Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2009年お盆休み その2
blogpictures10 205
みんなで輪島の方に遊びに行きました。が、出発が遅くて朝市には間に合わず。。。




blogpictures10 230
みんなで前にも来たことのある三井の里でランチをとる事にしました。




blogpictures10 203
前に来た時はぷーきーも縁側に座れたのですが今回はお外。




blogpictures10 215
あれ?前はここに座っても良かったよね?ね?




blogpictures10 219
食事中も私達を見守るぷーきー。。。




blogpictures10 231
帰る途中ちょこっと海に寄りました。




blogpictures10 240
今年は梅雨明けが遅く海を待っていた人でいっぱいでした!



blogpictures10 241
ぷーきーは足がつかず泳いでてもちゃずはなかなか泳げる深さにたどり着けません。



blogpictures10 243
海はすっかり慣れたのか波もそれほど怖くない様子です。



blogpictures10 246
ぷーきーは上手に波に乗って泳ぎ楽しそうに遊んでいました。




コメント
この記事へのコメント
ご飯を食べてるのを待ってるぷーきーちゃんが
もう~かわいすぎっっっ
あの姿を見てたら、ご飯急いで食べちゃうね。
待ってて~もうすぐだから~ってならなかった?
で、今年も海に行ったんですね。
確かに去年見た写真では人なんて写ってたっけ?
っていうくらいだったのに、今年は多いですね。
さすがにこれだけ人がいるとオフれないんですね。
ちゃずっちが泳げる深さまで行ったら、ぷーぱぱ
一緒に泳がなきゃいけなくなるね。
2009/08/19(水) 00:24:56 | URL | ひなたん #-[ 編集]
かっこいい!
いつ見てもプーキーの泳ぎはかっこいいですね!
ちゃず君も教えてもらわないと!

金沢がご実家?ジャックパパの実家が富山
なので、近いかな?
輪島って輪島塗で有名ですよね!

食事中もいい子ですね!
プッチなら縁側に飛び乗ってるな。
2009/08/19(水) 04:27:12 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ぷーきーさん、お得意の「伸びして覗く」姿が
なんとも言えず可愛いです~。

ぷーきーさんも、ちゃず君も海が大好きな様子
笑顔で海水浴を楽しんでいますね~。

2009/08/19(水) 04:44:51 | URL | あゆむ #-[ 編集]
ひなたんさん♪
ぷーきーはご飯よりもこの縁側に上りたい感じでした。
ひたすら右左と手をかけて歩いてましたから。。。
それとも手をかけて歩いてるのが楽しかったのかな??
ずっと笑ってたし~v-413
実は何度も縁側に飛び乗って下ろされてたんですけどね~v-389
今回は海岸を選ばなかったので混雑してるところだったけど
石川県は海岸がずら~っと長~いので人がいないところは
結構あるんですよ~。
今回は遊びに行った帰りだったので場所は選びませんでした。
人がいなくても~ぷーきーはノーリードに出来ません!
今回はカモメを追いかけてまして~ちゃずもカモメにロックオン!v-393
なんでうちに来るわんこはみんな空に獲物を探すわけ???
海だと名前叫んでも風向きによっては聞こえないから困ります。。。v-394
2009/08/19(水) 10:38:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
ぷーきーは私が海に入って行くと必ず泳いで来てくれます。
その一生懸命な姿に癒されるアホ飼主でございます。v-398
ちゃずも深いところでは泳いでましたがほとんど足がつくので
いったいどれくらい泳げるのか想像できません!v-394
ジャックパパさんは富山ですか!!
毎回富山を通って帰省しますよ!
めぇたんさんが富山だったと思います!
わ~~い!!
ハイ、輪島は輪島塗で有名ですね!
この縁側は結構高さがあってちゃずは前足かけるくらいで
上に上ろうとはしませんでした。
ぷーきーは何度も飛び乗ってはみんなに降ろされてましたよ。。。v-389
ぷっちくんはジャンプ力あるから上れるかもね!v-392
2009/08/19(水) 10:44:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あゆむさん♪
ぷーきーのお得意の伸びしてる後姿はなぜか超短足になり笑えるんです。
写真では見えないですがこの時ぷーきーのしっぽは超高速でピコピコしてるんですよ!v-290
二人共自由に遊べるところは大好きみたいです。
ただちゃずが毛玉作ったまま海に入るとすっごい事になるんです!v-393
海の砂が入ってできる毛玉はと~ってもとるのが大変で
帰省中に持参したハサミとクシでガンガン切っちゃいました!
よ~く見るとカットがガタガタですv-404
それでもまだ全身刈り上げなくていいようにごまかしながら頑張っております。v-401
2009/08/19(水) 10:52:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
この海岸なんでしたっけ~!?ゆいつ車でそのまま入れる海岸なんですよね!
富山にいるときよ~く行きました★

バナナボートとジェットにハマって水面に叩き付けられ顔面神経痛にもなりました(笑)

富山は実家が入善・・・わかったらすごいですけど富山入ってすぐの田舎街です。
東京から行くとまずは通り越えて自分の部屋がある富山市内に帰って遊んで帰るときに実家に寄って帰ってますよ~☆

なので里帰りは二つより道できるので楽しいです★
2009/08/20(木) 18:03:22 | URL | めぇたん #-[ 編集]
めぇたんさん♪
ここは~七里ガ浜です!
海岸が長~いから時間があればどれだけでも空いている
ところ見つけれるんですがこの日は有料走路降りてすぐのところに
入って行きました。v-290
富山からもすごく近いですよね!
お~バナナボートにジェットスキーで顔面打ったんですか?v-12
想像しただけでも痛いですv-393
入善は黒部の方!?宇奈月とかわんこがいない時よく行きました!
富山市ならすぐ近くじゃないですか!!
で、富山にも実家の他に自分の家が?
富山も海山があって食べ物もおいしいからいいですよね~v-411
いつか同じ頃に帰省もあるかもしれないですね!v-392
2009/08/20(木) 19:19:22 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
七里ヶ浜?
一度行ったな・・・まだ拓もいなかった頃。笑。
北陸や能登の方から信州入りしたりもね。。
ぷーきーちゃんの見事な泳ぎには毎度見とれちゃいます。
去年のシェビー君との川遊びがウソのようね~笑。
で、この写真は海に入って撮ってるの?

2009/08/21(金) 10:18:44 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
拓ママ♪
ここは車で入れるビーチで有名です。
拓ママはいろんな道を使って遊びに行ってるんですね!
そうそう昨年の初溺れ泳ぎはすごい水しぶきでしたよね!笑
その後の川遊びでは水深が出て来てもひたすら陸を歩こうとして潜水して
行った事もありました。。。v-389
この写真は海に入って撮っています。
ぷーきーは私が海に入っていると何度も何度も泳いで来ます。
私が最終的に抱き上げる事になります。
だからびちょびちょ~v-356
2009/08/22(土) 07:15:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
