Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ぷーきーの分身達
blogpictures10 005
お姉ちゃんのベッドが小さすぎるのに諦めの悪いちゃずです。





blogpictures10 065
ベッドをとられたぷーきーは箱の中にいました。




blogpictures10 073
あたちはぷーきーの分身でち!

で、、、でち???



blogpictures10 068
Junny's 工房からはるばるやって来ましたよ!

細かいところまでぷーきーにそっくり!ハート模様もつけてくれて嬉しいな~。


あ、アレ??? 白い塊が落ちたぞ???



blogpictures10 069
お~~~~!しろたんじゃないの!!!

これにはもう大感激でした




blogpictures10 072
そして我が家も子宝草の里親になる事になりましたよ~。(←大丈夫か?)

頑張って育てますネ!




blogpictures10 071
これもJunny's工房のマックスくんという派遣社員が作ってくれた巾着!

すごくかわいいんですよ~。




blogpictures10 074
こちらは紹介が遅れてしまいましたがB's工房SAKURATSUKIから来てくれたインギーぐるみです♪

すごいでしょ! またまたインギーコレクションが増えて嬉しいぷーままです


みなさん本当に器用ですよね~。

あとはM's工房HARUMAMAからエプロン待ちで~す




blogpictures10 076
ねぇねぇゴールデンドゥードルのコレクションは???


ん~~~まだドゥードルのショップは無いからね~




blogpictures10 017
。。。。。

いつか作ってあげるよ~。。。たぶん!?



blogpictures10 066
ぷーきーは分身に仕事を任せて昼寝三昧です。

誰か私の分身も作って~~~~





コメント
この記事へのコメント
きゃ!分身プーキーちゃん可愛い!
正面からのアングルとかそっくりですね。^^
しろたんがまた可愛い!

うふふふ、ここにも子宝草の餌食が…いえオーナー様が誕生したのね。(笑)
北海道出身ではないけど、我が家の子宝草、かなりの繁殖力で鉢を侵略してます。ハハハ
2009/04/16(木) 10:36:34 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
かわいい~ん
いいな~ こんなショップがあるんですね!
早速見に行き 1600円?安い!! と思ったら インギーのみだと知ってがっかり・・・。いつか ゴールデンドゥードルも作ってくれたらいいな~!

子宝草って流行ってるの?すご~~く増えそうですね。

↓いつかパルパルも一緒に海で遊べるかな♪
こんな嬉しい偶然もあるんですね!!
2009/04/16(木) 11:17:52 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
ぷきちゃんの分身ちゃん、そっくり~っ!!
kakkoさん、スゴイねぇ~(*^_^*) しろたんを付け合せにしてくれるあたりがkakkoさんらしい♪
 桜月ままのインギーも和風でキュートv-345 
ホント、みなさん器用よね~。
すばらし~~♪
 子宝草、お宅にも派遣されたのね(*^。^*)
やっぱり暖かくなったら成長速度が上がってきたから楽しいよ~♪(狙ってるヤツがいるのでウチではかなり必死)
2009/04/16(木) 11:30:56 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
こんちくわ
ぷーちゃんの寝姿、昔も今も同じですね。v-253
なんで壁に沿ってヘソ天なんだろう?(笑)
今度ぷーちゃんに聞いといてください。
2009/04/16(木) 12:16:08 | URL | cafe #x9ZVibek[ 編集]
ぎゅーぎゅーに詰まってる
ちゃずたん、カワイイ~

なんか、あたしがサイズが合わなくなってきてる気がするけど気のせいか・・・?と無理やり履いてるスカートを思い出した~
確実に自分が大きくなってるのに
じわじわとだから気づかないの(;^ω^)

ぷーきーたんの分身のさらに分身が
ごまちゃんになってるのが
とってもかわいぃ~
2009/04/16(木) 15:56:03 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
はいはい。私が作ってあげる。
ぷーままの分身、私が作ってさし上げてもよくってよ。
(上から目線でモノを言ってる私 v-8 )
えーっと、段ボール箱いくつ必要かしら?

って、段ボールで作るモノってロボットか
「まわし」しか無かったわね (汗)
えっ?他にもいっぱい作れる?
うそぉー

フエルトドールいいなぁ~
製作者の方のHP見る度
「只今お待ちの方が多く受け付けておりません」
のところが多いので
せっせとブラッシングでも
ちょっとしか抜けない坊ちゃまの毛、
貯め中です。

