Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
無事抜糸終わりました。
さてさて、先週抜糸をしたのですが全部ではなくて2本だけ残っていました。


blogpictures10 084
江頭パンツを履いてぷーきーのベッドに無理やり入るちゃず。。。


で、残りの抜糸も終わりました!


でもね~ちょっとショック、、、。


体重測ったら、、、30キロジャスト!


重いハーフチョークと重いリードを着けて測ったから実際には30キロ切ってる!!



blogpictures10 089
わたしには関係ないわ~


先生、看護士さんとみ~んなで顔見合わせて苦笑い。。。

『やっぱり30キロ切ると手術もお薬も安かったですよね?』

の質問に先生、看護士さんみんな顔見合わせて『そうですね~。。。』



blogpictures10 090
ボク達関係ないもんね~


まっ、無事に終わってくれたので良かった!


blogpictures10 088
それにしてもしばらく江頭パンツのちゃず見ていたからか履いてないと何だか裸みたいでちょっと恥ずかしくなったよ。


で、コレのご報告ね!

blogpictures10 073
入浴剤がウン○の形でお湯に入れるとブクブク泡を出してお湯を薄茶色に変えて行きました~。

ちょっとドキドキしましたが薔薇のいい香りがするステキな入浴剤で楽しませていただきました!
ありがとうございます!桃・ばぁさん


そしてそして~、、、


blogpictures10 087
ちょっと前になりますが拓ママの娘さんの拓姉さんのショップでゲットしたインギーグッズ!

左がバースデーカードで右が車につけるステッカー!

バースデーカードはインギー全色のお尻がかわいいんです!

車のステッカーは拓郎くんとレノンくんが描かれています。

ぷーぱぱは車にステッカー貼るのがあんまり好きじゃないので冷蔵庫の目立つところに貼って楽しませていただいてます!

車に貼ると~周りの人に見てもらえるけど~冷蔵庫だと~自分が楽しめる!

拓姉ありがとう!!!


コメント
この記事へのコメント
ちゃずっち抜糸も終わったのねv-353
おめでとう~。これで過ごしやすいこの季節
遊びまくれるよ~。
体重、うんうん分かる~。そうなんだよね。
コッカーサイズだとさほど気にしないんだけど
さくらのサイズですでに体重は気になる。
しかもそのギリギリ値段がアップするかいなかの
微妙なラインだと(笑)
フィラリアの薬とかも、貰う時には鯖読みたく
なりますから~。
うん○入浴剤、中身の写真も欲しかったなぁ。
形とか?泡がぶくぶくの様子とか?
それで微妙な香りだったら最高に笑えるんだけど。
ステッカーもかわいいね。
白目が見えてるイラストだから余計かわいく
感じますね。
そんなかわいいバースデーカード、きっと使えないなぁ。
2009/09/10(木) 22:57:20 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ちゃず君、祝おかまちゃん無事に済んでよかったですねv-238

あのパンツに、プーキーちゃんのベッドへ無理矢理収まるちゃず君はを見て
エスパー伊藤を思い出してしまいました(笑)v-355

入浴剤も、気になっていたので報告が聞けて
何だかホッとしたのは私だけかしらんv-411
今度試してみよ~
2009/09/10(木) 23:05:02 | URL | 理奈 #-[ 編集]
ちゃず君、無事に抜糸が終わってスッキリ
して良かったねv-425
これで心おきなく走り回れるねv-355
体重は残念ですが忘れてやって下さいv-391

ちなみに入浴剤・・・薔薇の香りで本当に
良かったですね~v-411
2009/09/10(木) 23:46:05 | URL | 大吉ぱぱ #-[ 編集]
30kgが境界線?
ちゃず君、抜糸も終わっておめでとう!
江頭パンツ、こんなに似合うんだから、
これからの寒い冬に向けて、是非ご愛用をお勧めいたしますv-234

久々におパンツ脱いだお尻をみたら恥ずかしかった?(笑)
ドゥードルの足とかお尻とか、
結構ラインが色っぽいんですよね~(爆)

体重30kgを境に、手術費も変わるんだ・・・。
それもあって早いうちに。。って言うのかな?
まぁ、無事に終わってよかった良かった!

