Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
川遊び
blogpictures10 015
GW2日目はシェビーくんのところに誘っていただいてシェビーくんとらんちゃんびゅんくん一行と
川に行きました。




blogpictures10 007
瓦そばです!中学の修学旅行で1回だけ食べた事あるんですがコレがうっま~い!
焦げたところが絶品です




blogpictures10 037
らんちゃんはパパママがいなくなると切な~い声で鳴くんです。



blogpictures10 091
びゅんくんはシェビーくんのボールが気に入って遊んでいました。



blogpictures10 026
シェビーくん帰る準備をしているママを待っています。


この日も写真全然撮ってないのよね~。


だって川に到着してぷーちゃずをノーリードにした途端ぷーきーは隣のおうちがデッカイボウルにドッグフードた~っぷり入れてて放置してあったのをがっついてたんです。
ちゃずは慎重派なのか匂いだけ嗅いでて食べてませんでした。



blogpictures10 012



写真はシェビーくんのところにもあるので見てくださいね~。

nobuさんらんびゅんパパありがとうございました!




blogpictures10 101
ぷーきーが羽毛布団重ねているところに入って行きました。
自宅では疲れて一人になりたい時に人間のベッドに入って行くぷーきー。。。
帰省先ではこういうアイデアが生まれたのね~。



blogpictures10 100
自分の場所が見つかって良かったね!笑


そしてアイデアと言えばこちら・・・


blogpictures10 092
マナーベルト!!!
マーキングを始めたちゃずがちょっと心配でマナーベルトを探すもサイズがない!!
やっと見つけても全然かわいくない!!



blogpictures10 102
って、事で急遽ルナぼんさんに試作品を作っていただきました!

試作品なので家にあった生地でとりあえず一個作っていただきました。

実はこれのお陰で助かったのです!やっぱり自分の家じゃないと危ないよね~。。。
マナーベルトの内側にはトイレシートを入れれるようになってます。

ルナぼんさん
すごく助かりましたよ!!
一枚じゃ足りないのでもう一枚よろしくお願いしま~っす!
また交渉しに行きますのでよろしくね~。






コメント
この記事へのコメント
すご~い、ゴールデンウィークは帰省先で
た~くさんのワンコ達と遊んで来られたのですね!

瓦そばって初めて聞きましたが、有名なんですか!?
緑色の焼きそば??どんな味なんでしょう。

ハンバーガーのパンに挟まれてるみたいな
ぷーきちゃん、きっとここがベストポジション
だったのでしょうね(笑)満足そうなお顔してる♪
よく一番上のお布団を落とさないでもぐり込め
ました~v-218

ルナぽんさんは何でも作れて凄いなぁ。
このマナーベルトもネットで商品化できますね!!

2009/05/09(土) 20:56:35 | URL | pinako #-[ 編集]
マナーベルト♪
これ、良いですよね~!v-414
ウエスティのお友達が使ってましたU^ェ^U

外では何処でしちゃうか心配がつきものですから・・・(;^_^A
だから、いつも外出は大荷物
まだマーキングする事を知らないから、
先日の海では、砂の上にベチャ~っと伏せしたままやってました( ̄□ ̄;)

ぷーきーちゃん、人間見たいに良く気が利くワンちゃんだから、
常に色々なアイディアを考えて居そうですね・・・(*^m^*)

【瓦そば】最近はご無沙汰してますが、
私もお友達から教えて貰って良く作りました。
我が家では、薄焼き卵(錦糸卵)と刻みのりも乗っけてます!v-237
あのカリッっと焦げた麺がまた美味しいんですよね~♪
で、おそばは、絶対みどり色の茶そば!
あぁ~~ん!食べたくなったわ~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

2009/05/10(日) 03:03:29 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
ぷーきーちゃん、賢~い!
賢いですね、ぷーきーちゃん。
その賢さに羽布団3枚!(あっ、既に重ねてましたねv-15

マナーベルト、いいですね。
コースケは、まだマーキングをしていませんが、
なんとな~くソロソロ怪しい感じなので、1枚あると
とっても助かりますね。
ルナぽんさんは、shpに出される予定はあるのでしょうか?
ぜひ、お願いしたいな~。

