来てすぐにコマンドを教えたのですが1日で何でも覚えてくれてびっくりしたのを覚えてます。



20070601213618.jpg

そしてぷーきーの母、レイチェルです。きれいなオレンジホワイトでブリーダーさんが2年かかってイギリスで見つけたそうです。小柄で肉がだぶついていない所がすごく似ています。毛の量も同じくらいです。
顔は右と左でパパとママの顔をしっかり受け継いでいるらしいです。パパはブラックホワイトです。(デジカメで写真とってないんですよ~)




20070601213638.jpg

上から見たレイチェルです。ぷーきーと同じくとても人懐っこかったです。年末に会いに行ったのですがまた行きたいです。親子の対面は以外にもあっさりしていました。私は対面を見て涙が出るかもって心配していたのですが・・・。



そんなかわいい、かわいいのパピーだったのに今では・・・



20070601213808.jpg

こんな顔もするようになりました・・・汗



さて、今日は我が家の簡単でおいしい(本人だけかも!?)うどんの作り方を紹介します。

先日のブログでも書きましたが我が家は讃岐うどんが大好きです。
この季節になると生醤油うどんがよくランチに出てきます。


20070601213734.jpg

この写真のようにゆでたうどんを冷水でぬめりを取るようにもみ洗いします。水をしっかり切って器に入れててんかす、刻み小口ねぎ、大根おろしを載せます。(生姜をのせてもいいです。)

ポイント: 大根おろしは葉っぱの方を使いゆっくり円を描くようにおろしてください。そうすると辛~い!ってなりませんので。


20070601213740.jpg

めんつゆをほんの少~し入れます。



20070601213752.jpg

しょうゆを適量入れます。私はこのだししょうゆを使います。これ一本でいろんな料理がおいしくなるんですよ。どこのスーパーでも売っていると思います。


20070601213746.jpg

本物のすだちを半分に切って絞って入れます。なかなか手に入りにくいので我が家では写真の瓶入りすだちで代用しています。入れる量は少しでいいです。


↑を全部入れたらよく混ぜて食べてください。おいしいですよ~。


うどんですが・・・

20070601213802.jpg

この半生の讃岐うどんを我が家ではよく使います。スーパーに売っていると思いますが無ければ冷凍の讃岐うどんでもいいと思います。加○吉のがおいしいです。


お試しあ~れ!




コメント
この記事へのコメント
ぎゃー! かばいい!
ぷーきーちゃんのカタツムリ寝姿、可愛いっ! 
赤ちゃんだ~!
んにしても、レイチェルママってば美人だこと!
優雅ですよね~。
ぷーきーちゃんも、優雅なレディになるのねぇ。。

加ト吉の冷凍うどん、わたひも好きです。
2007/06/02(土) 23:44:56 | URL | cafe #-[ 編集]
優雅にはほど遠い・・・
>cafeさん
なるほど、確かにあれはカタツムリ寝姿ですネ。
いつか優雅になってくれるといいです~。

加ト吉、やっぱり違いますよね。
2007/06/03(日) 07:56:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
爽やかな日曜の朝ですねぇ
おはよーございます。
朝早くからのご訪問ありがとうございます。
ぷーママさんのブログ、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いしま~す!
ぷーちゃん、きょうも天気いいねぇ~!
空はきょうはシャンプーだよ~!
2007/06/03(日) 09:02:52 | URL | cafe #-[ 編集]
うちも~!
うちも今日シャンプーして少し毛をカットしました!もし大人しくさせる方法があれば教えてください!今日ペットショップに行ったら偶然アメコカとEコカのミックスぽいわんこがカットされててまじまじと見てしまいました。なんか大人しく、でも不機嫌そうにテーブルの上に立ってました。

リンクありがとうございます!
私も貼らせてください!
これからもよろしくお願いします!

2007/06/03(日) 21:00:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
可愛い~( ̄▽ ̄*)
2枚目のぷーきーちゃん、可愛すぎです。
ちょっとスプの仔犬ちっくで、更に可愛い~。
ぷーきーちゃん、もうすぐ1歳なんですね(*゚▽゚)ノ
1歳の誕生日って、なんだかちょっと特別な感じがしますよね。
どんなお祝いしてもらうんだろう???(^m^)
2007/06/07(木) 11:03:26 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん
顔だけ見るとスプに似ていますよね。

1歳の誕生日ですか?まずは私からのハグとキスの嵐になることでしょう。笑

2007/06/07(木) 18:38:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
