Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
やっと一本目!~グリムス~
                       1248331156_00279.jpg
                           やっと、やっと一本目!
                   昨年の9月13日に発芽してやっと大人の木に
                  成長しました!これもブログ一気書きのおかげ???
                   どこでこの木が植えられるのかな~楽しみです♪






blogpictures10 005

さてこちらは長旅から帰って来た次の日のちゃず。




blogpictures10 001
やっぱりお家が一番だね!




blogpictures10 002
ん?もしかして今夜のお散歩のために充電してるだけ!?





blogpictures10 003
久しぶりにちゃずにとられなかったベッドでぷーきー気持ち良さそう~。




blogpictures10 007
目を閉じたほうがグッスリ寝れると思うんですけど?




山形でパピーいっぱい見たらちゃずのパピーの頃が見たくなった。。。



まだ一年も経ってないけど懐かしいね~



コメント
この記事へのコメント
まだ一年もたってないなんて信じられないですね~e-451当時からぷーきーと仲良しだったんですねぇe-266
ぱーちゃんは10ヶ月ぐらいまでゆっくりペースだったのでロッシの成長ぶりとスローペースながらの大食いさにはビックリですi-201
あたしも動画に収めますi-59
2009/07/24(金) 14:55:25 | URL | めぇたん #-[ 編集]
山形だけじゃなかったんですねー
こんにちは。
長旅お疲れ様でした。
オフ会の後も色々と旅されたんですね。
すごい行動力ですね。うらやましいです。
釜焼きのパンとチーズおいしそう。(゚ー,゚*)ジュルルル
今度場所教えてくださーい。
やまとの車酔いが心配なくなったら、色々連れまわすんですが・・・。
2009/07/24(金) 15:00:36 | URL | やまとママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
北上の旅だったんですね。今回もたくさんの友達わんと楽しめたようで♪
・・・と見ていたら白糸の滝?多分違う日だと思うけど、うちもプチ旅行したんです、軽井沢。v-290
おうちに帰ると電池切れになるのはかりんも一緒だぁ。(笑)
2009/07/24(金) 18:14:01 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ペンションのギャラリーの写真見てきました。
里帰りで山形ってあって、誰の?って思ってたらちゃず君のお里やったのね。
ぷーきーちゃんとちゃず君のおかげで、あちこちに知り合いが出来て
ぷーきー家は楽しそう!
うちはお盆前の里帰りくらいだなぁ。

ちゃず君てば、その辺に置いたぬいぐるみ状態。笑
2009/07/24(金) 20:38:10 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
まだ1年も経ってないんだね~。
ちゃずっち、もっと長くいるような気になっちゃうね。
でもって、この動画の中の小さいちゃずっちが懐かしい!!
大型犬の子犬の時期は、本当に貴重だね。
小さかった頃に見たちゃずっちは、とっても貴重だったな~。
気づいたら、でっかくなってたもんね(笑)

そして、グリムスおめでとうございますe-230
なんだかオシャレな木に成長したね。
私のは、妙な形だったから羨ましい~(笑)

↓楽しい連休だったねe-349
食べ物も美味しそうだし、川遊びも楽しそうe-266
2009/07/24(金) 20:38:25 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
オフ会後の旅いいですね~e-420
ちゃずくんとぷーきーちゃんの笑顔からも、楽しさが伝わってきますv-286

受電中の寝顔がまたとてもキュートv-10
寝顔は癒されますね~v-344

2009/07/24(金) 20:45:03 | URL | Anamかぁしゃん #w3qlSsm2[ 編集]
充電ちゃずちゃん、前足でマズル包んでる~
コッカーにはできなそうなワザだわe-446

そうかぁ、軽井沢はすずしいのですね。
もうずーっと行ってないから、朝晩寒いことは
よーく覚えてるんだけど、日中どうだったかなと思ってたの。
最近、天気悪いから、川遊びのできないとき、
どっかすずしいところに行くのにどこがいいかな~って
思ってたところだったので、いいこと聞きましたe-446
2009/07/24(金) 21:44:41 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
楽しい旅のお便り~♪
ぷーままさん、お帰りなさい~♪
楽しい旅のご報告、ありがとうございます。
今度、山形でのオフ会には、絶対に参加しなくちゃ!