2009/05/10(日) 09:32:17 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
ぷーきーちゃん、かわいく挟まってる~e-266
気持ち良さそうな所見つけましたね~、一緒に挟まりた~いe-349

マナーベルトって、初めて知りました。
確かに、マーキングって、突然、とんでもない所にやっちゃったりしますよねー。
一度、興奮したマックが、私の足にやったことがありますe-262
ロディは自宅以外では、シーもウンもやらないっていうか、できないe-263、やろうとしないので、長時間のお出掛の時には心配になりますe-443
体に悪いですよね。。。
2009/05/10(日) 09:35:52 | URL | ロディママ #-[ 編集]
い~な い~な~。
GW満喫じゃあないですか~。
けど渋滞にモロにはまったんじゃない??
最近、すっかりお出掛け派のぷーちゃず家が
本当にうらやましいと快と菜陽が言ってるよ。
え?さくら?さくらはお母ちゃんが一緒だったら別にいいらしいよv-413
たくさんのワンコに囲まれて、いろんな飼い主さんと交流するって本当に楽しいですよね。
ぷーきーちゃんは飼い主さんたちに愛想抜群だし
ちゃずっちはワンコと上手に遊ぶでしょ?
うらやましいなぁ。
うちの場合、快はボールにしか興味ないし
菜陽は内弁慶で人にもワンコにも無愛想v-406
う~ん。飼い主に似るのかなぁ。
またちゃずっちと菜陽を遊ばせたいね~。
近いうちにまた遊んで~v-344
2009/05/11(月) 00:48:00 | URL | ひなたん #-[ 編集]
Pinakoさん♪
夫の帰省先ではいつもブログで知り合ったインギー
友達と会うことができるので今では帰省の楽しみになっています。v-290
でもコレだけ集まったのは初めてです!
犬好きってだけで即効お友達になれるのもいいですよね。

瓦そばは九州!?北九州!?どこかの名物だったと思います。
修学旅行では本物の瓦にのって出て来ました!
茶そばを焼いてそばつゆで食べるのですがこれがまたおいしいんです。
材料見つけて再現してみるので上手く行ったら今度ご馳走しますネv-415
(味に保障はありませんが。。。)

ぷーきーが急にこの布団の間に手で穴掘りながら入って
行った時は爆笑でした。
犬って突然おもしろい行動をとるのでおもろいです。

マナーバンド欲しい人が何人もいれば商品化
するかもしれないですね!?
これは試作品だけど次はかわいい生地を考えて
くれているみたいです。
いつも無理言ってるのに快く引き受けてくれて感謝してるんです。v-398
2009/05/11(月) 09:26:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
マナーベルト、帰省したりペットと泊まれるペンションに行ったり
する我が家には必需品です。
コレがあればお友達のお家にも行きやすいです。
ただペットショップ行ってもここまで大型
になるとサイズが無くてやっと見つけても
全然かわいくないかサイズギリギリで着けても
ポーン!って外れそうなの。。。
今回も家に人がいたので犬を置いて私たちだけで
ちょこっと買い物に行っている間にマーキング
したんです!v-393
しかも布団のタワーを狙って!!v-399
でもこのマナーベルトしてたお陰で助かりました。v-402
やっぱり自分の家じゃないと恐ろしいです。
桃太郎くん砂の上にフセ状態でちっこですか?
きゃ~~~桃くんおもしろすぎ!v-290
将来大物の予感ですね。v-391

ぷーきーは結構頭を使う子なので見てておもしろいんです。
そのせいか表情も人間っぽかったりするんですよ!v-392

そうそう錦糸卵を普通はのっけるって言ってました!
茶そばがあれば作れそうですよね!?
茶そば探して来ないと~。v-355
味忘れたら桃・ばぁ さんのところでいただこうかしら!?v-392
コレしばらくはまりそうです。
おいしく出来たらキャンプでも定番になりそう~v-413
2009/05/11(月) 09:38:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あゆむさん♪
ナイスボケ&ツッコミありがとうございます!v-408
ぷーきーも座布団より羽毛布団がいいと言ってますよ!笑

