Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
久しぶり~のイリアル♪
blogpictures10 123
「ギュイ~ン
と、走って来たのはイリスちゃんアルバくんがお散歩に来ている最中の広場~。

お届け物があったので電話で話すと近所の広場にいると聞いてお散歩途中の二人を直撃訪問

お耳まで勢いずいてるちゃずです。




blogpictures10 091
追いかけるのは黒いなめくじ付けた物体~。笑




blogpictures10 095
アルバっちとぷーきーはまず久しぶりの再会に熱い抱擁~。
(夏に向けてガーリックサプリメントを飲んでるのでちょっと匂ったかも~




blogpictures10 119
久しぶりに会うイリちゃんは毛が伸びてちょっとぽっちゃりさんになってました~。

ぷーままがウマウマを持っていたのでロックオンされちゃいました~。




blogpictures10 125
単独行動で探検するぷーきーとぷーままにロックオンがかかってしまったイリスちゃんとは別にアルバっちとちゃずが遊ぶ遊ぶぅ~




blogpictures10 124
顔にヨダレのなめくじつけて走り続けるアルバっちはまるで人間で言う洟垂れ小僧のガキんちょのように見えました~。
やんちゃっぽい姿が母性本能をくすぐるんですよね~。




blogpictures10 102
アルバっちのプレイバウ!

ちゃずのプレイバウはルナぼんさんのブログを見てくださいね~。笑




blogpictures10 103
とっても楽しそうな表情してます!




blogpictures10 100
この写真、ちゃずで見えないですがちゃずの隣にアルバくんが一緒に走ってます。
見えないよね~





blogpictures10 101
二人が楽しそうに遊んでいるのをちょと寂しそうに見つめるぷーきー。。。




blogpictures10 096
そしてぷーままが写真を撮りだしてご不満!?のイリスちゃん~。笑



ほんのちょこっとだけど久しぶりに再会したワンズはそれはそれは楽しそうでした。



話は別ですがちゃずが足を上げてちっちを始めました。
そして体重が気付いたら30キロを超えてました~。






コメント
この記事へのコメント
ちゃずくんの隣のアルバくん、
見えない~(笑)。

30キロいっちゃいましたねぇ。
でも、前よりも更にスラ~っと見えますよ♪
2009/04/01(水) 14:38:17 | URL | ネオまま #-[ 編集]
おっ、更新されてるe-349
前回会ってから、随分経っていたから、アルバが更に大きくなったちゃずっちにどう反応するかと思いきや…やっぱり、匂いを覚えてるんだね。
すぐに遊び始めたもんねe-266
ちゃず君大きすぎて、私が撮った写真でもアルバが見えなくて、まるで一人で遊んでるように写ってるのがあったよ(笑)
楽しく遊ぶちゃずっちとアルバを見るぷーきーちゃん…なんだか寂しそうな。
ダイジョーブ、ぷーきーちゃんにはイリスがいるじゃん(爆)
でも、この二人は決して遊ばないもんねe-263
イリスのアップ写真、とっても可愛く撮ってくれてありがとう。
でも、このモソモソの毛はいけてないね。
このあと、自分で撮ったイリスのアップ写真で毛がモソモソになっているを見て、耐え兼ねてまたカットしました。
でもさ、避妊手術してからというもの、めちゃめちゃ顔の毛が伸びるんだよねe-443
その代わり、麻呂眉が伸びなくなったんだよ。
ホルモンバランスがそれぞれ違うのか!?
アルバもとっても楽しそうで、ぷーきーちゃんとちゃず君に空き地に寄ってもらって良かったです。
毎度毎度、楽しい時間をありがとうございますe-466e-266