こちらも日に日に気温が下がって来ましたので、
そろそろお風呂にお湯を張って・・・。
v-294浮かべてみます~♪
2009/09/11(金) 00:18:08 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
ちゃずくん、おつかれさま!
ちゃずくん、おつかれさま!

とうとうおきゃま達に仲間入りですね!
いろんなパンツがお似合いでしたv-10

私も今となっては、もうちょっと月日が経ってから
ぷっちゃんの去勢をすれば良かったなと。
だって、PEEの時、しゃがみもせず、足も上げないからいっつもPEEが足にかかるんですもんv-27
2009/09/11(金) 06:52:18 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ちゃずくん、無事抜糸も終わり一安心ですね。
お疲れさまです!

確かにパンツ履いてないと裸みたいで恥ずかしい
ってなるのわかる気が・・・。
だってちゃずくん似合いすぎてるもの。

バースデイカードのインギーの後姿が並んでる
のがとってもカワイイですね♪
それにしても、う○こ入浴剤のう○この顔は
すごいなぁ~~~。バラの香りというギャップが
ウケますね。
2009/09/11(金) 07:34:58 | URL | pinako #-[ 編集]
小さいベッドに無理やり入ってるちゃず君…可愛い~~~♪
抜糸もスッキリ!!終わって良かったですね~(^0^*
体重…確かにショックかも(^^;
ギリギリって…ねぇ…
でも無事終わったのが何よりです~♪
2009/09/11(金) 12:27:11 | URL | nori #-[ 編集]
ちゃず君、無事に抜糸おめでとう~e-405
江頭パンツだなんてv-408
思わずふいてしまいました。
せっかくだから、2本足で立って、お手手ブンブしてる所みたかったなぁe-266
ロディもいつの日にか、オカマ協会の仲間入りしなくちゃ(ちょっとはおとなしくなるのでしょうかe-263

うん〇入浴剤、ニオイまでソックリじゃなくて良かったですね(んなワケないか。。。)
子供達が幼かった頃の、リアルなうん〇風呂を思い出しましたe-350
2009/09/11(金) 12:49:25 | URL | ロディママ #-[ 編集]
抜糸おめでとう~。
やっとすっきりしましたね!
しかし・・体重はショックですね・・(笑)。

裸みたいっていうの分かります~。
Tシャツとかしばらく着せてて、
急に着せなくなると何だか恥ずかしい感じがしますよネ。
2009/09/11(金) 14:01:51 | URL | ネオまま #-[ 編集]
ちゃず君抜糸完了おめでとう♪
無事終ってこれで準備okね。
江頭パン〇履いてこないのちょっと残念かも~笑。
体重減ったって、夏バテ?手術バテ?
江頭パンッのストレス?
理想体重ってどのくらいなのかな・・。
後10日体調管理宜しく・・・です。

拓姉の紹介までどうもありがとう♪
2009/09/11(金) 16:35:36 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ちゃず君、抜糸おめでとう~
それにしても江頭パンツ瞼から、離れそうにないわ~(笑)
入浴剤、バラの香りはいいけど、薄茶色のお湯は…う~ん、苦笑いっす!^^
私もマグネット冷蔵庫です。
車に貼ってて誰かに取られたら嫌だし。^^;
毎日眺めてます。
2009/09/11(金) 18:33:39 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ちゃずっち、ようこそ、おねぇMANSへ!!笑
無事終わって良かったね♪
痩せても30キロか・・・・
ある意味たくましいね♪
なんか江頭パンツが、半分ズレてるような、ずれてへんような・・・
微妙な位置関係が笑いを誘う・・・

ウンPレポートありがとう♪
銭湯に持って行って浮かせてみたら、
叱られるだろうね(笑)
臭いがバラってのもウケるよね・・・
全く真逆やんか!!


2009/09/11(金) 18:37:45 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
も~ちょっとでしたのね・・20キロ台・・
でも、無事に抜糸が終わって何よりですv-290

ちゃずクンの江頭パンツをもう見られないのは寂しいですv-424
これからも茶目っ気いっぱいのちゃずクンに期待してますよ~v-345

2009/09/11(金) 22:05:37 | URL | Anamかぁしゃん #w3qlSsm2[ 編集]
tokoです。よろしくお願いします。ちゃずくんは抜糸がおわったんですね。おめでとうございます。とぼっチは明日行ってきます。どうにか一週間がんばりました。
ちゃずくんがはいている黒の江頭パンツ めちゃくちゃかわいいのですが どうしたんですか?人間の子供のレギンスかなにかですか?

