Go Pookie Go!! 
イングリッシュコッカースパニエルのぷーきーとゴールデンドゥードルのちゃずとスタンダードプードルのサマーが我が家の愛犬達です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
パピーコートよさようなら
blogpictures10 001
『こんにちは!ぷーきーです。ボールなくさないように見張ってるのよ

一つはマールママからいただいたボールでもう一つはしっぽさんからいただいたボール。
一個はぷーきーに、もう一個はちゃずに渡したのに。。。ちゃっかり両方キープするぷき子です。




blogpictures10 019
さて、ちゃずのトリミングをしようと何週間も前に購入したフロービー。

ブリーダーさん初のF1bの一人、ちゃずの毛はいったいどんなのか!?と気になる方々に見せるまでトリミングを控えていました。

でも先週末にブリーダーさんにもお会いする事ができたので早速パピーコートをカットする事に決定

2月17日の火曜日に決行しました。



blogpictures10 022
ぷーきー 『ままちゃん!大変!ちゃずが小さくなってる!!




blogpictures10 024
ままちゃん 『ちゃずは2,3キロ分の毛をトリミングして本来のスリムな体形が出ただけで中身は何も変わって無いから心配しないでいいよ。』




blogpictures10 029
ぷーきー 『な~るほど膨張色だから実際の体重より4,5キロ大きく見えたのかと思ったら毛もいっぱいだったのね~
(*注意 ぷーきーは妙に人間っぽい目をする事が度々ありますが不気味がらないでください。)




blogpictures10 021
これが今回初のトリミング後のちゃずです。

かんきち5厘刈推進委員長様、いかがでしょうか?




20090202211753_20090221192843.jpg
かんきちくんです。



blogpictures10 036
後姿はこんな感じです。




blogpictures10 047
初めてだったので反省点もありますがまた次回に反映して行こうと思います。




blogpictures10 048
よく頑張ったのでウマウマです。あっ!手は食うな!!!



遅くなりましたがお知らせです。


************
mail1.jpg
海君にステキな里親さんが見つかりました!
海君にとっても里親さんにとってもきっと
ステキな思い出がいっぱいできると思います。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
************
コメント
この記事へのコメント
あれ、ちゃず君、一回り小さくなったと思ったら
お毛毛をカットしたんですね~♪
クアン君ぽい感じになってます!!
でも、何が違うんだろ~~~ってよく見たら
お耳の毛がしっかり残してあるところかな??

かんきち5厘刈推進委員長様のご意見楽しみですね☆

ぷーき姉ちゃん、2個もボールキープしちゃって
相変わらずかわいいで~す!
2009/02/21(土) 21:11:10 | URL | Pinako #G91RSZjw[ 編集]
ちゃずくん、小さくなったね!
すっきりして何だかいい感じ~☆
顔もなんか小顔になったね♪
カットはぷーままがしたの?
なんか難しそうだけど、ぷーままって器用だね^^
スキバサミで?
毛が少なくなったら体重も減ったのかな?
海君、里親募集ネットの方に前に載っていたので気になっていたけど、里親さん見つかって良かったね!
2009/02/21(土) 21:43:33 | URL | トーティンねぇ #i3XqbykA[ 編集]
お~♪ ちゃずりんサッパリしたわね(^^♪
 だいぶスレンダーになったかんじに見えるんだねぇ~。
 実は結愛も今日、記念すべき背中へバリ入れました!
 写真、まだ撮ってないからブログに載せてないんだけど、ちっこいインギーのできあがり~~~ってかんじよ。
 ぷき子さんの人っぽい目・・・好きだ。
2009/02/21(土) 22:20:29 | URL | sora母 #w7E8CPEA[ 編集]
え~ちょっとちょっと!洗髪後みたいに細くなってる!
フロービーって掃除機つきバリカンみたいなあれ?
ちゃずくんは音は平気なのでしょうか?
しかし毛が2~3キロってe-451
うちはおもちゃをたくさんキープするのはエルですe-455
ぴかぴかボール健在なんですね~ありがとうございますe-45
2009/02/21(土) 23:43:48 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2[ 編集]
へんしーんっ
ぷ~たん、流し目上手でしっ
にんげんっぽいというか、白目のところを
上手に使えてるでしゅっ