で、ちゃずっち、とうとう足をあげるように…最初足を上げてる瞬間を見たときって、驚きじゃなかった?
うちなんて、3ヶ月過ぎに片足上げてるの見て、コントか!ちゅーくらいに見直したもん(爆)
でも、もうちゃず君は、8ヶ月!?だから、足を上げてもおかしくない時期かな?
2009/04/01(水) 16:52:42 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA[ 編集]
前回、一気に更新されたときにコメントできなかったから
次こそ!!ってはりきってましたよe-454
ちゃずくん、ほんとに楽しそう!
いいね~一緒に走れる友達は。
走ってる写真みて思った、きっとおうちで寝そべってると
かーなーりスペースとるんだろうなって(笑)
ふわもこだし、抱き枕によさそうよねぇぇ。
イリちゃんのお顔の毛、そんなにすごくないよぉ。
これですごかったら、今のフェイの顔見せられない…e-452
そうそう、ルナぼんさんとこのぷーきーちゃん、
ちょーかわいかった!
2009/04/01(水) 18:10:48 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
最後から2枚目の写真、プーキーちゃんの寂しそうな後頭部が切ない…^^;
3頭では遊ばないんですか~?
でも、再会してこんな風に仲良く走り回る姿、嬉しいですね。^^
2009/04/02(木) 09:31:19 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
ルナぼんさんブログ見たわよ~
すご~く可愛い「しこ」踏み~♪
じゃなかった、プレイバウ v-238
みんなおめ目が可愛いの~ v-238
おばちゃん、連れて帰りたくなっちゃう~
ぷーきー達だったら、お持ち帰り十分出来る重さだわぁ v-91

まだまだパピーのちゃずが30キロオーバーって
ピッコラとーちゃんが言うように
F1bだけどこの際いっちゃえG・ドゥードル世界一!!
大型犬は1歳半くらいまでゆっくり大きくなると言うから
今現在G・D世界一は150ポンドだから
ちゃずもあと45キロ増えれば v-236
応援してるわよ~ v-96

化粧回し、化粧回し

2009/04/02(木) 21:15:52 | URL | かんきち #-[ 編集]
↑なんか絵文字が反映されてない^^;
ちゃずも増えれば・・・の後の絵文字
「?」じゃなくてv-218
にしたのに・・・

そして応援してるわよ~の後は
「WC」じゃなくてv-81
これは、直ぐ下だったから押し間違いかも ^m^
WCって ^^;

失礼!失礼!
化粧回し、化粧回し。
2009/04/02(木) 21:21:24 | URL | かんきち #-[ 編集]
ネオままさん♪
まだまだ30キロまで時間かかるかな!?って思ってたのでちょっとびっくりでした。
思わずぷーぱぱと顔を会わせて『えっv-361』って言っちゃいましたからv-398
F1bだけど体形はF1っぽいのかもしれませんね。
アルバくんちゃずに隠れて見えない写真結構あったんですよ~v-413
2009/04/02(木) 23:06:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ルナぼんさん♪
ブログアップしてるの見て『おっ!急いでリンクさせてもらおう!』って更新しましたよ。v-392
突然のお散歩参加でしたがとっても楽しかったです。
ありがとう!!
ちゃずもうそんな大きくなってるようには見えないでしょ?
私からしたら成長止まったように見えるんですが。。。
アルバくん声出して楽しそうに走ってましたね~。
あんな風にぷーきーとも遊んだこと無いと思うんだけど~。
やっぱり年下ってわかってるのかな!?
ちゃずに飛びついてるアルバくんのまっすぐに伸びた足がかわいかったです。
そうそうイリスちゃん顔の毛も伸びてきましたね~。
ぷーきーは頬の毛がダントツ伸びてる!
足の毛もね~v-415
不思議とマズルの毛はまだ伸びてきません。
ゴージャスになるといいな~v-398
ちゃずの足上げるのはそろそろだな~って思ってたの。
今にも上げそうな感じをイメージして見てたせいかそんなに驚かなかったと思う。
でも最初のを見れたのは嬉しかったな~。
ぷーぱぱがちゃず連れて私の前を歩いてたから見れたの~。
最初は足上げすぎてよろけたり、足を壁にもたれかけてやったりと笑わせてくれることもありました。
なんか成長したな~ってネ。v-290
これから男らしい体になって行くのかな!?
なんせ男の子は初めてなので楽しいです。
また是非遊んでくださいネ!
2009/04/02(木) 23:16:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん♪
最近マメに更新できなくてすみませ~んv-356
ちゃず寝てるのはそれほどスペースとってる感じしないんだけど先週うちに来たちゃずの新しい『超デッカクなるマシーン』が場所とるんですよv-393
大は小を兼ねるで一番大きいの買ったら私とちゃずが一緒に入れるくらいの大きさなんです~v-390
しかもその大きいのをお互いの実家にそれぞれ買って送っちゃったのよ~。笑

