Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ゴールデンドゥードルオフ会
blogpictures10 008
今朝届いたばかりのレインコートを持ってゴールデンドゥードルのオフ会に参加しました♪




blogpictures10 009
天気がよく無いって話だったけどたま~に短い通り雨があるくらいで長く続かず楽しいランになりました。

Pinaちゃんとちゃずです。



blogpictures10 013
手前からぷーきー、ちゃず、Pinaちゃん。

Pinaちゃんは会うたびに遊ぶのが上手になってるな~って感じました。




blogpictures10 015
一番右がPinaちゃん。
Pinaちゃんもこの日が初レインコートだってようです。

ぷーきーがわんわん言うのに随分慣れてくれたかな!?



blogpictures10 016
ぷーきーがにおいをかいでまわってる相手は4ヶ月の中(あたる)くん
京都から遊びに来てくれました!

と~ってもかわいい!



blogpictures10 018
このムチムチ感といいどっしりかまえた落ち着きといい正統派なくんです♪
いい匂いだったわ~癒されたわ~



blogpictures10 020
奥にちゃずと遊んでるのはちゃずの同胎犬のネオくんです。

会うと一度はお腹を見せてくれます。



blogpictures10 021
お顔が見えませんが赤いレインコートを着ているのはマイリーちゃんの姉妹のルルちゃんです。
ルルちゃんはPinaちゃんと大きさも同じくらいのせいかとっても仲良くなっていました。

この時点でPinaちゃんの遊び相手はちゃず→ルルちゃんにかわりました。笑



blogpictures10 022
ぷーきーはデカイワンちゃんが水を飲み終えるまで待っています。
右奥からPinaちゃん、ルイくんネオくん、ちゃず、ぷーきーです。



blogpictures10 028
んんん????
この真ん中のゴージャスくんは誰???



blogpictures10 032
今回一番遠いところから参加してくれた徳島のシフォンちゃんの弟の大福くんです。
わんこ達も匂いをかいで親戚かチェック中!?笑
ハート模様がキュートです!



blogpictures10 029
オフ会でのお友達ではないですがランで知り合った2歳のキャバリアくん。
ぷーきーをいたく気に入ってくれました。



参加ワンズの写真は全部撮れなくてごめんなさい!
偏っていますが他のブログでもこれからアップされて行くと思いますのでそちらで楽しんでくださ~い!

オフ会の様子は次に続きま~っす!




コメント
この記事へのコメント
楽しかった、楽しかった!

お世話になりました。
ちょっと天気が??でしたが、
まあ、オーケーでしたかね。
また、ぜひお願いいたします。
ありがとうございました。

2009/05/31(日) 22:27:10 | URL | harupa(呆れたファミリー) #-[ 編集]
ちゃずっち~レインコート似合ってるよv-392
ちゃずっちサイズだと結構店頭では見かけないですよね~。
さくらサイズでも探すの大変だからv-356
今日はお天気イマイチだったけど、良かったですね。
ここはウッドチップですか?
イマイチの天候で全然汚れないってのは本当に
ありがたいですよね。
4ヶ月の中君。やっぱパピー感満載ですよね。
ふわふわで気持ちよさそ~。
ぷーまま、よく連れて帰らなかったね~。
2009/06/01(月) 01:13:07 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ドゥードゥルたんに囲まれててぷーたんが超ちっこく見えるっ

カレらゎ大きいのにパピーな雰囲気だから好きでしゅっ

あたるたん、ぽもろんにソックリ~(笑)


そそ、めざましの今日のわんこが
ぷーきーって名前だったんだよっ!黒のスタンプーだった~。報告してみた(笑)

2009/06/01(月) 08:31:07 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
よかったー。
無事帰れててー。
コテージ寝れたのにー・・・。
2009/06/01(月) 09:52:29 | URL | プチバセル #w1SeKh.U[ 編集]
土曜日はたくさんお世話になりました!

