Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あれやこれやの嬉しいプレゼント!
日曜日と今朝の地震大きかったみたいですね。

ここは震度3でちゃずはぐっすり眠ったまま目も開けませんでした。

被害が最小限におさまることを祈ります。



090712_1600351.jpg
とってもご紹介が遅れましたがぷーきーの誕生日にみかんの王国から桃が届きました!

と~ってもおいしくて家族みんなで堪能しました!

拓ママいつもありがとうございます!

拓姉の手作りバースデーカードが嬉しいです♪ 暑中見舞いもこの後届きましたよ!




blogpictures10 171
こちらはルナぼんさん作のお揃いのスヌード!

二人共食事にはかかせないスヌードですがちゃずのスヌードが少なく欲しいな~と思っていた時だったのでかわいいのがいただけて嬉しかったです!



blogpictures10 175
そしてぷーきーの誕生日にはレッグガードをルナぼんさんにいただきました!
これと晴ママにいただいたエプロンで今年の秋も汚れ防止に役立ってくれそうです!



blogpictures10 149
これでままちゃんネットリ種と戦わなくてすむネ!



blogpictures10 181
そして晴ママからちゃずにエプロンが届きました!

いや~大きさは人間のと同じか大きいくらい!

エプロン作るときにサイズをお伝えしたのですが晴ママ夫妻は顔を見合わせて大笑いしたとか!?

ぷーきーと色違いのおそろいです。ありがとう!!



blogpictures10 191
エプロンが届く前に晴ママからぷーきーに誕生日プレゼントが届きました!
よく水遊びに行く我が家にぴったりのかわいい下が防水で上が毛布になってるものをいただきました!
届いて即効使い始めました!前から欲しかったんですよね~こういうの。(写真が無いのは~車に入れっぱなしなの~。



blogpictures10 183
そしてルナぼんさんにお願いしていましたマナーベルトが完成しました!

家の中ではマーキングしないですが遊びに行く先で粗相をしてはまずいので。。。

とってもかわいくてすごく気に入っています!ありがとうルナぼんさん♪



090716_1444471.jpg
ままちゃんはな~んにも作れないのね?




blogpictures10 185
ちゃずの写真を撮ろうとすると必ず入ろうとするぷーきー。



blogpictures10 186
これはB's工房SAKURATSUKIで販売している立体インギーのぬいぐるみ!

何がすごいって~。。。



blogpictures10 187
今回はシュシュがついてる!
桜月ままありがとう!
(そして同じ生地で作った携帯ストラップで使えるミニミニインギーいただいちゃいました!ありがとう!



みなさん本当に手先が器用でセンスがいいです。

さあ、今日からお盆休みで帰省します!

みなさん安全で楽しいお盆をお過ごし下さい!






コメント
この記事へのコメント
うれしそう♪
どれもこれもステキなプレゼント~
ちゃずもぷーきーもうれしそうに笑ってるよねv-411
みんなの気持ちがちゃんと伝わってるんだねv-344
2009/08/11(火) 10:59:01 | URL | nonnon #-[ 編集]
お揃いのスヌード姿、とっても可愛いです。

ご兄弟の素敵な1年の始まりですね~。
2009/08/11(火) 14:28:18 | URL | あゆむ #-[ 編集]
スヌード姿に萌え~i-177
どれもこれも素敵なプレゼントですね~!
汚れ防止はほんとママの味方で嬉しいですよね!
ちょっとでも防止できたらほんとお手入れ楽チンですよね~i-205
ぷーきーちゃんもちゃずくんも長毛だからそりゃ大変ですよね~i-202
我が家もブレスカバーを半年前に注文しましたがそーいえばまだ届いてないですi-250あれれ・・・

お盆休み楽しんでくださいね~☆
2009/08/11(火) 16:20:57 | URL | めぇたん #-[ 編集]
ちゃずっちのエプロンのサイズ、大丈夫やったみたいね!ぷーままったら「デカイ」と「小さい」とも「だいじょぶ」と言うてこーへん・・・。まぁ言うてこーへんってことは、OKかぁ・・・と思いながら・・・笑
でも、あれでジャストサイズかと思うとある意味、怖くもあり、相当笑える!!
だって超でかいよ!
私のエプロンよりはるかにデカイ!!
八百屋のおっさんのエプロンとタイマンはるね~(爆)

お盆の帰省、気をつけていってらっしゃ~い♪
2009/08/11(火) 16:39:54 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
わお!
シュシュ付きのインギー!
可愛いね~。
さすが桜月ままだね。
エプロンからマナーベルトまで、実際にインギーと暮らしてるから
欲しい物がツボだよね♪

気を付けて行ってらっしゃい!
美味しい物食べ過ぎないようにね~笑。
2009/08/11(火) 17:34:49 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
気をつけて帰ってきてくださいね!
いよいよ今日、そちらを出発されるんですよね。
途中、雨とか大丈夫でしょうか?
金沢は、まずまずのお天気で、曇り空です。

