Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
シルバーウイーク最終日
朝は小雨が降ったり止んだりの高山。


blogpictures10 265
おいしい朝食を焼きたてパンと一緒にいただいてペンション、クローバーリーフさんを後にしました。
桜ちゃん達は大鍾乳洞へ、我が家は朝市に向かいます。



blogpictures10 267
雨も止んで高山の古い街並みをゆっくり歩いて楽しみました。



blogpictures10 268
ちゃずはいろんな人に声をかけられて撫でてもらってました。
ぷーきーがちゃずに隠れてしまって話している途中でもう1頭いるのに気付く方もいらっしゃいました。笑



blogpictures10 271
街並みを堪能してから向かったのは「まきばの森」のドッグランです。



blogpictures10 272
雨は止んでいたのでロングドライブの前にワンズを遊ばせる事にしました。



blogpictures10 279
森の周りを囲っただけの自然なランです。
二人はかなりテンション高く遊んでいました。



blogpictures10 289
でも葉っぱがいっぱい絡んで来るので手前の整備されてるランに戻ってきました。



blogpictures10 292
昨日の疲れはどこへやら、、、ボールを投げると全速力で何度も行ったり来たりします。



blogpictures10 294


blogpictures10 299
ちょっとは疲れたかな!?
満足な顔してます。



blogpictures10 300
いつも家の中で同じようにして遊びますがここは広いので楽しそう♪



blogpictures10 303
ちゃずはボールとれなくても一緒に走ってるだけで嬉しい顔!
もちろんボールとれる事もありますがぷーきーの圧勝でした。



blogpictures10 305
良かったね!思いっきり走れて!




blogpictures10 129
ぷーきーのフセ、お座り。



blogpictures10 137
ぷーきーは私がボールを右か左かと投げるフリをしてる手に集中してます。
集中してたぷーきーじゃなくてリラックスして構えていたちゃずがボールゲットしました。



blogpictures10 307
クールダウンしてからランを後にしました。



この後帰りに昨日みんなで行ったルフトヒダさんでお茶をして休憩。

blogpictures10 195

昨日ちょっと挨拶したマスターと工場長さん、スタッフの方々とおしゃべりを楽しみました。
みなさんとっても気さくな方々で楽しい思い出になりました。

飛騨牛の生ハムを熟成させてて今22ヶ月になるそうです。後2ヶ月もしたら店頭に並ぶかもしれないんですって!
おいしいに決まってますよね~。

高山にお寄りのさいは5年間ドイツに住み込みで修行をして来た工場長さんの味を是非ご堪能ください!

この後渋滞覚悟で帰京しましたがほとんど渋滞にあう事もなく予定より随分早く帰宅することができました。

また遊びに行きたいです!


写真は偏ってしまってますので是非他のブログで楽しんでください!

みなさん本当にありがとうございました! 楽しい時間、思い出をありがとうございます!












コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
短い時間でしたが楽しかったですね。
ちゃず君にワンワンと一喝されても動じず遊んでーって感じのやまと。
ほんと生意気ですみませんv-357
ランでもちゃず君やコパン君についてまわってましたね。
そのうち入れるようになるでしょうか!?
ミルちゃんとも遊べたんですね。
ミルちゃんやロット君も遊びたかったでしょうからね。

最終日も色々行かれたんですね。
まきばの森は今は土日しかやってないのかな?
この前平日にいったら休みだったので。
ぷーきーちゃんの素早い動きみれてよかったです。
オフ会の日は、ジッとしてたような気がしたので。

高山には松本経由ですよね?
結構うねうねしてると思いますが、ちゃず君酔いませんでしたか?

また高山に遊びに来て下さいね!
おいしい飛騨牛が待ってますよー!
2009/09/26(土) 12:45:47 | URL | やまとママ #-[ 編集]
ありがとうございました
先日は楽しい時間をありがとうございました
久しぶりにぷーきーちゃんとちゃずくんに会えて嬉しかったです★ミ
私も早くアップせねば…
でも、ちょっと体調不良で只今実家stayの身…もう少し時間かかるようです

それにしても、ぷーきーちゃんめちゃくちゃCawaiiです!
あの甘えた声…忘れられなくなっちゃいましたよぉ
すっかりぷーきーちゃんの虜になりましたワタシ
またの機会にお会いできる日を楽しみにしてます