ちゃずくんとぷーきーちゃん、
今度の金沢里帰りの為に、充電中かな?(笑)
もうすぐ会えるんですね~v-25(嬉)
そして、ちゃず君、もうすぐ1歳のお誕生日v-308v-329
春に金沢に来られたころは、6~7ヶ月でしたか?
何だか、今の桃太郎よりずっと立派でした~v-10
オフ会の画像で、ちゃず君のしっぽが立派なのに、改めてビックリ~!
早く実物に会いたい~v-361
ぷーきーちゃんのハートマークにも!
2009/07/24(金) 21:59:07 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
やっぱりお出掛けの後は家でのんびり~よねv-407
良い子ちゃんでお出掛けしたから、熟睡できて
ないかもしれないですよね。
ほんのちょっとだけでも環境が変わると緊張
するみたいですもんね~。
ここに引越ししてきた日を思い出しちゃいます。
ちゃずっちがこうやって寝てると存在感あるね。
大きなぬいぐるみが置いてあるよ~v-343
でもってパピーちゃんだったちゃずっちの
何ともまぁ小さい事v-353
こんな大きさだったね~。そうだったそうだった。
菜陽とほとんど変わらない大きさだったわv-355
だけど、そうね。1年経ってないんだよね~。
何だかもっと長い間ぷーきー家にいる気がしますv-398
2009/07/24(金) 23:18:57 | URL | ひなたん #-[ 編集]
グリムスおめでとう!
風車みたいに可愛いですね。
うちの子も丁度大人の木になったから
一緒に植林されるかな・・・楽しみです。
チビちゃず可愛いッすね。
あっという間に大きくなって、
それに実際のパピコ時代を見ていないから、不思議な気分です^^:
2009/07/25(土) 01:29:41 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
山形でのオフ会楽しく拝見してきました~
全部が全部楽しそうで美味しそうで!^^
パピーの頃見て大きいけど、やっぱり本当に大きくなりましたね~1年も経ってないって思えない!^^
まどろみのお二人さんの姿に癒されます。^^

グリムスちゃん変った形で可愛いですね~
わたしの1本目、ノーマルだったからな~
がっかりしたこと思い出します。^^ハハハ
2009/07/25(土) 09:55:47 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
めぇたんさん♪
もともとお客さんを歓迎するぷーきーはちゃずもただのお客様だと
思っていたようでしばらくはと~っても愛想よくしてくれてました。
で、しばらくして「この子いつ帰るの?」って疑問に思ったくらいから
躾を始めたように思います。^^
ぱーちゃんは大型犬の理想的な成長をしたんですネ!
うちもゆっくり育って欲しいと思ったのにグングン行っちゃいました。
でも11ヶ月なる前くらいで落ち着きましたよ。
ぱーちゃんがいるとロッシ君の子育ても楽そうで羨ましいです♪
2009/07/25(土) 10:11:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちゃずくん、寝てると本物のぬいぐるみみたい!
このちゃずくん、抱きまくらとしてそのまま商品化
してもらいたいぐらいカワイイ(笑)
ぷーきちゃんも幸せそ~~♪
ゆっくり休んで充電中という感じですね。

