Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
帰省中の2回目の海遊び
相変わらずのおそおそ記事で大変申し訳ございませんが、、、


blogpictures10 001
帰省中2度海に遊びに行きました。

この日は中学生と高校生の甥っ子を連れて出かけました。




blogpictures10 003
前回の海ではある男の子に「お前ラーメンの麺みたい!ちぢれ麺!」とずっと追い掛け回されてたちゃず。

今日はゆっくり遊べるね~。



blogpictures10 006
甥っ子二人がキャッチボールを始めると一緒にキャッチボールをしてると勘違いをするちゃず。



blogpictures10 007



blogpictures10 008



blogpictures10 009



blogpictures10 010



blogpictures10 015
ちゃずにとって甥っ子達は同年代のお友達



blogpictures10 019
キャッチボールで走り回った後はレトリーブ遊びです。



blogpictures10 034
ぷーきーには深い海でもちゃずにとってはそうでもない。。。



blogpictures10 035
でも油断してるとぷー姉ちゃんにボールを狙われるぞっ!



blogpictures10 036
余裕顔のちゃず。



blogpictures10 037
でもやっぱりお姉ちゃんは強いね~。
横取りしちゃいます。




blogpictures10 039
陸でもボールの取り合いかと思いきやボール捨てて追いかけっこ~。



blogpictures10 063
ボールを投げてはとって来る、、、と何度も何度も行ったり来たりして遊ぶ二人でした。



blogpictures10 067
こんなに体の大きさが違っても上手に遊べるもんですね!?



blogpictures10 070
今回ぷーきーはトンビの変わりにカモメをターゲットにして走り回っていました。
するとちゃずまでもが空を見てカモメを探し追いかける始末。。。




blogpictures10 097
やっぱり空いてる海はいいネ!
また遊びに行きましょう!




コメント
この記事へのコメント
ふたりとも楽しそ~~~う!
遊び方もダイナミックだね!!
こんな風に思いっきり遊んでくれる
お兄ちゃんと一緒でちゃずっちの笑顔も
きらきらり~ん☆ですね(〃'∇'〃)
海いいな~☆彡

↓のタイトル、うちでもまねっこしっちゃいました(*≧m≦*)
思わずぱくっちゃってごめんね(〃'∇'〃)
2009/08/24(月) 21:53:44 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
楽しそうですね
こんばんは!
海で遊ぶ2匹楽しそう!

そして、最近ぷーきーちゃんがとっても気になります。(ちゃずくんはもちろんよ!)
賢そうで俊敏で美女で、まさにお姉さんって感じ。

実物の2匹&ぷーままさん達にもうじき会えるんですね!
あ~ん楽しみ~

何ドゥードル匹集まるんですか?
2009/08/24(月) 22:34:06 | URL | いま #-[ 編集]
本当に楽しそうに遊んでるね~。
中学生と高校生?そりゃ~ちゃずっち、最高に楽しかったでしょう。
普段遊んでくれるパパやたまに遊んでくれるうちのおぢさんは
そんなに体力ないからね~(笑)
砂浜で追いかけっこなんて、ムリムリ~。
ぷーきーちゃんには深い海。ちゃずっちには浅いっての
うちと一緒~。快たちには泳げる深さもさくらには
歩く程度だもん。
それにしても・・・・
縮れ麺は無くない??プンプン。
2009/08/25(火) 00:09:29 | URL | ひなたん #-[ 編集]
おひさでしゅ~♪

ラーメンの麺とゎ、オモシロくて笑っちゃったけど
ちゃずたんゎおいかけられて迷惑だったのかな(;^ω^)


ちゃずたんの尻尾、すっごいねぇ~
ぶんぶんふったときの存在感、すごそう~

うちも、ねりるだけが
キャッチボールに参加してくれるので
普段、ランとかでほとんど走らないから
一番いい運動方法だと思ってましゅ♪
2009/08/25(火) 07:34:16 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
ちぢれ麺。。。。
たしかにその表現、濡れたF1bヘアーにピッタリかもe-348
ロディの場合は黒いので“わかめ”とかの海藻扱いですe-263