ちゃずくんとぷーきちゃんにもたくさんかけっこ
してもらえて最初から最後までずっと走りっぱなし
のpinaでした!ありがとうございます!
pinaはまだ疲れが残っているようで、ず~~っと
寝ています。犬も筋肉痛になるんでしょうかね!?

まだ続きもあるようですので、楽しみにしてます。
私も後ほどアップしようと思います♪

あ、お話に聞いていた映像見ました!!↓
ぷーきちゃんに食べられてもその事に気が
ついてないちゃずくんのおとぼけ具合は、
まさにドゥードルですね。流石ぷーきちゃん、
流石ちゃずくん、2匹の個性がおもいっきり
出ている映像ですねv-10

2009/06/01(月) 13:46:10 | URL | pinako #-[ 編集]
朝になって
帰っちゃったからみんなで心配したんだよ~。
夜中に追いかけたらしいけど、車がわからなかったって。
でも無事に帰れたみたいで良かった。
2009/06/01(月) 17:03:43 | URL | sayo #NMnpFxz.[ 編集]
いや~、ほんまに楽しかったですv-25
ゴールデンドゥードルのオーナーさんたち、新参者の我が家を快く受け入れてくださって、本当に有難う御座いました。

チャズ君のキャラ大好きです。
ぶーきーちゃん、家の天に呆れてたんとちゃうかな・・・v-27

今度会うときは、中も、チャズ君みたいに大きくなってるのかなv-16

2009/06/02(火) 00:09:27 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
harupaさん♪
いやいやharupaさん本当にお疲れ様でした!!
harupaさんのお陰で遊びに没頭できておいしい食事に幸せを感じおしゃべり
しまくってしまいましたよ!
是非我が家の近くにドッグカフェをよろしくお願いします。v-436
nononさんにも大変お世話になりましたとお伝え下さい。
燻製いけましたよv-218
どれもこれもおいしかったです。
写真撮れなかったのが残念v-393
天気全然オーケーでした!
ドゥードルには暑くなくて調度良かったようです。
ちゃずはレインコートずっと着せてたらとんでもない毛玉んになってましたよ!v-404
お近くなのでまた是非是非ご一緒させてくださいネ!
ありがとうございました!!(ご馳走様でした!)
2009/06/02(火) 08:50:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
ちゃずのレインコートは出発当日の朝に届いたんです~♪
だからランで初めて着せるのでサイズがドキドキ~。
調度いいサイズだったのでこれ以上大きくなると難しいです。笑
一番大きいサイズで多分さくらちゃん調度いいかも!?
ちゃずはお尻が少し出てたのが笑え気になりました。
ここのランはウッドチップで汚れないのですがランの周りは
水溜りが多くそこで汚れちゃいました。
レインコートず~っと着せてたら毛玉がすっごく出来ててびっくりv-12
次回は汚れても雨止んだら脱がせようと思います。
雨はなぜか5分くらいザーって降って止むって感じで遊ぶのには全然問題なかったです。
笑えるのがランで一箇所だけ屋根がある場所があったのですが
雨が降る直前になるとちゃずは勝手にそこに行くので全く濡れませんでした。
中くんはまだ家族が決まって無い時に抱っこしたんですが
特別に骨格がよくて「いい犬!」って叫んでました。
聞くと同じ事言ったドゥードルオーナーさんが数名もいたそうです。
かわいい上に性格、毛ぶき、骨格と最高にいいと思いました。
もちろん拉致計画は進んでいたのですが一緒に来ていた
てんちゃんというトイプーに遮られてしまいました~。v-391
2009/06/02(火) 08:58:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめさん♪
ドゥードルは確かに成犬になっても顔や動作がパピーかもしれない~。
歩いてる時の後姿がまたかわいいんですよ~v-345
プリッけつにしっぽが左右ゆったり動いてちょっと浮かれてるように歩いてるのがたまりません。
これは実際に見てみないとわからないですよね~。
いつか動画に収めてアップしたいな~v-411
