Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200705
房総へ行く予定が葉山に変更~♪
O型夫婦のぷー家は予定を組むのが苦手。。。

朝ピナちゃんとジョビンくんにバイバイして房総に行こうとしたけど結局葉山方面に予定変更しました。



blogpictures10 074
偶然着いたところが犬用ショップだったのでここで一息ついて行くことに。。。




blogpictures10 075
ぷーきーのハーネスがこの2,3日前にダメになったのでここでハーネスを買う事にしました。

うちの二人、すごい力なので今年に入って二人ともリードの金具のところを壊しています。

ハーネスも一個ずつ金具を壊しています。。。




blogpictures10 073
ねぇねぇ、ボクにも新しいリードとハーフチョーカー買ってあげる!って前から言ってなかった???

そうそう、そろそろ30キロ超えた事だしハーネスを止めてハーフチョーカーにしようって前から話していたんだよね~。。。

そしてリードも大型犬用の手が痛くない丸いのにしようって前から話していました。。。




blogpictures10 077
なかなか遊びに行ってばかりで買いに行けないのでここで急遽調達決定!

ぷーきーのハーネスはセール品だったけどちゃずのハーフチョーカーとリードは安くなってなかったのよね~。

それにしてもちゃずの顔周りのカットそろそろしないとすごい事になりそう!

目が小さくなって見えるね~。笑



blogpictures10 028
海に行く前に腹ごしらえして~。。。




blogpictures10 030
このハーネスなかなかいい感じです。




blogpictures10 031
今までのとは違って顔にスポッてはめて胴体を付けるタイプです。

前足を持ち上げなくていいので着けやすいし金具のところがシングルなので丈夫そう。



blogpictures10 032
ちゃずはオレンジ色で揃えてみました。

リードは前々から欲しかったもので偶然お店に置いてあって良かったです。

ちゃずはハーフチョーカー初体験ですがなかなかいいです。
前日のシャンプーで初めて毛玉になりそうなところを発見したのですが調度ハーネスの当たるところでした。
これも解消されそうです。




blogpictures10 037
ここ、すごく綺麗でいいんですがちょっと離れたところに人がわんさかいるのでノーリードに出来ません。

平日とかだと出来るみたいなんですけどね~。




blogpictures10 038
ぷーきーは水の中に入りたそうです。。。




blogpictures10 042
えっ?ボクも???




blogpictures10 047
暑いから水に入らないとやってられないよね~。




blogpictures10 061
ここでちゃずのリードの方が長いのでぷーきーのと交換。
それでも思いっきりノーリードで走って泳ぎたいぷーきーはぱぱちゃんにおねだりするのです。。。
(多分獲物を探したいだけなんでしょうけどね~。




blogpictures10 067
浮いてる後ろ足がかわいいです。




blogpictures10 078
良かったね~ちょこっとでも泳げて!(ちょっと不満そう!?)




blogpictures10 080
気付くと2週間前は足に波があたるのも嫌そうだったのにお腹まで水に浸けて楽しんでいました。




blogpictures10 081
また遊びに行こうね!



コメント
この記事へのコメント
あれですかね。
あれは無視して葉山へ?
そこはシュナバニ?じゃないか~

しかし2週連続&2日連続で
シャンプーしたわけですか?
すごすぎます。
O型の妹とは大違いなO型家族だわ。
妹は出不精ぐうたら女です。

海は夏前でないとだね。
人のいない所開拓しないとね。
2009/04/21(火) 11:33:39 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
結局葉山へ行かれたのですね!!
しかも、話をしていたワンコを洗える
ドッグカフェにも辿り着いていてすごいです!!
0型夫婦って楽しそ~~

もうこの時期から海には人がたくさん出てるんですね。
でも、美味しいもの食べていいお買い物もできて
羨ましいです。
ちゃずくんだんだん海に慣れてきてますね。
次の海ではちゃずくんの泳ぐ姿が見れるかも
しれませんね。期待しちゃおうかな。

↓ちゃずくんの欣ちゃん走り大笑いしちゃいました。
ほんとにドゥードルと一緒にいると楽しいこと
たくさんですよね!!



