Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
またまた海を満喫♪
blogpictures10 002
またまたやって着ました海!
到着したら帰宅準備をしていたネオままさんご一行に会いました!




blogpictures10 015
すっかり海の犬になったこの二人。。。



blogpictures10 005
思いっきり走れる事って少ないので楽しそうに走ります。




blogpictures10 003
8ヶ月のちゃずはスッカリ成犬に見えます。




blogpictures10 023
前日の雨で風が強く波がすごく高いです。でも遠くが綺麗に見えます。




blogpictures10 030
強風のあまりイスは転がるし座ってても砂が顔に当たってかなり痛かったです。




blogpictures10 047
そして会えましたよ!椿ちゃんご一行!!!




blogpictures10 062
ちゃずは大好きな椿ちゃんと牡丹ちゃんに挨拶します。
(もしかしてまだ実の姉弟って知らない???




blogpictures10 081
「こんにちは!ボク晋作って言います!」

よねっちさんの妹さんご一行にも会えました~。
晋作くんはコッカプーです!かわいい!


blogpictures10 102
晋作くんの弟の彦次郎くんです。
コッカプー同士から生まれた2世代コッカプー。ドゥードルで言うとF2になります。
ぬいぐるみのようにかわいいんですよ~。



blogpictures10 055
彦次郎くんは生まれて初めての海だそうです。



blogpictures10 059
ボール命の晋作くんは今年初めての海なんだって~。



blogpictures10 089
みんなを見守る牡丹姐さんかっこいいです。



blogpictures10 068
みんな楽しそうに遊ぶんですよ~。



blogpictures10 086
水がへっちゃらな椿ちゃん躊躇せず海に入っていきます。



blogpictures10 087
深いところも平気!海から出ると岩のり状態になるんですよ~。




blogpictures10 090
ボールを投げてもらうのを待つワンズ。



blogpictures10 091
投げると同時にダッシュする晋作くん!
皮下のワンズは既にボール見失ってる???



blogpictures10 094
彦次郎くんのプレイバウ!




blogpictures10 095
彦次郎くんうさぎさんみたいだ~。
(後ろに見えるぷーきーは鳶ハンターと化しています。



blogpictures10 109
涼む牡丹姐さんはなんと壁に上手にお尻をのせて座ってます。




blogpictures10 110
ちゃずは椿ちゃんが好きなんだよね~。




blogpictures10 116
この写真の後ぷーきーは鳶ハンターを始めもう大変!

鳶も挑戦的になり仲間を呼んで低空飛行でぷーきーを狙います。

ハンティングが始まると飼主は全く無視!鳶しか目に入りません。

駐車場では帰ろうとしていた家族が駐車場で一部始終を見ているし。。。

やっと捕獲して抱き上げて駐車場を歩くぷーきーとぷーままに車の中から見ていた家族
のみんなに拍手と笑顔で手を振っていただきその場を立ち去りました。。。



blogpictures10 119
ぷーきーは現在ノーリード禁止令を出されています。



椿ちゃん、晋作くんご一行に皆様、楽しい時間をありがとうございました!

また是非是非遊んでください!

かときっちさん、ブログ読み逃げ&レシピ無断使用申し訳ございませんでした。
これからはどうどうとレシピお借りしに行きますね!