ちゃず君&ぷーきーちゃんに会う前にシャンプーをと思って居たところ、
そのついでに、徳光の海のどぼ~んと入れてきました♪
その後綺麗にシャンプーして、後はご対面を心待ちにしています。
以前、ぷーままさんとUNICでお会いした、
オールドイングリッシュのお友達が、
是非もう一度お会いしたいと、14日、我が家にやって来ます。
狭い所で賑やかになりますが、
どうぞよろしくお願いします。

また詳しい事は、携帯の方にメールさせていただきますね♪
2009/08/11(火) 21:07:12 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
ちゃず君お誕生日おめでとう!
遅くなってごめんね~
地震でもぐっすり眠ってられて大物だわ。
シルーズは珍しく吠えましたよ。

可愛い品々ですね。
あの、エプロンって?胸の飾り毛が汚れないように?かな。きっと私のエプロンより大きいんだろうな 笑

いろいろな物があってお出かけ前に迷っちゃいそうですね♪

立体インギー&シュシュつきがとっても可愛いです。素敵ですv-25
本当にみなさん器用ですよね。
私なんて主人に頼まれてるボタン付けさえ、1ヶ月置き去りですから・・・

帰省楽しんでいらしてくださいv-222お気をつけて!
2009/08/11(火) 23:58:53 | URL | ゆーママ #-[ 編集]
レッグカバー、可愛い!プーキーちゃん似合ってますね!
なんか、バラエティーに富んでるわんこグッズにワクワクして見ちゃいました。
ちゃずくんのマナーベルトがまたマリンで可愛い!
エプロンの大きさって想像がつかないけど、かなり大きいんでしょうね。^^
事故のないよう帰省楽しんでくださいね!
2009/08/12(水) 11:02:36 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
おそおそですが、ちゃずっちお誕生日おめでとうe-398
レッグガード、すごくいいね!
ジュニも雨上がりの散歩なんて、足元が真っ黒になっちゃうんだー。
そっか、こういうのを付けると汚れ防止になるよね。
ジュニは歩き方が悪いのか、背中まで泥がはねます。
全身タイツ着せたいくらいだわ。
ぷーきーちゃん、ちゃずっちの写真に必ず入ろうとするって、マックスと一緒!
やっぱり、先住犬はずっと自分にカメラ向けられてたから、写らなくっちゃっという意識があるのかな?
それとも、焼きもちかな?
たまにね、邪魔な時ある。笑。
2009/08/13(木) 00:46:26 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
楽しいお盆をお過ごしください!
みなさんほんとに器用ですねv-222

ちゃずくん、エプロン付けてママのお手伝い?
それとももじゃもじゃ胸毛を隠すため??
しましまパンツがとってもお似合いv-10

ちゃずくんもお出かけ先で粗粗v-237
うちのぷっちゃんと同じで安心v-252v-218
うちのパンツ用意した方がいいのかー。
いや、とことんまで躾けるぞ~v-218

