Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
一ヶ月ぶりの体重測定♪
30キロになる前からすっかり体重増加が落ち着いたちゃず。
最後に測ったのは一ヶ月前の狂犬病の注射をした時で30.8キロだったかな!?

大吉パパさんに体重を聞かれたので久しぶりに体重測定してみました。

見た目はぜ~んぜん変わってないです。

今朝の体重は~  32.8キロ!




blogpictures10 014
まだ増加しつづけてたんだ!

大きくなるのはいいけどデブは体によくないからそろそろしっかり管理してあげないとね~。



では、気を取り直して~。。。

昨日の夕方ルナぼんさん姉妹が突然家に寄ってくれました。
(って言うかポケットに入ってた携帯にメールが入っていたのに気付いてなかった。



先週お願いしていた品々をわざわざ届けてくださりました。(いつもごめんなさい。


blogpictures10 034
GW前に試作品で作っていただいたマナーベルトにワッペンを着けていただきました!



blogpictures10 035
ロングリード!!
先週家に寄っていただいた時に「前に買ったロングリードはナスカン壊れたしかわいいのは高いから
ロープをそのまま結んで使うの~♪」って買ったばかりのロープ見せたらルナぼんさん姉妹が顔を
見合わせて「コレにナスカン付けて見ようか!?」だって~!!!



blogpictures10 036
こんなかわいくしてくれました~
ロープそのまま使う予定だったのでものすごく感激しちゃいました!
愛犬のためにハーネス作ってあげてしまう人だからね~スゴイ

そのハーネスがまた凝ってて「犬ゾリとかで使うのがいい形とかでサイズが無いから作ちゃった~」って言う人達ですから。。。



blogpictures10 038
そしてコレは先週「レッグガードが欲しいの~!!」ってお願いしたら家にある生地で試作品を持ってきてくれました。
早っ!
これから形の微調整と生地選びをして出来上がりになります。

コレ晴ママさんのエプロンで梅雨を乗り越えれそうです!!
(あっ!ちゃずのサイズを測って晴ママにエプロンお願いしなきゃ~!)

いつもありがとうございます。
(手作りの虫避けスプレーも楽しみにしていますネ!


で、全然話と違いますが動画を一つ。。。



ヨーグルトを食べてるとワクワク顔で待っている二人。


動画とは関係ないですが先週の「ポチたま」で芸人さんが愛犬にピコピコなるおもちゃで遊んであげている所が映っていました。

ちゃずはその音にまず反応してテレビの目の前でじ~っとしばらく見てました。

どうするのかな!?って思ったらちゃずは早足でその場を去り。。。私のところに自分のピコピコなるおもちゃを持って来てボトッと落としました。

テレビの中の芸人さんのように遊んで欲しかったみたいで同じようにしたら嬉しそうに遊びだしました。
何気ない事ですが飼主にはたまらなくかわいいんですよね~。




コメント
この記事へのコメント
なんと!32.8㎏ですかv-405
ちゃず君って、ロディと同じF1bですよね~。
F1bは大きくなっても30㎏以上にはならないと思っていたので、ビックリ&嬉しいですe-350
大きく育てるコツを聞いてみたい。。。。

ちゃず君、おもちゃ持ってきて遊んでもらおうとは、すごく賢いですねe-460
2009/05/20(水) 17:21:33 | URL | ロディママ #-[ 編集]
いいなぁ!32.8キロ。てんも30キロ超えて欲しいです。
ロディママさん同様、デカフェチなので「めざせ!ちゃずにいちゃん」です。
うちも、ヨーグルト大好きです。子供達が食べる横で
とても良い姿勢でまっていますv-221
2009/05/20(水) 21:22:12 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
すごいなちゃずあにぃ。
結局のところ、いつもちゃずあにぃとマイリーとの体重差は2kg前後で推移してますよね。
ロディママも書いているけど、よりスタンプーに近いはずのF1bはスリムで重さは出ないという勝手な概念がありますが、そうでもないんでしょうね。

F1,F2,F3とそして純血種??っていかないとどうなるかわかりまへんな~。

やっぱり皆さんからのバッシング覚悟で、ちゃずっちとうちのベッキーでゴル戻しの技つかいますかあ?

