Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今日のぷーちゃず
blogpictures10 025
昼間はこうやって寝ている二人
一応シンクロしてる。。。

ぷーきーのこのベッド、ちゃずも好きでよく入ってましたがさすがにこれだけ大きくなるとね~。。。





blogpictures10 020
って、入ってるし!




blogpictures10 023
無理っぽかったけど。。。ちょっとびっくりでした。




blogpictures10 024
ボクを見くびらないでよね~。。。




blogpictures10 027
そして先週コストコで買った新しいベッド(奥)があるというのにまだこっちで寝てる。。。
こっちのは夏暑いと思うんだけどな~。。。
(新しいのはコパンくんとお揃いです。

よく見ると家にある犬用ベッドはどれもコストコのカークランドシグネチャーのばっかり!




blogpictures10 026
二つとも置いといてくれるぅ~?どうせ暑くなったらどっちも使わないから~。

。。。。。っま、確かにそうだよね~。
真夏はタイルか床の上に寝るんだろうネ~。




blogpictures10 002
そしてこちらは桜月ままさんからいただいた冷え冷えバンダナです。

でもこんな使い方じゃないと思うんだけど!?



blogpictures10 003
えっ?そうなの?これもかわいいと思うんだけど!?

このバンダナは保冷材が入れれるようになっていてお散歩で暑くなった体をクールダウンできるようになっている優れものです。

ぷーきーは頭に被ってるけど良い子の皆さんは首に巻いてくださいネ!

只今B's工房SAKURATSUKIで販売中です



blogpictures10 029
コメントで「ガーリック?」というのが多かったので~。。。
こちらが今現在飲んでいるガーリックのサプリメントです。ピーナッツバター味。

アメリカで買って来てもらったのです。



blogpictures10 030
こちらは日本でもよく見るガーリックのサプリメントです。今のが終わったらコレをあげます。

先日ぷーきーのマズルの上にダニを発見!ガーリックサプリ飲んでいたせいかダニも皮膚にくっついてなくてすぐにとってトイレに流せました。
きっとガーリックの臭いが体内にしてて嫌だったんでしょうね!?笑



blogpictures10 031
ついでにこちらはぷーきーとちゃずの新しい迷子札。。。

何度作っても海や山に落として失くしてしまう迷子札。。。今回は人間用のを買いました。

ホイッスルになっていて中には個人情報が書けるようになっています。
登山などに持ち歩いたりするものだと思います。

防水なのですが今回はどれだけ長持ちするかな!?




コメント
この記事へのコメント
これ、この迷子札。登山用の!!
拓が若かりし頃着けてたのと同じよ!
可愛くって、かっこよくってお気に入りでした。。
でもちょっと重いでしょう?
人間用だから仕方が無いよね。
上のリングがとれて新しいのに変えたのだけど、今も記念に置いています。
リング、強いのに変えた方がいいかも^^。
そうそう一度は、ネジが緩んで元の方だけになってた事もあったよ~笑。

ちゃずがちっちゃいベッドに寝てると
べっドと一体化してフワフワクッションみたいね~♪

なぬ。。。ダニに効く・・?
メモメモ。。。
2009/05/19(火) 15:52:45 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ちゃずくん、笑っちゃいますね~。
ベッドの素材もちゃずくんぼいからなんか
妙に一体化していて可笑しくて!!
そのうちフィットしすぎて出れなくなっちゃたり??

最近は散歩行ってもすぐバテちゃうピナ。
冷え冷えバンダナでもしてあげたら楽に
なるのかなぁ~。これから夏は犬にとっても
大変ですね!

↓ぷ-きちゃんの笑顔最高でした!
 そしてちゃずくんとスタンプーのご対面も
 実際に見てみたかったです。
 たくさんのワンコと遊べて楽しい週末でしたね♪
 
2009/05/19(火) 16:50:10 | URL | pinako #-[ 編集]
ガーリック、納得。
ピーナツバター好きとしては、興味津々。舐めた~い/

ちゃず君、おねぇちゃんの香りに包まれていたいのよねぇ。
それに、狭い所って好きですよね。落ち着くのかしら?

牡丹もクールバンダナは必需品。
良い子なのでちゃんと首に巻きます。笑

個人情報。今回は無くさないでねっ。


2009/05/19(火) 18:10:02 | URL | よねっち #-[ 編集]
ちゃず君、めちゃくちゃかわゆいですe-266
自分が大きくなってる事に気付いてないと思われますv-422
ウチの実家のラブラドールも、太ももの上で寝るのが大好きで、
成犬(35キロ)になってもフツーにやってきて乗せて!というので
足を開いてやると、仕方なく足の間で丸くなり顔だけ乗せて寝てましたv-394

サプリメント、すごく興味あります♪
体にも良さそう(安心)ですねv-410

↓ぷーきーちゃん、ほんとにうれしそうですねe-265
ぷーままさんの行動力、見習わねば!!



