Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
トリーツ無くなったから補充しましょう♪
ストックしていたトリーツがすっからかんになったのでしつけ教室で教えていただいた
レバーケーキを作りました。



blogpictures10 014
材料の配分は教えていただいたものを自分の作りやすい配分に勝手に変えてしまいました。
(今回は豚レバー600g、小麦粉400g、卵3個です。だいたいですけど。。。レバーは何でもいいですが一番臭い豚が好きなようです。



blogpictures10 015
レバー、卵、小麦粉(全粒粉入)をまぜたものです。(ガーリックを入れるといいらしいですがサプリメントであげてるのでうちでは入れてません。)



blogpictures10 016
表と裏を20分づつ弱火で焼いて冷まします。




blogpictures10 027
好きな大きさに切って冷凍。

使う分だけ取り出せるので作り置きできて楽チン♪
白い玉は私のいい加減な混ぜ方のため小麦粉がだまになって残ってしまいました。

今までで一番いい配分だったのに一番ひどい混ぜ方だった~



blogpictures10 019
匂いにつられてやってくるワンズ。(ぷーきーは真下でフセて辛抱強くおこぼれを待ちます。)



blogpictures10 021
切ってると私のお腹とキッチンの間に顔を突っ込んでくるちゃず。
毎日見る光景です。



blogpictures10 020
お口にポイッてしてくださ~い!



blogpictures10 024
ハイ、切り終わったよ!



blogpictures10 026
ここでずっとマテをしていたぷーきーも参上!




blogpictures10 025
ぷーきーより先に欲しいちゃずが笑えます。




コメント
この記事へのコメント
可愛いすぎぃ~♪
キッチンのカウンターと、ぷーままさんの間に挟まれてるちゃずくんの顔!
切り終わってからちゃんと登場するぷーきーちゃん!
自分の方が先に欲しい!って言ってるの解りますよね~~♪
2匹とも、ちょ~可愛い!!
多頭飼いはやっぱり良いですね・・・。

ぷーままさん、お料理上手だから、
2匹とも、キッチンに美味しいものがあるって知ってるんですね!
桃・ばぁは、お料理が苦手なので、
美味しい物があるとは期待していない桃太郎、
足元でくっついて寝てるだけです・・・(笑)

頑張って、レバーケーキに挑戦してみようかな?(汗々)

オカマちゃんになった桃太郎に、
ちゃずくんとぷーきーちゃんが、どう接してくれるのかとっても楽しみです♪

2009/07/26(日) 11:08:39 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
初めまして~
Anamかぁしゃんのママのかりんママです。
この間は、Anam達がお世話になりました。

今、キッチンのリフォームでオーブンが使えません。
このアイデア頂きますね。
今日は、アムリの10回目のお誕生日です。
早速、作ってあげようと思ってます。

どうぞ宜しくお願いします!
2009/07/26(日) 13:11:23 | URL | かりんママ #oveZJJQ.[ 編集]
ウマソ~!
↓山形方面へ旅行行ってたのね~!
ホタテが美味しそうだワン!

↑のレバーケーキ、塩味付けて人間のおつまみにしても美味しそうだね~。
レバーはフードプロセッサーかなんかでペースト状にするのかな?
私も作ってみようかなぁ~(もちろんVinちゃん用に)。

ちゃずっちがキッチンとぷーママのお腹に挟まってるのがなんともいえずカワイイ~!
最後の写真もぷーちゃんとの絡まり具合が萌え萌えです!
2009/07/26(日) 20:04:48 | URL | Vinママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
おいしそうなおやつですね!
すごいです、手作りとは・・・・
ちゃず君かわいすぎ、お口にポイッとがv-233
9月楽しみです。顔がにやけてしまいます。
2009/07/26(日) 20:42:33 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
ほうほうほう。
このくらいだったらもしかして自分でも作れちゃう?
とか思ったけど、重い腰はなかなか上がらない~ってねv-389
それにしても何で自分達のおやつだとわかる?
今までにあげてたものとは違うんでしょ?
レバーの匂いを覚えてるから?
台所で顔をはさんでるちゃずっち、かわいすぎv-358
立ち上がったぷーきーちゃんも期待した顔が
たまらないね~。
真剣な眼差しのお姉ちゃんと甘えてもらおうと
してる弟のコントラストがとってもv-426
2009/07/27(月) 00:13:30 | URL | ひなたん #-[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
あららら?あれれれ?もしかして二頭目欲しい病とか!?v-391
うちもその病気長くて治療薬はちゃずしかなかったのよ~v-398
なんなら私が預かって~一緒に連れて行っても~いいし~
いっその事~みんなで金沢お届けで~オフ会もいいですね~v-414