マナーベルトで今回助かったんですよv-356
義父母が在宅だったからワンズを置いて買い物に
行っている間にこの布団タワーにマーキングしたみたいで
マナーベルトしていたから助かりました。v-393
ちゃずにとっては見た事無い物体だったし飼主は
不在でびびったのでしょうか!?
ただベルトがそのままで気持ち悪かったらしく
私たちが帰宅した頃には自分で脱いでいました。
ショップに出す予定は特になかったと思いますが
もう一枚お願いするのに近々話すので聞いてみますね。
コーくんも足上げだしそうですか!?
ちゃずもなんとなくそんな感じがしていたら
すぐに上げだしていました。笑
白クマが足上げてるみたいでかわいいんですよね。v-398
2009/05/11(月) 09:53:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ロディママさん♪
人間の赤ちゃんも挟まってたり体が固定されてると安心して寝るって言いますよね!?
ぷーきーもこの狭い空間が居心地良かったみたいです。
でも一生懸命入りだした時はかなり笑えました。
体を入れて体制が決まった時に大きく溜息をついてからまったりし出しました。v-290
マナーベルトとかマナーバンドとか言うんだと思います。
よく小さいワンコがしてるのは見るのですが
大きい子がしているのは私も見た事無いんです。
そうそうマーキングは興奮した時など突然しますよね!?v-404
特に人の家やペンションに行くときは気になります。
コレつけてるとマーキングも出来ればしたくないのか!?
我慢する事も多いようです。
でも今回はコレつけたまま家の中でマーキングしましたよ!v-393
ほんと助かりました。。。v-390
あっ、私もちゃずに一度だけマーキングされそうになりました。
沢山のわんちゃんと遊んでいた時だったけど
「ボクのだよ!」とでも言いたかったのでしょうか!?v-402
ロディくんも外でしないんですか?
ちゃずもパピーの頃外でしなかったです。
多分もう少ししたら外でするようになると思いますよ。v-413
2009/05/11(月) 10:05:46 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
GW中の高速はいつもよりすっごく車多かったよv-393
時間はズラして行ったけど行きは吹田で渋滞!
帰りは車が多いもひどい渋滞にははまりませんでした。
いつもどこかで事故やってますが今回の連休は事故がいっぱい!
慣れてない人が多かったのかな!?v-394
巻き込まれないように気をつけないとね~。

暑くなる前だからいっぱい遊んでたけどそろそろスローダウン
するよ!
暑くなると早朝か夜しか遊びに行けないですもんね!?
特にちゃずの方が暑さに弱いから控えないといけないです。
ぷーきーは夏本番を抜かせばどこでも行けるんですけどね~。v-414
そうそう、ぷーきーは飼主さんに愛想振りまき、ちゃずはワンコばかりに挨拶します。笑
菜陽ちゃん愛想悪い?そんな事無いよ~。
ちゃずとものすごく遊んでくれるじゃない!?
ちゃずは菜陽ちゃんと遊ぶとテンション上がるよ~v-415
快くんも家に来た時仲間に入りそうな感じだったけどね!?
さくらちゃんは人間にナデナデしてもらえてる時が一番幸せそう!
しかも母ちゃん命だよね~。v-413
ひなたんさんもGWかわいいインギーズと集って楽しそうだったじゃな~い!
こっちにいたら絶対に潜入したよ!
ダメって言われてもね~v-414
また遊んでネ!
暑くなって来たからエアコン効いてる家に遊びに来てよ!
2009/05/11(月) 10:16:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ブログコメ、久しぶりですe-266
日記は読み逃げしてました(笑)
かなり精力的に活動していますね、ぷーちゃず家は!!
楽しい日記が満載~!
お友達ワンコもみんな可愛いし、瓦そばも美味しそう!
瓦そばって、初めて聞きました。
いっぱい乗せた小ねぎ?もまた食欲をそそる…食べてみた~いe-266
で、お布団にサンドイッチのぷーきーちゃん、可愛すぎますってe-272
イリスも布団とかにはさまれるの好きみたいだけど、ここまで完璧にはさまれたワンコはお初かも(爆)
相変わらず、可愛いね、ぷーきーちゃんはっe-349