しかし、ぷーきーちゃん(くん)が子犬にみえるぞ!!
2009/05/20(水) 21:29:08 | URL | harupa #-[ 編集]
そうそう、そちらの近くにまだGドゥードルが行くって??
んじゃ、うちの近くってことですな~。
会合しまひょ!
2009/05/20(水) 21:31:25 | URL | harupa #-[ 編集]
ロディママさん♪
ハイ、一応F1bです。v-402
30キロ行った時にP父さんびっくりしてました。
ミックスのおもしろいところですよね!?v-398
サイズは遺伝である程度決まってるんでしょうけど
デブとか細いとかってのは食事や運動で変わって来るかもしれないですね!?
ちゃずは最近のパピーに比べて細かったと思います。
食事にそんなに興味がなかった感じ!?
だから食事のあげ方にはその都度工夫してました。
今ではガツガツ食べるようになりましたけどね~。
食事と同じように気を使ったのが睡眠でした。
寝るときは昼間でもできるだけクレイトに入れて熟睡
できる環境を作るようにしていました。
そのせいか起きるたびにデッカクなってた気がします。v-399
懐かしいな~デッカクなるマシーン!笑
ってロディママさん知らないですよね?v-290
ちゃず最近いろんな事を覚えて来ておもしろくなって来ました~。
ロディくんは家族が多いからいつもいつも楽しそう♪
2009/05/20(水) 22:23:03 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぴちょんさん♪
「デカフェチ」ですか~!v-411
てんくんパピーの時しか写真見て無いですが大きくなりそう
な子でしたよね~♪
成長過程を見ていないだけに興味をそそられます!笑
コースケくんとウリ二つ??
気になりますね~。v-414
ヨーグルト好きですか!!
「とても良い姿勢で」って言うのがまたかわいいんですよね~。
あの姿勢であの目で期待して待たれるとついついヨーグルトちょっと
残してあげてしまうんですよね~。v-392
2009/05/20(水) 22:30:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
harupaさん♪
だ~か~ら~前から言ってるけどマイリーは女の子!v-206
今までもこれからもマイリーくらい大きい女の子は出ないかも~。笑
マイリーは体は大きくなったけど顔は幼いままですよね~。
とってもかわいいですよ!
近い将来ちゃずの体重超すと私は思うんですが~どうでしょ!?v-391
海外でもF1bはF1に比べてスリムですよね!?
まだまだスタンダード確立まで時間かかりますもんね!?
いつかちゃずやマイリー見て「コレまじでドゥードル???」って言われちゃう日が
来るのかな???v-414
で、やっぱりその話?ちゃずとベッキーなのね?
でもベッキーとちゃずの間にはパンくんがいるから実らない恋かもね~。v-431
ぷーきー仔犬に見えますか?
一生懸命お姉さんやってますよ~。笑
そうそう家の近くにドゥードルがやって来るみたいですね!?
P父さんが言う「近く」ってどこまでなんでしょ!?
近場で集まりやすくなりますね~。v-411
2009/05/20(水) 22:39:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちゃずっち、32キロ!?
すごいね~これじゃあ、私と体重変わらないくらいじゃ~んe-264

マナーベルト、このサイズでOKみたいだから、次回はマジックテープが目立たないように縫い付けますねe-271
あと、お姉ちゃん、この前リードもっていたったときに革用のオイルを持参してたのね。
ぷーきー家になかったら、ちょっと置いていこうとしていたのに、忘れてんの(笑)
なかったら、少しおすそ分けしますので、川遊びなんかで使ったら革の部分に塗ってやってください♪

