Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
新潟からお家へ帰ります。
楽しい連休も最終日です。


blogpictures10 167
山のペンションの朝は濃い霧がかかっています。

半そでだとちょっと肌寒いくらい。



blogpictures10 174
朝食後はベランダでコーヒータイムです。




blogpictures10 177
涼しい山の上ということとこの景色が気に入ってこのペンションに決めました。

右も左もずっと山でとっても綺麗で感激しました。



blogpictures10 187
すると宿泊していたゴールデンのリーちゃんもベランダにやって来ました。



blogpictures10 188
優しいリーちゃんにぷーきーが甘えて行きます。



blogpictures10 189




blogpictures10 050

ペンションオーナーもとってもフレンドリーな方々でとても居心地の良いペンションでした。
ドッグランもあり目の前がゲレンデなので冬は犬連れでスキーも楽しめるそうです。
わんこがダメなスキー場も多い中、ここは禁止されてなくナイターも無いので夕方スキー客が滑り終わるとわんこが続々出てきてノーリードで楽しそうに遊ぶそうです。

部屋数も多くダイニングもとっても広いので大人数や大型犬のオフ会などにもいいかもしれませんね!?




blogpictures10 053
ぷーきーも大満足の顔でした~




blogpictures10 185
ペンションを後にして軽井沢経由でぶらぶらして帰るという話をしたらオーナーさんがお勧めスポットを教えてくれたので寄って行くことに。。。

大源太キャニオンです。湖でキャンプも出来る場所です。




blogpictures10 201
ここにあるお店のパンがおいしいと聞きやってきました。
注文してから釜で焼いてくれるパンが自慢のお店です。




blogpictures10 002
この釜の中でパンやチーズが焼かれています。




blogpictures10 003
ぷーぱぱは生ハムやピクルスのついたセット。




blogpictures10 005
私は釜で焼いたチーズを添えて~。

間違いなくおいしい!




blogpictures10 205
お店のオーナーの方が「もっとゆっく~りしていけば?」と言ってくれたのですが先を急ぐのでまた次回ゆっくり来たいとお話して~。。。




blogpictures10 209
でもせっかくなので前にある川で水遊びをしました。




blogpictures10 210
今回は海で泳げなかったけど川もいいでしょ!?




blogpictures10 212
浅くて流れのゆっくりなところ速いところがあって二人は楽しんでいました。

レストランのオーナーさんが言うには山をもっと奥まで行くと誰もいないから犬も放して遊べるよ~との事でした。



つづく。。。。。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
なが~い旅、お疲れ様でした!
そして山形ではお世話になりましたv-22

ちゃず家のそばにはいつも美味しそうな物が一緒だね!
ピンクのネグリジェとv-219

会うたびに大きくなってるちゃずっち!
絶対マイリーの方が小さいからねv-221

それにしても楽しかったね~♪
こんな雨でも充実感たっぷりでした。
ありがとうございましたv-358
2009/07/23(木) 12:40:33 | URL | nonnon #-[ 編集]
なんと、軽井沢経由で帰ったのね。。
軽井沢にはハッピーママもいたんだよ。。
まだまだ知らない所いっぱいありそう。。
新潟のペンションも含めて、教えて下さいね。
大源太キャニオン・・・調べてみなくっちゃ。
水辺は照月湖辺りや千ヶ滝しか遊んだ事ないもんで・・。
パンの美味しいレストランも気になるな~。
2009/07/23(木) 12:44:16 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ゴメンナサイ
↑ありがとうございましたのあとはv-343なのに~
老眼な私を許して~
失礼致しましたv-393
2009/07/23(木) 12:44:42 | URL | nonnon #-[ 編集]
わかりました。
ごめんなさい。湯沢でしたか。。。
、軽井沢は経由したって書いてただけなのにね~。
あわてんぼうはご存知の通りです・・・汗。
2009/07/23(木) 12:51:14 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
nonnonさん♪
長い旅お疲れ様でした!
岩手の話やにゃんこのその後も気になりますので
ブログ楽しみにしてますね~v-290
いや~この旅でも太っちゃいました。
お酒飲まないけど食べるからね~。v-414
おいしかったな~白黒!笑
ピンクのネグリジェはしばらく話題に出て来そう。。。
こうなったら買うしかない!?v-324
ちゃず大きくなってましたか?
もう成長は止まったようなのでそろそろボクちんとさよなら~です。v-391
マイリーちゃんはもう少し伸びそうな感じだから
ちゃずと同じくらいになるかな!?
確かにあれだけの雨であれだけ楽しいって雨降らなかったら
そのまま山形に移住???笑
お酒強くなりそうです。v-414
また是非遊んでくださいネ!
2009/07/23(木) 14:08:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
ごめんね~ブログ最後まで書かなかったからわかりにくいですよね~。v-390
さっきアップしたのでまた覗いてください!
ハッピーママは軽井沢だったんですね!
いつもの事ですがぶらぶら旅で急遽行く方向が変わる事
ある家族だから~。v-398
拓ママの家から近いといろいろ一緒に行けるんですけどね~。
あ~こっちは梅雨が戻って来たような天気です。
この夏はもしかしたら暑くないのかな??
雨の被害続いてるから怖いですね。
これ以上災害が広がらないといいですが。。。v-390
2009/07/23(木) 14:15:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