そして、マナーベルト、お役立ちだったみたいで、私もとっても嬉しいっv-363
うちなんて、女の子なのに興奮して泊まったところのソファにやちゃったからねe-350
持ってきたブランケットのおかげでソファへの被害は免れたけど…うちこそマナーベルト必要?って???
え、女の子は無理じゃない?って感じ?
うちにあった生地が無地のしかなかったけど、今度は、可愛い生地で作りますねv-343
大型犬サイズのマナーベルト、ないもんですね。
↑需要があるみたいなので、検討しますe-77
2009/05/11(月) 12:32:29 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
わぁ~すご~いルナぼんさん♪
本当に何でも直ぐに「ちょちょい」と
お作りになってしまうルナぼんさん e-272
ついに「まわし」を e-454
これはいわゆる稽古用ちゅーやつですね!
場所明け時には、私がスポンサーになりますので
ゴージャスな化粧回しを e-466

GW中によそのブログで同じ画像発見したぞい e-461
半分、ねぎが乗っていないのは・・・って。
だからぷーままは、帰省してるのだわぁ~
と、思いましたとさ。

インギーさん達ってホントおめ目が可愛いですよね~ e-266
大型犬だったら一緒に暮らしたいかも~
憧れるのよー大型犬に!!!!
我が家の坊ちゃま小型犬ですからねぇー e-443
今日は娘から「政治アナリスト」として小沢さん辞任について
インタビューされているわぁ e-304

2009/05/11(月) 22:13:02 | URL | かんきち #-[ 編集]
ここでも楽しいGWだったようですね~。
ぷーきーちゃんの布団のサンドイッチかわいいいわん♪囲まれていると安心するんでしょうね。すっぽり挟まってほっと一息といったトコなんでしょうか。v-290
↓のちゃずちゃんの目線。インギーズは上目線だけど、ちゃずちゃんだけ目線が高い!やっぱり大きいんですね。お店のわんちゃんと同じくらいですか?

2009/05/12(火) 12:41:57 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
あかん…コメントがおっつきません…e-263
読み逃げしまくって反省しきりe-441
たくさんの友達と会って~遊んで~
つまみぐいして~おふとんはさまって~
ほんっと楽しそうな連休だったんですね。
ぷーままさんたち人間がタフだぁぁと思ってたんだけど、
↓の一緒に遊んでる面々のお話に衝撃を受けました。
抱っこで走る…すごすぎe-451
ワンコたちはストレス発散完璧で、
毎日とっても幸せでしょうね~e-446
2009/05/12(火) 15:39:20 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
瓦そば!初めて見ました。
茶そばを焼いて、ざるそばのようにそばつゆをつけて食べるの?
具はお肉と青ネギをたくさんね!
よし!明日早速やってみるよ。
美味しそうだもん!
ただし、こっちは昨日から寒くて暖房つけてるくらいなので、家の中だけどねん!
2009/05/12(火) 19:38:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ルナぼんさん♪
お久しぶりです!v-392
GWもかわいいワンズに囲まれて幸せでしたよ~。v-345
瓦そば!とってもおいしかったです。
茶そば見つけて作って見るのでいい感じになったら
ご馳走しますよ~。v-271
イリスちゃんも挟まったり小さい箱に入ったり好きですよね!?
さすがにこんな形で置いてある布団に自ら入ってく姿はかわいかったです。v-398
マナーベルトのお陰で危機を逃れることになりました。
帰省直前にお願いしたにもかかわらず快く引き受けてくださ
りありがとうございました。v-436
女の子は間違っても一箇所だけど男の子は何度もいろんなところに
マーキングしようとするから恐ろしいです。v-404
あとは嬉ションしてしまう子にもいいですよね!?
またかわいい生地で是非作ってください!
楽しみにしていますv-341
いつもいつもお願いばかりで申し訳ございません!v-421
2009/05/12(火) 19:39:18 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かんきちさん♪
ウマイ!
たしかにこれは「稽古」用まわしですね~。笑
今かわいい生地でお願いしているところです。
確かに派手な化粧回しもいいかも!v-218
かんきちくんとお揃いのがいいな~。
一緒にお揃い履いてオサレな横浜闊歩しませんか!?v-290
半分ねぎが???アハハハハ~上手いな~かんきちさん!v-408
インギーがこのまま大型のサイズになったらかなりかわいいかも!
私のタイプな犬になる事でしょう!
大型に憧れるってかんきちさん、、、くあんくん立派な大型ですって!v-411
娘さんインタビュー?
すごいじゃないですか~!!
かんきちさんの娘さんだからインタビューもいい感じに答えそうです!
テレビに出るとか!?
最近くあんくんに会ってないな~寂しいな~v-390
2009/05/12(火) 19:48:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん♪
サンドイッチなぷーきーもかりんちゃんのように
眠い菌ばらまいてましたよ!笑
ほじほじしながら入って行って方向転換、いい感じに挟まった
ところで大きい溜息を一つ漏らしていました。v-398
↓ちゃずこれでも小さいインギーだと思ってるように見えます。
お店の子に比べるとちゃずの方が少し大きいです。
2009/05/12(火) 19:52:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん♪
こっちにいたらしっぽさんの楽しいGWに参加出来たのに~。v-415
お互いいい連休になりましたネ!