めめ、この白目の部分に弱いんでしゅ(笑

ちゃずたんのトリミング、ご自身でなさるんですねっ

ものすごいよろいをまとってたわけですねっ


ところで、かかりつけの獣医さんのところも
もうすぐごるでんどぅーどぅるのパピーを
迎えるそうなので、なんだか
ちゃずたんを思い出してうれしくなっちゃった!
2009/02/21(土) 23:48:57 | URL | めめ #z8Ev11P6[ 編集]
おぉいいねぇ
なんかちっちゃいパン君ちっくだわ。
ハルク顔は別として、毛が2~3kgちゅうのは
ウソざんしょ?
3kg引いたらパンと一緒だね。v-218
2009/02/22(日) 00:41:03 | URL | sayo #mTlriooo[ 編集]
ぷーきーちゃんは、ロングヘアーのとっても乙女チックな
女の子ってイメージがあります。
すごく素敵です。

ちゃず君のショーットカット姿!
スマートで素敵です。

コーも見習います。
2009/02/22(日) 16:37:40 | URL | あゆむ #-[ 編集]
わぁ。可愛いですね~。
ネオも最初はこれくらいにすれば良かったかなぁ。

ホントに膨張色で毛が2~3キロあったのね(笑)。
だってすごいスッキリしてる。

全部一人でやったんですよね?
すごいなぁ。
結構時間かかったのではないですか?

ぷーきーちゃんの「にぱ」って笑顔が
可愛いです。不気味じゃないよ~。
2009/02/22(日) 17:58:07 | URL | ネオまま #-[ 編集]
確かに・・・
確かに小さくなっているかも。
フローピーの使い勝手はどうだったのでしょうか?
顔の雰囲気はちゃずくんのままであまり変わってないかも。