リンクさせてもらいます。
2009/09/11(金) 23:44:34 | URL | toko #-[ 編集]
ちゃずくんお疲れ様です★
ぷーきーちゃんのベットに無理矢理(笑)
可愛いなぁ~☆
手術やっぱり30キロ~高くなるんですか!?
何キロだったかなーって考えてたとこです。。。
ロッシすでに高いです。。。かなしっ
2009/09/11(金) 23:54:12 | URL | めぇたん #-[ 編集]
ひなたんさん♪
ありがとう~v-341
予定より抜糸時間かかっちゃいました~。
手術終わって痛そうには全然していなかったので気は楽
でしたがお散歩から帰って来て消毒してパンツ履かせるのとか面倒
だったな~。
だって座り込んで履かせてくれないんだもんんv-393
で、体重は33キロいった時に「あ~無理だな~。」って思ってたんだけど
ゆ~っくりそこから体重が落ちてきたので「しめしめ」って
思ってたら30.8でずっと止まってたのよ~。
頭のどこかで「30キロ切るわけないな。」って思っていたからびっくりでした。
フィラリアとフロントラインですが私は通販で安く買ってるのでそっちは
あんまり気にならないんだけど保険は30キロがやっぱりボーダーなのよね~。
病気はまず大丈夫だろうけど怪我が怖いです。
まだ入っていないけどちゃずは麻酔だけでもかなり高いから
早めに入ろうか検討中です。
うんPの中身はこちらのブログで桃くんの頭にのっけられてるのです。笑
http://momotarou2009.blog100.fc2.com/blog-entry-235.html