ちゃずくん、こんな小さかったんですよね~!
私も最近ピナの小さい頃の写真を見て
懐かしむことが増えてます。
2009/07/25(土) 15:32:34 | URL | pinako #-[ 編集]
やまとママさん♪
山形の往復がどんな物かわからず間に一泊ずつ入れてしまいました。^^
結構いい加減に計画したにもかかわらず楽しい旅になりました!
釜焼きのお店の名刺がどこかにあったので見つけたらリンクさせておきますネ!
ヤマトくんの車酔いは成長するとともによくなると思いますよ!
ヤマトくんガンバレ!v-91
2009/07/25(土) 20:32:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん♪
ハイ、初めての東北旅行でした!
軽井沢プチ旅行してたんですね!
関東からは近くてワンコが入れる店も多く北軽井沢は特に
涼しくていいですよネ!
こんなところでバッタリ会ったら感激します!!
わんこって帰って来るまでずっと「全然平気だよ!」みたいな
顔してるくせいに家に到着するとへなってなりますよね~。v-398
2009/07/25(土) 20:37:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん♪
そうなんですよ~今まで東北に親戚とかいなかったので
あんまり縁は無かったのですがちゃずのお陰で行動範囲がまた広がりました!
帰省はお盆前ですか?もうすぐですネ!
ちゃずが寝てるとゴージャスな敷物が敷いてあるようです。v-413
夏はちょっと~・・・って感じですけどね!v-389
2009/07/25(土) 20:40:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん♪
そうそうちゃずとのお見合いにも一緒にいてくれたんですもんネ!
小さい期間があまりにも短くて写真や動画見て「あ~こんなだっけ!?」
なんて言ってます。
パピーの頃の写真や動画いっぱい撮っておけばよかったな~って思います。
動画見てたらアルバっちとの動画もあって思わず懐かしく見てしまったよ~。
でも昨年末の動画なのにね~。v-414
パピーを楽しむ時間が短かった分ドゥードルのパピー引渡しには
出来るだけ行くようにしています。
見てるだけで癒されますよ~。(←今日も行ってきた!笑)
連休楽しかったけどあっという間だった。v-394
2009/07/25(土) 20:45:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Anamかぁしゃんさん♪
ふふふ今日もパピー引渡し現場に遊びに行っちゃいました~♪
先週末となんらかわりない会話にちょっと笑っちゃったけど~。v-398
今日はちなみに雨じゃなかった!笑
この充電中のお昼寝が曲者で~夜になると「ホレ!散歩行こうぜ!」って
デッカイ手で誘われましたとさ。v-12
2009/07/25(土) 20:49:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん♪
確かにコッカーじゃ手がちょこっと口の前に出るくらいですもんね!?
ちゃずは手がずずず~っと前に伸びます。
軽井沢は夏はやっぱり暑いかな~!?
北軽井沢はいい感じ。
昼間は北で遊んで夕方軽井沢の町に下りていくのが今の
季節はいいかもしれないですね!?
川遊びは大雨の後は怖いですしね~。
いつも動画見ながらぷーちゃずが「ねえねえフェイちゃん達みたいに
川で遊びた~い!」ってせがまれてるようです。v-415
2009/07/25(土) 20:57:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
ただいま~♪
山形オフ会の報告が一ヶ月後にならないように頑張りました!笑
帰り北陸道に入ったのですが「このまま桃くんに会いに行きたいね~」
って話してたんですよ!
いよいよ金沢帰省目前です!v-219
楽しみですね~♪
あんまり暑くならないといいですが・・・
ちゃずももうすぐ一歳です。
あっという間でした。(寂)
今日もパピー引渡し現場に遊びに行ったのですがやっぱりパピー
かわいいです。v-10
でもってちょっと大きくなったパピーにも会えるので嬉しいです。
ハイ!帰省に向けてぷーちゃずはしっかりフル充電して行きますよ!!v-355
ぷーきーのハートも是非よろしくお願いします!v-345
2009/07/25(土) 21:07:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
ぷーちゃずは長旅から帰って来て久しぶりの我が家にほっとしたようです。
すっごい寝ましたが夜には復活して久しぶりの近所の匂いチェックが
いつもより念入りでしたよ。v-410
ひなたんさんはちゃずの小さい時を何度も見てくれたよね~♪
さすが大型飼ってるだけあって小さい期間はすごく短いって知ってたよね!
あんなに小さかったのにもうこんなに立派な大きさになりました。
今度抱っこしてくださいね~v-392
菜陽ちゃんちゃずの事覚えてくれてるかな!?
きっと匂いで覚えてくれてると思うけど絡んでくれるかな~!?v-414
2009/07/25(土) 21:13:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
やっとよ~やっと!!
拓ママはもう何本成長しました!?
なんかいろんな物が拓ママのところに飛んで来たりするのに
うちにはち~っとも!v-394
何でも何本も成長するとプレミアなんとかって言っていろいろあるんですよね!?
ん~~二本目は今年中に~ムリ!?
チビちゃずこうやって今見ると小さいけどこの頃から「ドスコイちゃず」とか
言われてたっけ~v-413
今でも体は大きいけどする事は子供ですよ!笑
2009/07/25(土) 21:21:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん♪
そうそう桜月ままさんが見たちゃずは今よりほんのちょこっと
小さいくらいでしたよね!?
今は毛も短くしてて見た目は前より一回り小さめです。
羊の毛刈りのようにわっさわっさ切りましたから。v-398
まどろんでるぷーちゃず、ちゃぶ台でいるところが何だかいいですよね!?
グリムスの成長した木っていろいろ種類あるんですね!
なんせ初めての事でびっくりしてます。
もう一生木にならないんじゃないかと思ってました。v-389
これからかわいい鳥とかサルとか遊びに来てくれると嬉しいな~v-413
2009/07/25(土) 21:26:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
oinakoさん♪
ぬいぐるみみたいでしょ?
でも違うのは重さ!!v-12
この巨体でPC触ってる私の膝によじのぼって来るんだけど
重いのなんの。。。v-394
乗せるのは上半身だけじゃなくてちゃんとつま先まで膝にのっけてきますからね!
体が小さい時はそんな事しなかったのに成長しきってから
ものすごく甘えるようになりました。
ピナちゃんのパピーの頃の動画も見たいな~v-341
ピナちゃんも一歳までもうすぐですね!
体重はまだ増えてますか?
2009/07/25(土) 21:30:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