コメント
この記事へのコメント
みんなとっても楽しそうですね。

ぷーきーちゃんも、ちゃず君も「海大好き!」に
なった感じですね。

トンビ!危ないですよね~。v-12
ぷーきーちゃん、無事でよかったです。
ぷーままさん、お疲れさまでした。
2009/04/29(水) 17:17:46 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
こうなったらもうぷーきー家は海辺へお引越しがいいんじゃないのかい?!(笑)
 ちゃずっちもすっかり海の男に成り上がったしさ♪  ぷきちゃんも鳶狩りし放題だしさ(笑)
 海の近くに住みたいのはわたしなんだけどねぇ(*^_^*)
 近々、我が家も海を目指してお出かけしちゃうど~~~!
 もう我慢、できましぇ~~ん(>_<)スシ・・・サシミ・・・・ハマヤキ・・・
2009/04/29(水) 22:50:35 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
あゆむさん♪
ノーリードはやはり楽しいみたいです。
海でも山でも!
ちゃずはぷーきー追いかけているだけですが。。。笑
ぷーきーはどこに行っても常に獲物を探
してるので要注意なんですよ。v-393
こっちも命がけです。
鳶恐ろしいですよね~。。。
2009/04/30(木) 07:56:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母さん♪
目の前が海で裏が山ってのがいいですよね!?
実家のある金沢はそういう意味ではすごくいい場所です。
ぷーぱぱは常に金沢移住の話を出すので困るんですけどね。。。
海いいんですけどね~シミだらけの顔になってます。v-12
ちゃずは海の男になりたいと希望は出してますが。。。
無理かも!?笑
鳶は怖いから困るよ~v-393
sora母さんのところは環境に恵まれてるから羨ましいです。
海に行くんですか?
みんな泳ぐかな!?
インギーは泳ぐけどミニシュナって泳ぐの?
sora母さんのところで見た石鹸すごく気になります。
大型犬でも十分使えそう!?
2009/04/30(木) 08:03:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
またまた海ですね~!
ほんとにみ~んな楽しそう!!
この笑顔が見れると思ったら
毎週海へ行っちゃうぷーままさんの
気持ちがよくわかります。

ハンティングが始まってしまったぷーきちゃんは
想像以上にすごそうですね(笑)
ノーリード禁止令が出る前に見てみたかったです。

いよいよ今週末にピナも海デビューできそうです!
楽しみです☆


2009/04/30(木) 10:49:44 | URL | pinako #-[ 編集]
ぷーきー姉さん!
鳶ハンターになりましたか・・・
すごいっすねv-405

でも鳶って結構獰猛らしいし
チビわんこちゃんはたまに鳶にさらわれて
山奥に連れて行かれちゃうって獣医さんに言われたので気をつけてね!
ぷーきーなら持ち上がらないけどねv-411

それにしても、あの海は
週末行けば誰かに会えるスポットになりつつあるかな?v-392
2009/04/30(木) 12:26:54 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
こんにちは!
先日は楽しい休日をありがとうございました。

ステキな写真てんこ盛りですねぇ~。
ぷーきーさんとちゃずくんの仲良しショットがウラヤマシイわぁ~。
晋作はボール遊びを始めると、
彦次郎は完全に無視。
なかなか2ショットが撮れませんの^^;

ぷーきーさん、ホントにカッコよかったですよぉ~。
とはいえ、スリリングでしたね。
空を旋回する鳶の数が増えた日には…
もードキドキ。

ぷーきーさんもちゃずくんも彦次郎と沢山遊んでくれてありがとう。
お陰様で車に乗ったとたん、爆睡でした♪
イイ夢見られたことでしょう。

またお会いできる日を楽しみにしてます♪
今後もどーぞ宜しく。
2009/04/30(木) 13:03:47 | URL | かときっち。 #-[ 編集]
あぁ、ホント惜しいわぁ~。
ボタツバちゃん達にもお会いしたかったし。
よねっちさんの妹さん達もいらしたのねん。
ハンターぷーきーちゃんの勇姿も見たかったですわ~。



2009/04/30(木) 13:05:14 | URL | ネオまま #-[ 編集]
本当に又また素敵なお写真の数々。
我が家の保存版にもしときましょ。

ちゃず君、お水が増々平気になったて来ましたね。
ぷーきーちゃんと一緒に泳ぐ日も近し。
(鳶が来なければ…。笑)
鷹を追うぷーきーちゃんと岩場へダッシュの牡丹。
お互い頑張りましょう~。笑

又、ヨロシクで~す。
今回も楽しかったよぉ~~~~~ん。

2009/04/30(木) 16:07:53 | URL | よねっち #-[ 編集]
ぷーきーが鳶ハンターって、カッコイイv-354
今時の女の子は強くなくっちゃね!
ぷーきーとトミピーさんがタッグを組んだら
良い写真が撮れるかも?
って、そういう事じゃないよね~v-411