しかし、ぷーきーちゃん写真でみると結構大きく見えるけど、生で見ると小さい??
また、表情が豊かでとってもカワイイですね。そのうちしゃべり出す??
2009/02/22(日) 18:54:52 | URL | harupa #-[ 編集]
Pinakoさん♪
とうとう柔らかいパピーコート落としちゃいました~。v-398
随分前から切ろうと決めていたのですが切ってみるとやっぱり寂しい気持ちもあります。
もうあんな真っ直ぐな毛は生えてこないのかな???
これもまたどうなるかわからないので楽しみです。
耳の毛は切らず頭や顔の横を中心にカットしました。
かんきち委員長からはまだメッセージ無いで~す!v-413
ぷーきーはすばしっこくちゃずからいろんな物を奪います。。。が、ちゃずもまんざらじゃないよう!?v-290
このクリクリコートも実は触ってて気持ちいいんですよ~。笑
2009/02/22(日) 20:07:54 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
トーティンねぇ♪
ちゃず小さくなった?
確かに軽くなった感じします。
飼主も「ほ~こんな体形だったんだ~」って妙に感心しました。
顔は横が毛が立ってて大きく見えるので横をいっぱい切ったのですが毛の生え方がおもしろくて切っても大きく見える感じです。
次回は変えてカットしてみようかな!?
全部自分で切りました。
ぷーぱぱに持ってもらって時間は15~20分くらいかな!?
普通のバリカンと掃除機型の人間用バリカンを中心に使って切りました。
体重はあんまり変わらなかったのよv-356
海くんはレスキューサイトで里親さんを探していただいたようです。
すぐに決まって本当に良かったです。
きっとすぐに優しい飼主さんに懐くと思います。v-290
心配してくれてありがとう!!
2009/02/22(日) 20:17:32 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sora母♪
どう?ちゃずのスレンダー!?な体形は!?笑
まだ六ヶ月だからさすがに腰のくびれはまだ無いです。v-413
おおおぉぉぉ~結愛ちゃんも背中にバリ入れたんですか?
あのふわふわ~な毛が無いと寂しい気もしますが成長の過程では絶対通る道。
ブログ見に行きますね~!
これで余計に空ちゃんと結愛ちゃんの区別がつかないかも!?v-290
トリミングしたらサイズダウンしたかんじかな!?
楽しみ~♪
2009/02/22(日) 20:22:35 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
しっぽさん♪
そうです、そうです随分昔テレビで見たあのフロービーです。
音は大きいのでぷーぱぱに顔を抱えてもらってやりました。
簡単にできるし床が汚れないので楽ちんです。
ただぷーきーには使えないですけどね~。
毛で2,3キロはウソで~っすv-8
でもかなりの量をカットしました。
楽しかったです。
エルちゃんおもちゃキープするんですね~。フェイちゃんのてんとう虫も?
このピカピカボール大のお気に入りです。
隠しておいたら自分で袋から出して遊んでいたので結局洗わないで使ってるんですよ!
二人とも大好きです。
本当にありがとうございました!v-411
2009/02/22(日) 20:27:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
めめさん♪
ぷーきーの表情の豊かさには飼主も驚く事多いです。
感情が顔に出るタイプですね~。
トランプで言うとポーカーは負けるタイプです。v-389
めめさんのかかりつけ病院のドゥードルは山形から来るのか聞いて見て下さい!
もしかしたらちゃずの親戚かもしれません。v-341
そうだと嬉しいな~v-411
また教えてくださいネ!
2009/02/22(日) 20:31:24 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
sayoさん♪
思ったとおりクルクルヘアになりましたよ。笑
パンくんのように真っ白なコートとは全く違う感じです。
色は切る前と変わらないように思います。
顔の毛の生え方が変わってるので顔周りのカットがまだまだつかめていません。
2,3キロは大ウソです。
見栄を張ってしまいました。v-413
今朝の体重は26.7キロでした。
ゆ~っくり増加中です。v-290
2009/02/22(日) 20:34:31 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
あゆむさん♪
ぷーきー写真はかわいいのばかり使ってますが実際は男の子に間違われる事多々あります。v-413
それでもお友達や知らない方にでもいっぱいお話するのが好きな女の子ですよ~。笑
素敵だなんて~嬉しい!ありがとうございます。
ちゃずはパピーの頃から写真撮ると皮膚が見えるくらいでしたがコーくんは密度が濃いからまた違った感じかもしれませんね!?
先週末もっと早くオフ会に行けばテンちゃんに会って違い見れたのに~ってすごく後悔です。。。
今度是非お会いしたいですね~。v-398
2009/02/22(日) 20:40:43 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ネオままさん♪
この前ネオくんしっかり見て勉強したつもりでしたが同じようにはなりませんでしたv-393
やっぱりもともとの顔も違うのかな!?
椿ちゃんとネオくんはとってもかわいいお顔してますもんね。
この毛は一番短いのでやったつもりでしたが思ったほど短くなりませんでした。
また勉強してみます。
時間はあんまりかからなかったです。
15~20分くらいでしょうか!?
顔周り以外でしたらすぐに終わります。
ただ今回は洗った後ブラッシングせずにしたので時間かからなかったのかも。。。
昨日ペットショップに行った時にトイプーのトリミングをしてるところを見て「あっ!ブラッシングして毛をまっすぐにしてる!」って初めて気付きました。
ちゃんとブラッシングすれば時間はかなりかかりそうです。
ぷーぱぱが顔を持っていてくれましたがカットは全部一人でしました。
ぷーきーの方が時間かかります。v-290
3,4キロは大ウソですv-8
見栄を張っただけ~v-413
ぷーきーの笑顔私も大好きなんです!(←ただのバカなので無視してください。)
2009/02/22(日) 20:48:34 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
harupaさん♪
実物は小さくなったというより軽くなった印象です。
コパンくんのようなスレンダーさは無いですよv-401
フロービーは使い勝手いいです。
説明書読まずにやったので今度ちゃんと読んでみようと思います。
何より床に毛が落ちないのが大助かりv-426
日本で購入したので本国より倍くらいの値段だったけど充分元はとれそうです。
顔周りはいつものようなカットなのでそんな変わらないかも!?
オフ会でお会いする時もこんな感じでカットしてて多分カットしてない顔を見てる人の方が少ないかも!?
ちゃずの顔はまだまだカットで遊べそうです。
パピーコートが無くなったのはちと寂しいです。
ぷーきー本物小さく見えます?
ブログだから仕方が無いですって~♪
2009/02/22(日) 20:55:50 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
これね。待ってました~。
えっ!ぷーままさんがしたの?
そりゃ凄い!りっぱ!!!
奇麗に仕上がってるよぉ。

ちゃず君、パピパピに戻ったみたい。
ちゃず君、ネオ君、オットコマエっ!
椿も可愛いんだけどね(笑)、追いつかなかなきゃ。
椿もパピーコートとったらオンナマエになるかな?