ちゃず君もぷーきーちゃんも、水遊び上手だし、仲良く遊べてうらやましいな~e-266

最後のぷーきーちゃんの表情、可愛い~e-349e-266
お鼻スリスリ!お口パクッ!てしたくなっちゃう~e-446
あ、いかん。。また変態癖が。。。。。
2009/08/25(火) 08:39:55 | URL | ロディママ #-[ 編集]
めっちゃ楽しそう!
甥っ子さんとの絡みは見てて楽しいですね~ちゃずくんの立ち上がったところ、本当に同年代の遊び友達って感じです。^^
プーキーちゃんともアクティブに遊んで、素敵な夏の景色です!
最後のプーキーちゃんの写真、よく頑張りました!ハナマル!
2009/08/25(火) 09:45:54 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
masyuさん♪
帰国したんですね!?
ブログに遊びに行きま~っすv-355
ちゃずは特に次男の方と同級生感覚なので見てて笑えます。
ちゃずと次男は車でも二人で後ろに座ってたり家の中でも
追いかけっこしたりと大騒ぎです。
もちろん家の中で走るとぷーきーに注意されますがv-356
でもって最初は注意したぷーきーも結局は一緒になって遊びだすんですけどね~。v-413
2009/08/25(火) 12:51:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
いまさん♪
子供とわんこって波長があるのかもしれないですね!?
いつも楽しそうに遊んでいます♪
ぷーきーは3歳ですが内面はまだまだ成長中といった感じです。
先日も桃くんのお家で今までに見た事無いぷーきーの行動が見れたり
わんこも成長は続くんですね~。v-398
ペンションキャンセルが出て良かったです!
ゆっくりお話できますね~。v-411
今のところドゥードルはミルちゃん達も入れて7頭です。
もっと増えると楽しいですね~♪
桃くん意外はみ~んな初対面になるので楽しみです!
増えそうならまた連絡しますネ!
もうすぐですネv-290
2009/08/25(火) 12:58:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
すごい楽しそう!
体力のある甥っ子ちゃんたちに遊んでもらえて、満足よね~ちゃずっち♪
ホントだ~。
体高が違うね~しみじみ。。
ぷーきーちゃんが泳いでるのにちゃずの足が見えてるもの。。
でも、強いのはおねぇちゃん~♪

2009/08/25(火) 21:19:22 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ちゃず君の術後・・・♪
いかがですか?
痛そうにしてませんでしたか?

あの可愛いタマタマがもう無いんですね(泣)ウルウル~~
最後に触れてよかった~~♪

男の子の去勢手術は、女の子の避妊手術より、傷口も小さいし、痛みも少ないかと思いますが、
ちゃす君は身体が大きい分だけ、麻酔の量も多いだろうから、覚めるの遅かったかな?

一晩留守の間、ぷーままさんとぷーきーちゃん、
ちょ~寂しかったんでしょうね・・・。
甘えん坊のちゃず君、病院でお泊りなんて、不安で寂しかっただろうな~※

もう、すっかり元気になってる頃かな?っと思いますが、どうでしょうか?

オカマちゃんになったら、周りの反応違うと思うんだけど・・・・?
唯一、桃太郎に追っかけられ、逃げ回っていた、アヒルのガァ子(♂)が、全く逃げなくなり、突っつきにくる様になったんですよ~(笑)
一体、何が変わったのか?
ついに、ガァ子よりも弱くなり、
一番下っ端に又格下げです・・・・・(爆)

オカマちゃんになったちゃず君に、ぷーきーちゃんは、どう対応しているのか興味深々で~す!
2009/08/25(火) 21:25:43 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
ご無沙汰でした。

ちゃずくん、尻尾がピンと立っているところや、
耳がウサギのようになっているところからすると、
キャッチボールを相当楽しんだようですね。
しかも、お姉ちゃんのぷーきーちゃんとレトリーブ遊びまでできて、
本当に良かったですね。

