Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ぷーきーは久しぶり♪ちゃずは初めて♪
blogpictures10 009
やっと暖かくなったので海に来ました!




blogpictures10 027
ちゃずは初めての海です♪




blogpictures10 023
そう言えばぷーきー、日本海の海で遊ぶことはあっても太平洋ははじめてかも~。




blogpictures10 024
思いっきり走るのは久しぶりのぷーきー、テンション上がりまくりです。




blogpictures10 025
絶対に言ってると思う。。。『ギュイ~ン!』てネ!




blogpictures10 006
ちゃずはと言うとぷーきーについていくのに必死




blogpictures10 036
波が足についてびっくりして逃げるちゃず。笑




blogpictures10 080
小さいけどお姉ちゃんがたくましく見えた日になったかな!?




blogpictures10 079
何だかシンクロな二人。。。




blogpictures10 076
嬉しそうに走る二人を見てるとこっちまで楽しくなって来ます。




blogpictures10 057
う~~ん、やっぱりぷーきーは足が速い!




blogpictures10 049
おっ!ちゃずに追いつかれる!?




blogpictures10 032a
ちゃず笑ってるし~





blogpictures10 014a
結構波の音がすごかったけどちゃずは平気そうでした。





blogpictures10 026
お尻と耳がおもろいちゃず。




blogpictures10 033
ぷーきーもちゃずが一緒に走ってくれて嬉しそうです。




blogpictures10 032
ぷーきーがフセして何やら遊んでるとちゃずもマネして隣にフセしてます。




blogpictures10 031
また来ようネ!




blogpictures10 013
そしてまた食べたいな~。




blogpictures10 014
おまけ。。。

体を草で冷やす暑がりちゃずでした。







コメント
この記事へのコメント
わ~♪ 海、行ってきたんだねーv-301  ぷーきー嬢、嬉しそうだし海お初のちゃずっちもしっかり笑ってるね♪
 やっぱりワンコは海辺を走る姿がいいね~(^◇^)   ちゃず、もう暑いんだね。夏になる前にまた行って今度は波に向かって走ってみよう!!
 海の幸・・・・うまそ。ヨダレが。。。
2009/04/06(月) 16:59:43 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
いいねぇ、いいねぇ。
ちゃず君の初海。ぷーおねぇちゃまと楽しそうですぅ。
やっぱり海とワンコはナイスだよねぇ。
思いっきり走り回る嬉しそうな我がワンコ達。
見てるだけで笑顔になっちゃいますよね。
ワンコ達にもこの時期が最高かも。
うちも又行こう~っと。



2009/04/06(月) 18:15:20 | URL | よねっち #-[ 編集]
春の海、とっても楽しそう
ぷーきーちゃんも、ちゃず君も笑顔で飛び跳ねてますね。
楽しさが身体全体から溢れ出ているようで
見ているこちらも楽しくなりました。


2009/04/06(月) 20:31:17 | URL | あゆむ #-[ 編集]
sora母♪
桜を見に行くか悩んだんだけどずっと思いっきり走ってないぷーきーの事考えて桜ではなくて海に行くことにしたんです。
でも途中いっぱい咲いててドライブ花見となりました。笑
だってsora母のとこのブログ見てぷーきーが楽しそうにみんな走ってていいな~って言うんだもん。。。
ちゃずはぷーきーより暑がりですよ。
だから今のうちにいっぱい遊んでおかないと海は難しくなりそうです。
新鮮な海の幸に飢えてたのでかなり感激でした。v-290
2009/04/06(月) 21:27:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
よねっちさん♪
よねっちさんが海で楽しそうにしてたので我慢できなくなりました。v-398
ぷーきーはこういう場所大好きなので久しぶりに思いっきり遊んだようです。
波が結構あったせいか泳ぐことはしませんでした。
太平洋は初めてで楽しかったです。v-341
いつか偶然お会いする事あるかもしれませんね!?v-392
2009/04/06(月) 21:32:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
わ~、ぷーきーちゃんもちゃず君もめっちゃ楽しそうな笑顔。
思いっきり走れてよかったね~。
ぷーきーちゃんも、前より(一人っ子の時)も楽しいと感じたよね。
ちゃず君がいつも「おね~ちゃ~ん」って言ってるみたい。
で、もしかしてこの後、二人をシャンプー?
2009/04/06(月) 21:34:15 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
あゆむさん♪
春の海、すごい音立てて結構波もありました。
ぷーきーはこういうところ大好きで放すともうダッシュでいろんな所に探検に行きます。
ちゃずはお姉ちゃんの後を追ってばかり。。。
水が足にあたるとびっくりしてましたよ。v-290
二人は今年最初の海に大満足のようでした。
夜は爆睡でしたよ。笑
2009/04/06(月) 21:37:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷははさん♪
なかなかろっぷちゃん、テトちゃんのような恵まれた環境じゃないのでこういう所に遊びに行くと二人のテンションがものすごく上がります。v-355
ちゃずはずっと「おねえちゃ~ん」って叫んでると思う~v-413
で、ぷーきーはひたすら「ギュイ~ン!ビューン!」って言いながら走ってるな。v-398
この後シャンプーはありませんでした。
だって車の中で乾いたら自然に砂とか落ちてたし。。。
でもそろそろ洗わないとな~v-389
今度ちゃずにははさんお勧めの速乾性のあるシャンプーでしたっけ?
アレ使ってみようと思ってます。
ははさんの過去ブログ探しに行きま~すv-411
2009/04/06(月) 21:44:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
乙女ちゃんなんだから・・・
ぷーきーちゃんは、背中にバラ背負って歩いてる「乙女」ちゃんなのだから
「日本海」は、似合わないでしょー
日本海は、まわし姿のちゃずが似合いそうよ~ v-218
いや、ちゃずもやっぱりイギリスとフランスのダブルだから日本海は……
やっぱり石川さゆりか都はるみかサブちゃんがお似合いかもねー v-264