ぷーきーはルナぼんさん姉妹が大好きでその表情はものすごいですよ!
もともと人好きなんですが二人を見る顔や話す言葉!?はすごいです。
ルナぼんさんがかわいく撮れるのはそういう理由があるんでしょうね~。v-290
2009/04/02(木) 23:23:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん♪
ぷーきーは心が顔に出るのですが後姿にも出ることがわかりました。v-398
3頭では遊んだこと無いです。
ワンコって結構一対一で遊びませんか?
アルバくんとぷーきーの遊びとアルバくんとちゃずの遊びは全然違います。
やっぱり女の子、男の子ってあるのかな??
見てて本当におもしろいです。v-290
2009/04/02(木) 23:26:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
かんきちさん♪
ちょっとちょっと~プレイバウを「しこ」踏みなんて~。爆
おもしろすぎますかんきちさん!笑
しかも絵文字すごい事になってますね~。v-290
Fc2の絵文字って押し間違えやすいんですよ。
私も未だによくやってしまいます。
で、ズタ袋にインギーですか?
体重はそれほど無いけど落ち着き無いから電車の中が大変かも~v-413

もうパピーって言えないですよね?(とっくの前に言えなくなってた!?)
30キロ、私もびっくりです。
世界一は150ポンド?v-405
日本では見れないでしょうね~。
あと45キロ?今の倍以上なんてない、ないv-222
でも本当に1歳半までゆるやかに成長するんでしょうか??
なんか信じがたいですけど!?
そうそう、ちゃずの顔の大きさ、かんきちくんの3倍くらいないですか!?
2009/04/02(木) 23:35:51 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おっ久しぶりに更新しとるv-355
ルナぼんさんとこも見てきたよ~。
本当にみんな超~テンション高くって楽しそうよね。
これに快と菜陽も加えてみたいんだけどなぁ。
なかなか難しいね~。みんなで会うのってv-356
ちゃずっち、快とは遊んでくれないのにアルちゃんとは遊ぶんだぁ・・・イジイジ。
ま、菜陽とは遊んでくれるよね!!
ってしばらく会ってないからどうなんだろう・・・
これは近々遊びに行かねばっっ
(呼ぶんじゃないんかいっっ笑)
ちゃずっちの向こう側にアルちゃんがいます・・・
って写真に超笑ったわ~。
そっか~この角度だったら完全に隠れちゃうのか。
本当にさらに大きくなったんだね。
30キロ・・・・もうひなたんは抱っこムリっぽい。
2009/04/03(金) 00:27:29 | URL | ひなたん #-[ 編集]
30キロ超え~!
おめでとうございます~v-21
しかも足あげちっちするですか~?!
ちゃずっちも着々とイケメン男子に
成長している様ですね~v-218
次に会うのが益々楽しみですv-238
2009/04/03(金) 21:06:12 | URL | nonnon #-[ 編集]
おぉ~っ
おひさしぶりでしゅっ

ちゃずたん、でっか~~いっっ

あるたんと、ぷーきーたんが
お口カミカミしてる写真すき~
仲良しじゃなきゃ噛めないもんねぇ


そうそう、
やっぱり前書いた、獣医さんとこのドゥードゥル、
山形生まれでしたよぉ~
昨日届いたハズでしゅっ

写真見せてもらったけど
ちゃずたんにもうソックリだったぁ~v-20

ってことゎ
ちゃずたんと、親戚??
2009/04/03(金) 22:16:07 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
こんなに仲良しのお友達がおって、ぷーちゃずは幸せやねぇ~
最初の画像のちゃずっちの耳が立ちあがってるとこが、もう嬉しさを物語ってる!!
こういうしぐさとかみると、まだまだ幼いなぁ~
けど30キロね(爆)
でけーっ!!
足あげておしっこしたら、ホースから出てくるみたいな感じがしそう!!
アルバ王子もはしゃぎすぎて、お顔があんまり良く見えへんなぁ・・・
よーし、ルナぼんさんちに行ってのぞいてこよーっと!!
2009/04/03(金) 23:36:18 | URL | 晴ママ #U2LVN4qU[ 編集]
お久しぶりです。
お元気にしていらっしゃったでしょうか?