私たちは全然タフでも何でも無いですよ~v-356
世の中すごい人っているんですね~。。。(しみじみ。。v-398
ワンコと人間が一緒に時間を共にして相乗効果
ですごく楽しそうにしている人が多かったです。
いっぱいでみんなとゆっくり話せなかったのが
残念です。v-390
しかもでっかいのが一緒で店内にいる事ができなかったですしネ。笑
2009/05/13(水) 07:19:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん♪
おおおお!!!
早速作って見るのですね!?
その行動力がすばらしい!v-425
瓦そばは家庭ではホットプレートを使うそうです。
できればこれに錦糸卵、刻みのりもあるといいみたいですよ!v-290
そしておいしいコツは鉄板に接触してる部分を
少しだけ焦がす事だそうです!
パリパリして香ばしい部分があっておいしかった!
私も早く茶そば買って来ないと!v-355
関東は何だか蒸し暑いです。。。
瓦そば上手くできたらブログで見せてください~い!v-392
2009/05/13(水) 08:17:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーたんの
お布団包み、かわいすぎでしゅ~っ
落ち着く場所を探してたのね
猫みた~いっっ

シェビーたん、くりくりな毛がアメコみたいでこの前から気になってる存在でしゅっ
(*´ェ`*)ポッ

瓦そばって初めて知りましたっ
瓦で焼いてるの??鉄板に見えるでしゅけど(汗)
川原もかかってましゅか?
味違うでしゅか?
おいしそぉ~
2009/05/13(水) 10:08:01 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
エンジョイしてましたねっ!
西宮に行ってたんだ!
パパさん出身はラスベガスじゃなかったのねv-391
マナーベルト、私も作っちゃおうと思いました。ぱるぱるサイズなんてあるわけないし~。ひとつあると安心ですよねん。
瓦そばって初めて聞いた!食べてみた~い。v-10
2009/05/13(水) 14:12:25 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
わぁ!楽しそう!!
瓦そばって聞いたことはあったんだけど
初めて見ました♪
このおそばをおつゆにつけていただくんですよね?
ん~~~食べてみたいなぁヽ(´▽`)ノ

ぷーきーちゃん上のお布団倒さずに入ったなんてすごい!
上目遣いで疲れちゃってるぷーきーちゃん可愛いすぎです(●^o^●)
ひとりになりたい時ってベッド上ですかそれともお布団の中?
うちはお布団の中が好きで入りたいんだけどホリホリしてばっかりで全く入れないんです…。
結局誰かが布団をめくってあげるはめに…。甘すぎでしょ~(^▽^;)
ぷーきーちゃんはちゃんとひとりで入れるのかな~。
2009/05/13(水) 21:40:40 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
瓦そば
いやいや~
瓦そばの話題いっぱいですね~
実は私も2年ほど前にこの料理?を知りました。
本当においしくて、我が家でもやりましたよ!
写真ではわからなかったので、めんつゆに浸けて食べるのですか?って聞くつもりでしたが・・・・。
別のかたが聞いていましたね。