おっ!G・ドゥードルコレクション
ないの?ないの?
(いきなり自慢大会!!!)
今度見せてさし上げても良くってよ (高ぴー)
2009/04/16(木) 19:58:30 | URL | かんきち #-[ 編集]
桜月ままさん♪
桜月ままさんのお陰でインギーコレクションが増えてます!
ありがとうございます。
この細かい作業は生まれもった才能としかいいようがありません。v-341
子宝草の里親募集の時は手を挙げず黙っていたんですが今回頑張って育ててみようかと。。。
どうなることでしょう~。v-398
かわいがって育てようと思います。v-290
2009/04/17(金) 08:51:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
りょ~こさん♪
インギーの飼主さんて手の器用な方結構多いんです。
(残念ながらぷーままは例外でしたが~v-414
いつかドゥードルのも作って欲しいとひそかに願っています。v-398
子宝草はどんどん大きくなって子供がいっぱいできるんですって!
もし増えたら家からも養子に出さなくては~。
その時はりょ~こさんにもお願いしちゃおうっかな~v-392

すごい偶然でしょ!?
椿ちゃんからしたらものすごいサプライズだったけど私は土曜か日曜日にもしかして!?
っと少しは期待していました。v-398
パルくんとも一緒に遊びたいですv-411
2009/04/17(金) 08:58:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母♪
ぷーきーにすごく似ていて思わず声が出ちゃったくらいです!
で、しろたんを最初袋の中に見えたときは「どこかほつれたらこれを足してください」的な羊毛だとばかり思ってました。
そしたら顔あるじゃ~ん!って。笑
確かにkakkoさんらしい演出で嬉しかったです。v-341
桜月ままのインギーぐるみは今年の初めに牛柄で大感激して思わず生地柄違いもそろえてしまいました!
並べるとすっごくかわいいのですがうちもギャングから守るのに必死です。v-389
うちにもしっかり子宝草が来ましたよ~。
本当に大きくなるのか心配ですが。。。v-16
がんばります!v-91
2009/04/17(金) 09:04:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん♪
ぷーきーのこの寝姿は暑いとき限定でこの写真は今年初めてしてたのを撮りました。
なんなんでしょうね???
以下ぷーきーよりメッセージです。

cafeさん♪あたちは暑いとひんやりした床が好きなの。でもヘソ天すると下が滑ってふあんていになるから
壁でささえてるんです。空くんは玄関がお気に入りですよね!?
空くんによろちくぅ~♪
2009/04/17(金) 09:12:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめたん♪
ぎゅうぎゅうなベッドに入れないという事をいつどうやってわかるのかが見ものです。
きっと自分のサイズを把握していないんでしょうね!?
私がソファでくつろいでる時にこの体でソファに全速力で走って来てジャンプする時は寿命の縮まる思いがします。v-404
ぷーきーの分身のしろたんがまたまた分身っていうのがいいですよね!?
こうなったらぷーきーの周りを分身でかためた~い!v-411
2009/04/17(金) 09:19:21 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かんきちさん♪
おおおお!!!
わたくしの分身を作ってくださる!?
あの~分身だから小さくていいのですよ~。v-413
そっか~!
ちゃずの毛をカットする時にものすごい量の毛を捨ててるけどとっておけばいいんだ!!
坊ちゃまの毛色とちゃずの毛色って似てましたよね???
ちゃずの毛をあげましょうか?笑
ドゥードルのコレクションあるの?あるの?
今度見せて欲しい!!
海外のネット通販でちょろっと見るけどまだ買った事無いです。
本当はかんきちさんのグラフィックの腕前で絵にして大きくして額に入れて飾りたいわ~v-415
是非是非コレクションを写真に写して見せてください!!
2009/04/17(金) 09:27:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃんを作ったつもりが、「でち!」って言った?
もしかしたら、ジュニも混ざって<ぷーにーちゃん>になってたかしら!?

こうやって写真で見ると、しろたんの顔が妙に勇ましい。
本物はもうちょっと優しい顔してなかった?(笑)
暇な時、「ピンクたん」とか「みどりたん」とか作ってみようかな。。。
ちゃずっち、くるくる巻き毛をどうやったらいいかちょっとわかんなくって。
勉強します。v-525
2009/04/17(金) 23:06:44 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
子宝草~♪
どんどん増えますよ~~~v-8
私も数年前に、お友達から貰って育てて居ました。
(※過去形です・・ヾ(>▽<)o)

葉っぱの縁に、可愛い子供がいっぱい生まれます。
ドゥードルみたいに、すぐに大きくなりますよv-236

子どもの葉っぱが落ちても鉢のから出ない位の器に・・・d(*^ー゜)☆

インギーのグッズ、可愛いですね~v-10
ドゥードルはまだグッズが無いから、
これから出来ると良いですねv-286

   ※またまた絵文字がずれて大慌てしました~~(*ノ▽ノ)
2009/04/18(土) 09:10:32 | URL | 桃・ばぁ #fHdr2QEA[ 編集]
いいな!
これも羊毛で作るんですね~。
ジョビン君所のネックレスと同じ素材??
お値段もかなりリーゾナブルだし、いいな!

インギー?!何それ?!
Googleっても、インギー鶏とかインギ皇子とかしか
出てこない!