ちゃずくんへ
12月に上京するから、会えると嬉しいな
あなぽんより



2009/09/26(土) 14:11:41 | URL | Anamかぁしゃん #w3qlSsm2[ 編集]
やまとママさん♪
ヤマトくん思ったより大きい!って思ったら~ちゃずより重いのね?v-391
ヤマトくん既に入ってましたよ~。
全然生意気じゃないですってv-356
それを言うならちゃずですわ~v-394
私達が思う以上にヤマトくん成長してるんでしょうね~。
とってもいい子で賢い子ですね!
ぶつかり稽古もいっぱいしそうな雰囲気です。
ミルちゃんロットくんもランで遊べれば良かったのですが
看板犬としては汚れるとまずいですもんね~。
でもあのランでいつも自由に遊んでるなんて羨ましいです。
「まきばの森」は真夏以外は土日だけっぽいですね。
冬は閉鎖されるって言ってました。
雪があればそりゃ~そうですよね。。。
ぷーきーは基本素早いんですが今まで何度もドゥードルのオフ会で
後ろから走ってくる集団に踏まれたり横からみんなで突進して来たりと
いろいろあったので気を張ってるかも!?
だから走るみんなに「ワン!」って叱ったりしてるのよ~。v-413
家からだと4時間で行けるのでまた遊びに行きたいと思ってます!
その時は遊んでくださいネ!
2009/09/26(土) 16:11:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Anamかぁしゃんさん♪
お体大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいネ!
アナムちゃん末っ子感が漂っててかわいかったです。
なんか抱きしめたくなるんですよね~。v-398
ぷーきーかわいいなんて~ありがとう!v-341
Anamかぁしゃんにも挨拶に行ってましたか?
あの人飼主意外の人にお話を聞いてもらうのが楽しみの
一つらしのでもし嫌じゃ無ければ聞いてあげてくださいネv-392

あなぽんへ、
年末は関西だからすっごく近いところ通るよ~。
ボクは会いたいな~。
鮭ジャーキー目が飛び出るくらいおいしかったです。
ありがとう!
ちゃず夫より
2009/09/26(土) 16:18:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
楽しい時間ありがとうございました。
憧れのちゃずくん&ぷーきーちゃん&ぷーままさんぷーぱぱさんにお会いできるなんて
夢のようでした。
わんちゃんたちはもちろん、お二人の人柄の良さに惚れてしまいました。
普段無口なだんなもかなり楽しかったらしくて帰ってからも、今もオフ会の話ばかりです。
ぷーきーちゃんの短いしっぽフリフリがかわいかったなぁ・・・
今度お会いする時までには、てんのビビリをなおし、ちょびっとでもぶつかり稽古出来るよう
鍛えておきます。その時は、よろしくです。
ありがとうございました。
2009/09/26(土) 21:35:37 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
うらやまし~!!
あんまり楽しそうなシルバーウィークの記事だったので、何度も読み返して満足し、うっかり読み逃げしておりましたe-263
たくさんの可愛い&暴れん坊のお写真に癒されました。
(ドゥードルちゃんはもちろんですが、ぷーきーちゃんのウルウルな瞳も、ロディママの楽しみです)

ミルちゃんったら、ビックリするくらいロディとそっくりで、なんだか私とロディもその場に居たような錯覚に陥ってしまいました。
てんちゃんとの兄弟対面も果たしたような気が。。。。
遠くて集いに参加できない私は、ひたすら妄想をして楽しませてもらってます~e-349e-266(なんだか危ないヤツみたい。。。)
2009/09/27(日) 00:44:02 | URL | ロディママ #-[ 編集]
いいな!
またまたシルバーウィークという連休ができたんですね!
いいなー。うらやましいですv-10

こんなにわんこが集まって楽しそう!
あいラブyouままさん一家もご参加だったんですね!