晴ママさんのエプロンは、画期的だねv-424
私は、そんな腕はないので、足ガードで(笑)
サイズの感じ、また教えてくださいねv-343
2009/05/21(木) 09:51:32 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
や~すみません。
体重測定を催促しちゃったみたいで~v-426
でも じわじわ大きくなっているんですね。
大吉は、昨日狂犬病の注射をしに行った時に体重を測ったら15.5kgになっていましたv-425先生には、1日に1枚ステーキを貼り付けているみたいに大きくなってるね~なんて言われてしまいましたv-419
大吉もデブにならないように気お付けてあげないとですねv-411
2009/05/21(木) 22:44:42 | URL | 大吉ぱぱ #-[ 編集]
またまた絵文字が変になってました。
すみません
2009/05/21(木) 22:48:22 | URL | 大吉ぱぱ #-[ 編集]
なんと32.8キロですかいっっ
やっぱり大きくなってるじゃない~v-414
しっかしルナぼんさん姉妹は本当にすごいね~。
何故作ろうと思えるんだ?っていつも思う。
ロングリード、これだったら使い勝手も良さそうですよね。
ロープのまんまで使おうとしてたぷーままにもビックリだけどね(笑)
でもってアルちゃんたちのハーネス、あれ自分達で作ったんだ~。
ブログで見てて、これい~な~。どこで買ったのか聞いてみようよってパパと話してたんだよね。
まさか手作りとはっっ
レッグガード、これかわいいですよね。
前に四つ葉さんとこかなぁ。どこかで見て、かわいいっって思ったのよ。
ま、菜陽には必要なさそうだけどねv-389
だって毛がしょぼしょぼだも~ん。
完成したら写真見せてね~。
2009/05/21(木) 22:59:27 | URL | ひなたん #-[ 編集]
おひさしぶりんこデース♪
レッグガード、いいないいないいなぁv-162
白い毛が汚れちゃうんだよねぇ。
どっかで売ってないかなぁ。。。
ほっすぃ~v-119
2009/05/22(金) 08:18:28 | URL | cafe@会社 #EiLEHBLo[ 編集]
レッグガードは商品化して欲しいです。
可愛いし、とっても実用的でしょ・・?
エプロンして、レッグガードしてスヌ。。
最強じゃない~~笑。
インギーのコートを知らない人が見たら
何してんだろう!って思うだろうけどね^^。
ちゃず、育ち続けてるんだ。。
何処までいくのか楽しみです。
大きくなっても、ちっちゃいおねぇちゃんに
頭が上がらないって・・・良いよね~~笑。
2009/05/22(金) 11:06:02 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
わぁ、ちゃずくん、33キロ近くもあるの!!
ちょっとした小学生ですねぇ~♪
それなのに、小さなベッドに収まってしまう
ちゃずくんが愛しいです~♪
ルナぼんさんのマナーベルトのワッペンが素敵だなぁ~^^
ロングリードすごい!!
うちなんて、荷造り紐だよ。。。
レッグガードも、機能性もさることながら
可愛いし、ハーネスも作れるんだぁ。。。
なんでもできて、すごい人ですね♪

ヨーグルトを食べるお顔が、幸せそうです♪
2009/05/22(金) 11:52:04 | URL | はるはる #TTPgq6rY[ 編集]
ルナぼんさん♪
最近は成長も止まって来た感じがしてたからまさか32キロ超えてる
とは思ってもいませんでした。
太り過ぎないように気をつけてあげないとネ!v-392
ルナぼんさんマジ?ちゃずとあんまり変わらない体重!?
いいな~v-414
マナーベルトこのサイズでジャストでした!
急ぎませんがよろしくお願いします。v-436
皮用のオイル是非おすそわけしてください!
雨降ってる途中より降った後の散歩が多いから
レインコートよりエプロンが使えるよね!
これにレッグガードがあれば怖いものナッシングゥ~v-218 (←古い??)
サイズなどさっきメールしたのでよろしくお願いします!
詳細も話できれば会って話したい~v-341

2009/05/22(金) 13:49:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
大吉パパさん♪
いえいえお陰で体重を知ることができました~♪
月に2キロ増えた計算です。
大吉くんの頃は週に1キロ以上増加してましたので
大吉くんが巨大化するのもそう遠くない!?v-398
小さい時はあっという間なのでいっぱい写真残してくださいネ!
ちなみにちゃずは大吉くんの月齢ではお腹が壊さない程度に好きな
だけ食べさせてました!v-411
2009/05/22(金) 13:58:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
ちゃずは体高とかは測って無いので大きくなってるのか
全然わかりませんでした。
私の日課はボディラインのチェックだけ。
ぷーきーも!
太りすぎて無いか痩せ過ぎてないか筋肉が引き締まってるか!?が一番気になるところです。
これだけ自分自身の管理できるといいんですがね~。v-394

