Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ぷーきーの大好きなあの子
blogpictures10 006
まるでロミオとジュリエットのぷーきーの視線の先には。。。




blogpictures10 004
鳥のようにピーピー鳴いてるあの子が。。。




blogpictures10 011
久しぶりのアルバくんです



blogpictures10 013
二人の興奮を抑えようとちゃずの右手が!!



blogpictures10 014
ちゃずの入る隙間は全然ないです。



blogpictures10 015
会えなかった時間を埋めるようにくっつく二人。



blogpictures10 024
その尋常じゃない声を聞いてチェックに来たのがお姉ちゃんのイリスちゃん。
ちょっと年上のイリスちゃんにはぷーきーもお尻頭が上がりません。



blogpictures10 027
何だかぷーきーとアルバくんがイリスお姉ちゃんに交際を許してもらおうとお願いしてるようにも見える。



blogpictures10 028
イリスちゃんはちゃずにも声をかけてくれてからそのままお家に入って行きました。
さすがだね~イリちゃん



blogpictures10 033
イリスちゃんがお家に入ると再びヒートアップ!



blogpictures10 036
アルバくんはちゃずをパピーの頃から知っているのでどれだけ体が大きくなってもちゃずは弟分なのであ~る~。



blogpictures10 040
二人がこれだけ仲がいいのはアルバくんがまだパピーの頃何回か家でお泊り保育をしたからだと思います。



blogpictures10 050
この二人は延々とお口カプカプしてて一行に納まりません。



blogpictures10 060
ぷーきーはとうとう寝転がってしまいました。
手でアルバくんの顔を挟んでるし。。。



blogpictures10 061
・・・・・



blogpictures10 063
・・・・・



blogpictures10 064
・・・・・


blogpictures10 065
・・・・・



一行に二人のいちゃいちゃは終わらないので強制終了でした。



blogpictures10 020
先日購入したスヌードをとりに伺って手作りトリーツもいただいちゃいました!

かわいいスヌードの写真は後ほど~♪








コメント
この記事へのコメント
あらららら??
ラスベガスとかの記事がいっぱい??
毎日のぞいていたのに、ず~っと、ハイヒールくわえたちゃず君がトップにきていたから更新に気付かなかったe-351
(なんでかしら??)
今頃まとめ読みですe-278

ラスベガスグルメツアー?、お疲れ様でした...っていうか、ごちそうさまでした。
なんだか見ているだけでお腹いっぱいになってしまいましたよe-350
お仕事で海外なんて、カッコイイ~e-349
憧れますe-267

ぷーきーちゃんとアルバ君のいちゃいちゃe-281
ほんとに仲良しなんですね~♪
私も混じって一緒にカプカプしたかったわe-349
2009/10/18(日) 09:18:04 | URL | ロディママ #-[ 編集]
↑ 絵文字間違えちゃったe-263
ガツン!!しちゃって申し訳ないです~e-447
2009/10/18(日) 09:21:24 | URL | ロディママ #-[ 編集]
お仕事(出張)、お帰りなさい!

ぷーきちゃんとちゃずくんてほんとにお姉ちゃんと
弟っていう感じがしますね!お留守番中も動画の
ようにじゃれ合っていたんだろうな。
出張も安心ですね。

そして、ぷーきちゃんとアルパくんの相思相愛ぶり
もすごいですね!
ちゃずくんのパンチ、気持ちわかるな~~。笑

かわいいスヌード、新作ですか?
写真楽しみにしてます♪
2009/10/18(日) 09:36:55 | URL | pinako #-[ 編集]
ロディママさん♪
いつも変なアップの仕方でごめんなさ~いv-356
書けるときに一気に書く事が多々ありますのでお許しを!!v-421
わんこがいるとなかなか思うように動けない事もありますが
どうしてもの時は弾丸トリップで頑張っています。v-91
アルバくんとぷーきーは特別な関係なんですよ~。
アルバくんが子供の頃からよく知ってるのでいつ会ってもこんな感じです。v-398