インギーグッズかわいいでしょ?
きすいさんのストラップも届いたのでまたアップするネ♪
2009/09/12(土) 06:50:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
理奈さん♪
やっとこさ終わりました。
ありがとうございます!
でもね~今思えば1年待ったんだったら2年くらい待っても
良かったかな!?って思っています。
骨格とかまだまだ成長してるようだからね。。。
何か涼しい秋が来る前に終わらせたくなってたんだけど
よく考えたら特に問題行動もなかったし。。。
エスパー伊藤は残念ながら私知らないんですよ~v-356
こんなパンツでした!?
このぷーきーのベッドのカバーを洗ったんだけど
中のクッションが崩れかけてましたv-406
クッションの繋ぎ目が割れてきてました。。。
ウンP入浴剤はなかなか楽しかったですよ!
アロマ効果でゆっくりお風呂につかれましたv-290
2009/09/12(土) 06:57:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
大吉パパさん♪
ありがとうございます!
ハイ、体重の事は綺麗サッパリ!?忘れる事にします!
なんかね~体重が軽くなったせいか走りも軽やか~になりました。
家の中でずっとボール投げさせられてます。。。
入浴剤は危険では無いと思っていましたがブラックジョークで何かあったら、、、
と、ちょっとびびってました。笑
だって桃ば・ぁさんもまだ使った事なかったみたいですから~。v-411
2009/09/12(土) 07:00:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
ありがとうございます~!
日に日にアレがしぼんで来てますよ!v-12
桃・ばぁ さんに最後に触っていただけて良かった~。(←変態に付き合っていただきありがとうございます。)
江頭パンツは家の中で履いてるとなんか部屋着みたいでなかなか
いいですよ!毛玉を考えたらブカブカパンツくらいがいいかな!?v-392
そうそうパンツ履いてるのが見慣れるともともと人間っぽい
ところあるからなんか履いていないと一瞬恥ずかしくなりました。v-401
体重は30キロが境界線ですね~多分。
病院によって違うのかな!?
そっか~それで早く去勢手術する人多いのかな!?
あとは避妊・去勢していないワンコと多頭していたり
病気の事が優先だったり、ヒートが嫌だったり、足を上げてちっちするの
が嫌だったりときっと理由はさまざまなんでしょうね!?
桃・ばぁ さん試した事無い入浴剤だったのですね~。笑
ブラックジョークでリアルなウンP浮いたらどうしようって
一瞬生唾飲んじゃいました。v-413
楽しい入浴剤をありがとうございました!
2009/09/12(土) 07:10:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
ありがとうございます!
無事にオキャマちゃんになりました!
本人は全くわかってないですが大きなタマタマちゃんがしぼんで
不思議そう!?笑
アメリカのドゥードルは去勢・避妊を一定の期間までに終わらせるように
言われたり誓約されるんじゃなかったですか!?
ぷっちくんは男気が強いのかもしれないですね!?
足にあたるの気持ち悪くないのかな!?
ちゃずはシートでするんだけどすっごい量の時は
足元にまでちっちが来るので途中で止めるみたいです。
でもぷっちくんまだまだ変わって行くと思いますよ!
2009/09/12(土) 07:17:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
pinakoさん♪
ありがとうございます!
これでスッキリしました。
ちゃずの子供見たかったけど~犬舎に兄弟が2頭いるのでそっちで
遺伝子繋げて欲しいです。v-433
そうなんですよ~ちゃず大きいせいかパンツ履いてると
後姿が人間のようで可笑しかったです。
捨てないでたまに履かせようかな~v-413
お泊りとかにいいかもしれないですね!?
バースデーカードかわいいでしょ~v-345
ウンP入浴剤が強烈に見えたのはこのキャラクターが一役
かってるんでしょうね!?笑
2009/09/12(土) 07:23:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
noriさん♪
ありがとうございます!
まさか30キロ切るなんて思ってもいなかったので一瞬唖然としました。笑
でも無事に終わって良かったです!
体重軽くなって来たら体が軽いみたいでよく遊ぶようになったから
体重がまた落ちたのかもしれないですね!?
ちゃずはぷーきーのベッドが好きでよくここに入っていたのですが
まさか大人になる今も入るとは思ってもいませんでした。
しか~し!型崩れを起こしているベッドの寿命がかなり気になる今日この頃です。。。v-390
今度ハクくんに会うときにいい匂い放ってくれるといいな~v-413
そう言えばnoriさんと初めてお会いした時はちゃずが去勢済みのダックス
にロックオンしてましたよね!?笑
2009/09/12(土) 07:28:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ロディママさん♪
ありがとうございます!
二本足で立つと短足のお腹出てる人間みたいで笑えましたよ!
ちゃずの場合1歳になっての去勢だからそれが理由で性格変わるか分かりませんが、、、
去勢男子がモテることはありますよね!?
ちなみにちゃずは最近体重が落ちたせいか家の中での
遊びがかろやか~になって以前より走ってる気がします。
でもそれは去勢とは関係無いような気がしますが、、、。
ロディくんやんちゃですか?
入浴剤はさすがにリアルな香りはしないかな~って思っていたんですが
ロディママさんがおっしゃる通りリアルな物が浮くんじゃないかとドキドキしていました。v-413
これからちゃずの変化をブログでアップしないといけないですね~。v-290
2009/09/12(土) 07:34:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ネオままさん♪
ありがとうございます!
スッキリしました~♪
でも後になってあと1年くらい延ばしても良かったかな!?なんて思いました。