2009/04/21(火) 14:39:49 | URL | pinako #-[ 編集]
こんにちは♪葉山っていいですね。私はまだ行ったことがなくって。家からそう遠くはないのかな??
ぷーきーは水が大好きなんですね!ちゃずくんもお姉ちゃんに習って入れるようになったんですね~v-229
陽も一緒に入りたいだろうなあ~v-221
2009/04/21(火) 16:28:56 | URL | ゆかり #-[ 編集]
ちゃず君、ずいぶんと海に入れるようになったねぇ~。
スゴイ!スゴイ!
ハーフチョーカーにしたんですね。オレンジがお似合いで~す。
↓↓駐車場のおばちゃんが、”昨日は、白い大きな犬がいっぱい来たよ。”って教えてくれました。
絶対、皆様だわ~って思いましたわ。笑
楽しんで頂けている様で、紹介したかいがありましたわぁ~~///

2009/04/21(火) 17:45:58 | URL | よねっち #-[ 編集]
葉山のSYUNA & BANIですね
今はまだ海水浴シーズンじゃないから
空いてていいですよね これがもう少したつと 芋洗い状態になりますね(笑)

楽しそうに遊んでる顔見てると
幸せな気分になるよね~~♪
↓三○海岸より葉山海岸のほうが
我が家は近いですよ~~♪

2009/04/21(火) 17:47:36 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
いいな~
楽しそうでいいなーv-10
もう海に入れるくらいまで暖かいのですねv-237

ぷーきーちゃん、泳ぎが得意なようですねv-233
ちゃずくんもお姉ちゃんに泳ぎ方教わるのかな?
シーフード、美味しそう!
ああ、ほんとにおいしい魚が食べたいv-10

↓ボールを持ったジョビンくん、ジャックにそっくり!
人にぼとんと落とすところまでそっくり!
ということはジャックってちゃず君にも似ているのかな?
2009/04/22(水) 00:33:09 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
房総のはずが葉山~って全然方向が違いますよね(笑)。
ぷーちゃず一家は今週も海三昧だったんですね~♪

ぷーきーちゃんのおねだりが可愛いな~。
ちゃずくんはお腹に水が付いても大丈夫なんですね。
ルイはお腹に水が付くのがイヤみたいなんですヨ。

オレンジ色のリードが映えてよく似合ってますよ~。
2009/04/22(水) 12:29:24 | URL | ネオまま #-[ 編集]