2009/05/19(火) 19:16:57 | URL | ノワ母 #-[ 編集]
ハートが割れてる~(泣
手も変だし。ほんとごめんなさい。
2009/05/19(火) 19:18:59 | URL | ノワ母 #-[ 編集]
ぷーきーちゃんのベッドパッツンパッツンになってそう、でも見事
はいっちゃいましたねv-221
ところで、ちゃずくん「毛」は抜けますかなv-236
てんは、パピー毛が少しずつ抜け出しました。ちゃずくんみたいに、
かっこよくなるといいなぁv-10

ミルちゃんのペンションにお泊りになるときは、是非あってくださ~い!
楽しみにしてま~す。
2009/05/19(火) 20:18:11 | URL | ぴちょん #-[ 編集]
はじめましてv-425
大吉ブログにコメ入れたのですが来てしまいました。
ちゃず君も近くに住んでいるんですよねv-425
近いうちにちゃず君とも会いたいですe-343会えた時は、大吉と遊んでやって下さいねv-426
今後とも宜しくお願い致します。

ちなみにちゃず君の体重は、何キロあるんですかv-362

大吉ブログのリンクにちゃず君も貼らせて頂きますねv-222
2009/05/19(火) 23:47:03 | URL | 大吉ぱぱ #-[ 編集]
なんだか絵文字が変になってしまいました。
すみません。
2009/05/19(火) 23:50:10 | URL | 大吉ぱぱ #-[ 編集]
拓ママ♪
これもダメでしたか!v-393
やっぱりカラーに名前を刻印してそれを常に使わせるのが一番かな~。。。
とりあえずこの夏くらいは乗り切って欲しい!v-421
私もリングが細いのは気になってたの~v-356
ちょっと工夫してみますネ!v-392
ちゃずが入るとベッドの形が変わるから困るのね~。。。
色も同じだし。。。

ガーリックのサプリメントは薬のように完全にダニ、ノミを避けれる
訳じゃ無いのでレニームなどのスプレーと一緒に使うのですが
いっぱいついた時は即効フロントラインを使います。
だからフロントラインは常に待機はさせてます。
今年は使う事あるかな???v-413
2009/05/20(水) 07:17:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん♪
そうなんですよ~今までのは「ちゃずの毛で作ったの?」って
いう感じのベッドばかりでした~。笑
猫ってひげで自分がそこを通れるのか通れないのか
わかるって言うけど犬は違うのかな!?
ちゃずは「ぷーきーが入れるなら自分も大丈夫。」なんて考えてたりして!?v-12

お散歩の時にクールマックスの服を濡らして着せたりするのも
いいと思いますよ。
そして帰宅して冷え冷えバンダナでクールダウンもいいと思います。
熱中症だけは怖いですからねv-356
うちは出かけてて暑そうだな~って思ったらお水をちゃずの背中に
かけてしまいます。
氷や凍った果物とかあげたりする事もあります。
ぜぇぜぇの程度で段階があるって感じでしょうか!?

↓ぷーきー嬉しそうでしょ?笑
ちゃずは「スタンプーですか?」って聞かれる事結構
あるのでこうやって並べては比較するんですがこうすると全く別犬っぽい!?って思います。
だからと言ってゴールデンと並べても違う犬。笑
2009/05/20(水) 08:55:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
よねっちさん♪
ピーナツバター好きですか!
私はほぼ毎朝トーストにピーナツバターとジャム塗って食べてます。笑
ピーナツバター塗ってバナナのせてもおいしいですよね!
犬もピーナツバター好きですよね~。
たま~に指につけて舐めさせてあげたりします。
たま~にネv-415

確かに狭いところ安心しますよね!?
でもコレ狭すぎじゃないですか?v-404
ベッドの形が崩れるし~v-394
牡丹ちゃんはもっと気をつけないといけない犬種ですよね!?
牡丹ちゃんの冷え冷えバンダナはグルグル巻き!?
ねじりハチマキみたいな!?
ちゃんと首なんですね?
決して鼻下で止めてないですね!?(←こそ泥じゃないって!笑)
ハイ、個人情報盗まれないように気をつけます!
ちなみに血液型のところはもちろん「中型」「大型」と書きました。v-222
2009/05/20(水) 09:03:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
大きいちゃず君も、エスパー伊藤みたいに、小さくなれるんやねv-27
あたる、昨日、クロスのキャリーに入りましたv-12出るのに難儀してましたけど、ベストショットは、残せませんでした・・・・残念。

私も、コストコで、買ってあげよ~って、思ってます。

ぶーきーちゃん、賢いから、頭を守ってるんやねv-234
家も、もうず~~~~っと前から、夏はバンダナに保冷剤まいて、るびーの首にしてやってました。
私は、首の後ろにまいてます。
涼しいよv-233

で、ガーリックを飲んでると、ダニが付かないのですか??????
おせ~て・おせ~て!!!
2009/05/20(水) 09:18:24 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
ノワ母さん♪
確かに自分の大きさわかってないかも~v-404
ぷーきーと遊んでいるときにソファに走って来て突っ込んで
来る事がありますが大惨事に繋がる可能性も!v-393
ぷーきーが軽くジャンプするから自分も出来ると信じてるのかな??
ご実家のラブちゃん膝の上で寝たいなんてかわいいですね~。v-398
体は大きくてもやっぱりお子ちゃまなんでしょうネ!v-289