ルナぼんさんは家の近くに住んでいるがゆえにいろいろお願いされて
大変だろうな~って思うv-415
姉妹共々手が器用で勉強熱心だからついついね~。そのうち引っ越されたりして!?v-399
ロングリードね、前買ったのはナスカン折れて使えなくなり
ただ結んで使ってたの。
おしゃれなロングリード見つけたんだけど作るのにちょっと時間が
必要だったので今回は諦めました。
でもお陰で世界で一つだけのロングリードになったよ!v-433
アルちゃん達のハーネスすごくいいです。
今は夏バージョン作ってるって言ってました。
レッグガード仕上がったらすごく使い勝手が
いいものになると思う。v-218
ちゃずもレッグガードとエプロンがあれば梅雨乗り切れそうです。

ぷーきー相変わらず毛薄いけど前足の毛が伸びて来たよ!!!v-405
2009/05/22(金) 14:15:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん♪
お久しぶりでっす!
白い毛って汚れますよね~v-356
前に何度も書いてたちっち染みはなぜか最近目立たなく
なりました。v-405
切ったのが良かったのかな???
空くんはゴージャスヘアだからレッグガードあると
便利だと思います!
売ってるけど~サイズがイマイチなんですよね。。。
かわいいのもあんまり無い。。。v-390
小型犬のはかわいいのい~っぱいあるのにネ!v-413
2009/05/22(金) 14:19:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
レッグガードってあると絶対に便利ですよね!?
真夏の雨続きだとレインコートは暑いし雨降った後に
着せてるのも何だかね~って思うのです。
スヌ、エプロン、レッグガードがあれば最強かも!
ルナぼんさんが納得行くのが完成すれば商品化するかもしれないですよ!
(ここでプレッシャーかけておこうv-391
ちゃずは見た目全然変わってないどころかちょっと引き締まってきたんですよね~。
なので体重はもしかして減ってるかな!?
なんて考えていました。
この前のオフ会では30キロ越えて止まってるってウソついちゃった!v-393
ちゃずはぷーきーに頭が上がらないけど完全に従っているわけでもないんですよね。。。
ぷーきーが「今は遊ばない!」って何度も言ってるのにちゃずがちょっかいし続ける事もしばしば。。。
見てておもしろい二人なんですよ~。v-440
2009/05/22(金) 14:25:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
はるはるさん♪
ちゃず思ったより重かったです。。。v-390
インギーのオフ会で店内にいたら何頭かは潰されてたかも!v-404
ここまで大きくなると3,4キロ上下しても見た目は変わらないような気がします。笑

マナーベルト試作品だったけどサイズが調度良かったので
このまま使う事にしました。
ワッペン付けるだけで何だかかわいさアップしますよね♪

で、はるはるさん。。。私のロープって言うのも批判がちょろちょろありましたが。。。
荷造り紐???v-405
上には上がいるもんですね。v-414

そうそうルナぼんさんは何でも作れ。。。ってはるはるさんも
何でも作っちゃうじゃないですか!!v-393
インギーオーナーさんって器用な人多いですよね!?
なぜ私にはそんな才能が無い???
はるはるさん絵の才能もあるんですネ!
すごいな~すごいな~v-413
私も自分探しの旅にでも出ようかな~v-355
2009/05/22(金) 14:50:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
お洒落なロングリードですね~。こんなかわいいリードを製作されるルナぼんさんってとっても起用で素敵な方なんですね~。
レッグガードあったらいいなぁと、昔余った布で作ってみた事あります。だけど、雨の散歩が嫌いなかりんだったので、使用頻度も薄れどこかになくしてしまった…。でも日本は四季があるから枯葉舞う秋や防水タイプで冬バージョンとかあったらいいなぁ。v-306
アロマの虫除けスプレー、我が家も先日作りました。アロマ焚くのってリラックス効果もあっていいですよね。
あのぅ、ヨーグルトのサイズが違うように見えるのはワタシだけでしょうか…?
2009/05/22(金) 21:30:25 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
うんうん、なになに、あ~~~~ん・・・。
と、色んな小道具が必要なんや~って、読ましてもろてます。

小さい子のマナーベルトは作りますけど、大きい子のは・・・・、おしっこシート一枚がずっしり重くなるくらい、いっぱいするし、無理やと思ってましたけど・・・・・。
腹巻のデカイ奴みたいですねのv-220
実物を見てみたい!!!