それにしても、ちゃずくんとぷーきーちゃんって仲がいいんですね~。
写真がそれがとても伝わってきます♪
2009/08/26(水) 01:32:55 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
ひなたんさん♪
若い子は体力あるのよね~v-413
でもね、肌はおばさんおじさんの方が強いから爪があたると若い子の方
が痛いみたいよ~!?笑
そうだよね~桜ちゃんはいつも菜陽ちゃん快くんと一緒の
水遊びだから足だけつける感じが多い!?
一応ちゃずは今回深いところに自分で行ってちょこっと泳いでました。
でもやっぱりぷーきーのいる浅いところにすぐ来ます。
やっぱり一緒に遊ぶほうが泳ぐより楽しいんでしょうね!?
縮れ麺には大いに納得して笑ったけどその子ちゃずの耳元で大きい声で何度も
しつこく言っていたからちゃずはカーミングシグナル一生懸命出してました。
目をそらしてゆっくり逃げてるちゃずの姿がまた笑えたんですけどね~。v-389
2009/08/26(水) 09:13:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめさん♪
ラーメンの麺にちぢれ麺は的を得てて大笑いしましたよ~。
でもその子ちゃずの耳元で大声で何度も言うからちょっとかわいそうでした。
ちゃずも目をそらしながらそそくさと逃げてましたけどね~。笑
ちゃずの尻尾は楽しい時にピンっと立ってて歩くと左右に
ゆっさゆっさ動くのでかわいいですよ~。
顔にあたると痛いですけど、、、。
ねりるちんもキャッチボール好きですかぁ~。v-398
うちは家の中でよくキャッチボールするんですが家の中だとぷーきーが
闘志を燃やしてちゃずはボールを触ることすらなかなかできないくらいなんですよ~。
2009/08/26(水) 09:18:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ロディママさん♪
F1bは濡れると確かに海草系ですよね!?笑
椿ちゃんが濡れたのを見たときは「岩海苔!」って思っちゃいました。
しかもと~ってもおいしそうだったのを思い出しました!笑
ロディくんもなんですね~。v-398
ちゃずはクリーム色だからまさに玉子麺の縮れ麺でしたよ!
ぷーきーもちゃずも水遊び大好きですよ~。
でも空に飛んでる鳥を追いかけるので気をつけないと迷子になりそうで怖いです。
ちゃずだけだとどこにも行かないんですがぷーきーについていくので。。。v-390
お鼻スリスリ、、、お口パクッ!ヤバイですね~v-391
わたしも~v-415
2009/08/26(水) 09:24:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月まま♪
ちゃずは甥っ子に対して、特に弟の方は自分と同じ年くらいに思っているようです。
甥っ子にだと顔にアイマスクされようが何されようがされるままです。
いつもと違うちゃずが見れるのでおもしろいです。
後が大変だけど楽しそうに砂まみれになって遊ぶ二人を見てると私までも
が思いっきり遊んだ気分になります。
最後のぷーきーは満足してる顔ですよね~。v-413
2009/08/26(水) 09:30:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
やはりスポーツしている若者には体力はかないません。。。
私も一緒に走って見ましたが足がついて来ずショックでしたv-356
ぷーきーはちゃずが立っている下を普通に歩いて来るので
かなり差がありますよね!?
もうこれ以上は伸びないと思います。
もちろん強いのはお姉ちゃんですよ~v-391
2009/08/26(水) 09:33:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
術後は多分一泊したせいもあって痛そうにはしていませんでした。
でも一日に何回か舐めたくなるようなので痒いのかもしれないですね!?
術後のたまたまは軽くなったものの大きさはそれほど
変わっていませんでした。
でも日に日に小さくなってるのがわかります。v-413
体が大きいのもあってパンツもストッキングもサイズが合わず、、、
人間の介護用パンツでさえはみ出す始末。。。
またブログに載せますねv-415
最後に触っていただいてありがとうございました!笑
そうそうちゃずはお泊り初めてだと思っていましたが
ピッコラ犬舎に遊びに行った時に犬舎で一晩過ごしたんでした~。笑
ぷーきーよりは安心してお泊りさせれましたが他のドゥードルが「振り向かずに、、、」
「嬉しそうに、、、」診察室に入ったのとは
違ってちゃずは座り込んでいやいやしたのが辛かったです。
目が「置いていかないで~」と言ってるようでそれが辛かったです。
何はともあれ終わって良かった~。
家の中でズボン履かされてるくらいで他は通常のちゃずと全く変わりません。
性格や習慣も今のところ変化は見れません。
一度ぷーきーがマウントしようとしたのですが大人にまとわりつく
子供のようで笑えました。v-411
これから変化が見れるかもしれないですね!?
で、桃くん、とうとうガァ子にまで???ぷぷぷv-398
桃くんかわいいね~v-10
でもいつか近所でボスになるんだろうな~って思ってます。v-392
9月にちゃずがどういう反応をするのか、そして他のわんこがどうちゃずに接する
のか興味津々です!
ちなみにこのニュースを聞きつけた近所の子供にさっそく
「ちゃず君オカマになったんだって?」って聞かれましたよ~v-290
2009/08/26(水) 09:45:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ヒゲ丸さん♪
ちゃずは大きいだけにおもいっきり走らせてあげる機会は少なく、、、
こういう機会には変顔になって嬉しそうに遊びます。
人間の大きな子供!?には特に波長があるようで思いっきりじゃれます。
でも不思議と散歩で会う子供にはぜったいに足をかけません。
大人しいちゃずで通っています。笑
ぷーきーははたから見ると怒ってるようなうなり声でちゃずと絡みますが
実際はそれが彼女の遊び方のようでいつも家の中でも
二人で遊んでいます。
ちゃずがぷーきーにボールを投げてあげたり、ぷーきーがわざとボールを床に置いて
ちゃずを誘ったりと見てて飽きません。v-290
2009/08/26(水) 09:50:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちゃずくん、大きいから下半身だけ濡れてるのに
ぷーきちゃんは全身濡れちゃって可笑しいですね♪
でも、2匹ともやっぱり海が好きなんですね!
いい笑顔!