兄弟って、本当に嬉しい存在ですぅ~~~。

ぷーきーちゃん、いつもおねぇちゃんしてるよね。
その瞳、好きですわ。


海君、パパママが出来てよかったね。ホッ
2009/02/22(日) 23:40:25 | URL | よねっち #-[ 編集]
パピーちゃんって感じでてますね。^^可愛いな。春に軽くなってウキウキですね。
なんとなく人が中に入ってるような感じがしちゃいます。^^
5歳で飼えなくなったからとショップに引き取られたインギーがいるのですが、その子もいいパパママが見つかるといいなって海君のハッピー記事で思いました。^^
2009/02/23(月) 10:37:20 | URL | 桜月まま #-[ 編集]
んぎゃ~
ぷーちゃんの人間的な目に爆笑~♪
噴出しちゃったよ、可愛くて。
すっかりおねえちゃんだねぇ。
ちゃずたん、人間が四つんばいになって
歩いてるみたいだ。
毛を刈ってもでかっ!
ぷーままも、ママぶりがすっかり板に付いたね。
2009/02/23(月) 12:16:47 | URL | cafe@会社 #x9ZVibek[ 編集]
よねっちさん♪
ハイ!私がトリミングしました。
写真だと誤魔化せてるけど実際はそれほどスムーズでないです。
多分ブラッシングしないでトリミングしたからでしょう。v-413
え~~~私はネオくんと椿ちゃんがかわいい顔してるからちゃずは兄弟!?って思ったんですよ~。
椿ちゃんもカットしたら黒色が深くなると思います。
どっちも捨てがたいですけどね~。
でもパピーコートが無くなるのは寂しいものです。。。
ホントに!!!兄弟犬がどこでどうしてるのかがわかるって嬉しいですよね。v-290
ぷーきーは小さいから全身使って頑張ってます。
そのせいか夜はお疲れ顔ですよ~。
海君すごくステキな里親さんに決まったみたいです♪
2009/02/23(月) 22:50:42 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
桜月ままさん♪
ちゃずトリミングしたらパピーっぽくなりましたか?
それだったら嬉しいです。
どこに行っても成犬扱いですからv-356
ちゃずは大きいので体の中におじさんが。。。と思うこともありますが実はぷき子に入ってるんじゃないかと疑惑があります。v-391
えっ?また5歳のインギーですか?
何だか5歳のインギー続いてますね。。。
優しい里親さんが決まると嬉しいです。
それにしても続きますね。。。v-390
2009/02/23(月) 22:56:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
cafeさん♪
空くんもこんな目しますか?
ぷーきーの表情は前々から豊かだと思ってましたがたまに飼主でも噴出しそうになることあります。
最近はおしゃべりも多くなりました。
いつかしゃべり出すかも!?v-413
ちゃずの頭人間くらいは充分あるので車の後ろに座ってるとドキってすることあるんです。
今は四つん這いだけどそのうち二足で歩いたらどうしよ~v-393
毛を刈ってもデカッ!ですか~。笑
でも何だか歩く姿は軽くなったような気がします。(でも軽くないですけどね)
2009/02/23(月) 23:02:12 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
「ままちゃん大変・・・」
の振り返りのぷーきーちゃんの写真がかなりツボv-411
ちゃずっち本当に急に大人びたなぁ~って思ってたけど
行動は相変わらずパピーそのままでかわいかったわ~。
で、結局このブログを読まずに本犬に会ったから
おぉぉぉ小さくなった~って感動。
けど重かったけどね~。
2009/02/24(火) 00:36:34 | URL | ひなたん #-[ 編集]
すっきり!カワイイ!
いい感じのカットですねv-11
これから暖かくなるし!
そしてとってもお似合い!
F1Bなのでやはりカールはくりくりv-221かわいいですv-238
同じような長さのかんきち君と
後姿変わらないv-236v-237
26.7キロv-236 
それってゆ~っくり増加中って言うのでしょうか!はっはっはv-8
しっかりした体格しているんでしょうねv-218
ぷーきーちゃんもお気に入りは赤いボール
なんですねv-237
ジャックと同じだわ!
2009/02/24(火) 00:50:59 | URL | じゃっこ #-[ 編集]
かわいいです~!!
ちゃずくん、かわいいです!!
ママカット、上手です~!!
フロービーだと、業務用のバリカンより自然な感じに仕上がるんですね~♪
体の毛がカットされて、長い足がみえてかっこいい~♪