5年もドイツで修行?!それはすごい!
とってもおいしそう。ビールがおいしいだろうな!
連休後はみんなわんこのシャンプーで大変だったかな~v-237
ほんと、遊びに行く前のシャンプーは厳禁ですよね。
どうせ遊んだ後シャンプーしなくちゃいけなくなるしv-27

ちゃずくん、高山でもアイドル犬ですねv-218
2009/09/27(日) 03:39:01 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ぴちょんさん♪
こちらこそ!お会いできてと~~~っても嬉しかったです!
しかもお子様のアレルギーの数値がよくなったと聞いてもっと感激しました!
てんくん初めて見るドゥードルの毛質で感動しましたよ~v-290
と~ってもゴージャスでかわいいですv-10
土地感があまりにもなくてちゃんと準備もできずに申し訳ございませんでした。
また是非遊んでください!
てんくんと子供の絡みがかわいくて、かわいくて~v-341
あの光景を見ると小さいお子さんのいるお家には是非大型を
飼って欲しいと思いました。
てんくんが子供に合わせて小走りでくっついてまわる姿を動画に収めなかったのが
悔しいです。。。
てんくんもランでみんなをよ~く観察してましたネ!
で、最後はちょろちょろ誰かの後付いて行ったりしてましたよ!
きっとみんなと遊ぶ日も近いと思います。
きっといい経験になったでしょうね!
全然びびりじゃないですよ~。v-413
とても賢い子だと思いました!
ぷーきーの尻尾はドゥードルとまた違う味わいがあっていいですよね!?v-392
必ずまたお会いしましょう!!
2009/09/27(日) 18:54:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ロディママさん♪
どうですか?ロディくんはミルちゃん寄りですか?
てんくんとはまた違うんでしょうか?
気になるぅ~v-413
ミルちゃんコート伸ばしたらてんくんやロディくんみたいな感じなのかな!?
ちゃずは~どうなんだろう???
ちょっと違うかも~v-356
とにかくてんちゃんのコートはめずらしくて何度も触ってしまいました~。v-411
妄想ですね~私もよくするので~♪
お仲間ですわね~v-415
2009/09/27(日) 18:57:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
今回は偶然祝日がかさなったのでシルバーウイークとなりましたが
毎年ではなくて次は4,5年後らしいですよ!
日本は祝日多いですよね~。v-290
そうなんですよ!あいラブyouままさん一家にもお会いできる事ができました!
とてもステキなご家族でしたよ!!

ソーセージやベーコン、生ハム、ジャーマンポテトなどなどどれもおいしかったですよ~♪
運転するのでお酒は飲めませんでしたが~。
私はもともと強く無いんですけどね~。v-413
飛騨牛のレトルトカレーを買ってお家で食べたのですがこれも
おいしかったですわ~♪
富山から結構近いので是非いつか~♪
ちゃずは~全然アイドル犬になれませんでしたよ~。
もうかわいい子がい~っぱいでまだ1歳のちゃずがおっさんに見えましたから~。笑
シャンプーね~まだしてないの~v-389
今週洗う予定~。ワンコって結構かわいてブラッシングしてささっと拭くと
結構すぐきれいになるもんです~。v-392
2009/09/27(日) 19:05:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
またまた楽しいことてんこ盛りですね♪
それにしても、ぷーきーちゃんとちゃず君は
ほんとに楽しそうに仲良く遊べるんですねv-411
たくさんのお友達がいなくても、いつも楽しそうな二人と
その様子を眺めておられるであろうぷーまま&ぷーぱぱさんが
ほんと~にうらやましいです!!
ちゃず君は、同じカラーのドゥードルの子の中でもかなりコートが白いんですね!
あの白くてもこもこな感じは、絶対見た人を虜にしてしまいますよね~v-415
隠れちゃってるぷーきーちゃんの後からの登場が、
興奮を倍増させてくれること間違いなし!ですねv-410
2009/09/28(月) 00:00:13 | URL | ノワ母 #-[ 編集]
おお~!!高山ー!懐かしいです☆
昔よくデートしに行ってたんです~☆ぷぷぷe-349
ぷーきーちゃんで気付かれないんですか!?どんだけちゃず君が目立つかってことですよね~☆
我が家はまるちゃんが気付かれませんe-350鞄にinなんで仕方ないんですが(笑)
ランほんと自然ですねー!そんなとこがあるなんてー
あー高山いって飛騨牛五平餅みたらし食べたいですー!
ママさんファミイー旅行のイメージがすんごい強いですe-454
2009/09/28(月) 01:00:38 | URL | めぇたん #-[ 編集]
やまとママさん♪
質問に全部答えてなかったことに今気付きましたv-356