黄色君を家族に迎えましたv-10
そ~です、あの時、関西弁のオカシナ夫婦の嫁です。
やっぱり、あの子が家の子になってくれましたv-10v-107

ほんで、デカイですv-27
可愛いですv-10

ちゃず君は、30kg超えたんやねv-234
あたるは、何キロ位になるんやろ?????
楽しみの様な、怖いような・・・v-233

あ~~~~あ、我が家も、こんなオサレな所で、遊ばせてあげたいな~v-10

よし、天王山でも、登るかv-217
2009/04/22(水) 13:38:57 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
sayoさん♪
無視したというよりは間に合わない時間になったんですよv-356
遊びに来てたどり着いた場所がシュナバニの前でした♪
目の前の駐車場に止めてからドッグショップに気付きました。
で、やっぱりO型夫婦は車を動かすのが面倒でそのままにしておいたら600円も取られちゃった~。
そしたら見ていた!?シュナバニの方がワンコおやつを2袋くださいました。v-290
友達ブログでも載ってた事ある店だったので嬉しかったです。
夏はやっぱり日本海の海が空いてていいですよ~。v-466
ちなみにこの日はシャンプーナシです。v-431
2009/04/22(水) 14:55:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Pinakoさん♪
そうなんですよ~!
あの後予定変更してしかも適当な住所をナビに入れて辿りついたのが偶然にもお話していたお店の目の前でした!v-405
お茶しながら「アレ?このお店ってあの犬洗えるお店じゃない!?」なんて途中で気付きました。
おバカな夫婦でしょ~!?笑
とってもおしゃれなお店やカフェがあってまた遊びに行きたいと思いました。
またいい所あれば是非教えてください!
今度はそっち方面に行きたいな~v-414
↓三人で揃って走ってる!?姿が楽しそうでいいですよね!
ピナちゃんもすっかり一緒に遊べる大きさになっててびっくりですよ!
2009/04/22(水) 14:59:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ゆかりちゃん♪
葉山は近くないけど日帰りで十分遊べる所です。
ワンコは暑いのが苦手なので今は一生犬命遊んでます!
ちゃずが泳ぐようになるのもそう遠くは無さそうです。
なんせ兄弟姉妹のワンちゃんは水の中に顔入れれるくらいですからね!v-411
陽はまだ外で遊ぶの好き?
大きくなったら友達とばかり遊ぶようになるから今のうちにいっぱい一緒に遊べるといいネ!
2009/04/22(水) 15:04:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
よねっちさん♪
日曜日に行ってたら会えたんですね~。
残念!v-393
土曜日に遊びに行ったらいっぱいお友達がいてびっくりでした!
でも嬉しいサプライズで楽しい日になりました。
ありがとうございます!!!
また是非一緒に遊んでくださいネ!
椿ちゃんに泳ぎ教えてもらわないと~v-392
2009/04/22(水) 15:08:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママ♪
ハイ!シュナバニさんです!
何だかどんどんあやママのお住まいに近くなってるみたいですね!?v-391
あやママのところはきっといい環境なんでしょうね~。
うちの周りは遊ぶところがあんまり無いので寂しいです。
葉山はおいしいお店もあって夏は避けたいけど秋、冬にはまた行きたいと思っています。v-398
2009/04/22(水) 15:11:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
さすがに泳いでる人はあんまり見かけなかったけど入れるくらい暑い日でしたよ~。
マリンスポーツしてる人や、ピクニックしてる人、日焼けしてる人がいっぱいでした。
ぷーきー昨年やっと泳げるようになりました。
犬も慣れなのかな!?
何度も行ってると泳ぎだします。v-446
海の幸は最高においしいですよ!
って、ニューヨークの方もおいしいシーフードいっぱいあるじゃないですか!
↓このボールを咥えて走っているジョビンくん最初はちゃずだと思ってたんですよ~。
だからジャックくんとちゃずもちょっと似ているのかも!?
プードルが強いと似ているかもしれないですね!?
2009/04/22(水) 15:17:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ネオままさん♪
房総と葉山は違う方面ですが出発が横浜だったのでどっちでもいいかな~ってネv-398
ぷーきーはおねだりするの大得意ですよ~。
オフ会なんて行くと知らない間にいろんな方におねだり行ってますから。。。v-395
手でチョイチョイってします。
ルイくんお腹に水つくの嫌なんですね!?
でもプードルだから泳ぐんじゃないですか!?
椿ちゃんがすっごいスイマーだからきっとネオ&ちゃずもいけるハズv-218
いつかみんなで泳ぎたいですね~。v-289
アレ?そう言えばネオくんもオレンジ色じゃなかったですか!?
ブラックは何色でも似合うからいいですよね~。
おしゃれ楽しめますね♪
2009/04/22(水) 15:23:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
るびーのままさん♪
黄色君ってもしかしてあの黄色君?
あの骨格がしっかりしてる男の子?
わ~~~!!!
そうですか!!!
縁があったんでしょうね~。v-398あたるくん大きくなりますよ~。v-391
30キロは行きそうですね!
ちゃずは体重落ち着いて来ました。
多分これから少しスリムになって行くような気がします。
関西もい~っぱいステキなところありますよね!
いっぱい写真見たいですv-363
これで病気の症状が悪化するどころか一気に完治ですネ!v-433
これからもどうぞよろしくお願いします!
2009/04/22(水) 15:28:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
早々と、もう泳いでるやん!!
連日のシャンプー、お疲れ様!!
今から泳いでたら、真夏はどうするん?っと要らん心配をする私・・・
ぷーままんちって葉山に近いの?
私は、28日の夜と29日、ドミソママとあやママとりんねぇ達と葉山付近に居る予定・・・時間あったら来てよん♪
2009/04/22(水) 15:29:41 | URL | 晴ママ #D8X5yS2A[ 編集]
暖かそうでいいな~。
離して泳げるかな?と思って行ったのに、人がてガッカリって事ありますよね。e-464
私も川で遊ばせようと思って行って、家族連れがいてガッカリした経験があります~。
ハーネスが壊れるってすんごいパワー!
マックスなんていつもチンタラ歩くので、リード死ぬまで使えそうです。笑。
2009/04/22(水) 18:21:20 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
すっかりぷーまま家では海開きですね♪
ぷーきーちゃんもちゃずちゃんも海が似合うワンだね!
泳いでいる時の後ろ足って、ふわんと浮いているんですよね。微妙に腰をフリフリして舵をとっている姿は大好きです。目も細めちゃったりしてホントに気持ち良さそうだよね。
2009/04/22(水) 22:27:45 | URL | ふぁゆん太太 #-[ 編集]
ちなみに私もO型であります(笑)
ぜんざい食べてから行く。了解。
で通じるはずですな(^。^)
葉山に行かれたんですね。
シェビーと同じブラックコッカーが看板犬のショップがあります。
http://www.laumauna.com/
LEON君って言うんですがシェビーと一緒くらいにおっきいです。
次回は是非行ってみてください。
2009/04/23(木) 01:23:11 | URL | nobu #Nht8GqZI[ 編集]
いや~!翌日もでしたかあ~!
ちゃずっち一家は活動的だなあ~