ぷーきーちゃん、人間っぽい~!!(笑)
これ二つともわたしのおもちゃなんだからね~!!ってちょっとイジワルしちゃうところもまた、かわいいです。仲良しきょうだいですね!!
2009/02/24(火) 08:59:55 | URL | ぷちあや #-[ 編集]
ふとした時にぷーきーちゃんとジュニって良く似てるんだよね~。
もしかして親子じゃないだろうかって思うもん。
ジュニの血統はわからないけど、子供はいるハズ!!
ぶーきーちゃん、「でち」って言わない?(笑)
ちゃずっちデカイなぁ。
短い毛も可愛いね。
ぬいぐるみみたい!!
海くん、良かったね~♪
2009/02/24(火) 11:55:50 | URL | kakko #B5JZ5H5E[ 編集]
ひなたんさん♪
ぷーきーの表情笑わせてくれるでしょ!?
ちゃずまだ子供っぽかったですか?
なんせぷーきーの六ヶ月に比べれば落ち着いてるので「年ごまかしてる?」って思うことあります。
そうそう、日曜日はぷーきーのお話聞いてくれてありがとうございました。v-411
見送ってる時も「ありがと、また来てね。」と何度も繰り返し声に出して言ってました。
毛を切ると随分軽い感じに見えるでしょ!?
でもやっぱり抱っこする気になりません。。。v-394
また遊びに来てお話聞いてあげてくださいネ!
ちゃずも歓迎大使のお勉強中なので訓練のためにも~v-414
2009/02/24(火) 12:09:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
じゃっこさん♪
頑張ってパピーコートにさよならしましたが軽く見えてまあまあでしょ?
似合ってますか?
嬉しいな~v-398
かんきちくんほどは短く無い感じです。
クリクリ感もかんきちくんより弱いかな!?
顔が違うよね~。。。
かんきちくん小顔だし~v-413
そうよ~26.7キロ今あるけど今になってスローダウンしてます。
きっと30キロ行かないと思う~う?
ジャックくんも赤いボールですか?
犬って色わかりますよね!?
ぷーきーも赤のものが好きですよ!
今度ちゃずにもエアフォースで遊びたいな~v-391
2009/02/24(火) 12:14:48 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷちあやさん♪
まじですか?ちゃずかわいく見えますか?
ありがとう~v-406
なんかみんなと顔違うから「どうなの?」って最近思ってました。
顔デカイんですよね~。。。笑
フロービーだと何より床に気が落ちないので嬉しいです。
音がすごいので大きい音が苦手な子には向かないかも。
顔周りと足裏お知り周りはバリカンです。
ハサミもたまに使います。
ちゃず足長く見えるけどやっぱどう見ても胴の方が思いっきり長いです。はははv-356
このぷーきーのボール2個持ったお顔は多分「どう?勝ったわよ~」の勝利の笑顔でしょうか!?v-290
2009/02/24(火) 12:19:58 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
kakkoさん♪
私も最初ジュニちゃんの表情でドキっとした事何度もあります。
でもジュニちゃん骨格もしっかりしてるし何と言っても毛量がすごい!!v-405
ジュニちゃん出産経験があるんですね。
じゃあきっと子孫がいるハズ!
見つかると嬉しいですよね。v-398
ぷーきーも確かに「でち」っていう事あるある~♪笑
ちゃずデカイですよ~。
今日もお散歩で何歳ですか?
って聞かれて六ヶ月って言ったらひっくり返りそうになってた~v-356
で、必ずこれの答えに返って来る言葉は「じゃあもしかしてまだ大きくなるの?」です。
み~んな同じ質問なので笑えます。
触り心地がいいので目を瞑ればぬいぐるみみたいです。
海くん本当に里親さん見つかるの早くて良かったです!
心配してくださりありがとうございました。
2009/02/24(火) 12:27:19 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
きゃい~~ん。
可愛いよねぇ・・・ちゃず!!!
ぷーままがしたって・・?
すごいじゃないですか・・。
先生がいるのかしら。
いいなあ、モコモコ。
ぷーきーちゃんと一緒の後姿最高!
存在感のある尻尾だよね~。足もしっかりしてるし。。。
身体はこんなにスマートさんだったんだ!
今日はぷーちゃんも笑顔で楽しそうね。
そろそろ、人間化始まったねぷーちゃん。