あたるくんぽもろんに確かに似ているかも!
私ぽもろんめっちゃ好みなんですよね~。v-414
で、なになに?
ぷーきーって名前が他にあるって?
びっくり~v-405
かな~り無い名前だと思ってました!
見たかったな~v-398
2009/06/02(火) 09:03:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
プチバセルさん♪
楽しかったですぅ~♪
るーくんとぷーきーが会う度に距離短くなって来てる感じしました!
ぷーきーもプチバセルさん大好きで毎回すっごい尻尾(腰)振ってますよネ!
心配かけてごめんね~お泊り予定じゃなかったから
ぷーちゃずを乾かす十分なタオルが無かったの~v-406
濡れたまま車で寝かすのも心配だな~って思ってネ!
時間も早かったし夜は空いてるから1時間半もかからずに帰宅できました。
また遊んでくださいネ!
2009/06/02(火) 09:07:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん♪
こちらこそいっぱい遊んでくれてありがとうございました!
ピナちゃんわんことの遊びがすっごく上手になりましたネ!
先日の横浜よりすごく楽しそうに走っていたように思います。
ちゃずも日曜日はずっと寝てました、、、。
運動量だけじゃなくていろんな子と会うことで脳が活性化するんでしょうネ!?
筋肉痛もあるのかもしれないですね~。v-398
日曜日はめずらしくお腹が緩かったです。
今は普通に戻りました。
レインコートを長時間着ていたせいか毛玉がすごく出来ていてびっくり!
短く切ったから絡みやすくなったのかな???
映像おもしろいでしょ?
二人は全然違う性格っていうのがよくわかる映像だと思います。
「ちゃっかりぷーきー」と「うっかりちゃず」ってとこでしょうか!?v-392
また是非遊んでください!
ありがとうございました!!
2009/06/02(火) 09:27:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sayoさん♪
ご心配かけて申し訳ございませんv-436
みなさんに「じゃ、帰ります。おやすみなさ~い!」って言っても
誰も真剣にとってくれず~でした。笑
そりゃ~心配ですよねv-404
お茶ばっか飲んでたし夜もそう遅くなかったし西宮から東京
を考えれば超ご近所だし空いてていいね~っていいながら帰りました。
ぷーちゃずが濡れてなかったらお泊りしたかったんですが
風邪ひくとかわいそうだったので。。。
次回はちゃんとネグリジェ持参で参加しますので
よろしくお願い致します。
本当に楽しい企画&準備&お方付け、ありがとうございました!
すぐにまた会えるのを楽しみにしています!
2009/06/02(火) 09:32:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
るびーのままさん♪
いやいやいや中くんは即効ちゃずを追い越して超大型ドゥードルに
成長すると思いますよ~。v-413
あの性格にも将来の大物ぶりが見え隠れしてましたから~v-411
抱っこ出来て最高にラッキーでした!
においもい~っぱい嗅がせていただいちゃった~v-398
天くん吠えてくれてよかった~!
だっていつもサイレントドゥードルの中でひときわぷーきーの
吠え声目立ちますからね~v-404
ちゃずが天くんにかなり興味を持ったみたいで天くんに「あっち行って!!」
って言われても何度も顔近づけてましたよね~。v-390
あのちゃずのビクッビクッって後ろに頭を避ける姿が笑えました。
天ちゃん嫌だったでしょうね~ちゃずしつこくて!v-393
そう言えばsayoさんのとこのルー兄とシュワちゃんにもしつこかったっけ~v-356
こんなぷーちゃず家ですがこれからも末永くよろしくお願いします!v-421
2009/06/02(火) 09:38:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
タオルなんていっぱい持ってたのに~
エアホースも持って行ってたし
(ブロアじゃなくてホントのエアホースよ)
タオル使わずに5枚ぐらい持ち帰りだよ。
湖入らなかったしね。

