Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
雨の日が続くワンズは・・・
最近は「えっ?梅雨入りしてきてる???」って思うくらい雨が降ります。



blogpictures10 035
雨が続くとお散歩の時間が短くなったりしてストレス発散しきれないワンズ。。。




blogpictures10 036
私の足元で絡むワンズ。。。




blogpictures10 033
静かに遊んでくれるはずもなくふぎゃふぎゃ言ってる二人。

明日はドゥードルのオフ会があり「オヤツ500円まで(バナナ含まず)」という事で(ホント?笑)
500円分のササミジャーキーを作りました。




blogpictures10 039
そのジャーキーを5ツブ拝借して長細い空き瓶に入れてみる。




blogpictures10 041
ぷーきーは我が家に来て3年目なのでだいたい想像が出来るらしい。




blogpictures10 040
お子ちゃまちゃずは訳分からずいい匂いのする瓶にダイビングジャンプ
(写真はちゃずだけ動きぷーきーはマテの体勢なのがよくわかります。集中力がスゴイです。


音が出ます。


出来立てオヤツを入れたフタ無し瓶を渡すとちゃずがまず飛びつきます。
こんな遊びを2回続けてしたのですがぷーきーは瓶からトリーツが出てくるのをひたすら待ちます。
で、計10ツブのジャーキーは全てぷーきーの口に入りました。


雨が降り続いてる日などみなさんのワンちゃんはどうお過ごしですか?





コメント
この記事へのコメント
さすが長女
チャズ君、惜しかったねぇ。
cafeオバちゃん、ビデオ見て笑っちゃったよ。
ぷー姉ちゃんは、しっかり者だ~!(笑)
遊び相手がいると、退屈も半減だね。
2009/05/31(日) 18:11:05 | URL | cafe #-[ 編集]
追伸
会社の同僚26歳女性、
明日こどもと遠足だって言うので、
『バナナはおやつに含まれないからね!』
と私が言ったら、
『え?なんのこと?』
とキョトンとされました。
20代には通じなかったよ。(泣)
タイムリーな話題が書かれていたので、
思わず笑いました。
2009/05/31(日) 18:13:15 | URL | cafe #-[ 編集]
あったまいい~!!ぷーきーちゃん。
さすが、お姉ちゃまです。

ちゃず君が作業して、ぷーきーちゃんが獲得。
これわが家も同じです。
コースケが手に入れたと思ったら「ポロッ」と落として
リュウ君がゲット!いつものパターンですね。

雨の日はね~、コースケがひとりで家中を爆走してます。
まるで反復横跳び?ワンダッシュ?
2009/05/31(日) 19:54:28 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
cafeさん♪
もうねぇ~人間社会と一緒!
ちゃっかり者のお姉ちゃんとちょっとぬけて・・・ごにょごにょの弟!v-414
こういうゲームするとだいたい同じ結末です。
今度ぷーきーのいない所で練習させてあげようかな~。v-415

えっ?バナナって何?
私もよくわかんな~~い!(バシッv-359
失礼しました。v-436
そうですか、、、そんな話すら知らないんですね!?
じゃ、ドゥードルのオフ会で盛り上がる「給食に
脱脂粉乳は?」とか「運動会は靴?タビ?裸足?」って会話も
「ハァ?」ってなる?笑
2009/05/31(日) 19:59:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あゆむさん♪
コースケくんもですか!!!笑
コレってもしかして~もしかすると!?
ドゥードルの性質???v-402
いやいやそんな事無いですよね!?
リュウくんも頭使う派なんですね~。v-433
コースケくんの雨の日の行事は~「反復横跳び、ワンダッシュ」?v-12
それはすごそう!
ちゃずは家の中で猛ダッシュしてもよくワンコに見る
走りまくるって行為はみた事無いんです。
部屋が狭いからかも!?
コースケくんすごそうですね~。
負傷者が出ない事をお祈りします。v-392
で、そんな時はリュウくん叱らないですか?
ぷーきーは走ってるちゃずに「静かに!」とでも言ってるように吠えます。
風紀委員ですから~。v-415
2009/05/31(日) 20:12:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
本当に雨続きですよね~。
うちは雨の日はさくらしか外には出さないので
快と菜陽のストレスがたまらない様に、お母ちゃんと遊んでますよ。
二人で遊んでくれれば楽なのに、二人とも人と遊びたがるからv-356
ボールを投げちゃあ持ってくるの繰り返し。
それでも30分もやればハァハァ言ってるよv-392
ところでさぁ、ちゃずっちのこの瓶を大事そうに
抱えてる姿、めちゃくちゃいいね~。
ふっとい前足できちんと瓶をはさんでるしv-398
犬って足、結構器用だなぁって思っちゃいますよね。
そんなちゃずっちがポロリするのをただ黙って待つぷーきーちゃん。
賢いわ~。
ウマウマが出てきたところをすかさず食べる。
ちゃずっちは、「あれ?こっちからウマウマの匂いが・・・」
って行くけどその時には何にもなぁ~いって顔でめちゃくちゃ笑える~。
のんびり屋のボクって感じでv-426
2009/06/01(月) 01:05:39 | URL | ひなたん #-[ 編集]
雨の日は退屈ですよね~、、、
あんな一生懸命のちゃずくんなのに食べたのはぷーきーなんてっe-440
2009/06/01(月) 08:34:47 | URL | yukari #-[ 編集]
いやいや、「どうお過ごしですか?」じゃなくて~
ちゃず君にジャーキーは?ねぇねぇ、ジャーキー!!
気になって眠れない・・・・かも・・・うそ
、ぐっすり寝る。