>「私も混じって一緒にカプカプしたかったわ」

ロディママさんらしいコメントに笑っちゃいました~♪
私もまざりたいくらいですも~んv-392
実物は二人共低姿勢で動き回ってるので犬っぽくなくおもしろいんですよ~v-290
2009/10/18(日) 19:09:57 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
pinakoさん♪
ぷーきーも少しはお姉ちゃんって気持ちが出て来たのかもしれませんね!?
ホテルでは別々にお散歩してくれてたんですがいつもは
ちゃずを気にしないぷーきーもホテルでは置いていかれるちゃずを
気にしていたそうです。
話を聞いてちょっとじ~んってしました。
しかもお散歩途中でちゃずが遠くで歩いてるのを見ると
猛ダッシュで向かおうとしていたらしいです。
一方ちゃずは!?って言うとのほほ~んとしていたようです。
弟ってこんなもんでしょうか???笑
ぷーきーとアルバくんの絡みは飼主も毎回驚く感じです。
是非生で見ていただきたいくらい微笑ましいんですよ~v-415
一枚目の写真の時は遠くに見えるアルバくんに必死に会いたいと壁
に爪跡残してましたから~v-393
スヌード今日写真撮ったので載せますね~♪
本当はちゃずもお揃いで欲しかったのですが記事のサイズ関係で
今回はできませんでした~残念!
2009/10/18(日) 19:15:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
カプカプ可愛い
本当に仲が良いのね うらやまし~~♪
ちゃず君とイリスちゃんのお鼻でご挨拶してる写真見てあらためて
ちゃず君の大きさがわかった 私(笑)

ぷーきちゃんしつけ教室に行ってるのですか?
我が家も行きたいのよね・・・

COCOのビビりがひどくて・・・
ジュリの盗み食いもひどいし
私のいい加減なしつけの犠牲でしょうか(爆)
2009/10/18(日) 19:19:26 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
何で日記が逆転してるのよっっ
何の旅行だったの?出張って言ってなかった?
って言うくらい食べ中心な感じの日記でしたけどv-391
ところで、やっぱりアルちゃんとの絡みは
本当に「いちゃいちゃ」という言葉がぴったり
だよね~。快にはこういうお友達がいないから
本当に羨ましいなぁって思います。
あぁ~あ、うちもお泊り保育お願いしとけば
良かったわ~。
今からでも遅くはない??
立ちション快くん、お泊りさせて~(笑)
2009/10/18(日) 23:09:27 | URL | ひなたん #-[ 編集]
あやママさん♪
私もカプカプするのわかってても毎回やっぱりびっくりするんですよね~。
いつまでするのかしら!?v-401
ちゃず、イリスちゃんと比べてみると大きいでしょ?
でもニューファンとかデーンの横に立つとパピーに見えるから不思議です。笑
インギーは決して小型じゃないんですけどね~v-413

ぷーきーね、引張りがひどいのと呼び戻しが効かないので
夏入ったくらいに1クール(8回)だけしつけ教室連れて行きました。
って、言ってもぷーきーのしつけというよりは飼主のしつけ教室なんでしょうけどね!?v-401
ひっぱりは1分かからないで治りましたv-405
でも呼び戻しは獲物にロックオンするとどれだけしつけされてても
難しいと最初に言われました。
今は行ってないですがそれでも日々成長してるのが見れて感動します。
お散歩が楽しくなりました♪
盗み食いは~治すの難しいかもしれないですね~v-390
うちは届かないところに食べ物置いてあるせいか盗み食いは出来ない状態にしてます。
届くところなら、、、するだろうな~v-389
ちゃずはケージでお留守番なのでそういう心配は無いです。
びびりは多頭だとどうしても出やすいですよね。。。
ちゃずは来た頃一人では外に出れないびびりだったけど
少しずつ距離を伸ばしながら一人散歩させてたらすぐになおりました。
守ってくれるぷーきーがいないのでガンバルしかなかったんでしょうね!?
ただし一度遠くまで行って途中でぷーきーがいない事に気付き
座り込んでしまった時は~体重が重いだけにどうしようかと
困った事もありました~。v-356
今ではいい思い出です。v-290
2009/10/19(月) 09:44:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
日記逆転してるのはわざとですの~。笑
ぷーちゃず抜きだったのでブログに書くのはどうかな~って
思ったけど日記として自分の記録に残したかったし特に誰かの
目に触れなくてもいいな~って思ってわざとやっちゃいました~。v-392
意外に前のブログを見てくれる方いらっしゃるんですね~。^^
一応書いた日ではなくて実際に行ってる日にも合わせたかったしね~。