ふたり共、すごーく楽しそうにカッ飛んでますの~ v-221
坊ちゃま、水たまりも避けて通るお子なので
砂浜なんかに行った日にゃ~どうなるか予想もつきません v-40
散歩コースのキチャない海のところでは
果敢に波打ち際まで階段降りては行きますが
「ざぶ~んって来るわよ~」と言うと
慌てて階段1段上がります v-122
まぁ~賢い!!素敵素敵!坊ちゃま!!

それよりも気になったことが・・・
1番最初のぷーきー乙女ちゃんの砂浜画像
可愛く乙女立ちしているじゃない?
で、次のちゃずの砂浜画像・・・
足、埋もれてますけど。
あっ!ごめん!ごめん!30キロオーバーだったもんね ^m^
おまけに砂浜だもん、のめり込んじゃうわよね~^m^

失敬!
2009/04/06(月) 22:01:27 | URL | かんきち #-[ 編集]
気持ち良さそう~!
ぷーままさん、お久しぶり~!
ちょっとご無沙汰している間に、ちゃずっち、大きくなったねぇ~。
もっと大きくなるのかな?
ぷーちゃんもちゃずっちも、気持ち良さそうに遊んでるね~。
うちのVinちゃんはまだ海は見たことないんですよ~。
そのうち見せてあげたいワン!
それにしてもこのお刺身の盛り合わせ、新鮮でとっても美味しそう!
ああ、ヨダレ~!
2009/04/06(月) 22:23:36 | URL | Vinママ #-[ 編集]
はじめまして・・・\(@^o^)/
【ぷーまま】さん、はじめまして!
コメント有り難うございますv-342

こちらからご挨拶を・・・っと思って、
何度もお邪魔していたんですが、
チョー恥ずかしがり屋?な
桃・ばぁでして・・・(*μ_μ)σ|

【ぷーまま】さんから、お声を描けて頂いて、本当に嬉しいですv-360

金沢でも、犬好きの間で【ちゃず君】の話題が広がってる見たいです♪
有名犬ですからね・・・(*^m^*)

今度、帰ってこられた際には、
是非、お会いさせて頂きたいので、
宜しくお願い致しますv-436
我が家にも遊びに来て下さいね~(^/o\^)
2009/04/06(月) 22:43:15 | URL | 桃・ばぁ #RgHKQykw[ 編集]
海だー!波が足について逃げるってわかる~。
フェイも川遊びにはじめていったとき、
ひえー濡れる~ってかんじでしたから。
なんだかんだいってぷーきーちゃんの爆走
見たことないな~。見てみたいです。

実家は九十九里まで車で20分くらいの近さだけど、
海水と砂でカッピカピになりそうで、
つれてったことないんですよね。
だけど、車で砂おちてシャンプーなし?
それで平気なの?まじで?そっか~そうなんだ~。
2009/04/07(火) 10:43:09 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
砂浜を駆け回ってる二人、絵になりますね~v-218
でもやっぱりぷーきー姉さんにかなわない走り?
うちもマイリー、ベキ子姉さんには追いつくのは無理~v-234
スタートが遅いっていうのか、どんくさいっていうのか・・・v-236
そこがおもしろいとこでもあるんですよねv-252