>「高山には松本経由ですよね?
結構うねうねしてると思いますが、ちゃず君酔いませんでしたか?」

ハイ、松本経由でした!
ずっとクネクネ道でしたね~。
何も考えず出発後すぐに朝ごはんをあげて即効ドライブでしたが酔いませんでした。
車酔いはもう全然しません。
10ヶ月過ぎてからピタッと止まった様に思います。
慣れもあるかな!?吐いても連れまわしてましたからv-356
年齢もあると思いますよ!
2009/09/28(月) 10:04:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ノワ母さん♪
あんまりぷーきーがガウガウ言いながら遊ぶので「怒ってる?嫌なのかな!?」
なんて思ったこともありましたがどうもぷーきーは楽しくてガウガウ、わんわん言ってる事もあるって
ようやくわかりました。笑
ちゃずはたまに吠えますが大抵はサイレントに遊びます。
家の中でもよく遊んでます。
人間の子供と同じで遊びがヒートアップすると特にぷーきーですが
「もう遊ばない!!」みたいにちゃずに一喝入れて終わることもあります。v-12
確かに二人が楽しそうに走ってる姿を見てるとこっちが癒されますね~。
ちゃずは白くは無いですが間くらいかな!?
クリームって感じ??
ぷーきーはちゃずの真下を普通に歩けるのでそれで見えない事あるみたいです。
ちゃずのゆっくり挨拶の後のぷーきーの熱烈挨拶の差に
思わず後退りされる方もいますぅ~v-413
なんでこんなにも違うんでしょうね???
2009/09/28(月) 10:10:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めぇたんさん♪
お~~~デートの思い出いっぱいですね?v-391
確かに近いですもんね!
今はもっと近い町になったようですよ!
ぷーきーね~ちゃずの足元にいると見えない事よく
あるみたいでびっくりされます。笑
まるちゃん確かに見えないかも~。
大人しいし余計にわからないですよね!?
でも鞄から顔だしてるのがまたかわいいんですv-10
飛騨はおいしいものい~っぱいですよね!
今年はちゃずがまだ小さい若いという事もあって慣れるために
例年より多く動いてると思います。
来年は少なくなりますよ~。v-356
お陰でちゃずは車、ドライブ、ペンション、海、わんこなどなどいろんな
事に慣れてくれたように思います。
そしてペットホテルの練習のために昨日は日帰り預かりの練習をさせました!
ちゃずは全く問題なさそうでした~。
あとはぷーきーなのよね~。。。v-389
2009/09/28(月) 10:21:03 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
インギーオフ会から、クローバーリーフまで・・・うらやますぃ~!!
イッキに読んでしもたわん♪
毎日楽しそうで、幸せいっぱいですなぁ~♪
それにしても、ドゥードゥルちゃんがじゃれあう姿が、迫力あるねぇ~
デカイのに、みんな顔がパピーみたいにあどけないのが、また可愛い♪
見てるとハマってしまうなぁ!
飛騨牛の写真が少ない!!
見たら、食べたくなるから、これぐらいがええんかなぁ?笑
クローバーリーフさん行ってみたいわぁ~
けど、渋滞嫌いを克服せん限り無理やなぁ~
しかし、改めて、ぷーきーちゃんとちゃずっち仲ええなぁ~
ちゃずっちが来たころは、胃をヤラレテたぷーきちゃん、今じゃ過去の話やわ!
素晴らしい♪うんうん!
2009/09/28(月) 10:32:58 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
晴ママ♪
連休はびっくりするくらいどこも混んでたね~。v-404
次のシルバーウイークは念入りに計画せねば~!!
ドゥードルの遊びってこんな風に前足をかけたり
顔をふがふがさせて軽く噛みあったりと見てておもしろいです。
で、こんな遊びをするのですが静かなのがまた笑えるんですよv-290
飛騨牛は~美味だった!!!v-437
クローバーリーフさんランもついてるしいつでも遊ばせてあげれるのでいいですよ!
渋滞はうちも苦手ですが大抵は避けること出来ます!
やっぱり時間でしょうかね~。
帰りも奇跡的に渋滞は避けれました♪
ぷーきーとちゃず仲良しですよ~。
そうそう一回ストレスで吐き気でいろんなもん食べてびっくりした事あったよね~。
あれだけだったけど今は大切な家族らしいです。
多頭初めてですがすごくいいですね!!
ぷーきーは随分成長したように思います!
いつも見守っててくれてありがとうv-411
2009/09/28(月) 12:47:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