桃太郎くん、あどけなくてカワイイですね♡↓
2009/08/26(水) 11:59:24 | URL | pinako #-[ 編集]
ほーんと楽しそうですね~
ちゃずくんキャッチボールに混ざってる姿はおにぃちゃんたちを変わりませんね~i-278お耳ぴょーんってなってるのデカうさぎ~e-247めっちゃ可愛い☆
ぴーきーちゃんほんと美人ですよね~i-177うっとりです★
体格差があっても信頼関係があったら安心して遊べるんでしょうね~
うちの体格差は2・5キロのトイプーVS23キロのぱーちゃんVS28キロのロッシです(笑)
2009/08/27(木) 14:05:30 | URL | めぇたん #-[ 編集]
西宮に帰ったはたんですね!
ちょっとお声をかけてくれたら、ダーリンに頼んで、連れてってもらったのに・・・・v-219
でも、でも、お兄ちゃんたちとの海は、さぞかし楽しかったやろねv-25

赤いの、茹蛸かいなとおもいましたが・・・・下の写真で、違うと分かりましたv-234
2009/08/27(木) 20:00:47 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
よ~~~く読んだら、金沢でしたね・・・・・・v-13
ええ加減なこというて、堪忍どすm(__)m

2009/08/27(木) 20:09:10 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
Pinakoさん♪
なんだかデコボココンビで可笑しいですよね!
桃くんは体は大きくなって来たけどしぐさとか幼くてかわいいんですv-345
ピナちゃんは山形で泳いでくるのかな?
ブログ楽しみにしてますよ!
そしてお誕生日おめでとうございますv-314
2009/08/28(金) 12:43:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めぇたんさん♪
男の子がボール遊びを真剣にしてるみたいで可笑しかったです。
ちゃずは本気なのにお兄ちゃん達は手を抜いてあげてるし!?笑
もしかしてめぇたんさんのところは家にやってくるワンコの大きさが
どんどん大きくなってる???
ロッシくん大きいですよね~v-398
ロッシくんの次にやってくるのはいったいどんだけ大きくなるの???v-405
2009/08/28(金) 12:47:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
るびーのままさん♪
るびーままさんのところから西宮って車でどれくらいなんでしょうか?
茹蛸笑っちゃいました~確かに!v-433
あたるくんもっさもっさに毛が増えてる感じですが体重もかなりありそうですね!
次にお会いできるのがすごく楽しみです!!
2009/08/28(金) 12:50:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