ちゃずくん、30キロですか~。
あっという間に大きくなりましたね。
それに、大好きなアルバ君と遊べて本当に楽しそうです。
ゴールデンドゥードルって顔がモシャモシャしているから
表情がわかり難いのかなと思ったのですが、
そんなことは全くないんですね~。
ちゃずくんが凄く楽しそうなのが伝わってきます。

ちなみに、ルナぼんさんのところを除いてきたのですが、
ぷーきーちゃんも相変らず元気そうですね~。
2009/04/04(土) 03:20:40 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
えっ!足あげたって?!
すごい!!!
やはり足をあげる子はあげるんだv-237

ジャックは思いっきり、腰をよいしょとおろして
peeしています。もう3歳になるので足あげる事
ないかな。
pucciはマウンティングするし腰をあまり下まで
下げずにpeeなので、いつかは足あげるかな?

えっ、30キロになったってv-237
すごい!!巨大GDの仲間入りですね!!
写真を見る限りではそんなに大きく見えないのに。
触ったら、しっかりがっしりしているのかな?
2009/04/04(土) 11:34:34 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
ほえ~~。
30kg越えちゃったか~ちゃず♪
モコモコでう~んと大きくって
でも行動はパピコなちゃずに逢いたいです~!
アルバッチが隠れるくらい大きいなんてねぇ^^;

美味しそうにせとかを紹介してくれてありがとう!
喜んでくれてとっても嬉しいです。
東京には無いですか?
5月くらいまで出回るそうです。
2009/04/04(土) 19:52:38 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
ちゃず君、30キロになったのね!
アルちゃんとちゃず君の大きさの違いがすんごいわかる(笑)
大きい方がドゥードルは可愛いよね♪
アルちゃんとぷーきーちゃんの小さい頃からのカプカプはずっと変わらない愛情表現なのねe-349
最初の画像のちゃず君の耳、ウサギみたいにピーンって飛んでてめっちゃ可愛いe-328
何キロまでいくんだろ、ちゃずっちe-451
2009/04/05(日) 00:10:14 | URL | トーティンねぇ #WV4V227M[ 編集]
ひなたんさん♪
うちも最近はイリアルとゆっくり会うことができずこうやって短い時間でも一緒に遊べるのはワンズはもちろん飼主も楽しいです。v-398
こういう広場で菜陽ちゃん快くんが加わるとみんなどういう反応するんだろ!?
快くんはどっちかって言うと飼主さんにボール持ってくるだろうな~。v-290
気になるのはアルバっち、菜陽ちゃん、ちゃずの行方だよね~。
どうやって遊ぶか見てみたいです。
今度ちょっと離れたランかどこかで遊ぶのもいいですネ!
ちゃずの抱っこはもうムリです。
でも座ってると膝の上で寝たりするので重いけどかわいいですよ。e-257
アルバっち簡単に隠れてしまうようになりました。
でも覚えてくれてるのかちゃずと一緒に遊んでくれて嬉しかったです。
体が大きくなってもアルバっちにとってはチビチビなんでしょうね!?v-392
2009/04/06(月) 08:44:36 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
nonnonさん♪
気付かないうちに30キロ超えてました~v-290
飼主は毎日見てるのでもうそんなに成長してるようには見えないんですが昨日久しぶりにピッコラさん達に会いに行ったらみんなに「大きくなった!」って言われました。
コパンくんやパルくんと一緒にいるところを見て初めてちゃずの成長を見ることができました。笑
マイリーちゃんも前回会った時より大きくなったのがブログ見てるだけでも分かるので実物はきっとびっくりするんでしょうね。v-398
次はいつなんでしょうね!?
キャンプまで待てないですよね~。v-413
またパピー引渡しの場所で会えると嬉しいです。
久しぶりにドゥードルのパピーを抱っこしたらパピー病がかかりそうでヤバかったですv-393
ハルちゃんにも会いたいで~す!
まずはポチたまですネ!!
2009/04/06(月) 08:50:05 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめさん♪
ちゃず今日で8ヶ月ですがスッカリ成犬なみの容姿になったようです。v-290
ぷーきーとアルバっちのお口カミカミ笑えますよね~。v-414
カミカミされてるぷーきーの表情が乙女になるのが笑えるんです。v-402
でもって家でもたまに思い出すのかちゃずに同じ事するように促してる事あるんですよ~。
でもちゃずは「何だよ~!」って感じで相手してますよ。
獣医さんのところで迎えられたドゥードルやっぱり異母兄弟だったんですネ!v-411
最近生まれてる子はみんなお父さんが同じだと思います。
だからちゃずとは異母兄弟のハズですよ~。v-341
よろしくお伝え下さいネ!!
2009/04/06(月) 08:57:17 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママ♪
晴ママのところほど周りにインギーいっぱいいないけどそれでも仲良くさせてもらえるインギーがいるのは幸せだと痛感しています。v-398
アルバくんは小さい時に家で何度かお泊りしてるのでぷーきーとは近い関係でいられるんだと思います。
「お泊り」がキーなのかな!?笑
ちゃずはまだまだお子ちゃまなので遊んでくれる子がいると超嬉しそうです。
インギーのようにお耳ピーン!って飛びますよ~。v-341
ホースのようにちっちするのは家の中だけなので腰下ろしてしてくれます。
でも朝一番はすごいよ~v-405
あまりに多いとちゃんと二回に分けてやってくれるのでありがたいです。v-392
写真はルナぼんさんの方がいいのい~っぱいあるので見て来てくださいネ!
で、今度会うときも是非是非抱っこしてあげてくださ~い!v-391
2009/04/06(月) 09:03:37 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ヒゲ丸さん♪
お久しぶりです!
元気にしてましたよ!
ヒゲ丸さんは相変わらずお忙しいようですね。
アリさんに会いにブログ遊びに行きますね!
昨日ドゥードルのパピーを抱っこしたんですが「半年前まではこんなに小さかったんだな~」ってなんだか感動しました。
ちゃずは遊んでくれる子が大好きで遊んでくれるならどんな子にでもついて行きます。
嫌いな子はいないの?って思うくらいです。
ドゥードルは毛がモジャモジャしてるので写真ではなかなか分かりにくいですが表情豊かなんですよ~。
ぷーきーまではいかないかもしれないですけどね!?笑
ちゃずはしっぽが長いせいかしっぽでも気持ちを察することができて便利です。v-290
ぷーきーもデッカイ弟がいるせいか更にパワーアップしてます。
でもちゃずと遊んだ後の爆睡してる姿は毛がカピカピでたまに色までついててボロ雑巾のようになってる事あります。v-413
2009/04/06(月) 09:13:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
足あげますよ~。v-391
ジャックくんはきっと足あげる事無いと思いますよ。
わからないですが男気が強い子とそうで無い子で足の上げ方も違うのかな!?って思います。
ちゃずは男の子らしい感じがあると思ってたので足は絶対にあげると前々から思ってました。
だから初めて上げたときもそれほど驚かなかったです。
プッチくんは足上げるかもしれませんね?
ちゃずも足上げる前は腰を低くしない事ちょくちょくあったので。。。
でも毎回上げるわけではないんですよね。