次回お会いする時は~ネオくんどんなリアクションしてくれるかな!?
Tシャツでもそうなんですね~。
大型犬だから余計に???
なんだかパンツ履いていないと犬のようです。笑
パンツ脱いだから毛玉処理してシャンプーしないと~v-413
2009/09/12(土) 07:48:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
ありがとうございます!
これで軽井沢で会う多くのワンズに子孫を残すことは無いでしょう。。。
匂いも変わって拓ちゃんレノンくんに気に入っていただけると嬉しいです。
と言う事で軽井沢では「裸」で行きますのでよろしく!笑
理想体重はまだわからないんだけど33キロの時も30キロの今も
先生は調度いいって言ってくれます。
多分触って背骨アバラが触れるくらいが適正なんでしょうね!?
大型なのでこれから体の中身がまだ成長するんでしょうね!?
体重が減ったのもよくわかりません。
ご飯の量はボディ触ってウンPとの観察ですが今でもお腹壊す寸前まで沢山食べさせてます。^^
夏バテするどころか夏前より食べる量増えてるし、、、。
自然の流れなのかな!?
でもぷーきーは食べても食べても太らない!v-393
これは完全に運動量!
毎日ちゃずとオモチャを引っ張り合ったりプロレスしたりしてるから。v-404
いつも首根っこカミカミされてヨレヨレぷーきーなんです。v-398
拓姉はセンスいいね~!!
2009/09/12(土) 07:58:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん♪
ありがとうございます!
ちゃずの江頭パンツ、私も既に名残惜しいです。。。
後姿がまたなんとも言えず良かったんですよ~。v-413
入浴剤はなかなか良かったですよ~。
茶色って言っても薄い茶色なので温泉の色のようでした。v-392
で、桜月ままも車のステッカーは冷蔵庫ですか!
そうですよね~。汚れるのも嫌だし車の後ろだと私が楽しめないじゃ~ん!ってネv-415
2009/09/12(土) 08:03:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママ♪
ありがとうございます!
これでちゃずも晴くん達のお仲間です!
軽くなったから抱っこしてあげてね~v-415
私は毎日ちゃずに無理やり抱っこさせられてます。
もうね、スピードがあって阻止出来ないのよ!v-12
犬というよりオッサン抱っこしてヨシヨシしてるみたいな!?v-404
でもちゃずもまだまだ子供だから甘えたいんでしょうね~。
確かにお腹の毛が盛り上がってところがパンツずらして履いてるオッサンの
ようです。v-398
ウンP入浴剤、晴ママん家の銭湯に入れて富士山眺めながら
入るといいかも~v-411
2009/09/12(土) 08:14:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Anamかあしゃんさん♪
ありがとうございます!
これで晴れて!?ちゃずも協会に入ることが出来ました~♪
これからのドゥードル集会での行動が気になるところです。
そして他の子達のリアクションも見たいな~。v-398
ちゃずの江頭パンツは永遠で~っすv-218
(意味無し)
これでAnamu家のワンズに受け入れていただけるかしら???
高山でどんなリアクションとるのか楽しみです。
みんなに嫌われなければいいけど、、、。
2009/09/12(土) 08:19:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
tokoさん♪
ありがとうございます!
トボくんはいい子だからきっとスムーズに抜糸できるんでしょうね!
tokoさんもお疲れ様でした!
リンクありがとうございます!
こちらも貼らせてくださいネ!
ちゃずの江頭パンツは大人のレギンスを切っただけのものです。
ちゃずのお尻は大きくて子供用は無理なんですよ~v-413
最初パンストも切って履かせようとしましたがぜ~んぜん
ダメでしたから、、、。v-390
いつか生トボっちに会いたいですね~♪
2009/09/12(土) 08:23:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めぇたんさん♪
ありがとうございます!
ちゃずは自分のサイズがわかっていないようでベッドはもちろんですが
ぷーきーとも普通に絡むのでいつ潰れるかと心配しております。v-404
でも度が過ぎるとぷーきーの喝!が入るので大丈夫でしょう。。。
30キロが大台ってところ多いみたいです。
ロッシくんは30キロがどうのこうのって言うより
40キロがどうのこうの、、、になるのでは!?笑
でも~まさか既に30キロ行ってる??きゃ~~v-12
大きくなってるんでしょうね~v-398
写真だとぱーちゃん超えてきた感じ!?
2009/09/12(土) 08:27:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
うふ、縫った糸が全部残っていなかったのは、アルちゃんからの入れ知恵ですなe-264
自己抜糸?
それとも、ぷーきーちゃんと遊んで取れちゃったかな?(笑)
コメントが遅くなってしまいましたが、ちゃずっち、無事に手術が終わって、本当に良かったですね。
でもって、ちゃずっちの術後服コレクション、おもろかったです(爆)
えがちゃんだよね、完全に!!
2009/09/12(土) 20:48:11 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん♪
自己抜糸はしてないのよ~。
手術後から気になってたんだけど一箇所糸と糸の間が広くて
多分そこが腫れたんだと思うの。
2本以外も病院で抜糸しててその腫れたところだけ念のため残しておきました。
絶対その時の先生の腕が、、、と思ってるよv-356
ちゃずの術後服はもはや人間のをそのまま使えるので楽でした。v-401
今はノーパンで走り回っております。v-390
今日会えるといいね~♪
時間がちょっと微妙だけど少しでも顔見れると嬉しいな~v-411
2009/09/13(日) 09:57:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