私が聞いたのは牛肉、錦糸卵、めんつゆに紅葉おろし、あさつき(ワケギでもおーけー)
海苔。
で、なぜか茶そばなんですよね。
すぐに疑問に思い、普通の蕎麦ででも試してみましたが、やっぱり茶そばのほうがおいしかったです。

あと、ポイントは茶そばをカリカリに焼くことだそうですよ。

でもね、いい加減に作ってもおいしかったです。ホットプレートで。

アウトドアではやったことが無いので、今度ためしてみますね~~
2009/05/13(水) 21:55:51 | URL | harupa #-[ 編集]
めめさん♪
こうやって狭いところって人間も動物も安心するんでしょうね!?v-290
布団を重ねている間に隙間があって入っても
潰されない!?って確信している事に驚きました。
飼主の毎日の行動をしっかり見てるんだな~って感心しましたよ。笑

シェビーくんかわいいでしょ!
私はシェビーくんのタレ目が大好きです。
この目で見つめられるとやられますね~。v-415
とっても賢い子なんですよ!

瓦そばはもともとは本当に瓦の上で焼いたのが
名前の由来だと思います。
修学旅行で食べた時はちゃんと瓦一枚一人前でじゅうじゅういいながら
出てきましたから!v-405
でも家庭ではホットプレートで作るのが普通のようです。
パリパリ感を出すにはフライパンで焼いてお皿に出すって感じじゃないんでしょうね!?
ちなみにこの写真では鉄板を使ってます。v-392
2009/05/14(木) 08:59:11 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん♪
ぷーぱぱはれっきとした関西人ですよ!笑
西宮で生まれ育ってますから~。v-398
マナーベルト一つあるとお泊りとかに役に立ちます。
でもサイズが本当に見つからないしやっとあっても
色柄な~んにもかわいいのがない!v-390
ちゃずに一個既製品を買ったのですがサイズがギリギリで
危なっかしいので使うの止めました。。。
りょ~こさんも縫い物できるんですね!
いいな~。v-414
瓦そば今度BBQする時に作りたいですね!
その前に茶そば見つけねば~v-356
2009/05/14(木) 09:04:47 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
masyuさん♪
そうです!
このそばをそばつゆにつけて食べます!
おいしいので是非試してみてください!
下関の方ではインスタントでも売ってるくらい一般的な食べ物のようです。v-218

ぷーきーが突然のそのそ動いてわき目もふらずに
真っ直ぐ布団タワーに向かった時の姿は笑えました。
きっとタワーを見て「よし、あそこに入ろう!」と決心して
向かったんでしょうね!?
なんか人間みたいにちゃんと考えて目標決めてるのが
また笑えます。
ちゃんとイメトレしたのかな!?って思うくらい上手に入って行きました。v-413
家ではベッドの布団の中だったり外だったりその時に
寄って寝るところは別ですが中に入りたいときは
上手に布団の端に行ってそこから潜って行きますよ。v-341
ちょっと人間みたいなところがある犬なんですよね。。。v-402
プルくんは優しい家族がまわりにいて甘え上手なんでしょうね~。v-10
2009/05/14(木) 09:13:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
harupaさん♪
さすが!!!
その通りです!全く同じ事をらんびゅんパパが話していました!
そうそう紅葉おろしと一緒に食べてもおいしいって言ってました!
harupaさんに言われるまで忘れてましたよ~。v-356
そば汁につけて食べました!
パリパリのところがおいしくって!!!
このパリパリ感のためにきっと焼きながら食べるんでしょうね!?
茶そばがあればアウトドアで今度作れますね!
焼きそばの変わりに瓦そばっていうのもアリですよね~。v-414
家も今度ホットプレートで作ってみようと思います。
いや~思い出しただけでも食べたくなる!v-411
中学生の時に食べた依頼でしたがその時もおいしかったんでしょうね~
名前と見た目をしっかり覚えてましたから!!v-290
2009/05/14(木) 09:20:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