私は~食べるの大好きですが~決して料理が上手なわけじゃないんですよ~。v-389
この二人、私が料理始めるとワラワラ寄ってきてマテの状態を勝手にしています。
ハイ、誰もマテなんて指示してないんですけどね。。。
このレバーケーキ量を減らすと時間も短く簡単に出来ます。
失敗もしにくいのでお勧めですよv-218
桃くんオカマくんになったんですよね~。
ちゃずもそろそろ予約入れようと思っています。
ちゃずがオカマだなんて考えたく無いけど~v-356
2009/07/27(月) 21:21:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かりんママさん♪
初めまして~♪
ん?Anamかあしゃんが~山形でお会いした方で~
かりんママさんはそのお母様!?
お~!!!初めまして!
よろしくお願い致します。v-436
レバーケーキはオーブン使わなくていいので是非お試しください。
レバーはできれば豚がいいと思います。
でも何使っても食いしん坊ワンズは喜ぶと思います!
10歳のお誕生日におめでとうございます!
アムリちゃんにとって楽しい1年になりますように!v-315
これからもどうぞよろしくお願いします。v-341
2009/07/27(月) 21:27:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん♪
山形は初めてだったけど楽しくておいしかったワン♪
レバーケーキは内臓系大好きな!?Vinママさんならきっと犬用、人間用に
分けて作るんだろうな~って勝手に想像していました。
レバーペーストをカリッカリに焼いた薄~いパンに乗せて食べたいですね~。v-271v-272
フードプロセッサーが一番いいと思います。
うちのは前に骨がある肉入れてしまって壊してしまったので
ハンドミキサー!?バーミックスのようなもので作りました。
これでも簡単にできるのですが必ずスジが絡まってとるのに大変です。v-12
豚レバーが臭くって犬にはたまらないようですよんv-415
ちゃずは大きくなるにつれて甘えてくるようになりました。
男の子っていいですね!v-411
2009/07/27(月) 21:36:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぴちょんさん♪
お久しぶりです!
手作りと言っても超適当いい加減料理ですよv-356
これが焼きあがる頃に家中レバーのいい匂い(人によっては嫌!?)が充満して
ワンズのお口にはヨダレがすっごい
溜まるんです。^^;
で、これをトリーツバッグに入れてわんこがいっぱいの所に行くと
モテるんですよ~v-391
9月にはいよいよ生てんくんですネ!
ものすごく楽しみです♪
それにしてもてんくんのコートすばらしくキレイですね!!v-290
2009/07/27(月) 21:42:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
簡単だよ~是非作ってあげて~。
この前ちょこっとおすそ分けしたあのレバーケーキですよ。v-290
このトリーツはもう何回も作ってるのでそれで確信してるみたい。
でも自分達のご飯じゃなくてもおいしい匂いがするとキッチンで待機してます。
早くドア付けないとね。v-404
二人共食べ物とお散歩の時はこの期待感あふれる顔をしてくれます。
ん~~~たまらんv-414
2009/07/27(月) 22:50:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おいしそう!
でもこのレバーって、レバー買ってきてペーストにしないといけないんですよね。
うーーーん、その時点でめんどくさい・・・。
レバーそのままちぎってトースターで焼こうかな(爆)。
こんなおいしそうなレシピ、スクールで教えてもらえるんですね。いいなぁ。
スクールはどうですか?
昨日GRTの練習しました。
是非、ぷーきーちゃんチャズ君も一緒に出来たらいいなぁ。
9月27日に朝霧ふもとっぱらキャンプ場でセミナーあるみたいですね。
2009/07/28(火) 10:47:39 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
レバーケーキ美味しそうですね!
ワンコ喜びそう!
ぜひ作ってみます~♪
レバーはフードプロセッサでドロドロにすればいいんですか?
それとガーリックは乾燥のを使えばいいのかな・・。
聞くばっかりですみません(笑)。

以前ぷーままさんがブログで紹介してたジャーキーも
結構作ってるんですよぉ~。
2009/07/28(火) 12:54:59 | URL | ネオまま #-[ 編集]
nobuさん♪
すっごいレバーの匂いがするのですがそれがワンズにはたまら~んみたいです。
シェビーくんに今度作って持って帰らないとね~。v-398
もしかしたら軽くレバー茹でてフォークとかで適当に潰して(少しくらい形があってもOK)
卵と小麦粉で混ぜて焼いても出来るかも!?
量も適当でいいと思います。v-433
スクールは先週末やっと1クール終了しました。
GRTは暑い今はお休みで10月から始まるそうです。
生徒は3頭だけなのでいろいろ変更があるようで今は詳細わかりません。
シェビーくん練習してるんですね!
そうそうガンドッグクラブのフィールド系インギー見ました?
パピーが横浜で生まれてるそうですね~。
気になりますよね?
9月27日見学したいですよね~。
ちゃずは体が出来上がって足腰の様子を見てどうするか決めようと思ってます。
またいろいろ教えてくださいネ!
で、朝露行きますか?
2009/07/29(水) 12:57:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ネオままさん♪
このレバーケーキは絶対に喜ぶこと間違いなしですv-218
レバーはフードプロセッサーなどでどろどろにしてガーリックは生のガーリックをほんの少し(この量だと1カケラくらい)
摩り下ろして入れます。
ガーリックは更に匂いをよくするためのものなので入れなくてもいいと思います。
(うちでは入れてません。)
豚レバーだけで十分いい香りがします。
ジャーキーも作って冷凍庫にストックしておくと便利ですよね!v-532
そうそう、作った後少し冷ましてから切って冷凍庫に入れるので
冷ます時間とか考えると夜ではなくて早い夕方までに作り始めるのもコツです。v-357
2009/07/29(水) 13:07:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はじめまして~
ネットサーフィン中にたどりつきましたヾ(*^^*)ノ
我が家も 陽気なコッカーズと暮らしています

レバーケーキ、いいですね!!!
作りおきできて 冷凍しておけばいつでも食べれますね
ちょうど うちも何か良いおやつないかな~と思っていたので試してみます♪
2009/07/30(木) 10:11:37 | URL | ジルママ #-[ 編集]
ジルママさん♪
コメントありがとうございます!
コッカーズ、と言う事はコッカーの多頭ですね!?
コッカーは多頭で一緒に歩くとゴージャスでステキです。
レバーケーキ簡単で失敗しにくいのでお勧めです!
何よりワンコは大好きです!
一度にたくさん作れるので時間のある時に出来るので嬉しいです。
是非試してみてくださいネ!v-271
また是非遊びに来てくださ~いv-411
2009/07/31(金) 14:21:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.