ちゃず君・32kg、どこまで、大きくなるのか、楽しみですv-25

v-269サプリのコメント有難うございます。勉強になりました。お~きに。
2009/05/23(土) 00:30:01 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
ふぁゆん太太さん♪
ロングリード用にと買ってきた普通のロープを片手に喜ぶ
私の姿を見てルナぼんさん姉妹はかわいそうに思ってくれたのかな!?
お陰でこんなかわいいロングリードに変身しました~v-341
レッグガード、四季がハッキリしている日本ではあるとすごく
便利だと思います。
特にコッカーは長毛種ですからね~。v-414
かりんちゃんは日本の梅雨はまだ体験してないですよね!?
しとしと降り続くのでお散歩大変なんですよね。。。
毎年気候が変わって来ているから今年はどうなるかな???
アロマで虫除けスプレー作ったんですか!
すごいです!!
作っている時もいい香りがしそう!

ヨーグルトのサイズ?
ちゃずには特別ちっこいのを買ってあげたんですよ~v-391
2009/05/23(土) 15:11:49 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
るびーのままさん♪
うちは夫婦共々実家が遠くて帰省する事が多くていろいろ
準備しておかないと大変な事になったりするんです。v-356
特にちゃずはマーキングする可能性があるのでマナーベルトは必須。。。
確かにおしっこの量は多いので完全に安心では無いですけどね~。v-394
ロングリードはぷーきーが必要でドゥードルはあんまり飼主から離れないので
必要ないと思います。
レッグガードはあると梅雨のお散歩や枯葉やくっつき虫などいっぱいある所
で役に立ちそうです。
ちゃずはもう大きくならないと思いますが体形が引き締まって来る頃かな!?
っと勝手に考えています。
2週間後くらいに体重測って増加が無いようであれば
そろそろ去勢も感がえようと思っています。
中くんはデッカクなりそうですね!v-91
かわいいのは確か!!v-10
2009/05/23(土) 16:39:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
マナーベルト!いいですね~~。
レッグガードもナイス!です。

コースケ、あんよがお散歩でシッコ臭くなったり
真っ黒になるのは、こうすれば防げますね。

勉強になります!v-233
2009/05/23(土) 20:31:25 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
気付いてないだけで増量中だったんですね・・(笑)。
でも全然太ってないし、いい感じで大きくなってますよね。

可愛いレッグガードですね。
いいないいな~。
ドッグランのウッドチップを巻き込んじゃうのとか、
雨の時のはね防止に良さそう~♪と思うのだけど
お店だと売ってないんですよねぇ。
2009/05/23(土) 21:13:35 | URL | ネオまま #-[ 編集]
♪色々なアイディア♪
毎回、ぷーままさんには、色々なアイディアを提供して頂き、
本当に勉強になりますv-237
ありがとうございます~~~(^/o\^)

今度お友達のお家に呼んで頂いたので、
マナベルト買ってみました(≧∇≦)
オシッコの量、結構多いから、大丈夫かな?f(^^;)
成犬用のマナーベルト、良いですよねv-10
製品化されたら、私も是非お願いしたいですv-345

ロングリードも、レッグガードも、
こんなのあったら良いのに~!ヾ(≧∇≦)〃
って言うのばかりですね。

(¬¬)ナニナニ????
手作りの虫除けスプレー??
またまた良い物開発されてるんですねv-356

σ(≧ω≦*)も楽しみにしてます♪

桃太郎も遂にヨーグルトデビューしましたv-290
世の中に、こんな美味しい物があったのか!
って感じです♪(* ̄▼ ̄*)

ちゃずくんの体重、まだ増加中なんですね!
お会いするときが益々楽しみですv-342
2009/05/24(日) 06:11:48 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
おひさしぶりりんこでしゅっっ

32Kg超えたんだぁ~
すごいねぇ~ちゃずたんっっ

かかりつけの病院の例の
ドゥードゥルたんゎ今12kgになったそうでしゅっ
1ヶ月前ゎ6KGだったから
やっぱり大型犬の成長ってすさまじい(笑)


あたしもロングリード、ナスカンとかで手作りでしゅ~
念のために50mにしたら
からまちゃって、いまだに全部伸ばしきってませんW
2009/05/24(日) 21:40:10 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
ロープで作ったロングリード、
ロープに見えないぐらい高級感が出てます!
マナーベルトもワッペンがつくだけで
かわいさupしましたね!