家なんてひどいもんでコート着せたまま
車で寝かせちゃいました。
やっぱ脱がせたら毛玉とウッドチップが
出てきましたよ!
おかげでコパンは汚れなかったけど
コートはゴシゴシ洗っても泥汚れが
取れませんでしたけどね。
2009/06/02(火) 10:18:10 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
sayoさん♪
まじっすか?!?!?
どこまで完璧なのかと驚くO型夫婦です。笑
コート着せたまま寝かせたんですね~。
やっぱりあの毛玉はレインコートが原因ですよね!?
レインコートのお陰で汚れは最小限に抑えられたけど~。。。
ちゃずサマーカットして短くしたら毛がクリンクリンしてきて
もしかして短い方が毛玉できやすい!?
と勘ぐっています。
慌ててマットブレーカー注文したんだけどきっと届く
前にハサミで切ってしまうだろうな~。v-413
コテージの中にコンセントはあるんですか?
明るいうちに足洗って乾かしておくこともできたかもしれないですね~。
まあ食べるのとおしゃべりに夢中でそれどころじゃなかったですけどね!?v-392
お揃いのレインコートかわいいですよネ!
いつもドゥードルの中でちょこちょこ歩くうるうるビーム
のシュワちゃんには癒されます。
レインコートがとっても似合ってました!v-411
2009/06/02(火) 10:56:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
レインコート、オニュ~だったんだ。
ぴったりでよく似合ってましたね♪
でも初日でドロドロになっちゃいましたねぇ。

ネオは、よほどちゃずくんに気に入って貰いたいんだなぁ~って思いました(笑)。
その態度をルイにも向けて欲しいわ~。
よく他のワンコにお腹見せるけど、
近づいて行っていきなりゴロンはビックリです・・^^。

娘がぷーきーちゃんの短い尻尾がぶんぶんしてるのを見て
『可愛いぃ可愛いぃ』連発してました!
2009/06/02(火) 12:19:49 | URL | ネオまま #-[ 編集]
ドッグランの
足洗小屋の中にも小さいドライヤーあったし
ログの中ももちろんコンセントありますよ。
冷房もヒーターも付いてるんですから~。
今度は泊まりで是非。
何でも持ってないか聞いてください。
お玉とかは忘れちゃったりしますが
たいてい誰か何か持ってます。
ネグリジェはないけどおNewのパンツは
持ってましたよ!
2009/06/02(火) 13:28:44 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
う~ん、みなさんのオフ会の様子、見れば見る程うらやまし過ぎです~v-421

ちゃず君、やっぱり大きいですね~v-405
決して小さくはないネオ君が、小さく見えてしまう。。。

最後のお写真のぷーきーちゃんの表情、恋する乙女のようなうるうる感がたまりましぇ~んe-349
2009/06/02(火) 18:38:37 | URL | ロディママ #-[ 編集]
凄いです~\(@^o^)/
ドゥードルがこれだけ集まると、やっぱ、すごいですね~!
それに、今回はみんな可愛いレインコート着て!(≧m≦)可愛い!
ですね!
やっぱり、足まですっぽりはいるタイプの方が、ドゥードル向きですか?

ぷーきーちゃんのお目々がキラキラしてて、
とっても嬉しそう~~ヾ(〃^∇^)ノ

桃太郎がその中に混ぜて貰ったら、
大喜びして、ハイパースイッチ入りっぱなしになりそうで、考えただけでちょっと怖い!ヾ(≧∇≦)〃

同じ4ヶ月の【中くん】は、とってもお利口さんそうですね・・・(;^_^A

どれが誰なのか、ちゃんと解ってるぷーままさんも凄いです♪

みなさん、本当に素敵~!
2009/06/02(火) 21:08:23 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
すごい!
みんなスーパーモデルのような着こなしですねv-218
レインコート、いろんな種類があるんですねv-10
これ見て、うちも日本のサイトでオーダーしようっとv-221

