Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
6月を振り返って。。。
blogpictures10 001
こんにちは!ちゃずです。ままちゃんが6月の記事をイマサラ書くらしいです。ゆるしてあげてくださいネ。




blogpictures10 008
6月と言えば西湖でのオフ会楽しかったですね~♪

夜の大イベント、ビンゴ大会!


blogpictures10 004
いろいろいただいちゃいました~♪



blogpictures10 005
右は薔薇背負った乙女なぷーきー。



blogpictures10 009
まだお願いしてないんですけど。。。

かんきちさんお忙しいかしら???



blogpictures10 002
ぷー姉ちゃんは3歳のお祝いにって誕生日のちょうど一ヶ月前からブートキャンプ入隊みんなで遊ぼう会に入会したんだって~。



blogpictures10 030
わたしじゃなくってぱぱちゃんままちゃんが入隊したのよ!!』(スゴイ顔!

しつけ教室なるものに行ってるんですがこれは犬の為じゃなく飼主のしつけ教室だってすぐ認識することができました。

トレーナーさんが言うには「トレーニングは観察から始まり観察に終わります。」だそうです。
ぷーきーの気持ちを読み取るように日々精進してまいります。。。

8回コースで後2回で終了。 1日目のたった5分のお勉強でぷーきーの引っ張り散歩がなくなりました。


過去のお話はつづく。。。




コメント
この記事へのコメント
躾けられ教室
WANの躾教室は夫いわく「人間の躾けられ教室なんだ~」と。
わが家もコースケのリードを引くタマを
「躾けられ教室」に通わせようと話し合っておりました。

ところで、ちゃず君、お口の周りの毛が濃くなりませんか?
コースケは、お口まわりが茶色くなってきて
まるでマンガの「泥棒さん」のお口です。
どうしたらキレイに保てるのか?教えて下さいmase。
2009/07/09(木) 17:52:50 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
あゆむさん♪
まさに!ご主人のおっしゃる通りだと思います。
全ては飼主だって言うのが通えば通うほど実感します。v-394
だから家では「さあ私達のしつけ教室に付き合ってね~。」なんてお願いしてる立場です。。。苦笑
タマちゃんの年齢でしつけ教室はすごく勉強になると思います。v-433

実はうちも口周りの茶色黒色、泥棒顔はどうにもならない状態なんです。。。
フィトンやバイオチャレンジで拭いてもとれません。
トミピーさんからはエンジェルアイを勧められました。
エンジェルアイは多分ヨダレや涙やけにいいのだと思うのですが
ちゃずは食事の中に野菜のペースト(ジュース)が入っているので
その汚れがつくのかな!?って思ってます。ヨダレはあんまり気になった事無いのですが。。。
今度トレーナーの方にも聞いてみようと思います。
写真で撮るより実物の色はスゴイですよv-356
何か良い情報がありましたら是非教えてください!v-436
エンジェルアイ試して見ようかな。。。
2009/07/09(木) 18:31:15 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
引っ張り散歩・・・疲れますよね。
pinaにももっとゆっくりおだやかにお散歩して
欲しいな~~と毎日思います。
私もトレーニング受けてみようかな~~~。
やっぱりワンコとの普段の関係とかから
注意されるんですか??例えばソファーに
乗せてはダメとか。

ビンゴ大会色々当たられて!!
どんなストラップが届くのでしょう?
楽しみですね♪

2009/07/09(木) 19:10:26 | URL | pinako #-[ 編集]
入れ過ぎちゃった ^m^
なにーーー
ちゃず家にステッカー2枚も入れちまったのかぁー私 e-442
このステッカーは、車に貼ってもだいじょ~ぶ
な、色あせ&雨にも強いやつなのですぞい!
モデルはパルの助君なのだけど
まだパル家に進呈しない e-263
そして、東京コーディ&じゅんこさんからも
「作って~」と、言われているのに……
台紙を買いに行く時間がなくて(汗)まだだった!!!
許してね~みんな~~もうちと待っていて~~

で、ストラップ券当たったのね!!!
こちらは2つ作ったのでもうおひと方
いらっしゃるはずなのに…
今の今まで誰からも連絡ナシで e-350
こちらは、道具は準備万端!!なので
画像添付して下さればお作りさせていただきますわよ~ん。
お待ちしてます!!!!