桜に川、海!
アウトドアが一層楽しくなる季節ですね~v-266
30キロ越えのちゃずっちに会いたいよ~v-238
2009/04/07(火) 11:38:47 | URL | nonnon #-[ 編集]
ごぶさたです。(汗)
ぷーちゃず、相変わらず可愛いねぇ。
やっぱ兄弟がいると、ワンコも楽しいんだろうなぁ。
いいな、いいな、いいなぁ。
私もそろそろブログ再開しないと。。。
2009/04/07(火) 12:07:58 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
2匹とも海を満喫したみたいですね。
ちゃず君はお水に入れましたか?
へっぴり腰気味に波から逃げる姿に笑ってしまいました~。
コーディは湖に連れて行きましたが
お風呂は大好きなくせになぜか怖がって泳いでくれませんでしたv-424
2009/04/07(火) 12:24:10 | URL | みった #-[ 編集]
うわ~~~っ美味しそう!!
お昼食べ忘れてるし私・・・笑。
仲好し姉弟で楽しそうに走ってるの見ると
自然に笑顔・・違う!ニヤケ顔になっちゃいます^^;
ちゃずも嬉しそうだよね~~♪
ぷーきーちゃんに劣らず水好きな子になるのかしら。。。
バビューンなぷーきーちゃん、とちゃずの
走りながらの会話、聞いてみたいよね~笑。
2009/04/07(火) 13:29:02 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
楽しそう~~♪
海で遊ばせると帰りの車の中悲惨ではないですか?
我が家の車 砂だらけでビショビショ
隣で座っている私もビッチョリ

でも 嬉しそうに遊んでる顔見れたら
最高だもんね~~♪
2009/04/07(火) 15:01:16 | URL | あやママ #sSHoJftA[ 編集]
ぷーきーちゃんもちゃず君もめっちゃ楽しそう!
ちゃず君初めての海、ぷーきーちゃんと一緒だから怖くなかったかな。
ぷーきーちゃん、飛行機犬になってる♪
二人、ホントに仲良しだねv-414
シンクロしたりして~
ちゃず君は、ぷーきーちゃんを真似して、ちゃんとぷーきーちゃんをお兄ちゃんって思ってるんだねv-426
何だか二人を見てるとほのぼのしてくる♪
料理も美味しそうだし、二人の楽しい姿も見られて、ぷーまま幸せな時間だったね~♪

2009/04/07(火) 15:51:48 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
海もいいですねぇ。
二人とも楽しそう~。
ちゃずくん、お耳飛んでってる!

ぷーきーちゃんの『ギュイーン』のところ、
私には、アラレちゃんの『キーン!』に
見えました(笑)。

2009/04/07(火) 17:28:57 | URL | ネオまま #-[ 編集]
かんきちさん♪
ぷーきーバラ背負ってる姿似合うと思いますよ~v-254
ちゃずの化粧回しはどうしても土佐犬がつけてるようなのが頭に浮かびます。
(似合いそうだわ~v-352

坊ちゃんは海辺のリゾート暮らしをしているのに海に足もつけないですって???
サンバイザーにマリンルックが似合おうと思いますよ~。
それにしても「ざぶ~ん」で階段一段上がっちゃいますか~v-398

ちゃずの足砂にのめり込んで無いですよ~。
この立派に成長したちゃずの凛々しい顔と立ち姿がステキでしょ~v-415
ブログには載せなかったけどかんきちさんが体をはってパピーを暴れるちゃずとコパンくんから守ってる写真がありました~。v-411
2009/04/07(火) 22:35:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
Vinママさん♪
お久しぶりです♪
ハイ、ちゃずすっかり成犬のような体形になりました!
足をあげてちっちもするしどこからどう見てもパピーではないです。
でも行動はパピパピなところあるんですけどね。v-392
そっか~Vinちゃんは湖とかが多いんですよね!?
湖とかでは泳いだりしませんか?
海は塩水で大変だけど湖なら泳いだ後もきれいなままでいいですよね!?v-290
日本人はやっぱり刺身好きですよね~。v-341
2009/04/07(火) 22:41:09 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桃・ばぁ さん♪
コメントありがとうございます!
金沢にドゥードルが!って聞いて早速ブログ見に行っちゃいました!
嬉しいですよ~♪
金沢の海に泳ぎに連れて行くので是非会いたいですv-411
ドゥードル同士ってよく遊ぶので桃太郎くんとも仲良くさせていただけると嬉しいです。
きっと毎日毎日成長するのが目でわかるくらいどんどん大きくなってると思います。
あっという間に大きくなるので写真い~っぱい撮ってくださいネ!
不定期ブログですがまた是非遊びに来てください!
2009/04/07(火) 22:47:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん♪
あのフェイちゃんが?
フェイちゃん泳ぎすごく上手ですよね。
昨年のブログではいい泳ぎ見せてもらえて楽しかったです。
今度穴場にご一緒させてくださいネv-392
この日は遊んでても波が高いせいか!?水の中まで行くこと無かったのでシャンプー無しで大丈夫でした。
犬って結構乾くとブラッシングだけで結構汚れ落ちますよね!?
えっ?家だけだって?
すみません、なんせO型夫婦なんで。。。v-356
ご実家から海すごく近いんですね!
いいじゃないですか~今年は是非海へv-355
ビーチのように広い所だとぷーきーの爆走見れますヨ!
2009/04/07(火) 22:53:53 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nonnonさん♪
ワンコと海って絵になりますよね~。v-398
マイリーちゃんベッキーより遅いですか!?
そう言えばマイリーちゃんが思いっきり走ってるの見た事無いかも!?
いつもどっしり構えててオヤジ座り(失礼!)してるイメージがあります。笑
ちょっと見ないうちに大きくなりましたよね~。
また近いうちにお会いしたいです。
ちゃずは見た目スッカリ成犬ですよ。v-290
暑くなるまではい~っぱいアウトドア楽しみたいですネv-411
2009/04/07(火) 22:58:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぎゅいーん!なぷーきーたんに
まだまだちゃずたんゎ追いつかないのね
( ´艸`)