ぷーまま、海ちゃん良かったね♪
2009/02/24(火) 13:11:26 | URL | 拓ママ #-[ 編集]
カットしたら、プードルっぽ~い。
そっかぁ、2~3キロもあったのか毛。
カット楽しかったでしょ?
あれはクセになるよ~。
次は、腰の辺りにハートマークに毛を残してね。
あ、右に「ぷーきー」、左に「ちゃず」ってするか?
それ可愛いかも~。
2009/02/24(火) 15:11:11 | URL | ろっぷはは #o/PXu/q6[ 編集]
海君、おめでと~!!
新しい家族に出会えたのね v-238
海君!これからが始まりだね(^_-)-☆
良かった、良かった♪
でも・・・また里親さん募集の子が・・・(涙)
その子も早く素敵な家族に出会えますように!


ぷーきーちゃんの目は、本当に可愛い~ (*^_^*)
だれ?不気味だとか書いてる人!
ちゃずのおやつ「渡してなるものか!私が喰うんじゃ~」
の勢いで力入れて持っているくせに
「手を食うな」とか書いている人!
あれ?全部ぷーままかぁ ^m^

ブラボー♪(Standing ovationの私)
上手!上手!
ぷーぱぱの協力があったとは言え
1人でやっちまったとは、お見事!
それも2,3時間で鼻歌交じりにちょちょいのちょいって。
すご~い♪よっ!フロービーの使い手!!
植木職人!

でもね・・・
まだ切れる!次回は本物の5厘だなぁ。
あと顔周りは、もーっと切れる!
ちゃずの顔、すごく可愛いのだからもっと
短くして全面にば~んと!(^^)!

体型の話は…今回しないでおいてあげるわぁ ^m^
後ろ姿が…
ちゃず(^^♪1番頑張ったのは、君だね♪
大好きだよ~ん (*^^)v

そう言えば、このかんきち坊ちゃまの耳の形
髭男爵の執事、樋口君の髪型やないかぁ~~ぃ^m^
あっ!次回はちゃずも「イカ耳」で (^_^)v

おつかれさま~~~ ちゃず(^_-)-☆
2009/02/24(火) 16:29:15 | URL | かんきち #-[ 編集]
遅、遅、コメでごめんちゃい(汗)
海君、新しいお家決まったんやね!
おめでとう♪なんか嬉しいね!
きっと幸せになるねぇ~

それにしても、ちゃずっち・・・散髪して刈った毛が2キロ以上って、なんやのん?!
アキの体重の三分の一が要らない毛だったってことかっ?!
なにもかもがビックやわん♪
でも、刈り方で全然違う子みたいになるねぇ~意外とほっそり・・・
バリエーション楽しめて、ドゥードゥルって奥が深い・・・・
今度会ったら、いったい何キロでどんなスタイルになってるんやろ?
ぷーきーちゃん、チワワぐらいの大きさに見える(爆)
2009/02/24(火) 21:57:50 | URL | 晴ママ #t46mcZIc[ 編集]
拓ママ♪
ちゃずどんどんかわいくなって行きますよ~。(←いつものバカ者です。)
ちゃずのトリミングはぷーきーより簡単で楽させてもらってます。
洗うのはぷーきーの方が楽~。
乾かすのはちゃずが楽~。
と、結局姉弟でしか比べられてませんがv-395
これでぷーきー同様、ちゃずも私が一生トリミングする事に決定しました。v-424
オフ会する度に短く切ってる子をチェックしたり海外のドゥードル見たりして勉強しました。。。が、結局自分でできる範囲で終了しました。笑
うちの子だからこれで充分でしょう。v-414
体は六ヶ月に入ったくらいから引き締まって来ました。
多分このままで行くとナイスバディなちゃず夫、イタリア~ノなチャジ~ノに変身かも!?v-415
ぷーきーは毎日ちゃずと絡んで大変よ~。
夜は首周り、耳がカペカペになってますから。v-395
海くん幸せになると思います!
拓ママ、応援ありがとうございました!!
2009/02/24(火) 22:49:38 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ろっぷはは♪
カットしたらプードルっぽいでしょ?
プードルより緩いカールで柔らかめです。
お腹の毛はストレート。
頭、耳はゴールデンっぽい!?
最近マズルがプードルのように細くなって来ました。
カットめちゃくちゃ楽しかったです。
床が汚れずスピーディーにスッキリカット~v-413
最近はペットショップのトリミングでトイプードルがトリミングされるところをガン見したりして怪しいぷーままです。
で、腰の周りにハート?
またまた難問をぶつけて来ますな~v-391
どうせならちゃずの額にハート型タンを入れるか?笑
2009/02/24(火) 22:54:33 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
5厘刈推進委員長殿♪
やっと来ましたね~かんきちさん!
トリミング後の画像を催促された割にはなかなかコメント無いのでもしやちゃずの中途半端なカットにご立腹かと思ってましたよ~。v-391
ぷーぱぱにはちゃずの首根っこ抑えてもらってました。
で、2,3時間ではなくて20分くらいで出来上がってしまいました。v-405
なんせ細かいところは気にしないタイプですので「うぉ~!」と叫びながら一心不乱に刈り上げて行きました。
ただ思ったより短くならず、ちゃんと説明書読もうと思います。爆
顔周り切ったらちゃず情けない顔にならない!?
また頑張ってみますv-91
ご指導願います!!
かんきちさんの耳の形、これは針金で樋口くんのようにしているのでしょうか!?笑
とてもチャーミングですがデカイ頭ゆえ耳を刈り上げるとバランス悪そうです。。。