ガーリックサプリは特に夏の季節にいいですよ。
元気にもなりますから~。
二枚目に写っているサプリメントはあまりお勧めじゃないんですが
日本っていいの見つからないですもんね~。v-390
ぷーきーとちゃずはいろんなサプリメント飲ませてます。v-275

↓ぷーきーの嬉しい顔が見たくてアレコレやっちゃうバカ飼主です。v-414
でも行動力はそれほど無くて~。。。何かに突き動かされてるだけです。笑
2009/05/20(水) 09:22:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぴちょんさん♪
ぷーきーのベッドパッツンパッツンで型崩れが起きそうです。v-399
いつも「今日がこのベッドに入るのも最後かもね~」って
言いながらもう何ヶ月にもなります。v-414

ちゃずの毛は全然抜けないです。
パピーコートはカットで無くなっちゃいましたが伸ばし続けても
抜けそうになかったです。
姉妹の椿ちゃんはまだ一度も切った事無いみたいですがパピーコートのまま
残ってる感じがします。
ちゃずも切らずに伸ばしたらソバージュっぽくなってた感じかな!?
まだ1歳になってないからこれから抜ける事もあるかもしれないですが
今のところそんな風には見えないです。
てんくんどんな感じで抜けてるんでしょうか!?
シングルコートとダブルコートの箇所があるとか!?

ミルちゃんのペンションにお泊りに行く時が決まったら真っ先に
連絡しますネ!v-411
2009/05/20(水) 09:29:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
大吉パパさん♪
コメントありがとうございます!
リンクもありがとうございます!
大吉くんのブログもリンク貼らせてくださいネ!

大吉くんはちゃずより大きくなりそうですね~。
これから楽しみです♪
近くにドゥードルのお友達が増えるのはすごく嬉しいですよね!
是非是非遊んでください。v-290
すぐにぶつかり稽古できるくらいになると思いますよ~。v-398
体重は30キロ超えてからは測るのが大変でしかも増加の勢いが全然無いので
測っていません。
一ヶ月前で30.8キロだったと思います。
久しぶりに測ってブログに載せますね!
これからもよろしくお願い致します。v-436
2009/05/20(水) 09:34:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
るびーのままさん♪
ちゃずは自分が華麗に小さく変身してるとでも思っているのでしょうか!?
子供の頃にヒーロー物のテレビを見て「こんな事ができるようになる!」
って信じていた自分を思い出しました。v-390
あたるくんもいろいろおもしろい事やってる見たいですね~。v-391
そうそう「コレ!」って言う場面に出くわしても手元にカメラ
無い事しょっちゅうですv-393
是非是非いいのを激写して見せてくださいネ!

コストコのは安いけど丈夫でいいですよ!
いつもお世話になっています。
IKEAもわんこグッズ安いのあってたまにいいのがあります。

冷え冷えバンダナやっぱり大型犬には必要なんですね!?
うちは大型犬初めてなので勉強の日々です。
是非いろんな事教えてください!!
今の季節家の中でハァハァ言ってることあるので夏は要注意だな~って思ってます。
ちなみに私自身は冷え冷えバンダナ毎年かかさず使ってます。v-415
ガーリックのサプリを飲んでも絶対につかない訳じゃないんですが
飲んでるのと飲んでいないとでは全然違うと思います。

↓ここにちょこっと説明書いてあります。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?d=I_&pid=NTHVGY0M-00

予断ですがアスコルビン酸(ビタミンC)が入っていてタブレット
の形状はビタミンCの効果は無いメーカーが多いです。
タブレットにする時に熱を加えるところが多いのでそにお時にビタミンが失われるので。。。
2009/05/20(水) 09:51:56 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
うんうん。さすがにちゃずっちももうこのベットには・・・・って入ってるv-405
もう~めちゃくちゃかわいいじゃないかぁ。
しかも、ベットの素材とちゃずっちの境が
よく分からないくらい似てるしv-356
うまく入ったもんだね~。
でもってマッチ売りのぷーきーちゃんもv-426
冷え冷えバンダナ、とっても涼しそうでいいですよね。
うちも今年は検討してみようかな~。
2009/05/21(木) 22:51:34 | URL | ひなたん #-[ 編集]
ひなたんさん♪
ほんと、ちゃずはベッドも床も保護色だよね~v-413
新しいベッドも使ってるけど~やっぱりぷーきーも使ってるね~。
だからかな!?ぷーきーのベッドに寝るの???笑
確かにぷーきーマッチ売りの少女みたい!
冷え冷えバンダナ飼主は毎年愛用!
ぷーきーは白いし毛が薄いせいかまだいいんだけど
ちゃずがね~v-390
クールマックスに名前入れてもらって着せようかな!?って考えています。
快くんさくらちゃんは特に冷え冷えバンダナいいかもね~。v-415
2009/05/22(金) 12:55:39 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