大型のこののんびり具合がいいよね。
だから大きいのって好きだ~。

2009/06/01(月) 20:46:53 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
ひなたんさん♪
なんだか関東も梅雨入り秒読み状態みたいですね!?
雨は必要だからいいんだけど降り方がね~。v-390
しとしと続く雨はあんまり好きじゃないな~。
スコールみたいなのがいいネ!
最近は予想がつかないような天候だから今年はどうでしょう?
快くんと菜陽ちゃんはお母ちゃんと延々とボール遊びしてくれますか?
いいな~。うちは前ほど続かないのよ。。。
犬同士で遊んだり途中で違う事に気が散ったりしてね。
延々とボール投げやってた頃が懐かしいです。
私もデカ足好きなのでちゃずの足たまりません~。v-414
でもってぷーきーの足も毛が伸びて大きくなってるのよ~。v-398
ちゃずがいつか落とすであろうウマウマを待つぷーきー
の集中顔が笑えるんです。
まるでご飯をマテしてるようです。笑
ちゃずのキャラはゆるキャラなのかな!?
でもぷーきーとの遊びバトルは激しいよん。v-415
でもゆるくないところもあるんですがね~。v-414
そうそう覚えてる?
ちゃずがうちに来たばかりの時にひなたんさん遊びに来て
くれてワンズにオスワリさせてみんなにウマウマあげた事!
ちゃずはパピパピだからってウマウマあげなかったんだよね!?
そしたらちゃず「えっ?あれ?」って自分の周りをちょこっと匂ってたっけ!?
あの時からキャラ変わってないよね!?笑
2009/06/02(火) 07:32:30 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
yukariちゃん♪
雨が無いのは困るけど降り続けるのは困りますね~。
この動画は二人の性格がよく出てると思います。
ぷーきーはちゃっかりしえtるから~。v-411
2009/06/02(火) 07:34:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん♪
ジャーキーはちゃんと手渡しであげましたよ~。v-433
大型ってみんなこんな感じなんでしょうかね!?
確かに大型犬がぷーきーのように動くとは想像できないかな~!?
ラブとかポインターとかは機敏そうだけど~。v-290
ちゃずのまったり感にかなり癒されています。v-341
でもあぐらかいだ足の中では寝れないな~。v-413
でも昨日テレビ見てたら膝の上に乗って来てそのままオスワリ状態。。。
テレビ全く見れませんでしたv-356
これってろっぷ家と同じ状態???笑
2009/06/02(火) 08:33:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
笑えるe-454
一生懸命、試行錯誤で?たまたま?で、飛び出してきたトリートが瞬時にぷーきーちゃんに食べられる(爆)
可愛いけど、面白い動画だねe-266
うちは、どこかの本に書いてあった、トイレットペーパーの芯の中にトリートを入れてあげます。
意外と紙は食べないんだよね。
やっぱり、うちの子って賢いんだな~なんてe-264
このビンの遊び、今度うちでもやってみます♪
ナイスアイディア~e-287
2009/06/03(水) 18:42:48 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
ルナぼんさん♪
同じ事何度やってもこの結末。。。大丈夫かちゃず?e-350
ぷーきーは一歩下がっていつ出てくるかわからない
ウマウマに集中!
トイレットペーパーも気軽に使えていいですネ!
うちは牛乳パックだと食べたのでサランラップの芯が調度いいかも!?
ちゃずは紙だと食いちぎって力ずくで取り出すタイプかも!?
インギーだったら細いジャムの瓶とか調度いいかもね!
うちに前にあったんだけどインギーには細いくらいの方が
いいよね!?
イリちゃんとアルバくんの競争だと~イリスちゃん勝ちそうだよね~e-348
2009/06/03(水) 20:53:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