海くん決まって良かったです~。
でもまた次が。。。
なかなかこういう募集って止まらないです。。。
お忙しい中コメントありがとうございます。v-290
2009/02/24(火) 23:04:01 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
晴ママ♪
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう♪
海くんステキな里親さん見つかったようで嬉しいです。
応援してくれてありがとうございました!
幸せになって欲しいです。

刈った毛は2キロはウソウソv-413
ちゃずはいろんなカットでバリエーションつけれそうです。
でもね~晴ママ、わたしよ!わ・た・し!
きっと同じ髪型ばっかりでな~んにも変わり映えしそうにないわ~。v-390
だって簡単が楽なんだも~んv-392
晴ママに会うときは伸びきった毛か短く刈り上げた毛のどっちかだと思いますよ~v-290
ぷーきーがちっこく見えるでしょ!?
毎日どでかいちゃずに向かって行って頑張ってるよ。
前の動画でもお見せしたようにいつもあの二人ベタベタしてますわ。。。
ちゃずはぷーきーの犬となっております。v-398
2009/02/24(火) 23:10:41 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーままさん
すご~い!!
自分でされたんですねv-238
お疲れ様でしたv-238
ちゃずくんも、頑張ったねv-237
何だか、スレンダーに見えるのは私だけかしら?
2009/02/24(火) 23:19:07 | URL | 理奈 #-[ 編集]
理奈さん♪
あのモップ犬を羊の毛を刈るように切っちゃいました~。v-413
スッキリして何だか気持ちもさっぱりしました。笑
スレンダーに見えます?
まだ腰にくびれは無いですが一応パピーなので10ヶ月くらいから気にしてあげようと思ってます。
理奈さんはトリミングはプロですよね?
またいろいろと教えてください!!
2009/02/25(水) 12:19:10 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
おぉ!
すごいすごい! 思い切りましたね~!
良く似合ってる~!

我家にもpiccola父しゃんに借りたフロービーありますが、まだ触ってませんv-388

ちゃず君は体のラインがでてカッコよくなったけど、パルの場合は
コート脱がなかった方が良かったんじゃない・・・?って言われそうでv-394

でも来月沖縄に行くので それまでにカットすると父しゃんは騒いでおりますv-389
2009/02/27(金) 14:54:45 | URL | りょ~こ #ncVW9ZjY[ 編集]
りょ~こさん♪
コメント返し遅くなって申し訳ございませんv-435

これでも一番短く切ろうと思ったのだけど思ったより長くなってしまったんですよ。
ちゃずは毛質のせいか汚れるのが早くて洗うのも楽ちんな短めにしてみました。
で、切った後時間が経つとクルクルが前よりすごくなって来たようです。
スタンプーに近い感じかな!?