アルちゃんの絡みはものすごいでしょ~!?
私も毎度びっくりしてるくらいですから~。
犬同士でこういう絡みするの他に見た事無いんですもんv-413
お泊り保育ってやっぱりいいよね~。
本当はちゃずをどこかにお願いしたいくらいだったけど
あの大きさはさすがに誰にもお願いできなかったわ~。笑
まだまだ先だけど次にパピーを迎えるときはナーサリー(保育園)に入れようと
決めてます。
これが一番楽かもね~v-290
で、快くんまだ遅くないよ!
アルバくんが家に来た時はまだパピーだったけどぷーきーは2歳くらいだったからね!
お泊りに行くんじゃなくてパピーを反対に預かればいいんだよ~。
やっぱりどちらかがパピーの方がいいよね!?
受け入れる方もあんまり年齢いってるよりはアルバくんくらいの
年齢がいいと思いますよ~。
誰かパピー飼っている人近くにいない!?
立ちション快くんビデオとっておけばどこか投稿できたのにね~。
絶対にウケルと思う!!!
一躍有名犬になれたと思うよ~。
できればねじりハチマキに腹巻つけて頬紅塗ってやって欲しかったな~。v-413
いや~快くんはまさしく世界に一頭のオンリーワン犬だよ!v-424
2009/10/19(月) 09:55:03 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おかしいロミオとジュリエットだよね…だって、本当はジュリエットの方が高いところにいて、ロミオが下から見上げるのにさ~(笑)
けど、ホント、この二人はロミオとジュリエットだね。
それに今回は、随分会ってなかったんじゃない!?
そりゃあ、ピーピー言うよね。
私は聞いてないけど、室内に戻ったアルバは、窓から覗いてみたり、もっと大騒ぎだったらしいよv-356
にしても、今回の絡み方は尋常じゃなかったよね。
久しぶりに会ったからかな?
結構外で遊ばせていたけど、ずっとこうしてたね~。
今度は、緑地かどこか広いところで遊ばせたいね。
フリーにしたら、今度はちゃず君と遊びそうな気がする!
↓アメリカの食事はやっぱり多いね~。
あと数週間もいたら、絶対に胃袋がアメリカンになっていたはずだ!
いいな~、私もアメリカに行きたいっe-349
2009/10/20(火) 21:25:26 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん♪
確かに、、、ぷーきー必死で壁ガリガリやってたし、、、v-404
っま、最近は女の子の方が積極的ということで~。v-415
随分長い事会ってなかったと思う!
家の前まで来てもぷーきーを外に出したりもしなかったよね!?
声だけ聞いてひゃんひゃん言ってたこともあるし。。。
募る思いがあったのでしょう!
それにしても延々とやってたな~この二人!v-290
フリーにしたら二人で遠くへ行っちゃうかも~v-413
それかちゃずとアルちゃんが遊んでぷーきーは遠く鼻ピーしながら見てるんだろうな~。
女より男の友情か~。笑

レストランではね~私達が注文した量が多くてウエイターも『食べれなかったら
持って帰ればいいけど多いと思う~』ってアドバイスしていただいたのに全部食べちゃったよ!
ん~胃袋は即効アメリカンになれるようだよ!v-392
でも久しぶりに飲むコーヒーは不味かったな。。。
スタバが流行るわけだよ~。^^
2009/10/21(水) 09:04:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