ぷーままさんのネットワークでワンコグッズ
ショップ作ったらどうでしょう??

ちゃずくん、テレビを見て真似できるなんて
人間の子供みたい。身体だけでなくて、頭脳も
成長してる証拠ですね♪ピナも最近よく言葉が
わかるようになってきたような気がします。

2009/05/24(日) 22:26:36 | URL | pinako #-[ 編集]
あゆむさん♪
そうそうちゃずも足の内側がちっち染みですぐに汚くなるんですよね~。v-12
確かにトイレの時もかかりにくていいかもしれません!
それだったら撥水加工のレッグガードより布でできたものの
方が簡単に洗えていいかも!
ちゃずが初めての男の子なのでいろんな事が初めてでおもしろいです。v-290
2009/05/25(月) 06:50:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ネオままさん♪
体重増加が緩やかになったので何だか止まったような
気がしてました。
毎日ボディライン触ってデブすぎないかチェック入れてますよ。v-389
中身もしっかりついて来てるといいですが。。。
レッグガード、確かに雨用と普段使いの2種類の
生地があるといいな~って思います。
どうしても枯葉や種がいっぱい落ちている季節は
毛に絡まると特に多頭だと「キー!v-359
ってなる事ありますしネ!?v-402
レッグガードもエプロンも市販されてるんですが
レッグガードは長さが短いのが多いです。
それに布で出来てるのは無いかな???
ルナぼんさん今試作品を作っていろいろ考案中
なので欲しい人が多ければ販売するかもしれないです。v-290
2009/05/25(月) 06:59:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
アイディアは出ても全く作れない私です。v-401
このマナーベルトはトイレシートを入れて使っています。
お家に入る前に外でちっちさせて家に入って
使い、ちっちする度に新しいのに交換してあげるといいかも!?
まだマーキング始まって無いから毎回本気ちっち!?笑
女性用のアレの夜用とかを使う人もいるらしいです。
虫除けスプレーは犬用で市販もされてますので蚊の多い季節に
お散歩の時とかに使ってあげるといいと思います。
(私は犬用のスプレーを自分にも使ってます。v-413
手作りされる方も結構いらっしゃるみたいですよ。
桃くんもとうとうヨーグルトの味をしめてしまいましたか!v-391
チーズとかも好きですよね~。v-398
ちゃずの体重はこれ以上増えるとメタボになるので気をつけます。v-401
2009/05/25(月) 07:59:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめさん♪
32キロ知らない間に超えてました~。v-411
獣医さんのドゥードルちゃんもかなりのスピードで増加中!?
獣医さんのところでもその勢いなら何だか安心しました。笑
いつか写真撮ってブログに載せて欲しいな~v-413
今度ワンちゃんのお名前聞いてくださいネ!

めめさんもロングリードとか手作りしてしまいますか!v-405
し、しかも50メートル???
それは長いですね~v-290
あんまり長いと使いにくくないですか!?
私も前のリードが一度空待ってそこは結び目のまま使ってました。v-392
そうそう事後報告になりますがブログリンクさせていただきました~!^^*
2009/05/25(月) 08:08:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん♪
ありがとうございます!
このロープ、もう1サイズ小さくても十分だったな~って
買った後に思いました。
硬めのロープでまとまりにくいですがかなりの強度です。笑
試作品のマナーベルトもワッペンだけですごくかわいくなりますよね!?v-353
ブロ友さんでショップしてる方結構多いんですよ~♪
ワンコグッズを扱うショップやってみたいけど~本業があるからv-356
Pinakoさんこそワンコグッズを扱うドッグラン&カフェを作ってくださ~い!
ピナちゃん看板犬ではりきってくれそう!!v-433

ちゃずはボーっとしてていつもヘラヘラしてるから
頭はどうなってる???って思うことあるけど知らない間にいろいろ覚えてたり考えて行動するので
見てておもしろいです。
ピナちゃんも言葉を覚えて来たんですね~。v-398
ワンコってしゃべらないけどものすごい学んで頭で考えるようになりますよね!
どんどん楽しいパートナーに成長してくれます!
2009/05/25(月) 08:21:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
お久しぶりです!
読み逃げばかりですみません。
で、ちゃず君でっかくなったね~ でもおちゃめで可愛い~
ちっちゃなヨーグルトに見えます 笑 ぷーきーちゃんの分だって欲しいくらいよね。