でも、ホントこの海岸は最高だね!
よねっちさんに感謝だわ~v-344

次はいつ?
2009/04/30(木) 16:31:58 | URL | nonnon #-[ 編集]
おひさしぶりでしゅっ

毎回毎回ちゃずたんっておっきくなってるでしゅねぇ
大型犬ゎやっぱり成長がゆっくりだからだね

なんかちゃずたん風船みたいでかわいぃ

草のところを2人で歩く写真も好きだし
ちゃずたんとぷーたんが近くて
ちゃずたんが笑ってる写真も好きっっ


最近ちゃずたんのこと
超すきなんでしゅっ
(・v・*)ムフ♪
2009/04/30(木) 22:41:54 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
海で遊んだ後・・・
近々、海岸デビューしようと思っている我が家・・・・。

ちゃずくんぷーきー君がこの後、
帰りの車の中とか、
お家に帰った続きの画像も見たいです~~(* ̄m ̄)

シャンプーとか、ドライヤーとか、
皆さんどうされているのでしょうか?

ドゥードルの毛は乾かすのが大変!っと聞いていますが、
想像も付きませんヽ('ー`)ノ
2009/04/30(木) 22:57:22 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
海に行きたい!!!!!
こうやって海を見てると、どうしても行きたくなりますv-11

