Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
2009年海の日連休 最終章
blogpictures10 214
大源太キャニオンを後にして向かった先は「たくみの里」です。
一本の道を挟んで左右におみやげやさんや工房、お茶をするところがずらっと並んでいます。



blogpictures10 216
用水路には竹でできた鉢にお花が添えられててとってもかわいいです。
岐阜のように鯉は見ませんでした。

「木」、「和紙」、「鉄」、「皮」などいろんな素材を使った専門の工房&ショップが並びます。




blogpictures10 220
暑くなって来たので休憩することにしました。




blogpictures10 226
わたしもなにか頼んでいい?

『氷頼んであげるね~。』




blogpictures10 225
外ですがちゃぶ台のようなテーブルです。




blogpictures10 230
コーヒーフロートはバニラアイスがすごくおいしくてナイスチョイスでした。




blogpictures10 234
こちらでは東京からいらしたご夫婦が話しかけてくださりちょこっと犬談話。
セントバーナードのハナちゃんはお家でお留守番とのこと。

そしてお茶をしていると今度はオーナーさんの息子さんが看板作りの手を止めて一緒に座っておしゃべり。



blogpictures10 235
きさくに話しかけてくれる方がとても多いステキなところです。




blogpictures10 232
まるで自分の家にいるかのように甘えてくるちゃず。




blogpictures10 238
いつもこんな感じで甘えるのですが外でしたのはこれが初めてです。
家でもお客さんがいるとしないのにね~

ちなみに仕事してるとイスに座っている私の膝にゆっくり乗っかって来ます。

体が全部乗るとかな~り重いです。



「たくみの里」で楽しい会話をした後に向かったのは軽井沢です。


blogpictures10 240
白糸の滝~は半そでじゃ寒かった!!

長袖に着替えようとするもカバンの中で何かがこぼれて濡れてて着れな~い!

涼しいとは思って行ったけど思ったより肌寒かった~。



blogpictures10 245
スリードッグベーカリーでぷーちゃずにオヤツ買って~。
(こういう時はとてもいい子に待ってるのはなぜ?)



blogpictures10 247
熱~いピザが食べたくなってピザーラへ

また食べてるのぉ~?




blogpictures10 253
肌寒いせいかな!?連休最終日だからかな!?
アウトレット以外は空いてます。



blogpictures10 254
ぷーちゃずに夕食をここで与えて~。

渋滞避けるべく夜にはまだ時間があるのでいつものドッグデプトに移動しました。



blogpictures10 255
厨房に一番近い席が暖かかったのでそこでお茶をして夜家に帰りました。

渋滞はほとんど無かったので調度良かったかな!?
家には11時頃到着しました。




コメント
この記事へのコメント
と~っても読み応えがありましたv-407
何から書こうか迷ってしまいますが、
まずはちゃず君、ドゥードゥルの中では大きい方なんですね♪
それに、しっぽのふさふさ感がたまらなくかわいいですv-10
オーナーさん同士つながりがあって、とっても楽しそうでうらやましいです~☆
他犬種と多頭飼いされてる方も、けっこういらっしゃるんですね。
続いてぷーきーちゃん、満足顔がこれもまたたまりませんv-10
笑顔とはまた違って、さすが女優並みの表情の豊かさを持つぷーきーちゃんですv-425
美味しいものもいっぱいで、釜で焼いたチーズに
思わずヨダレが出そうになりましたv-357
そして、軽井沢。我が家はノワ連れではまだ行った事ないのですが、
実家のワンコとは何度か行きました!
涼しくて緑がいっぱいで、おしゃれでワン連れに優しい素敵なところですよね♪
いつか絶対ノワと行きたいです!
それにしても、ものすごく充実した連休でしたねv-410
お疲れでませんように~^^
2009/07/23(木) 14:57:17 | URL | ノワ母 #-[ 編集]
やっと終わった~
長い旅だったね。
毎日違う場所って事だよね。
これどうやって計画したの?

ちゃぶ台Cafeはまったりしそうだね。
デプトはドゥがわらわらいても
大丈夫な広さだった?

2009/07/23(木) 16:47:02 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
色んな所に行ったんですねーΣ(゚ー゚;*)
仲のいいご夫婦でたのしいおいしいたびですね~v-344
パンうらやましい~v-366
いろんな所を巡ってきたのですね、
やっぱ、若いっていいですね~v-426
今度は、どこに行くのかな~楽しみです。
また、遊んでくださいね。
2009/07/23(木) 18:51:04 | URL | みんとのママ #k9MHGdfk[ 編集]
ペンションいいなぁぁ~

ちゃずたんクラスのコと一緒だと
OKなとこって小型のみより少ないから大変じゃなかったでしゅか?