地震怖いです。最近は飛行機事故も多いし。

楽しいお盆をお過ごしください!
更新楽しみにしていますねv-237
2009/08/14(金) 02:07:00 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
nonnonさん♪
お返事遅くなり申し訳ございませんv-435
ぷーきーは特にですが自分に関係するものが届くと喜びます。
どうしてわかるんだろう???
わんこが喜ぶ顔は飼い主を癒してくれます。v-398
2009/08/14(金) 09:43:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あゆむさん♪
お返事遅くなり大変申し訳ございませんv-435
これだけサイズの違う二人ですがやっぱりお揃いは嬉しいです。
ちゃずは人間以上に頭が大きいので余計人間っぽく笑えます。v-413
2009/08/14(金) 09:47:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めぇたんさん♪
お返事遅くなり大変申し訳ございませんv-435
富山を通る時「めぇたんさんのご実家どのへんなんだろう?」な~んて
話しながら通って来ました。v-411
どれもこれもいただいて嬉しいものばかりでした!
そうそう多頭だと汚れ防止に力が入ってしまいます。
でも~4頭はやっぱりスゴイ!!
注文商品半年も連絡なしですか?
一度確認したほうがいいかもしれませんね!?
2009/08/14(金) 09:57:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママ♪
お返事遅くなり大変申し訳ございませんv-435
そうそうサイズの事すぐにメールしなきゃ~って思ってズルズル。。。
ごめんなさいv-356
確かにエプロン広げたら人間のより大きかった!
確かに笑っちゃいます。
たまに私が借りようかな~って思うくらいです。v-414
きっと人間のパンツだったらデッカイおばさんパンツ
くらいじゃないと入らないと思う~v-415
そっか~いつか八百屋のおっさんとツーショットの写真欲しいね~v-391
本当にありがとうございました!
防水シートも使ってますよ!!
2009/08/14(金) 10:04:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
お返事遅くなってごめんなさい!v-435
どれもこれも嬉しいプレゼントばかり!
桃も甘かったですよ~v-290
立体インギーにシュシュが着いてるなんてかな~りツボでした!
そして~帰省中の体重は~増加の一途ですわ~v-393
まあ無駄な努力と抵抗はしません!v-392
2009/08/14(金) 10:20:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
お返事遅くなり申し訳ございませんv-435
このコメントを書いている3時間後にはご対面してるかと
思うとニヤニヤしています。v-398
そしてオールドイングリッシュのお友達にも会えるなんて
またまた嬉しいです!
うちのぷーちゃずすっごいうるさくするかと思いますが
その時は外に放り出すのでよろしくお願いいたします。
桃くんも海にドボンだったんですか~!
ちゃずもドボンで少し泳ぎました。
なんせ体高があって足がつかないところまで行くのに
一緒に行くのでこっちがずぶ濡れですv-394
何よりその後のちゃずの毛玉がひっくり返るくらいすごい
事になりましたよ!v-399
って、この後お会いできるのでお話はその時にでも。。。
楽しみv-415
2009/08/14(金) 10:39:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ゆーママさん♪
お返事遅くなってごめんなさい!v-421
お祝いのメッセージありがとうございます。
地震すごかったですね~。
うちもぷーきーは地震前に起きてそわそわしてたみたいです。(ぷーぱぱ談)
インギーのほうが敏感なのかもしれないですね!?
エプロンは雨の後のお散歩で飾り毛が濡れるのを防いだり
ネバネバ種があるところで遊ばせるのにもいいです。
もちろん焼き肉やさんでも使用可能!v-219
入れればの話ですが。。。v-389
立体インギーシュシュまで作るなんて器用ですよね!
私も~ボタンつけるのがおそおそで~パンツ2枚くらい履けない状態ですv-393
ハイ、帰省おもいっきり楽しんで来ます!
帰りの渋滞が怖いけど~v-404
2009/08/14(金) 10:47:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん♪
お返事遅くなる申し訳ございません!v-435
桜月ままさん含め、器用な方々がまわりにいてくれて嬉しい限りです!v-398
立体インギー次はスヌード付き!?
エプロンかなり大きいですが私のサイズだと普通かも??笑
でも犬用には絶対に見えないと思う~v-413
ハイ!事故にはくれぐれも気をつけたいと思います。
2009/08/14(金) 10:54:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん♪
お返事遅くなり大変申し訳ございません!
ジュニちゃんコートがゴージャスだからぷーきーよりすごそう!v-12
背中まで泥はねがあるってかなり歩くリズムがあるんでしょうね!?笑
確かにそうなるともじもじくんスーツが必要!?
でもレディーだからそんな格好は嫌よね~v-413
政子が許さないわ~v-392
そっか~ぷーきーが写真にいつも入ろうとするのは先住犬
だからなのね~!
確かにたまに「そこどいてくれる?」ってお願いする事あります。
が、「えっ?何々?聞こえないけど?」と満面の笑顔で返ってきます。v-389
2009/08/14(金) 11:06:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
私のまわりには器用な方が勢ぞろいですごいんです。v-398
そうそう、エプロンはイタリアンなちゃずっち~ののもじゃもじゃ胸毛を
隠すため~、、、って言うのは
もちろん冗談で飾り毛の汚れを防止するためです。v-433
しましまパンツがなかなかお似合いでしょ?v-415
粗相はしないと思うんですが興奮すると何が起こるかわからないので
念のため持ち歩くようにしてます。
でも本当にトイレはしっかりしてくれるので助かっています。
手術したらきっと大丈夫でしょうけどね!?
地震や飛行機事故、いろんな事がこれからも起こりそうです。。。v-390
でも人間のした事がかえって来てるだけなんでしょうけどね。。。
地球はずっと生き続けるけど人間は。。。ですよね?
2009/08/14(金) 11:16:28 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちゃずっち、お誕生日だったんだ~!
遅ればせながら、お誕生日おめでとう~!
ぷーままさんは色々なものもらえていいなぁ~。
エプロンとかあるんだね。
うちのVinちゃんも胸毛が立派なので(男ですから~(笑))エプロン役立ちそう。
自分で作ってみようかしらん・・・?
2009/08/15(土) 01:48:39 | URL | Vinママ #-[ 編集]
Vinママさん♪
お返事遅くなってしまい申し訳ございませんv-435
お祝いのメッセージありがとうございます!
どれもこれもステキなプレゼントですよv-411
エプロンは地面が濡れてる時や草の種がいっぱい落ちてる季節にはとても
いいです!
Vinちゃんのような胸毛!?が立派な子にはすごくいいかも!v-415
Vinママさんなら作れると思うので是非作って見てください!
Vinママさんが作るエプロンってどんなだろ~!?v-305
2009/08/18(火) 22:15:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