プライベートビーチっぽくていいですねv-237
海水浴場になって、夏場はにぎわうのかなv-237

E.コッカースパってハンティング犬なのかなv-236
それとも、この日はチキンが食べたい気分だったv-237
椿ちゃんも大きくなったな、と思ったら、ちゃず君の
方が大きいv-236 兄妹同士って本人たちは
気づいているのでしょうかv-236
2009/05/01(金) 00:50:24 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
Pinakoさん♪
思いっきり走って楽しそうな顔をされるとまた行きたくなるんです。v-341
でもって飼主もデスクワークばかりだから
週末天気がいいと自然を満喫したいと思ってしまいます。
お互い様というところでしょうか!?v-392
ぷーきーすごかったです。。。
あんなに鳶に執着する犬は猟犬以外で見た事無いです。v-394
思わず走りながら「ふつうの家庭犬でいいぞ~!」って叫んでました。笑
ピナちゃんいよいよ海デビューなんですね!
楽しみです!
帰省中PC使えるかわからないのでコメント遅く
なるかもしれませんが楽しみにしていますよ!
海でも大あくびするんでしょうか???笑
2009/05/01(金) 07:03:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん♪
ヤンプー(ヤンキーぷーきー略)やってくれました!v-393
ちっこいワンコなら連れて行かれるところですが
鳶も「コイツは手強いかも!?」とでも思
ったのでしょうか!?
途中仲間を呼んでましたから。。。
こっちも命がけ。。。鳶と何度目が合った事か。。。v-404
今度海行くときのためにビービーガン買っておかないといけないかもね!?
その前に調教躾しないとね~。v-356
あの海はGWから混んで来るらしいのでこれからは
行くの控えると思います。
行くときメールするってのも手ですよね~。v-290
これからは川とか湖がいいですネ!
2009/05/01(金) 07:12:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かときっちさん♪
こちらこそありがとうございました!
椿ちゃんと一緒に晋作くんと彦次郎くんが
見えた時テンションものすごい上がってしまいました!
前々から聞きたかった事も聞くことが出来て嬉しかったです。
ちゃずが特に彦くんを気に入っていました~。v-290
晋作くんはアジリティー向きの子ですね~。
あのボールを追う目はかなりの運動神経と見ましたよ。v-391
椿ちゃん晋作くんぷーきーで一度競走させてみた
いけどぷーきーはすぐにエサ鳶を追うからね~。v-390
せっかくイングリッシュコッカーが好きって
言ってくださったのにかなりイメージ悪く
なったと心配してました。
かっこいいって言ってくれて嬉しかったです。
ぷーきーみたいなEコカは珍しい方だと思いますよ~。v-402
ちゃずは車の中で爆睡でした。
ぷーきーは鳶を捕まえられなかったショックなのか
しばらく鼻をピーピー鳴らしてました。
また是非一緒に遊んでください!
これからもどうぞ宜しくお願いします!v-411
2009/05/01(金) 07:25:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ネオままさん♪
ナオままさんを見たときに「ヤッタ~!一緒に
遊べる!」って思ったら帰るところと聞いて
とっても残念でした。v-406
今度是非一緒に遊びたいです!
ボタツバちゃんご一行にはいつも「そろそ
ろ次行く~!?」って話の時に会えるんですよ~。v-290
今度兄弟姉妹犬でどんな遊びするか見てみたいですネ!v-398
2009/05/01(金) 08:46:16 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
よねっちさん♪
今年はよねっちさんのお陰で太平洋の海を満喫
する事が出来ました!ありがとうございます!
椿ちゃんがあれだけ水に躊躇しないんだから
ちゃずも行けるハズ!
ここがやっぱり男の子なんでしょうね~。v-414
やっぱり女の子の方が大胆!?
ぷーきーもだし。。。v-402
ぷーきーと牡丹ちゃんはやっぱり個性派って
とこでしょうかね~。v-391
いやいや本当に楽しかったです!
ぷーちゃずだけより盛り上がり方が違いますからね~。
よねっちさんは妹さん家族とも犬連れで遊べるから
羨ましいです!
姉妹欲しかったな~。。。v-389
また是非ご一緒させてください!
2009/05/01(金) 08:52:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nonnonさん♪
ぷーきーが鳶に焦点をあてるとエサすら見えてない!!v-393
猫ちゃん発見の時と同じリアクションします。
捕まえてどうするんだろ!?
ってか鳶だったら怪我して終わりだと思うけど。。。
もしくは私が鳶と戦うはめにv-361
トミピーさんといいタッグが組めるハズです。v-391
鳶はかなり近いところを旋回してましたからv-356
そろそろ川や湖の淡水で遊びたいですよね!?
暑くなる前にいっぱい遊びましょう!!
2009/05/01(金) 08:59:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめさん♪
最近めめさん忙しそうですね!v-392
ちゃず大きくなってますか?
一緒にいると全然わかりません。
でも体が引き締まって来ているのはわかります。
体重はすでに自宅で測るのがキツクなって来たので
測定してません~。v-413
意外に体重は止まるか落ちてるかも??
パピー体形から大人体形に変わって来ている
ように感じます。v-398
写真喜んでいただけて嬉しいです♪
ちゃずいいですか!?
それならば~獣医さんのところもちゃずの
親戚のドゥードルという事だしぃ~この際
めめちゃん家にも~デッカイの一頭どう!?v-415
一気に家狭くなるけど~v-404
でも一緒に暮らしやすい子ですよ~。v-290
2009/05/01(金) 09:05:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
そっか~気付きませんでした!
そうですよね~海の帰りの車中とかもやっぱり
気になりますよね~。v-413
大型犬ゆえにそれぞれの家庭でいろんな工夫
をしているようです。
うちはぷーきーをクレイト、ちゃずは座席に座らせてます。
車の中はすんごい事になってるけど今度記録
にもなるし写真頑張って見ます。
ちゃずは短めにカットしているので乾かすのは
そう大変じゃないです。
ただクリ毛だけに毛の中にシャンプー剤が残りやすいので
すすぎは時間かかります。
すすぎが一番大変かな!?
海に行くときに水をタンクに入れて持って行き
遊んだ後に足の裏をさささっと水で洗って
体全体も真水をかけてタオルで拭くと後で
楽だと思いますよ。
家に入る前には乾いてるし(桃・ばぁさんのところは海から
そう離れていないからどうかな!?)ブラッシングして中に入れます。
2頭一緒にはお風呂場に入らないしねv-413
桃太郎くん海にどんなリアクションするか楽しみです!
2009/05/01(金) 09:19:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
NYは海に近いですがビーチとかはあるんですか!?
アメリカは有料道路がほとんど無いからいろんな
所に行けていいですよね~。v-290
この場所も夏には海の家が出て賑わうと思います。
GWからどんどん混んでいく感じ!?
岩場が多いので釣り人が多いです。
Eコッカーはトリ専門の猟犬です。
今でも実際に使われてるようです。
アメリカンコッカーはこのEコカから作られたんですよ!
F1bは体重的にはそんなに大きくならない子が
多いようです。
クリーム色は大きくなるのかな!?
ちゃずは一緒に生まれた子より10キロ前後重いです。笑
もしかして家にあった金の延べ棒でも食べたかな!?v-391
兄弟姉妹ってわかってるのかな???
初めて海で会った時はちゃずは椿ちゃんにv-345っぽかったからね~。v-415
そうそうちゃずは一番最後に出て来た子なので末っ子なんですよね~。
デッカイ末っ子!?v-392
2009/05/01(金) 09:45:59 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
有り難うございます~ヾ(〃^∇^)ノ
ぷーままさん一家は、今頃楽しいGWを満喫されているかな?
毎日お天気が良くて嬉しいですね♪