私もパルくんの長い毛でウェービーなのが大好きです。
切ったら変わるのかな!?
見てみたい気もするけど確かに「切る前のほうが良かった~」って言われるかもしれないですね。
ドゥードルは長いのがチャームポイントでもありますからね~。v-398

沖縄旅行という事はパルくん初飛行機ですか?
体重から言うと動物か荷物の境目くらいでしょうか!?
旅行になると確かに短いと楽ですよね~。
パルくんのカットが見れるかもしれないんですね!?v-391
2009/03/02(月) 13:08:04 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
2/28に元町でね♪
ちゃず君とぷーきーちゃんを知っている方に会いました♪スプリンガーのハル君です。おもちゃあげたんですーだって。世の中狭いね♪
2009/03/02(月) 15:10:28 | URL | ルーママ #w1SeKh.U[ 編集]
ルーママ♪
え~~~!!ハル君にですか?
羨ましい~!!v-290
ハル君イケメンですよね~v-10
スプリンガーは私のあこがれ~しかもハル君のようなイケメン大好きなんです。
まだお会いした事無いですがブログで知り合ったお友達を介しておもちゃをいっぱいいただいたんですよ!
(もったいなくてまだ隠してるけど~v-413
そろそろぷーちゃずに見せびらかそうか迷っているところです。
いや~世の中狭いですね~。v-398
2009/03/03(火) 10:14:23 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
そうそう。
ご近所にスプリンガーちゃんいますよー!Gドゥードルとー。ってお話したら、「ちゃず君知ってます!?」ってことになりました。

ハル君イケメンでしたよ!女の子みたいにキレイな顔して、優しくって♪♪♪また会いたいなー♪
2009/03/03(火) 10:29:01 | URL | ルーママ #w1SeKh.U[ 編集]
ちゃずくんの初トリミング姿
楽しみにしてたんです~(〃'∇'〃)
おお~♪ふわサラのちゃずくんから
さっぱりちゃずくんになってる(●^o^●)
脚長~い!スタイルいい!
このあどけない表情がめちゃくちゃいいですね!
ほっこりしちゃいますo(*^▽^*)o
まだまだパピーちゃんだけど
後姿はちょっぴり大人っぽくみえます☆彡
2009/03/09(月) 15:41:08 | URL | masyu #aEw1VJRM[ 編集]
ルーママさん♪
お返事遅くなって大変申し訳ございません。v-436
ハル君やっぱりイケメンなんですね~。
あこがれてます。
しかも優しいんですか?
いいな~会ってみたいです。
もしまた会ったら私からよろしくお伝え下さい!!!
2009/03/10(火) 11:08:20 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
masyuさん♪
とうとうやっちゃいましたよ~♪
パピーコートにさよならするのはちょこっと勇気が入りましたが「切ったらどんなんになるだろう!?」と思い思いっきり~。v-413
で、先日またまた切っちゃいました~。笑
どんどん伸びるから楽しいです。
脚長いですが胴はもっと長いんですよ~v-405
ちゃずは寝てるだけで癒してくれます。
大きい犬って初めてですが存在感ありますね。
プルくん会ったらどんな顔するかな!?
ちゃずより石追いかけてるかも~!?v-392
2009/03/10(火) 11:12:14 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
ぷーままさん、お久しぶりで~す。
ご無沙汰してしまいました。
そしたらちゃず君、カットしても大きく見えましたよ~(笑)
カットして優しい目が露になりついついひかれてしまいま~す。
いつもしっぽが上にクルンとなってますが垂れ下がるって事あるんですか?
ぷーちゃんもボールをふたつおかかえでかわい~い。まさかふたつ口にくわえませんよね(笑)
2009/03/11(水) 19:35:16 | URL | Beet One #PHnCRIic[ 編集]
Boot Oneさん♪
いえいえ、こちらこそご無沙汰していてすみません。
何だか毎日する事多くてブログも溜まってますよv-393
ちゃずカットしたんですがこの後またカットしたのに全然アップできてな~いv-356
ちゃず前から見ると結構かわいいのですが横顔はおっさんみたいな顔なんですよ。笑
ちゃずのしっぽは感情がよく表れてて怖い時やつまらない時など下に下がります。
でもぷーきーのような超高速フリフリはできないみたいです。v-414
ぷーきーはボール未だかつて二個入れたことないですね~。
たま~にインギーでボール2個口に入れる子いますよね!?
2009/03/13(金) 23:09:25 | URL | ぷーまま #wqP5Zn1w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.