でも一番良い季節だものね!
ちゃずっちもぷーきーも楽しんでて最高v-218
マイリーも海慣れして一緒にバシャバシャ遊んで欲しいなあ~。

またぜひご一緒して下さいね!

ボール破壊させてしまってごめんなさい~(泣)


2009/04/23(木) 11:07:33 | URL | nonnon #-[ 編集]
晴ママ♪
結構暑くて泳いでもいいかな!?って感じの陽気が続いてるからね~。
私もお尻濡れるくらい入ってたけど気持ちが良かったよ!v-290
うちは葉山からはまあまああるよ。
車で1時間ちょっとくらいかな!?
時間帯にもよるけどね。
葉山に来るの?え~~~その後すぐに関西オフ会じゃない!!
どの辺にいるのかな!?インギーオフ会ではないの!?
時間会えば会いに行きたいな~。v-414
2009/04/23(木) 16:41:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん♪
何だか5月下旬の暖かさになってます。
海辺とかは暑いくらい!
でも日陰が涼しいのが嬉しいです。
そうそう、遊びに行って犬を放せないとガックリきます。
一家族ぐらいだと犬大丈夫か聞いて放したりするんですけどね~。v-398
ぷーきーはすっごい力強いんですよ~。
テーブルとかに座るときにリードを柱につけて「ブチっ!」って言うのが一番多いです。
繋げた時におもいっきり走ると体重の23倍の力がかかるからでしょうね!?
マックス引っ張らなさそう~。いいな~。
ぷーきーなんて負荷かけて前進したりするから爪は長くならないは筋肉つくわですごいですよ~。v-390
2009/04/23(木) 16:48:26 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ふぁゆん太太さん♪
関東は真夏になるとどの海岸も人だらけで遊びに行けなくなるので水が冷たい今がチャンズなんです!
真夏は川に変更になります。v-290
インギーの足ってこうやって浮くと短くて小刻み動いてるのがたまらないですよね!?v-345
で、水が冷たいとぷーきーは「う~~~」って声出すこともあり笑えます。
風が気もちいいこの季節の方が私は海好きです。
夏は暑すぎる~v-356
2009/04/23(木) 16:54:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nobuさん♪
そっか~「ぜんざい食べてから行く。」はO型にとっては普通!?
でも一般的には通じない言葉なんですね~。v-398
nobuさんO型でしたか~。v-391
ちらっとショップのHP覗いてみましたが店の前通りましたよ!
この浜辺も御用邸のところです!
レオンくんにも会いたいから必ず寄らせてもらいます!
シェビーくんいっぱい載ってたね!
随分前?
海辺の看板犬には最高ですよね!v-342
2009/04/23(木) 16:59:13 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nonnonさん♪
葉山の帰りに思わず「三浦方面」に向かいたくなりましたよ~。笑
言ってたら椿ちゃんに会えたんですけどね~。v-398
マイリーちゃんも後1,2回海に行けば泳ぐかも!
大きな車だから遠出して何泊かしながら旅を楽しむのも
いいですよね~。v-290
ボールは大丈夫ですよ!
まだまだ控えチームがいますから!v-392
また遊んでください!!!
2009/04/23(木) 17:02:52 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃん、泳ぐお顔が真剣ですね。
その真剣さが可愛いな~~。

キレイな海で、楽しそうです。

2009/04/27(月) 15:47:35 | URL | あゆむ #BqEwgRj.[ 編集]
あゆむさん♪
ぷーきーは昨年は水に浸かるのも躊躇していましたが今は大好きです。
陸では獲物を探してばかりですけどね。v-388
わんこも暑い日は水が気持ちいいみたいです。
普段遠く地平線を見るなんてなかなか出来ないので海辺で座ってるだけで気持ちがいいです。
2009/04/27(月) 18:58:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