うちもねりるとゎ1度だけお泊まり行ったけど
もう行かないっ(話すと長くなるので割愛・笑)


うん、みゅうく(F1)ゎ毛が抜けるけど子犬たちゎ抜けないからやっとプードル遺伝子が幅利かせてきた感じ♪
2009/07/23(木) 21:30:09 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
ワンズ連れで、長い時間いろんな楽しい所に行けるって、ほんとにほんとにうらやましすぎる~e-350

うちの場合、ロディの車酔いがひどいのと、チビッ子達が騒がしいのとで、絶対不可能です~e-444

ぷーきーちゃんの乙女チックなおめめに、メロメロになってしまいましたe-349e-267
2009/07/23(木) 23:50:02 | URL | ロディママ #-[ 編集]
あれよあれよという間にものすごくアップされてて
コメント書ききれない~~v-356
何気に4連休って事??金曜の午後くらいからって考えると4連休半になるよね。
い~ない~なv-343
山形に行くだけかと思いきや、かなりアクティブに
動いてますね~。
体力あるわ~v-353
もうちゃずっちも連れてお泊りできるだなんて
ホントにうらやましい限りです。
うちは快がちょっと不安なのでお泊りなんて
まだまだ・・・・って言うかずっと無理??
お泊り保育させてもらいに行っちゃおうかなぁv-414
滝ではお水には入らなかったの??
こっちでもかなり気温が低かったから結構冷えたんじゃないですか?
冷えは禁物ですよ~v-413
今回は一緒に川遊びできなかったから、今度一緒に
川遊びに行こうね~v-353
二人とも、ちゃんと泳げたよv-426
2009/07/23(木) 23:59:11 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ノワ母さん♪
一気に書いちゃいました~v-91
一気に書かないとアップしないかもしれないので~ハハハv-410
ちゃずは大きいのかな??たまたまこのオフ会では大きかったですが
ちゃずは32キロで他に一頭だけですが40キロの子がいます。
それに最近生まれているパピーはちゃずより大きくなりそうな子
ばかりのような気がします。^^
ちゃずのしっぽふさふさで歩いてる時上に上がったままゆっさゆっさ揺れて
後姿がたまらないんです~。v-414
ドゥードルオーナー同士は結構繋がりありますよ~。
多頭はすごく多いです。
ニャンコとの多頭も結構いらっしゃいますよ!v-283
ぷーきーの満足顔はこっちも満足させてもらえるので幸せの輪の始まりのような
ものでしょうか!?笑
うちの女優、昨日はものすごい変な顔してましたけどね~。
アップしたら叱られそうなくらいの!v-391
釜で焼くと高温で一気に焼けるのでおいしいですよね~。
写真見て思い出してまた食べたくなりました。(←卑しいよね~私。v-402
ノワちゃんは軽井沢はまだ行った事無いんですね!?
ノワちゃん連れて歩いたら~声いっぱい掛けられると思いますよ!
ものすごくかわいいからね~v-10
年も年ですし疲れは後々やってくるかも~。。。v-12
2009/07/24(金) 07:53:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sayoさん♪
連休めいいっぱい遊んだので長く感じますが3連休なんですよね~。v-398
この計画はとにかく夏なので昼間の移動を減らすこと、
涼しいところでの宿泊、渋滞を出来るだけ避けるというのをモットー
に計画しました。笑
行きは金曜日の平日だったので宿はいっぱい空いてた
んですが帰りの宿がなかなか見つからなくて困りました。
ワンコに優しい場所ってずっと前から予約入れないと本当に
取れないですよね~。v-394
デプトは十分広いですがランはドゥードルにはかなり小さいです。
この日は連休最終日の夜だったので空いてましたが
普通の週末とかでも秋まではオフ会とかでよく使われるし
予約やテーブルをその場にいない分の確保は出来なかったと思うので
時間さえ早いか思いっきり遅ければ大丈夫だと思います。
(夜はペンションに戻って行く人多いので。。。)
2009/07/24(金) 11:29:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
みんとのママさん♪
若くは無いですが~体が動くうちは~いっぱい遊びたいです。v-391
パンは焼きたてなのでおいしいですよ~。
とてもステキなカフェで雰囲気もいいしお勧めです。
次は~お盆に帰省するのでドゥードルの桃太郎くんに
会うんですよ!楽しみにしてるんです。v-411
今のところ冷夏だからいいけど暑くなるとどこにも行けず
家にこもってしまいます。笑
みんとくんの動きが何だかちゃずのパピーの頃を思わせます。^^
また是非遊んでください!
みんと家は家族みなさん仲が良くて羨ましいです!
2009/07/24(金) 11:34:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめさん♪
確かに大型OKの宿って言うと少ないですよね~。
それに「ケージに入れてください!」って言われると絶対にムリ!v-359
うちのケージ大きいから持ち運び出来ないしだいたい
レンタルでこの大きさないしね~。v-394
でもねりるちゃんそんな大きくないよね!?