F2パピーに会って来たのね~♪
いいなぁーいいなぁー
今月も鬼いそがし e-330 なので
なーんにも出来ない私ですが
暇になったら遊んでくでーーー!
ちゅーことで忘れないでね e-443

そうだ!横浜に来てくれたら時間作るぞい e-455
相変わらず上から~~~ e-456
2009/07/09(木) 19:56:15 | URL | かんきち #-[ 編集]
「て」が抜けてる^^;
すまぬ!上のコメで
パル家に進呈しない
じゃなくて
パル家に進呈してない
でした。あ~疲れてるわ~私~
なんちゃってっ
2009/07/09(木) 19:59:42 | URL | かんきち #-[ 編集]
みなさまお元気でなにより
ぷーままさんどうしてるのかな?
かんきちさんどうしちゃったんだろう?

皆様から多々お問い合わせがございまして
「忙しいだけだよ、便りがないのが元気な証拠」と
答えておりましたが、これで皆様のご心配が
解消されたのではないかと思います。

2009/07/10(金) 00:11:26 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
Pinakoさん♪
しつけ教室やトレーナーさんの教え方って個々で違うみたいです。
最初のアンケートではベッドで一緒に寝てる!?などいろいろ質問
されましたが(私も何か言われるかとドキドキしました。)
ぷーきーは人間大好きで会うと嬉しくて足をかけてペロペロしたりするのでそこはどっちに
するかハッキリ決めたほうがいいって言われました。
だから飼主次第のようです。
要は「ここではいいけど~知らない人にはやっちゃダメ!」って言うのは
混乱するから。。。という事でした。
ちゃずも一度ぷーきーの見学に行って先生にちょろっと様子
を見ていただいたんですがしつけしやすいって言ってました。
実際ぷーきーの応用編を家でやってたらちゃずも随分変わって来ました。
しつけ教室に行くほどじゃないんですが~ぷーきーとはまたタイプ
が違うのでどうするのか興味もあって一緒にトレーニング受けてみたいって気持ちになっています。
そうそうストラップ楽しみなんですがかんきちさんも忙しそうだからね~v-414
2009/07/10(金) 07:29:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かんきちさん♪
入れ過ぎ???
そんな事無いですよ!もっと欲しいくらい!!笑
パルくんがモデルだってスグにわかりました!
まだ使って無いからパルくんに先にお渡ししてぷーきー&ちゃずを作って
いただこうかしら??v-414
でもパルくん今頃トリミングされてこんな感じじゃないと思うv-290
かんきちさんどうしてるんだろう!?
って家も心配していました。
パピー拉致現場にも現れなかったし。。。
お仕事忙しいんですね。
坊ちゃまにも久しぶりに会って癒して欲しいです。
疲れてる時こそワンコパワーですよネ!v-415
横浜にも遊びに行きたい!!
でも早朝か夜じゃないと暑いか。。。
近いうちにお会いしたいです!
山形で!?
2009/07/10(金) 08:11:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sayoさん♪
ブログってちょこっとでもいいから何か書かないと心配しますよね。
私も反対の立場ならそう思いますv-394
6月っていろいろありましたよね。。。
ところでsayoさんは山形いつ入国!?
そうそう口周りの汚れはトリミングしか方法ないですか?
食事毎に吹くだけシャンプーとかで拭いても限界があります。
これって生食だから!?
青汁が毛に染み付いてる感じがします。。。
ぷーきーは何もしなくても口汚さず食べるんですけどね~。。。
他のドゥードルちゃんはみんな綺麗なのにな~って思って。。。
またいろいろ教えてください。v-421
2009/07/10(金) 08:18:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