ハイ、30キロ行きました。v-398
でもデカデカまでは行きそうに無いですね~。
見た感じはそんな体重無さそうですか?
胸板が厚くて足もしっかりしてます。
昨日ブリーダーさんにも足を触ってもらいましたがガッチリしてるのでまだ体高も出てくるだろうとのことでした。
MIXだけに楽しみも多いです。v-290
2009/04/06(月) 09:30:06 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
拓ママ♪
大台に乗りましたよ~v-341
ドゥードルの子はいつまでもパピコっぽいです。
でも落ち着きもあるので一緒に生活するには最高のパートナーです。
散歩しててもぷーきーの方が年下に見られることがほとんどです。
体が小さいというだけでは無くぷーきーの方が子供っぽいリアクションするからです。
メリーコッカーとは上手く言ったものです。
どちらも全然違うタイプで楽しさも倍増です。v-290
モコモコデカデカちゃずは一日に何度も抱きついて癒してもらえます。
是非今度会ったら抱きついてあげてくださいネv-415

「せとか」本当においしいです。
家の近所ではまだ見た事無いですよ~。
まだ数が出てないのかな!?
本当にありがとうございました。v-411
2009/04/06(月) 09:35:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ♪
ドゥードルは一緒に生まれた兄弟姉妹でも大きさや色、毛質までも違います。
パピーのうちでは予測できない事も多くてそこがまたおもしろいところでもあります。
アルちゃんとぷーきーのカプカプは見てて微笑ましいですよ。
ついついニコニコしてみてしまいます。
クロちんとトーちんのいちゃいちゃぶりもすごいですけどね~v-415
ちゃずは何キロになるんでしょうね?
だ~れも予測できないですがきっと30キロ台前半くらいでしょうか!?
2009/04/06(月) 09:46:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