そっか~F2って抜けにくいんだ!
ドゥードルのF2も毛が抜けにくいかもね~。
どうなるかこれからが楽しみです。
そう言う意味ではちゃずも試されてるのかも~!?
前例が無いとどうなるか全くわからないですもんね。
まあどんな子でも一緒に過ごすとめちゃめちゃかわいいですけど!v-10
2009/07/24(金) 11:41:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ロディママさん♪
ロディ家はいつも笑い声が聞こえて楽しそうです!
ちゃずも車酔い酷かったですよ~v-406
最初は子供用の酔い止め飲ませたり外を見えないようにしたり
助手席の足元置いたりといろいろ試してみました。
で、結局大きくなって来て一番後ろの床がフラットなところに
ちゃずがギリギリ寝れるくらいのスペースを作りそこが定位置になりました。
最初はやはり数回リバースしましたがすぐに慣れて!?年齢もあるのかな!?
気付くと多分この一ヶ月くらいは全く酔っていません。
今回の長距離ドライブでも一度もリバース無しで目もずっと活きていました!笑
だからロディくんもそのうち酔わなくなると思いますよ。
ちゃずは11ヶ月前後で克服した感じです。
ぷーきーは表情がすごく豊かでおもしろいです。
ちゃずももちろん目力あります。e-317
この前山形の行く道を調べてた時に思わず九州までもチェックして
しまいましたよ。
四国まではよく行くのでもうちょいって感じです。
長期休みを使えば行けそうな気もするんですけどね~。v-398
2009/07/24(金) 12:34:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
ふふふ~得意の一気書きですわ~v-391
いえいえ3連休ですよ!
金曜日は仕事して夕方出発したので長く感じるのかもしれないですね!?
この方法は渋滞避けられるし早起きもしなくていいしもし
いろいろな面で便利です。
ちゃずは初めてのペンション体験でしたが大人しくしてました。
でも夜は落ち着かないのか!?(他のわんの声で。)何度か起きて
ドアを警備してくれてました。笑
休みが合えば一緒にどこか行けるのにね~。
ひなたんさとならコーラで乾杯できるし~v-414
しかも酔ってもいないのにトーク炸裂だもんね~v-391
快くんお泊り難しそう!?
以外に行けるかもよ!
ぷーきーは最初の頃大変だったけど(他にワンに吠えて。)少しずつ
よくなって来ています。
今回も吠えてもすぐに収まったし随分大人になったのかな~。。。寂しいけど。。。
滝はね~思いっきり観光地だから入水は無理だと思うよ。
でも入水したらいろんな人のブログに写真載ったかも!?笑
新潟は涼しかったけど北軽井沢と軽井沢の夜は寒かった~。e-350
快くんも菜陽ちゃんも泳げるんですね!スゴイ!
ちゃずは深いところに行ってないからまだわからないです。
ちゃずに合わせてたら私も入水状態ですから!
今度水遊び連れてってね~v-411
2009/07/24(金) 12:47:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
すっごい濃い~連休!お疲れ様でした♪
どこもかしこも良い所ばかりで
良い旅だったね~!
うらやましいe-350

ちゃずっちの甘える姿、外では初めてなんだね!
そう言えば見たこと無いね。
いつもと違う場所が続いたから
なんだか甘えてみたくなっちゃったのかなe-446
2009/07/24(金) 13:15:36 | URL | nonnon #-[ 編集]
nonnonさん♪
お疲れ様でした~!
ご実家のほうはどうでしたか?
雨大丈夫でした?
多分酒田だけ降ってたんだと思うのですが!?v-391
あの道のりを何往復もするピッコラさんスゴイと思いました。v-405

ちゃずは外では硬派な男でいたいらしよ~v-414
多分お昼ねの時間に外に出ていたから眠くなったんだと思います。
デッカイ体でぷーきーの大きさと思ってるから恐ろしいです。v-394
2009/07/25(土) 10:07:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
