Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
久しぶりの六本木
ちゃずがうちに来てから夜留守番させるのは初めて。


今日は同級生のsouichiくんのライブを見に六本木のClub Edgeへ行ってきました。
いつも誘ってもらってるのにやっとやっと行けました~


blogpictures10 030
とってもアットホームはライヴで楽しかった~

彼が楽曲提供して昨年末デビューしたYUHOちゃんの歌声もステキでした。

前座で見せてくれたYUKIHIDEくんのフットボールエンターテイメントも楽しかったし音心譜通の「おしめしべ」という曲もすごく良かったです。
アコースティックギターが特に気に入りました。




blogpictures10 006
そして・・・
ライヴ明けの3月6日にちゃずは七ヶ月をむかえました。




blogpictures10 001
体重は27.9キロになりました。




blogpictures10 008
ここ数日なんですがお散歩でのトイレがマーキングっぽくなってきました。

回数が増えて一度に出る量もほんのちょこっとです。でも足はまだ上げたこと無いです。




blogpictures10 014
体臭かわからないですが匂いも出てきました。
本犬を匂ってもわからないんですが玄関などの狭い空間にしばらくいるとその空間が犬の匂いになります。




blogpictures10 015
そろそろ思春期に入るかな!?




blogpictures10 018
そして二日続けて夜サークルを脱出して私達の寝室で寝るようにもなりました。
(今までサークルの上に置いていたこたつの板を外したのがわかったようです。
こたつは兄夫婦にあげたので新しく変わりになるものかサークルのサイズを大きく
する頃かもしれません。)







コメント
この記事へのコメント
ちゃずくん7ヶ月おめでと♪
夜のお留守番はサークルで?
ちゃずっちくらいのサイズだと
サークルも大きくないと退屈しちゃうんでしょね。 
 それにしても大きくなったね♪
可愛いなぁ~♪
↓わたしのコメだけ異常に横長で恥ずかしいです(汗)  ごめんね~(>_<)
2009/03/15(日) 11:22:44 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
sora母さん♪
ありがとうございます!
ハイ、夜の留守番はサークルでした~v-258
留守番中はただひたすら寝てるんだと思うんですけどね。
もう成長は1段落したかな!?って感じです。
あとはゆ~っくりゆ~っくり成長するかな!?って感じですよ。
私のコメント返しはいつも横長ですからぜ~んぜん変じゃないですよ!!
いつも読んでくれてありがとう!!
2009/03/15(日) 15:04:02 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ちゃずくんひょろ長くなってきたね~!
まだ協会入りしてないんだっけ?
7ヶ月かぁ・・・
家もその頃からマーキングが~
いつだか病院に行った時、待合室から
診察室から6~7回されて
Cafeとかでもかまわずしそうな勢いで
1歳前には激しくなりすぎて協会入り。
今は1回あふれんばかりに大量にして
あとは臭いかいでも反応しなくなったから
それはと~ても楽になりました。
2009/03/15(日) 22:56:29 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
六本木ですかっっ。うぅ~ん田舎好きなひなたんは
実は六本木ヒルズにも行った事ないのだv-356
でもって、ちゃずっち、もう7ヶ月になるんですね。
大きくなったなぁ。本当に。
もうそろそろ抱っこ、キツイですねv-389
にも関わらず足上げチッチしないなんて。
それはぜひアルちゃんに教えてもらわないとねv-415
2009/03/16(月) 00:11:08 | URL | ひなたん #-[ 編集]
sayoさん♪
最近はお腹周りが締まって来た感じがします。
でもさすがにもう抱っこは私にはできません。v-390
まだ協会入りしてないんですよ~。
ちなみにうちの獣医はよっぽどの理由が無い限りは1歳にならないとしてくれないんです。
やっぱりマーキングが始まったんですね!?v-393
コパンくん診察室行くまでに6~7回ってすごいです。v-405
まあ、家の中で足あげるわけじゃないのでまだ問題ではないですが・・・。
これからオフ会とか参加してヒートの子に会うとものすごい力出しそうな気がして気をつけないといけないです。
コパンくんコート伸びてきたとこまた見てみたいです。v-290
2009/03/16(月) 08:55:44 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ひなたんさん♪
私は生粋の田舎者なのであんまり街に下りて行きません。
ヒルズも地下の食べ物屋ばかりです。
夜行くと「都会だな~」って感動してます。笑
ちゃずの抱っこキツイどころかもう抱っこできません!v-393
毛を切っても切っても体重減らないし~v-414
この巨体でお尻下げてちっちする姿は何だか可愛いですよ~♪
今度会ったらパパさんに抱っこしてもらうってちゃず言ってますのでよろしくね~v-415
で、例のブツは鞄に入れて持って帰って来たかしら???笑
2009/03/16(月) 09:01:07 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーきーちゃんの術後服の作り方、教えてくださってありがとうございました。
さっそく作ってみたいと思います!!

それにしても、ちゃずくん、カットが似合いますね~。パピーのようで本当にかわいいです。27キロあるようには見えないですよ!!
2009/03/19(木) 07:37:16 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
ぷちあやさん♪
あの作り方をしっかり同じにしなくてもだいたいでいいと思います。
もしお留守番が多くて心配であれば特別な包帯がお医者さんにあるのでそれでグルグルにすると絶対に舐められないと思います。
ぷーきーはちゃずがいたので最終的に包帯グルグルにさせられました。v-389
ちゃずはカットするとクリクリになりますが伸びてくるとクリクリ度が緩和されてきます。
伸ばしたらやっぱりウエーブくらいになるかも!?
もう抱っこ出来ませんよ~v-356
2009/03/23(月) 10:31:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