中君、ぷっちに似てるような・・・。
でもぷっちと違い、いい子みたいですねv-11

みんなと遊ぶちゃずくん、ハッピーな感じが
伝わってきますv-238

いいな、いいな~v-237
私も日本にいたら大阪からでも参加してるのにv-10
2009/06/03(水) 00:19:28 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ちゃずっち、レインコートお似合いですわん♪カラーの違う子はなんとなくわかるけど、同じカラーの子同士は良く似てて、なかなか覚えられへん・・・
これが、インギーやったらすぐ覚えられるのに・・・
やっぱその辺が飼い主さんとの違いかしらん?

↓のマナーベルト見て、でっかくて、最初枕カバーかと思ったし。。。爆

ちゃずっちのエプロンのサイズ、いつになったらメールしてくるん?
それでなくても私、作るまでに腰が重いんやから・・・早く採寸してちょうだいよん♪

撥水生地の巻物が邪魔でしょうがない!!笑
2009/06/03(水) 01:07:10 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ネオままさん♪
ちゃずのレインコートはこの日が雨の予報だったので慌てて購入しました。
サイズが心配だったけど一番上のサイズ。。。
調度いいですがこれ以上大きくなったり毛が多くなると
着れなくなるかも!?
レインコートは思ったほどどろどろにならなかったかな!?
ちゃずの上に乗るのは~コパンくんくらいだったし~。笑
ちゃずに真っ先にゴロンってするのはいまのところネオくんだけです。
なぜにv-362
ぷーきーの尻尾おもしろいでしょ!?
大型犬のは大きくゆっさゆっさって揺れるけどぷーきーのは「超高速ピコピコ」って
感じでその揺れが腰にまで行くのがおもしろいです。
かわいいだなんて~ありがとう!v-415
2009/06/03(水) 07:19:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
レインコート似合ってる!^^
みんな優しそうなわんこ達ですね。
ぷーきーちゃんも楽しそうに走ってる!
こういう時間さくらと月に持たせてないな~って反省です。
それにしてもぷーきーちゃん、モテモテですね。^^
2009/06/03(水) 11:00:21 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
sayoさん♪
足洗い場とかがある事さえ知らなかった!
次回は絶対にお泊りしま~っす!v-415
おNewのパンツはウソじゃなかったんだ~v-399
あんまり楽しかったからあれから毎日「まじ楽しかったよね~」
って余韻に浸っている我が家です。v-398
2日目の朝の集合写真とゴージャス朝ご飯を見て
さらに悔しい思いをしましたよ~v-356
2009/06/03(水) 18:46:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ロディままさん♪
お会いできずにとっても残念です~。v-406
さすがに関東オフ会に来るとなるとまる1日移動でしょうか!?
ロディくんが小さいうちに飛行機とかで来ちゃうとか!?
いつかそちら方面でもオフ会をして是非参加したいです~。
(キャンピングカーがあれば行けそうですよね~。v-413
F1bは小顔よりなんですがちゃずは頭デッカイんですよ~。
そろそろ10ヶ月になりますよ~♪
ぷーきーの顔、わっかりやすいですよね~。v-398
この男の子に「わんわん!」(いやいや!)な~んて言いながら目を輝かせて
ましたから~v-402
わかりやすい子です~。笑
2009/06/03(水) 18:54:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
是非是非近い将来オフ会に参加してくださ~い!
山梨だと東京より近いですよね!?
ドゥードルの集団が遊ぶ姿はかわいいですよ~v-10
前も後ろも横にもドゥードルだらけですから~v-19
レインコートは~着せなくていいなら~着せたくな~い!笑
まあ短い時間ならいいですが長時間だと毛玉がものすっごい事になってました。v-393
足が濡れていいならマント式も良さそうですよ!
中くんはどっしりおっとりでした。
走る姿は~まだ前足の動きがぎこちなくってそれがまたかわいかったですv-341
桃くんも中くんくらいの大きさですか~触りたいな~。v-415
この日はレインコートもあって覚えやすかったです。
でもレインコート縫いで~夕暮れになると~わかりにくい!v-356
飼主でさえ自分の犬だと思って他人の犬叱ったりしてますから~。笑
あとはリードやどのわんちゃんと絡んでるかで見分けたりもしますぅ~。
アレ?だめじゃん私!v-402
2009/06/03(水) 19:04:55 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
日本はわんこ用のお洋服いっぱいですけどやっぱり大型犬用は少ないです。
小型犬用はもう選び放題!
ちゃずはレインコート初めて着たのですが特に嫌がってる
感じもなかったです。
でも毛玉すごかったよ~v-12
きっと洋服とかもダメだな~v-390
もしかして短くした方が毛玉できやすい!?
ジャックくんどうですか?
長いほうが毛玉できにくい事ないですか?
中くんね~見た目は似ているけど~性格は違うっぽい!笑
プッチくんの方がかなりアクティヴだと思います。
大阪から?そんな事言わずに是非NYからご参加くださ~い!!v-497
2009/06/03(水) 19:11:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちゃずくんの仲間がいっぱいでも、ぜんぜん狭くないなんて、
どんだけ広いウッドチップのランなんだe-451
楽しそう~すごいね~カンカン照りじゃなかったから、
逆にワンコはいっぱい遊べたかもね?