砂地ゎ歩きにくいもんねぇ


2人で遊んでるとこ、映画のワンシーンみたいでしゅっ

ワンシーンのワンゎ
犬と1とかかってましゅ。一応。(笑)

ぷーきーたんのきれいな白っぽい毛色が
栄えてましゅっ
2009/04/08(水) 08:43:14 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
cafeさん♪
ぷーきーに弟を迎えるのはどうかと悩みましたが楽しそうにやってくれてます。
ブログはかなり不定期にやってます。v-389
空くんに会いに行くのでかわいい写真よろしくお願いしま~っす!v-411
2009/04/08(水) 12:28:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
みったさん♪
二人とも大騒ぎで楽しんでました。v-290
今回は私達も入らなかったのでぷーきーも入らず、「石橋を叩いても渡らない」!?ドゥードルのちゃずはもちろん入りませんでした。笑
もう少し暖かくなったら一緒に挑戦しようと思ってます。
コーディくんもいつもより大きいなバスタブ!?にびびって入らなかったのかもしれませんね。
この夏は是非泳いでる姿を見せてください!v-398
2009/04/08(水) 12:32:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
久しぶりに新鮮なお魚だったのでいつも以上においしく食べれたと思います。
東京も1時間くらい車を飛ばせばおいしいお魚に出会えるんだとわかりました。
ワンコの喜びは飼主の喜びと直結してますよね~。v-413
二人の会話ですか?
きっとぷーきーは効果音つけてただただ走りちゃずは「ヒイヒイ、ねえちゃん、ねえちゃん」と言いながら追いかけてるような気がします。v-290
2009/04/08(水) 12:36:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あやママさん♪
今回は水の中に入らなかったせいか帰るときにはほとんど乾いてて砂はこの後のお散歩で結構落ちていました。
でも本格的に泳ぐとこんなもんじゃすみませ~んv-393
ぷーきーは毛量が少なくストレートなので乾かしてブラッシングすれば結構汚れが落ちるのですがちゃずは面積も多いしクリクリ毛だからどうなるかわかりません。。。
なかなか車を買いかえれない理由の一つですよね。v-389
そうそう、どうなっても楽しそうに遊んでる顔見れると全部ふっとんじゃいます。v-411
2009/04/08(水) 13:10:08 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ♪
この日は波の音がすごくて「どうかな!?」って思ったのですがちゃずも砂の感触を楽しみながら遊んでくれました。
とりあえず今回は好きにさせて泳ぐようには持って行きませんでした。
ぷーきーは半分ぐらいつかっては陸に戻って遊んでいました。
今年は何回泳ぎに行けるかな!?
ちゃずはやっぱりぷーきーっ子です。
ぷーきーにくっついて歩いて同じような事をまねしてます。
そんな姿が微笑ましくってニヤニヤしてました。v-290
料理もおいしかったし、天気もよくて最高の一日でしたよ!
2009/04/08(水) 13:15:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ネオままさん♪
海、楽しかったです。
でもネオままさんのブログ見て穏やかな流れの川にも遊びに行きたくなりました!v-411
そしてバーベキューももちろん!v-413
耳立ってるでしょ~。
長い耳好きにはたまらん光景です。笑
あられちゃんの『キーン!』ですネ!
確かに!
あられちゃんは手を広げてるけどぷーきーは変わりに耳を広げてる感じです。v-290
2009/04/08(水) 13:19:29 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめさん♪
テンションたっか~い暴走族ぷーきーにはまだまだ追いつけないちゃずです。
足長いから本気出せばすぐ追い越せると思うんですけどね~。v-414
映画のわんシーン!なかなかいいですね~。
この日は雲が出たり出なかったりで写真の感じが全然違いました。
ワンズにとっては曇りの方が涼しくていいのですが写真はやっぱり雲ナシの方が綺麗に写ります。
白い毛が映えてますか?嬉しいです♪
2009/04/08(水) 13:24:00 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.