かわいいちゃず君のも、ぜひミニチュアを!
2009/04/19(日) 03:19:51 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ふ~んって感じて、あーフェルト、ぷーきーちゃんにそっくりね・・・とか思いながら読んでたら、最後に「エプロン待ち・・・」アセアセ
梅雨ももうすぐやわ・・・・5月2日に手渡ししようと思ってるから、それまで待っといてちょうだいね♪
ってか、最初の画像のちゃずっちウケた(笑)
私も、去年買ったブーツに、太ったふくらはぎを無理やりしまい込んだ経験あるから、ちゃずっちの気持ちがわかるわ~
えっ?おばちゃんとぼくとじゃ、意味が違うって?
こりゃまた失礼しやした!!
2009/04/19(日) 23:33:21 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
ぷーきーちゃんのフエルト人形かわいい~。おまけのしろたんもたまらないですv-238

ちゃずくんはそのままでもフエルト人形みたいですね。でもちゃずくんバージョンも見てみたいです!

ぷーままさんひとりでトリミングすごいですね!しかも普通のバリカン!お尻の毛が残っててもかわいいです!
2009/04/20(月) 00:02:28 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
kakkoさん♪
ぷーにーちゃん、好きな響きかも~。e-415
あまりにも細かいところまでそっくりに作っていただいたのでびっくりです!
ありがとうございます。
ちゃずはクルクル感が難しいんですね。
何年でも待ちますのでいつかチビちゃずができると嬉しいです。v-290
しろたんはかなりのサプライズでした!
とっても似てますよ!!!
本当にありがとうございます。e-440
2009/04/20(月) 07:42:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
そうですか!子宝草はそんなすごい繁殖力を持ってるんですね!?
植物を育てるのは得意ではないのですがもし立派に育て子供ができた時は是非養子にもらってください~。v-392
インギーグッズは既製品はもちろん手作りでもまだ数は少ないんですよ。
でもこうやってブロ友さんのところで作っていただけるのは本当に嬉です。v-341
いつかドゥードルオーナーさんでも器用な方が始められるかもしれないですね!?
楽しみにしてるんです。(←自分では作れないから~。)
桃・ばぁ さんも手先が器用ですから楽しみにしています!v-415
2009/04/20(月) 07:49:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
そっか~ジョビンくんのところのボンボンネックレスと同じ素材なのかな!?
このぷーきーは羊毛で作ったのですが犬の毛をそのまま使って作る人形もあるんですよ。v-398
インギーはイングリッシュコッカースパニエルの愛称なんです。
確かに一般的に聞く呼び名ではないですよね!?
ちゃずの少しクルクルな感じの毛並みは難しいかもしれません。
ラブラドールっぽくなりそうですもんね!?
かと言ってあんまり毛並みをしっかり出すとアフガンっぽくなりそうだし~。。。
難しいと思います。(←勝手な想像)
2009/04/20(月) 07:56:45 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママ♪
エプロン楽しみにしてるのよ~♪
GW間に合わなくても大丈夫!
でも梅雨前にはよろしくね~v-392
ぷーきーのベッドに入るちゃず無理があるでしょ!?
昨日もベッドじーって見てたけど入らなかった。
そろそろ限界を感じてるのかなv-361
晴ママふくらはぎをおしこむって。。。ふふふ。
ある意味同じかも~!?v-391
もうすぐ会えるね~v-290
2009/04/20(月) 08:01:27 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷちあやさん♪
ぷちあやさんはフエルト人形作らないですか!?
何だか作れそうな気がするのですが。。。v-433
ちゃずは確かにフエルト人形そのものって感じ。
トリミングで毛をいっぱい落とすと何だか羊の毛を刈っているようです。
昨日も歩いてて声かけてくださった方がちゃずを触って「羊みたい!」って感動してましたから。。。v-414
バリカンは結構簡単で仕上がりもまあまあ素人のわりには綺麗になるのですが掃除が大変です。
ぷーぱぱに隣で切った毛を掃除機で吸ってもらって助手してもらおうと企んでます。v-391
2009/04/20(月) 08:06:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かわいいコレクションが増えてうらやましい~!
こういうステキなものに囲まれて暮らしたいなあ~。
見てるだけで気持ちが穏やかになるよね~♪
築30年近い、しかも破壊魔王ゾロゾロのおんぼろ我が家!
まずはちょっとみがいてから考えよっとv-219
そしたらまたステキな物を紹介してね!
いつになることやら~・・・(泣)


2009/04/20(月) 09:34:47 | URL | nonnon #-[ 編集]
nonnonさん♪
かわいいですよね~e-266
私はあんまりコレクションするタイプでは無いんですがこれだけかわいいとやっぱり買っちゃいます。e-456
癒されますね~。
ドゥードルオーナーからもこういうショップを出店する人出てくるかもしれませんね!?
nonnonさんも手が器用そうですが手作りはしないんでしょうか!?(←催促のつもり。笑)
2009/04/20(月) 13:35:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