海に行くときは、ポリタンクにお水入れていけば良いんですね!
それは考えも付かなかったデス~\(◎o◎)/
早速車庫に入ってるお水用のタンク出してこなくちゃ!ε=ε=┏( 〃^_^)┛

やっぱり、先輩のアドバイスは嬉しい~v-253
昔、先代ゴールデンを連れて行ったときは、
身体が乾くまで甲羅干しして、
砂を払ってから帰ったんですが、
ドゥードルの毛は、ゴールデンより、
砂がくっつきそうな感じがします。

シャンプーは濯ぎが大事!
そうなんですよねf(^^;)
私、コレで大失敗したことが有ります。

5日の日に砂浜初体験してくる予定です!
まさか、3ヶ月で、
まだ泳がないですよね・・・f(^^;)
先日の犀川河畔では、どんどん川に入って行きそうになり、慌てて止めましたが・・・。
2009/05/03(日) 10:06:54 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
お~~!
写真がすんごいダイナミック!
ちゃずっち、小さい時から海で遊べていいなぁ~。
うちは内陸ですので・・・・。
牡丹姉さん、ほんとにカッコイイ~!
2009/05/05(火) 23:05:01 | URL | Vinママ #-[ 編集]
日本は気軽に海にワンコを連れて行けていいですね~。みんな楽しそう!
チャズ君は犬かきできるのかな?
海のあとは皆さんワンコを洗ってあげるのですか?ぷーままさんも2匹分だから大変ですね。コーディは一匹でも3匹分ぐらい疲れますv-388
2009/05/07(木) 14:26:35 | URL | みった #-[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
お返事遅くなってごめんなさい!
無事に帰省先から戻って来ましたよ!
桃太郎くんに会いにブログ遊びに行くので待っててくださいネ!v-392

海水はベトベトになって後で大変なので真水を少しでもかけるだけで随分違うと思います。
でも私全然先輩じゃないんですよv-356
大型犬はちゃずが初めてなので桃ばぁさんの方が断然先輩なのでいろいろ
教えて欲しいくらいです。
今度いっぱいお話聞かせてくださいネ!v-290
桃くんの海体験楽しみに見に行くのでよろしくお願いしま~っす!
2009/05/08(金) 00:15:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん♪
Vinママさんのところは綺麗な湖があって羨ましいです。
海水は泳いだ後がベトベトするのできれい
な水のある湖や川ならもっといいな~って思います。
そして鳶がいなければなお良し!v-414
牡丹姐さんいい味出してますよね~。v-415
2009/05/08(金) 00:18:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
みったさん♪
GW前だと犬を連れて行けるような海も
何箇所かありますがこれからの季節は難しいです。v-393
関東は人口が多い分どこに行っても人だかりですからね。。。
どこも混んでるっていうのがいつも不思議です。
ちゃずはまだ泳げるとは言えない状態ですが
この夏には犬かきくらいはできるようになって
欲しいな~。できればバタフライも!?v-391
海の後は大抵の人は即シャンプーみたいですよ。
うちは時と場合によりますが。。。
ちゃずは何より濯ぎが大変です。
コーディくんもモコモコ犬だから大変そうですね。v-390
お互い腰だけは気をつけたいですね!v-290
2009/05/08(金) 00:25:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.