しかし…ぷーままさんがネグリジェ…
2009/06/03(水) 19:32:43 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
晴ママ♪
きゃ~~~そうなのよ!そうなのよ!
週末のオフ会とかで頭が浮かれすぎててまだサイズ測ってないのよ!!
レインコートだと毛玉出来るからやっぱりエプロンないと!!
急いで測るから!!v-355
で、巻物届いたんですね!?v-391
ちゃず家に来たばかりの頃ぷーきーの服着せたりしてたけど
サイズが大きくなってからこういうの着せるの初めてでした。
似合ぅ~?v-415
でもね~脱いだらすごいよ!!!
毛玉すごすぎて焦ったよ~v-356
今もまだ全部とりきって無いの。。。
ドゥードルも似ている子っていて飼主さんでも一瞬間違うから仕方がないね~。
実際はみんなそれぞれ個性あるんですよ!v-290
↓確かに大きさは子供の枕くらいあるし私の腹巻ぐらいはあるネv-392
バカボンぱぱみたいな生地で作ったらまさしく~v-414
今度晴ママのうちの富士山見せてね~v-263
2009/06/03(水) 20:35:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん♪
レインコート似合ってます?
ありがと~♪
ぷーきーも着てたんだけど途中ですぐに脱いだから写真無いんです。
そしてちゃずは雨降りそうになったら屋根のあるところに行くので
レインコートいらなかったかも??
でも食事の時とか下はウッドチップじゃなかったので着てて正解でした。
デッカイわんこや攻撃的なわんこが苦手なぷーきーですがドゥードル
は性格が温厚で嫌がる子には無理に行かないので安心して
遊んでました。
お友達もできたしね~。
でもわんわんうるさい事も多々ありました~v-404
あっ!ちゃずは嫌がってるわんこにしつこく挨拶行ってました。。。v-394
どうもうちのワンズはドMのようです。。。v-401
2009/06/03(水) 20:41:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん♪
確かに狭く感じませんでした。
雨模様という事もあって他のわんこの数も少なかったからかも
しれないですね!?
雨は一瞬振ることが何度かあったくらいで続いて振ることは無く
遊ぶには調度良かったです。
暑がりちゃずもへえへえ言ってなかったし!?
ネグリジェって感じしない??
ピンクの???
すけすけ???
しっぽさんとろっぷははさんの影響で変な事書いちゃった~v-414
2009/06/03(水) 20:46:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
