Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
清潔感のあるかわいいシュシュ!
今日も過ごしやすい一日でしたね!

ピース君まだ見つかっていないのでしょうか?早くお家に帰りたいよね。
早く戻ってきてね!


20070529201526.jpg

見てください!ぷーきーの新しいシュシュ!ルナぼんさん作のステキなシュシュです。かわいらしいレース状に水色の生地を合わせたシュシュです。ルナぼんさんありがとう!



20070529201545.jpg

後ろから見るとこんな感じ。清潔感があふれているでしょ?



20070529201521.jpg

ままちゃんがね「ぷーきーはおてんばさんだからこのシュシュを着けてるとおとなしく見えるよ」だって、そんな事ないよね?



20070529201539.jpg

今日のお散歩でまたまた発見したものが!小さい黒いのみえますか?



20070529201532.jpg

じゃじゃじゃ~ん!またまたクワガタくんです。昨日のではありません。まったく違う場所で発見しました!昨日のより小さいです。
今年はクワガタ大爆発の年?まさか新種のゴキブリじゃないよね?だって5月でしょ?誰も信じてくれないから・・・
やっぱゴキ?えっ、えっ、触っちゃった~。



今日のお昼は・・・

20070529201513.jpg

あの有名な「るみばあちゃん」の製麺所の麺を近所のスーパーで見つけました。

香川県に住んでいたことのある夫に何度か香川に連れて行ってもらいいろんな所のうどんを食べさせてもらいました。

それから讃岐うどんにはまって家で作るのも讃岐うどんを使った生醤油や釜あげうどんが主流になりました。普段は別の製麺所(香川の)のうどんを使っています。本場讃岐うどんは半端じゃなくおいしいです。
ただ地元の人のように「通は噛まないんだ!飲むんだよ!」はなかなかできません。だってあの歯ごたえがいいんだもん。

今日のお昼は↑の麺を茹でて付いていただし醤油と生卵を入れて混ぜてて食べました。おいしかったです。(釜たま)

そして今日は今年最初のスイカを食べました。(二人暮らしでもまるごと一個買っちゃいます。)
5月はいつもそれほどおいしくないのですが結構甘かったです。今年のスイカはいけるかもしれませんよ~。

ぷーきーもスイカ気に入ったようです。種の一個も逃しませんでした。笑

スイカは音で選ぶ人多いですが私はあの柄と色、そしておしりの丸いところの大きさを見て選びます。今回も店頭に出ているスイカのおしりを見て唯一一個だけおしりの丸いのが大きかったので買いました。甘かったです。

みなさんはどうやってスイカを選びますか?











コメント
この記事へのコメント
スイカは
叩いてもよくわかりません(笑)。
おじさんが美味しいよとススメてくれた物を、
素直に買ってくる葱背負った鴨です。

るみばあちゃんのうどん、出前お願いします。
人間用1つとワン用1つ。
ワン用は葱抜きでお願いします。
2007/05/29(火) 21:58:55 | URL | cafe@home #-[ 編集]
るみばあちゃんのうどんは通常お店で見ないんですよ~。でも他のうどんでも同じくらいおいしいのありますよ。今度写真アップします。

スイカはやっぱり試食でしょう!笑
八百屋さんでおじさんが「甘いよ!」って言ったら「食べさせて!」ってお願いします。本当においしいと食べさせてくれること結構あります。笑 めっちゃおばさん化してます。
2007/05/30(水) 09:12:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃん、レースのシュシュお似合いよ(o^-')b
イリスもおてんばちゃんだから、レースのをつけると大人しく見ます。
ぷーきーちゃん、おてんばさんだったら、イリスのテンションにもついてこれるかな?
遊ばせてみたいですね♪
2007/05/31(木) 14:01:43 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
どっちのテンションが高いでしょ~
>ルナぼんさん
ありがとうございます。これからお嬢様に育ってくれることを期待しています。(見かけだけでも・・・)
ほんと、遊ばせて見たいですね。イリスちゃんのテンションも見てみたいです。
ぷーきーってどっちかっていうといじめられっこなんですよ~。遊びたくてくっついて行ってもガウガウされちゃうんです。ウザいんでしょうか!?笑
2007/06/01(金) 06:50:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