ナスカンつけちゃう、ルナぼんさんはさすがだあ。行動が早いところが素晴らしいです~~v-428レッグガードいいですね。インギーにもいいでしょうが、サイドの毛が濡れちゃうかな。ちゃず君みたいに脚長さんにはぴったりですねv-343
2009/05/26(火) 00:17:27 | URL | ゆーママ #-[ 編集]
チャズくんたらいつの間にかパルと変わらなくなりましたね!でも体高があるからパルよりはスマートなんだよねぇ~。
「デブ」の言葉がグサッとささったパル親子でございますが、体重管理は大切ですよねっv-356

ヨーグルトの動画は「ぺちゃぺちゃ」音だけがし続けておかしかった!一個だけ食べた時はどうするの・・・・?じゃんけん?(笑)
2009/05/26(火) 11:50:36 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ご無沙汰です♪
いや~、久しぶりに訪問させてもらったら
いろんな話題で付いていけないわ~v-12

ヨーグルト、32キロ台のちゃず君には
超スーパーサイズが必要かもv-237
ふたもちゃんと舐めて、偉いぞv-218

マナーバンドって、その中でPEEするのv-236
おむつみたいな物v-236
見たこと無いわ~v-12

瓦そば、おいしそう!
焦げ目が付くくらい焼いて、そばつゆで
食べるのかな?茶そばっていうところが
GOODv-218
うちもグリル機買ったので、試したいv-10

しっかし、どうやったら体重が増えるんだろうv-236
ガリガリなBOYSな飼い主の疑問ですv-7
2009/05/27(水) 05:10:20 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ゆーママさん♪
コメントありがとうございます♪
ちゃずはでっかいのでついつい「おっさん」呼ばわり
してしまいますがまだまだ子供なんですよね~。v-205
こんな小さなヨーグルトの入れ物で中身は食べ残しのほんのちょっとv-356
でも一生懸命ペロペロしてる顔を見るのがかわいくて~。(←勝手に言わせておいてネ。笑)
ルナぼんさん姉妹はすごいんですよ~。
私の方がかなり年上なのに甘えてばかり~v-413
今レッグガード作ってくれてるので仕上がりが楽しみです♪
エプロンも一緒にするのですがどうなるか楽しみです♪
2009/05/27(水) 16:32:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん♪
私もちゃずが知らないうちに2キロ増やしていたのでびっくりしました。v-401
また短くしたのですが体の線がわかりやすくどうしよう!?って感じです。
ドゥードルは毛でボディがどうなってるかわかりにくいですよね~。
パルくん全然太って無いですから~。
脱いだらスゴイ!?v-391
きっとシャープなボディラインなんじゃないかと勝手に想像しております~。v-415
ヨーグルト一個の時は仲良くかわりばんこで食べてますよ!v-290
2009/05/27(水) 16:36:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
お久しぶりでっす!
ヨーグルトの入れ物は小さいけど匂いはプンプンするみたいで必死に舐めますよ。笑
フタもしっかり舐めるエコ犬でございます。v-341

マナーバンドの中でPEEします。
って言ってもある程度外でしててマーキング程度なので~v-413
まだ使う機会がいっぱい無いので様子みてます。
小型犬はマナーベルトしてる子結構見かけますが大型はまあ我慢できる
時間も長いし出す量も半端じゃないせいか今まで
してるところを見た事無いです。
小型犬用のはペットショップでも売っているところ多いですよ。
これは中にトイレシート入れてるのですが一度したら
取り替えないと間に合いません。v-390
瓦そばマジおいしいので是非!
ただこちらでも茶ソバが手に入らないんですよ~v-406
普通の蕎麦はイマイチらしいです。
BOYSはガリガリですか?
ご飯をあげる回数を増やすといいかもしれないです。
ポテトとかを食事に入れたりオヤツは粉物のクッキーなどが太りやすいです。
でもジャックくんとプッチくん調度良さそうですよ!
夏は特に細いくらいがいいかも!?v-290
2009/05/27(水) 16:48:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
